野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 焼き鳥かど屋
2007年07月29日 (日) | 編集 |
地元では有名な飲食店のグループ店です。他にはラーメンやスイーツ、焼き肉、居酒屋があり、焼き鳥屋も、本店、Premiun,そして今回行った佐賀駅北口店があります。

普通の焼き鳥屋とはちと雰囲気が異なります。おしゃれで清潔なお店です。女性一人でも入りやすい感じ。グループなら個室もあります。

CIMG3311.jpg
↑とても焼き鳥屋って感じじゃないでしょ

今回は個室です。畳じゃなく、テーブルの応接室って感じ
CIMG3299.jpg
↑途中までは完全貸切でしたよ~

コースがお徳で1,980円、2,980円 それに飲み放題は男性2,000円 、女性1,500円プラス(店舗によって内容や料金が異なる場合がありますのでご注意を)

もちろん単品でもOK。お値段は一般的な焼き鳥屋さんよりも、割と高めの品がメイン。なぜなら・・・
CIMG3303.jpg
↑佐賀牛お宝カルビ(たぶん380円だったと)

そしてなんといってもお勧めは、これ、フォアグラ串(1本380円)CIMG3305.jpg
↑とろ~りとしてうまいんだわ~。まさに絶品

そして今回初挑戦したのが・・・
CIMG3309.jpg
↑見よ!アボガドの豚バラ巻。キャビアも載って豪華やけど280円。最高で~す。

という具合に結構贅沢な品を使っているからお値段もそれなりなんですが、1,980円のコースはお奨めですね。お酒は別料金です。駐車場完備ですが、もちろん飲酒運転厳禁ですよ!

でも、ここのお店の一番の売りは料理でもなくお店の雰囲気でもなく、気持ちのいい接客なんです。若いスタッフ(イケメン、美女軍団)が元気に明るく声を掛けてくれます。よく、がんこ親父の無愛想な焼き鳥屋ってありますよね、ここは絶対違います。まず接客ありきなんですよ~
私達が行ったときは国仲涼子さんに似た女性が接客してくれました。いつも笑顔なんで気持ちいいです。男性スタッフもキビキビ、いいわ~

それに串も他とは一味違うので、佐賀に来られた折にはぜひぜひのお奨めなんです。

住所:佐賀市駅前中央1-13-23(まさに佐賀駅北口でたところ)
電話:0952-30-4831(電話予約していた方がいいよ)
年中無休(月曜から木曜日17:00~18:30は飲み物がサービスタイムで安くなります)

姉妹店のかど屋Premiunは、もうワンランク上品な焼き鳥屋でお値段も同じレベルで、女性スタッフはキリリと引き締まった着物姿らしいです・・・行ったことないですけど、行ってみたい・・・


コメント
この記事へのコメント
食べたーィ
と思ってマウスにチカラを入れたら、ポチリ1票です。
フォアグラなんて鳥の肝とどう違うんでしょうか?
一度食したいもんです。

我が家の近辺では スーパー競争です。
とにかく安さで勝負のスーパーM
ちょっとゆったりスペースで上品ッぽいNストアー
狭い安い24時間営業のHマート
だけどよくいくのは、スーパードラッグストアー コスモス
です。薬・化粧品屋さんなのに、パン・冷凍食品・ジュースなども3分の1くらいあって値段も手ごろ。
なぜ つぶれないか
2007/07/29(日) 07:34:06 | URL | RSくん #Hyf0ngDc[ 編集]
どれもこれも美味しそう♪
でも私には佐賀牛が呼びかけて来ます(^^)
たま~に庭で炭火焼肉するんだけど
その時だけは佐賀牛!
美味しいですよね~
フォアグラの串焼きやキャビアの乗ったアボカド巻き♪
見た事も聞いた事もありませんでした。
佐賀は美味しそうですね~!(^^)!
2007/07/29(日) 13:26:07 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
フォアグラ食べた事ない。
キャビア・・食べた記憶がない。
佐賀牛・・・いまからでも食べたいです。
ワル猫ですさん、いい店知ってますな~!
2007/07/29(日) 20:37:46 | URL | donchanboo #-[ 編集]
RSくんさんへ
フォアグラは砂肝とはまったく違いますね~。とろとろ、大トロですよ~。ニワトリは嫌いですが、フォアグラはノープロブレム

こちらはドラモリだらけです。ドラえもんの大盛ではないですよ。しかし、ほんとに沢山なので競争厳しいでしょうね。
2007/07/29(日) 21:12:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
佐賀牛もピンきりですが、高いのは手がでません。庶民は安くておいしいので十分ですよね。佐賀では佐賀牛も安いですが、銀座の佐賀牛専門店ではランチで2万円くらいするとか・・・そらチトおかしいですよ

確かに肉牛コンテストで日本一に輝いた伊万里牛ってのが伊万里で販売してありました・・・高い・・・

アボガド巻きは安い?けど、お味もグーです。キャビアが効いています
2007/07/29(日) 21:16:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
donchanbooさんへ
いい店ですよ。接客には感激です。ここのチェーン店はどこも笑顔の挨拶が徹底されてあります。

もちろん、フォアグラいけまっせ~
2007/07/29(日) 21:18:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わああ。美味しそうです!匂いまで漂ってきそう~v-9
佐賀牛!佐賀牛!さ~が~ぎゅうっぅ!
ここんところ久しく牛肉食べてませんから(笑)
フォアグラも食べてみたいです~e-250
2007/07/29(日) 21:53:36 | URL | gerogero #-[ 編集]
gerogeroさんへ
毎日暑いなか大変ですね。佐賀牛はピンきりですが、やっぱおいしいと思います。(詳しくはないです)

安くておいしいのが佐賀牛です。フォアグラの串ってのはたぶんあんまり他ではやってないと思います。

牛肉食べられていないんですか~。昔はクジラばっかりでしたね。いまはクジラの方が高くなって牛肉と値段は逆転しましたけど。
お肉といえば、豚肉の方が健康的だそうです。ニワトリはもっと健康・・・いやだ~
2007/07/29(日) 22:24:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うまそ~
どれも食いたいけど、選べといえばフォアグラかな。。。
フォアグラの串焼きなんて見たことないもんね!
2007/07/29(日) 22:38:01 | URL | kenken #-[ 編集]
kenkenさんへ
確かにフォアグラがお店のランキングでも第一位ですよ。遠いので味わうことは難しいでしょうが、写真でよだれ流してください(笑)

2007/07/29(日) 22:50:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック