野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 道の駅久留米はかぼちゃ天国~
2008年09月27日 (土) | 編集 |
お待たせしました・・・ひっぱりワル猫です・・・
道の駅の物産コーナーに移動しました・・・ブドウは当然買いましたが・・・ほかにも・・・

いや、見るだけです・・・

CIMG9032.jpg
↑なんだか縦長のカボチャですね~ めずらしか~

カミキリムシみたいな模様です・・・結構大きいですが100円?なんで?
15センチ以上の高さあります・・・

CIMG9035.jpg
↑へ~ 豊丘・・・とよおかって読むんでしょうね・・・ いや、さっきのカボチャじゃなくて・・・

CIMG9036.jpg
↑これが豊丘かぼちゃのようです・・・お値段倍の200円・・・高い~(笑)

CIMG9037.jpg
↑じゃ、これなに・・・説明はありませんでしたが・・・

値札もなし・・・タダ?

CIMG9034.jpg
↑川ガニです・・・こちらでは山太郎ガニと呼ばれているそうな・・・  うまいです・・・

え~写真が少なかったのでまた使い回しです・・・

CIMG9020.jpg
↑道の駅久留米と対抗して、勝手に菜園のカボチャ・・・これも100円程度かな~

今回は手抜き記事やったな~ いやいつもですが・・・
お詫びに次は吉井町・・・駆け足で探訪しましたので・・・

いや地味~な野菜記事がスタンバイしていると怒っています~
そんじゃまた~


コメント
この記事へのコメント
いろんなカボチャがあるんですな~。
それにしてもこのくびれたカボチャは・・・。(・∀・;)
ワル猫さんのカボチャも立派ですな。
それにしても100円は安いんじゃ・・・。

川ガニ、初めて聞きました。
毛ガニすら実物を見たことがありません・・・。
2008/09/27(土) 00:11:51 | URL | md #U4/85iDE[ 編集]
いろんな。
カボチャがあるんですね~。

100円とは・・・。
安いですね!
こっちだったら、300円はしますよ!!

川がに・・・お味噌汁ですか???。
おいしそ~!!
2008/09/27(土) 00:46:59 | URL | ひろし #-[ 編集]
あらららーーーちょっと伺わない間に、道の駅久留米だったんですねーーー!!

ワル猫さんの今度の旅、いいですねーーー♪
旗もつて先導していただいているようです!!
ほんとはねリアルに同行させて頂きたいようなーーー魅力的なコースです!!
かぼちや、いろいろあるんですね!!
おまけに100円なんてーーー半年もかかってそんなに多くはできないのにーーー
有り余るほどのスペースがないと出来ない相談です!!
どのかぼちゃも表情があって、飾っておきたいーーー♪
2008/09/27(土) 01:51:46 | URL | マルコ #-[ 編集]
うらやましい~(^^;)カボチャがいっぱい!
無いと無性に食べたくなるのね(笑)
あるといつまでも転がしておくのに…
土地ころがしではありませんよ(^。^)
不思議な模様のカボチャですね~(@0@)斑入り?
あ、私ならこのくびれたカボチャがいいなあ~
この前、トマコさんのところで瓢箪を見てから
くびれフェチです(笑)
自分に無いものを求めるんですね…

次に期待~!!吉井町って、どんなとこ?楽しみですぅ(^-^)V 
2008/09/27(土) 10:35:52 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
カボチャもいろいろ
いっぱいあってたのしいですね
中身は・・
観賞用のカボチャもあったり
牛のえさ用もあったりとします。

安心しました。
ワル猫さんのカボチャを見て。
見慣れたもんが出てきました
これは西洋カボチャ系かな。
カボチャスープがいけますね。
2008/09/27(土) 10:49:30 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
いろいろ かぼちゃ売ってますね~。
実家もカミキリ虫模様のかぼちゃを作ってました。
けっこう長く、大きくなって・・・・毎朝お味噌汁に入ってて・・・泣

川がに好きだな~。
ちょっと食べるのが大変だけどおいしいですよね!!

次は吉井町ですか!?
楽しみにしてま~す(*^_^*)


2008/09/27(土) 10:50:46 | URL | なお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 12:59:03 | | #[ 編集]
¥100 ??  安っ!
私だったら、5個くらい買っちゃう~(^^)

あっ でも 家でまっている
ワル猫かぼちゃがあるんでした・・・・(~_~;)
収穫が楽しみですね~。
2008/09/27(土) 15:57:41 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
カボチャ天国ですね~
いろんな種類があって選り取り見取り、しかも安い。
え!! 見るだけで買わなかったのですか?
だとすると悪ネコさんの菜園には、
ゴロゴロと食べきらないほど生っているのでしょうね。
勝手に菜園のカボチャを売りに出すほどですから(笑)

ムムム 瓢箪形のカボチャがあるんだ。
久留米にも瓢箪カボチャのおじさんがきっといるんでしょうね(^^)
2008/09/27(土) 19:03:12 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
mdさんへ
川カニは普通に川にいますけど・・・あまり見る機会はないでしょうね~ 秋になると海に帰っていくようです・・・

100円は安いですが、年内カボチャ食べきれないぐらいあります・・・カボチャってボリュームあるから毎日食べるものじゃないですよね・・・

でも、このくびれたやつはインパクトありますね~
2008/09/27(土) 20:58:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
カニはみそ汁にしても美味しいでしょうが、カニご飯や、そのまま食べたりもします。今は料亭で出される高級料理です・・・

上海カニってあるでしょ、あれと一緒ですよ・・・
九州だからそんな名前は付きませんけど・・・

近所でもこのくびれたカボチャ作られている方がおられると聞きました。
ほんといろいろあるもんですね~
2008/09/27(土) 21:01:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
おっしゃるとおりカボチャ作るにはかなり広いスペースが必要です・・・坊ちゃんカボチャだと上にのばして空中栽培が出来るらしいので、そちらにチャレンジされては・・・

いや~ほんと田主丸もよかとこですよ~
もちろん一番よかとは佐賀市北部ですけどね~(笑)

カボチャは飾りにもなるんですか~ 確かに日持ちはしますね~

100円なら確かに買ったほうがよかです・・・タネよりもやすかし・・・
2008/09/27(土) 21:05:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
そちらはカボチャは作っておられなかったんですね~
カボチャは日持ちするから便利ですけど、場所が・・・

くびれもですか、なかったんですね・・・・そういえばサンリオのケロッピさん、ないですね・・・あの体型を想像すればいいんですね・・・了解しました~(笑)

2008/09/27(土) 21:08:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
牛のえさですか・・・
じゃ、我が家のはもしかしたら猫のえさ・・・

普通のカボチャがなくて、変わり種カボチャばかりでした・・・普通のはすぐ売れたのかな~

ひょうたんみたいのは堅そうで、切るのが大変ですよきっと・・・いや想像ですけど・・・

2008/09/27(土) 21:10:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
カボチャのみそ汁苦手なんですね~
確かにボリュームありすぎですもんね~

でもこんなカボチャのタネ売ってないでしょうから、食べたのをきちんと確保しておくのでしょうね・・・

カニ・・・美味しいですよね~ 上海カニと同じですもん・・・

吉井町をアップしようか、順番待ちで怒っている野菜をアップしようか迷っています・・・まよえる子猫に愛の手を・・・(笑)
2008/09/27(土) 21:13:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
いや、5つも買ったら二ヶ月程毎日カボチャになりませんか・・・

我が家は車庫にカボチャ放置しています・・・
まったく使っていません・・・寒くなってからスープになりそうです・・・

当然ながらお店で買う必要なしです・・・来年の春には買うかも・・・

2008/09/27(土) 21:15:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
カボチャは売れ行きよくありません。トウガほどではないですけど、結構ボリュームあるので・・・
佐賀弁で、どっぺすっばい・・・うんざりするの意

しかし、来年は一株から10個以上できるという坊ちゃんカボチャを空中栽培の予定・・・ある一定以上の個数ができらら、本格的にお裾分けします。

今年は中途半端な数なので・・・

ほんとひょうたんカボチャですね~ と、またひょうたん記事の自慢ですか~(笑)

ひょうたんカボチャ堅そうじゃないですか・・・
一度包丁がおれそうになったことありますよ・・・カボチャは堅かです・・・
2008/09/27(土) 21:19:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
縦長の南瓜、始めてみました。いろんな種類があるんですね。今日も珍しい記事、ありがとうございます。
2008/09/27(土) 21:45:46 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
カボチャもいろいろですなぁ~~
それにしても100円は安い。
カボチャは使い道がいっぱいあるから沢山買っちゃいそう…
そういえばハロウィンなんてのもあるよね。
2008/09/27(土) 22:41:34 | URL | kenken #-[ 編集]
楓山さんへ
♪人生いろいろ~ カボチャもいろいろ~♪

この歌で年金未加入ごまかした元総理引退されますね・・・
2008/09/27(土) 22:51:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
kenkenさんへ
確かに私も100円は安いと思いますよ、これなら作るより割安です・・・ハロウイン?くりぬいてランタンがわり?
オイドンはそんな器用じゃないですけど、kenkenさんはものを作る人だからできるんですよね~
2008/09/27(土) 22:52:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
かぼちゃもいろんな種類がありますよね。
ワル猫カボチャの出来は如何に?(笑)
2008/09/28(日) 00:16:43 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
白いカボチャやら普通のカボチャやら、ワル猫という名前の浮き出た不思議なカボチャ・・・それに手のひらサイズのカボチャも出来ました。十数本植えた(自然に出てきた)なかで、10個ほどですから、まあそれなりですか、でも、広い場所が必要です・・・

来年のカボチャは丸秘作戦がありますからお楽しみに~
2008/09/28(日) 17:17:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する