野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 キャナルシティ博多に行きました~
2008年11月02日 (日) | 編集 |
佐賀から高速で40分ぐらいで博多に着きます・・・

IMGP0076.jpg
↑太宰府インターから都市高速に乗ります・・・

何度きてもわかりにくいな~

IMGP0081.jpg
↑都市高速を降りて天神です・・・しかし失敗でした・・・

天神からキャナルまで車が動きません・・・朝の通勤ラッシュ??
30分かかりました・・・歩いた方が早いです・・・

IMGP0082.jpg
↑那珂川です・・・夜になればネオンきらきらの中州・・・屋台も沢山出ますよ~

今はまだ朝です・・・

IMGP0085.jpg
↑これがキャナルシティ博多、大型複合施設です・・・

ホテルに映画館、劇場・・・それに沢山のお店・・・
天神のデパート郡とならぶ博多を代表するショッピング施設ですが・・・

IMGP0086.jpg
↑収穫祭のハロウィンがかざりつけられていますね~

IMGP0087.jpg
↑大きな施設ですよ~ 大きすぎます・・・

IMGP0088.jpg
↑本物のでかいカボチャが置いてありました・・・

直径50センチはありそうです・・・

IMGP0089.jpg
↑夜になるとライトアップされるんだろうな~

IMGP0090.jpg
↑イボイノシシだそうですが・・・なんでここに・・・

IMGP0092.jpg
↑水辺のテラスも気持ちよさそうです・・・

で、これだけお店があるのに何しに来たかって・・・そいは当然・・・
明日の心だ~









コメント
この記事へのコメント
すごい
前フリ(^-^;)

いや~、何がでるのでしょうかっ
嫌がおうにも盛り上がっていますよ~
肩すかしは無しですよ!
(と、プレッシャーをかけておこうっと^^;)

まるでテーマパークのような広さですね。
楽しい演出がいっぱいあります。ワクワク♪
続きを待っていま~す!
2008/11/02(日) 02:08:08 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
キャー ナルをしに来福されたのかな!?
以前は、月に2、3度行っていましたが最近は用がなくなって・・・
懐かしいにゃ~
キャナルに触れるとネタバレしそうですので 止めておきますね(^^)
明日の記事、楽しみに待っておりますバイ。

都市高を天神北で降りられましたか・・・
天神付近は、いつも渋滞してますから
私だったら呉服町(時間帯によっては博多駅東)で降りますよ。
2008/11/02(日) 06:02:17 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
はじめてお邪魔いたします。
manaさんちやトマコさんちでお名前は幾度も見たことがあります♪
私は、晩ご飯の献立のヒントを探しにmanaさん達の食卓をウロウロと見てまわるのが趣味。
途中途中で紹介されてる美味しい予感につられ、、
更にいろんな方々のページへと乱入中…こちらへも(笑)

ナス丼に釣られてジャンプしてきたのですが、、
いきなり懐かしい地名に出会って朝から大興奮してます。
現在は愛知県在住ですが、出身は愛媛県。
車やバイクを乗り回してた頃、キャナルシティーへと通い詰めたことがあるんです♪
愛媛県には無い都市高速もタップリ楽しみました♪
天神や呉服町…物凄く懐かしい♪
一瞬で若かりし頃の思い出に浸れてニヤけちまいました。

で、、脱線中デス。
ナス丼探索がてら…ワル猫さん作のお野菜や、素敵な風景画像をタンマリと眺めさせてもらいます♪
(かなりウロウロ…お邪魔します(苦笑))
2008/11/02(日) 07:19:58 | URL | おにまま #sYSDVOZA[ 編集]
キャナルの
キャナルの写真はワル猫さん史上最大の
写真ではないですか???
大きいのにこのごろ凝ってますね。

さて、キャナルにいくには、佐賀からだと千代で降りて・・・
たぶん迷子になるので天神北が無難かなーーー

引っ張りましたな。また・・・
わかったーーーーー
・・・・・・正月の獅子舞の練習ですか???・・・・・・・



2008/11/02(日) 09:05:37 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
あ、あのカボチャだ・・・。(・∀・;)
いつ見ても大きいなぁ。

イボイノシシ、こんな動物なのか~。
イノシシなんて、見たことがないので・・・。

目的が気になる~。
2008/11/02(日) 09:56:13 | URL | md #xHup9Ty6[ 編集]
あ~!!
行きました!!
博多に行くと、必ず寄りますよ!
真ん中の水辺のところだ~嬉しいな~。
素敵なところです。

このキャナルの近くの「かろのうろん」が大ファンです!!
2008/11/02(日) 10:45:09 | URL | ひろし #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/02(日) 16:20:32 | | #[ 編集]
都会ですやん
博多も変わりましたね
私がいた頃と比べれば
すごい変わりようです

目的は?
気になるなーー
2008/11/02(日) 17:37:36 | URL | ひな #xgNwnFx6[ 編集]
いぼいのしし・・・ディズニー映画のティモン&プンバで、いぼいのししがめちゃくちゃかわいいので、長男が小さい頃ビデオを何度も何度も擦り切れるほど見せられました。
お陰でライオンさんまでファンですよ~~~
お久しぶりのコメントです!
毎回記事が充実していますね(●^o^●)すごいです(@_@)
2008/11/02(日) 21:12:54 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
gerogeroさんへ
前フリだけが大げさでいつも肩すかしってのが
オイドンのパターンですね・・・

もう慣れてこられたかと思いますが~(笑)

はい、続きはgerogeroさんのご期待を裏切りませんよ~ きっと満足されるでしょうね~、いや足じゃなくてお腹の方でしたか~

2008/11/02(日) 22:16:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ありゃりゃ~ 最近さえていますね~ 畑しながらもトマコさんに連発されているのでは~(笑)

はいネタバレはいかんですよ~ ありがとうございました~ アハハ

確かに呉服町で降りた方がよかったです。帰りも渋滞の時間帯でしたので、天神ではなく、呉服町にしました・・・博多の人しかわからんですね・・・

ま、引っ張り記事になりますが、楽しみにしとってくださいね~



2008/11/02(日) 22:20:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
おにままさんへ
ご訪問ありがとうございます。それにコメントまで・・・感謝申し上げます。

先ほど、おにままさんのブログも拝見させてもらいました・・・気合い入りまくりのブログで・・・背筋がしゃき~んとなりましたよ~(笑)

で、愛媛から福岡までツーリング???
それってすごすぎませんか・・・尋常ではない距離だと思いますが、当然フェリーですよね・・・一泊しないと難しい距離ではないかと・・・

私もフェリーで大分から四国に行ったことありますが、ただ単にツーリングするだけでした・・・爆音ではありません・・・ちっこい70CCのお買い物バイクでしたが・・・今は逆にオジンになって爆音バイクですが、年に数回のツーリングだけなのでおとなしいものです・・・

いや、スピードメーターは言えません・・・法律を守るのが日本国民の義務ですから・・・法定速度を遵守しているとしか・・・アハハ

お料理ですか・・・ナス丼はたまたまですけど・・・家人が簡単そうにつくるので、オイドンがネタ切れ対策でたまに料理に手を出すんです・・・

ネタ切れしてからがおもしろいのが勝手に菜園、ってことになっていますよ~ 普段は菜園ですから、結構地味で眠くなるような記事ですよね~

これに懲りずにご訪問、コメントよろしくです~ 
菜園以外のネタは結構おもしろいかと・・・自画自賛、魑魅魍魎で~す



2008/11/02(日) 22:30:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
テケテンテケテン♪
は~い、ふんどしひとつの たむらけんじ で~す

な、訳ないじゃないですか、獅子舞の練習とか・・・テケテンテケテン♪ そら猿回しのリズムやんけ~

キャナルのネタバレ、控えて頂いてありがとうございます。しかし、たぶん明日の記事の場所は誰もいったことないだろうな~

もし私よりも先に行った方がおられたら記念に野菜を進呈しましょう・・・ 芋ヅルですが、取りに来られる方に山ほど・・・いや単にじゃまになっているので・・・

ということで、今日も引っ張りコメントになりました~

2008/11/02(日) 22:50:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
カボチャは作り物じゃなかったようです・・・デカイ・・・

イノシシはブタですよ・・・痩せてスリムなブタ・・・たまに牙があるやついるけど、あれはやばいです・・・

2008/11/02(日) 22:52:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
中になんでもあるので、のんびり楽しめます。
休憩するイスが大きいとオイドンも熟睡できますので、嬉しいです・・・アハハ

ブランドショップには縁のないワル猫です・・・

明日の記事はキャナルファンなら必見です・・・

と、ま~いつもの引っ張りワル猫ですよ~

2008/11/02(日) 22:54:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
丸秘コメさんへ
そがんこと気にせんでよか~

気楽にいきまっしょい・・・

カメラ、確かに変えましたが、別に話題にするほどでもなかったので・・・といいながらいつか自慢のネタにとっておいたりして・・・(笑)

はい、そちらこそ楽しい週末にしてくださいね~

2008/11/02(日) 23:29:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひなさんへ
確かに変わりましたね~ 昔は都市高速なんてなかったし・・・

はい、明日の記事は必見ですよ~ っていつもそればっかりのワル猫です・・・

2008/11/02(日) 23:30:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
なるほど~ イボいのししにそんな名前があったんですね~

いのししといえば、もうイノシシ汁の季節です。今日行った産直のお店ではお客様感謝セールで無料で味見できましたよ~

明日も行きたいな~(笑)

2008/11/02(日) 23:34:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する