野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 栗原はるみさんの・・・
2008年11月03日 (月) | 編集 |
キャナルのことならカボチャ君に聞いてみた方がいいらしいです・・・フムフム・・・
まずは五階に行ってみよと・・・なるほど・・・

IMGP0096.jpg
↑ありがとうござんした~ スズメに稲たべられんごと用心してくんしゃいね~

IMGP0116.jpg
↑ここですか・・・ラーメンスタジアム・・・噂には聞きましたが・・・

IMGP0114.jpg
↑色んなラーメン屋さんが味を競い合っておられるようです・・・

IMGP0115.jpg
↑ラーメンにちなんだ・・・こじつけも多いようですが、色んなお土産が・・・

じっくりみたらおもしろいものもありそうです・・・
しかしちと違うばい・・・やっぱりさっきのイボイノシシさんに聞いてみましょう~


ありました・・・


IMGP0093.jpg
↑ここですよ~評判のランチバイキングのお店は~

自宅でゲストをもてなすように・・・いい響きだな~
先ほどの水辺のテラス席を利用することも出来ますが・・・
そりゃいくらなんでも恥ずかしいでしょ・・・注目されます・・・



IMGP0104.jpg
↑ここが入り口のところです・・・栗原はるみさんの本やら色んな調味料が・・・

もちろん買って帰れますけど・・・
まず、食べます・・・はらほしけるぐらいに・・・

IMGP0103.jpg
↑店内のディスプレイもおしゃれです・・・

IMGP0101.jpg
↑レシピの小さなメモみたいなのはお持ち帰りできます・・・

野菜メインのお料理・・・どれも美味しい物ばかりです・・・
自家製野菜ならなおいいけどな~

IMGP0098.jpg
↑特に写真撮影はダメって書いてありませんでしたので、迷惑にならない程度に・・・

ストロボは当然ながら発光禁止にしています・・・
今回はこのスパゲティが特に美味しく感じました・・・奥のニンジンスープもいけます・・・

お料理はデザートも合わせて38種類ありました・・・全部ご紹介はできませんが・・・

IMGP0099.jpg
↑トマトのサラダもシンプルですが、美味しかったですよ・・・

上の緑はなんだろ・・・食べても味分りませんでした・・・
なんだかキュウリみたいな気しましたけど・・・


IMGP0100.jpg
↑もうデザートです・・・いや結構食べましたから・・・

カボチャのプリン・・・ボリュームありましたよ~

IMGP0102.jpg
↑パンナコッタに黒蜜かけて・・・バナナケーキもチョコのケーキも・・・

左の黒いのは・・・実は黒こんにゃくだとか・・・柔らかくてこんにゃくとは思えません・・・
これだけはここで作っておらず仕入れておられるそうです・・・

他は全部ここで作っておられると・・・

IMGP0108.jpg
↑我々は満足したので席を立ちましたが・・・まだまだ沢山のお客さんが・・・

店内は50名程入れるんでしょうか・・・男性のお客さんは私の他にはたった一人でした・・・

IMGP0106.jpg
↑お店の名前です・・・「ゆとりの空間」


美味しいランチ堪能いたしました・・・

ランチ食べに来たの~ って思われたでしょ、いやいやまだ記事は続きますよ~

引っ張りワル猫だ~












コメント
この記事へのコメント
こりゃ
意外なところだったですね。
して、ランチはシニア料金でしたか・・・

ラーメンスタヂアムは2回ほど行きました
横浜のラーメンでしたっけ、食べたのは。
まぁまぁですね。

ランチのあとはなんじゃろ?
まさかディナーとかないでしょうね


2008/11/03(月) 00:17:53 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
は~い!
楽しみに待っておりました~!!
いいですね~。
いろいろなショップがあるので素敵!!

いつの間にラーメンスタジアム。
昔は「一蘭」しか入ってなかったような。

キャナルの中のおもちゃ売っているところ
必ず寄ります。

またつづき待ってます~。

2008/11/03(月) 09:53:28 | URL | ひろし #-[ 編集]
RSくんさんへ
シニア料金・・・ そこにつっこみましたか・・・

ラーメンはやっぱり豚骨がよかです・・・
スタジアム人気店とそうでないところがはっきり分かれますね・・・

実は実は・・・博多大丸の北海道物産展・・・
これに行きましたが・・・生キャラメルを買いに・・・

行ったら100人以上の行列・・・あっさり諦めました・・・

一応ひととおり試食してと・・・ さすがにデパートでは撮影できません・・・

さてネタはなんでしょ~ ランチがメインのネタでしたが・・・仕方なか次の肩すかしネタをご期待ください・・・

ラムネほどじゃなかですが・・・


2008/11/03(月) 10:38:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
ラーメンスタジアム、略してラースタ・・・

定期的にお店変わるようですよ・・・久留米の大砲ラーメンが来たときは、そこだけ行列でした・・・

やっぱ九州もんな豚骨がよかばい~

キャナルのおもちゃ屋さん・・・
いや~オイドンは昼寝する場所がほしか~(笑)

2008/11/03(月) 10:40:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
目的はランチだったんですか~(^O^)
栗原はるみさんの、こんなお店があるとは知りませんでした。
しばらく博多には行ってなかったな~
トマトの上はキュウリのすりおろしかなぁ・・
食べんとわからん わからん(×_×;)
いや、食べてもわからんかもだけど、食べてみたい・・・
デザートは全部ワル猫さんが召し上がったんですか?
こんにゃくに興味津々です。
野菜たっぷりのビュッフェはいいな~
私もはらほしけるほど食べたいです。

ラーメンスタジアムも実は行った事なくて、面白そう♪
キャナルも美味しそうなものがいっぱいなんですね。

次の目的がディナーだったら、私が食べます!
え? 生キャラメル? ついこないだ貰った♪♪
トマオが感動して、あっという間に食べてましたよ!
と、自慢して行こうっと!(^^)!
2008/11/03(月) 11:51:55 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
トマコさんへ
お早い時間のコメントありがとうございます~

ウフフ、はらほしけた~ おしゃれで美味しい時間でしたよ~
野菜メインなので後からももたれません・・・
うまかばい~ 

もちろんデザートはこれぐらいどってことなかです。お代わりしたぐらいですばい・・・ う~ 苦しい~(笑)


佐賀の梅の花バイキングほたるは懐かしい和の雰囲気ですが、こちらはおしゃれな洋風空間・・・
どちらもいけますよ~

でもお客さんが多いので、土日祝祭日は、11時には入った方がいいでしょうね・・・
平日なら11時半までの入場がお奨め、12時過ぎたら行列ができます・・・平日でも・・・


トマトのサラダ・・・家人がレシピ持って帰っていました。おっしゃるとおりキュウリです、大根おろしも混ぜて、土佐酢をかけているとか・・・

え~生キャラメル~ よかですね~ あまりの行列にびっくり仰天・・・佐賀ではそんな食べ物ごときに行列はできませんよ・・・博多はすごか・・・

でも、美味しかったんですか・・・ 佐賀で北海道物産展がある時に買いに行くか・・・

まあよか、次もワル猫の自慢ですからね~ ウフフ~ お楽しみに~



2008/11/03(月) 13:31:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ラーメンスタジアム、いろいろと回りたくても
そうそう何杯も食べれませんね(^^;)
「ゆとりの空間」お洒落な感じのお店ですね!
2008/11/03(月) 14:26:18 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
おしゃれで美味しそう~。
私は大人に入るのかどうか・・・。(・∀・;)
レシピ、もって帰りたい~。

料理できないけど。(笑
2008/11/03(月) 16:35:41 | URL | md #iQAKL3pk[ 編集]
おしゃれ
栗原小巻とちゃうちゅーねん!
しってますよ
主婦憧れの栗原はるみさん
かっこいい!
行ってみたいなぁー
バイキング?
2008/11/03(月) 17:58:46 | URL | ひな #xgNwnFx6[ 編集]
なに なに なに~~~~~????
って 栗原はるみさんの なに~~~~?

え“~ 行ったんですか?
食べたのですか?  いいな~ いいな~ いいな~~~(~o~)
私の尊敬する栗原はるみさん・・・・・(*^_^*)

沖縄にも、最近その店ができたとか?
うわさに聞きまして・・・・・しかし、高級百貨店の中らしい~~。
女性に大人気のお食事だったでしょうね~。
2008/11/03(月) 18:13:15 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
栗原はるみさん、すてきですよね。
わ~~~お食事できるんだぁ(@_@)いいな~~~
スイーツ・・・食べてみたいな~~~"^_^"
2008/11/03(月) 20:36:38 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
ラーメンよりも栗原はるみさんが満足感高いと思いますよ~ ラーメンも日本の文化ですが・・・

ラーメンははしごムリですが、ここはバイキング、デザートいくらでも食べれます・・・

2008/11/03(月) 21:13:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
たぶん中学生以上は大人かと・・・
mdさんは見た目小学生ではないですよね・・・
私は大学生時代は高校生に間違えられてよく補導されたり・・・

レシピだけみて料理するのは結構難しいと思います・・・
2008/11/03(月) 21:15:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひなさんへ
私も最初は栗原小巻さんかと思いました~(笑)

いま、とても人気の料理家さんらしいですね・・・
本とかもいろいろ出してあるようで・・・

でも、難しい料理じゃないようです・・・シンプルで誰にも作れそうで・・・いや、オイドンにはムリですよ~

北欧の海賊でしたか、バイキング・・・ ばい菌を食う訳ではないです・・・
♪何度でも~何度でも~ 何度でも~ 食べる~♪

満足、満腹だ~


2008/11/03(月) 21:19:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
私は栗原はるみさんと言われてもいまいちピンと来ませんが、かわいらしい女性だな~というぐらいしか(笑)

いや~ いつ出来たかも知りませんが、キャナルに行くなら是非と友人から奨められまして・・・

とてもいい雰囲気でリッチに、リーズナブルなお値段で楽しく食事が出来ましたよ~ 
manaさんもぜひ~


2008/11/03(月) 21:27:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
満腹に食べても、スイーツは入りますもんね~

で、後から後悔するとか・・・(笑)

黒こんにゃく・・・これがこんにゃくって感じでした・・・ぜひ一度・・・

2008/11/03(月) 21:29:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わ~(@0@)
いいんだ~!
行きたい~!!
栗原はるみさん、好きです~(^-^)
グッズのショップは近くの百貨店にもありますがあ…
ランチが食べられるなんて~!
ううう裏山鹿~ v-9

トマトのサラダ、シンプルですね~
上に乗っかっているのなんだろうな(@-@)
料理の本を持ってますが、いつもひとひねりあるからな~。
う~、食べて確かめたい!
おおお~っデザートがまたすごい!!この盛り方!
ワル猫さんって両刀使いですね(笑)
はらほしけるカンジがわかったような…(^-^;)

キャナルってすっごく楽しそう♪
一日たっぷり食べて遊べそうですね!
2008/11/04(火) 09:53:27 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
あららーーー休暇は、博多へいらして、羽根をのばされたのですねーーー♪

栗原はるみさんは、平松洋子さん、有元葉子さんと並んで、今、とっても人気がありますよね!!
その栗原さんのお料理を召し上がったのですかーーー38品目もーーー!!??
いいですねぇーーーしかも、リビングにいるような空間でーーーハローインの飾りつけもいいなぁーーー昼も夜もーーー
2008/11/04(火) 21:32:47 | URL | マルコ #-[ 編集]
gerogeroさんへ
有名な人らしいですね~
オイドンはよく知りませんでしたが・・・

お店はとてもとても満足でしたよ~

デザートのこのカボチャプリン、丸ごと全部食べたら・・・

それもありかも~ (笑)

キャナルはずっと楽しめます。食べれます・・・
他にもバイキングのお店が何店もありますし・・・

満足だ~ 満腹だ~ 


2008/11/04(火) 23:08:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
いや~さすがに38品全部食べることは・・・

中に鶏もありましたしね・・・20品は食べたと思います・・・気に入ったのは何度も何度も・・・

そうなんですか・・・いや栗原さんってのはなんとなく聞いたことがあるような気はしていましたが・・・

2008/11/04(火) 23:11:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する