野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 おめでとう6000回・・・
2008年11月04日 (火) | 編集 |
先ほどのイボイノシシさんが教えてくれました。
「オイもでと~よ、キャナルにきたない、見ていきんしゃ~い」

IMGP0095.jpg
↑そうです・・・これを見に・・・もう10年前から公演されている定番ですが・・・

IMGP0109.jpg
↑10月30日で通算6000回をこの福岡で迎えることから・・・いろんな企画が・・・

当然ながら中は一切撮影できません・・・

IMGP0111.jpg
↑ポスターを撮影しました・・・これはいいようです・・・

ご存じシンバです・・・かっこよか~

IMGP0110.jpg
↑年をとったヒヒの呪術師ラフィキ・・・ ポスターです・・・

オープニングはラフィキの歌です・・・迫力ある命の賛歌・・・

他にも先ほどのイボイノシシ君のプンプァにミーアキャットのティモン・・・
この二人の博多弁の絶妙な掛け合いで会場は爆笑の渦でしたよ~

象やキリン、サイ等の動物が総出演のオープニング・・・迫力満点です

この日は6000回公演の記念プレイベントで特別アンコール・・・
オープニングが再度行われたんです・・・アンコールとして・・・
今度は象は出ませんでしたがシンバやヤングシンバ・・・6年生ぐらいかな~
すごく可愛い子でしたよ~ それが目の前を・・・

握手していた人もいたな~




IMGP0119.jpg
↑公演が終わって外に出ました・・・しかしこの日はここからがまたサプライズ企画です・・・

当日入場する際に申し込みました。人数限定のバックステージツアーが無料で・・・
滅多にない企画です。もうライオンキングでは最後のツアーでした・・・

なんと、実際のステージに上がって、舞台装置や衣装、動物のセット等の収納を見ることが・・・
当然ながら撮影は禁止です・・・無念じゃ~

でも、撮影できなくても感動は心に残りました・・・

IMGP0120.jpg
↑お父さんのムファサかな~ 生まれた小ライオンがシンバ


1時半からの公演で終わったのが6時半頃・・・ 5時間の大冒険でした・・・

IMGP0126.jpg
↑ジャックオーランタンでしたよね・・・ 川面に映えています・・・

ビルの間に人工の河川を引き込んだキャナルシティならではです・・・

IMGP0127.jpg
↑なんじゃこりゃ~ キャナルではいつも何かのイベントが行われています・・・

マジックやら、大道芸やら・・・ ミニコンサートやら・・・ こりゃお笑いですね~

IMGP0128.jpg
↑キャナルハロウィン・・・骸骨さんもさよならしていますよ~


劇団四季のライオンキング・・・写真撮影できませんでしたので、
HPへのアドレスをご紹介して記事を終わります・・・

http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/photo.html












コメント
この記事へのコメント
ライオン
ロングランでやってますよね。
見に行きたいんですが、まだ行ってません。

面白いんでしょう。
5時間の時間もあっという間でしたか?

キャナルにいくといつもなにか大道芸をやってますので
あきないです。
駐車場代が心配です。v-16


2008/11/04(火) 00:12:07 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
5時間ですか!
それは大冒険ですね。
ずっと前にシンドラーのリストという映画を映画館で見まして
かなりの長時間に友達は爆睡。私はお尻が痛かったです。

栗原さんのお店京都の大丸にもあって
お友達とランチに行った事があります。
ビュッフェではないのですが
体に優しい感じのお料理が並ぶので
ランチの時間は女性が列を作っています。
2008/11/04(火) 06:57:13 | URL | みるきん #H6hNXAII[ 編集]
やっぱり♪
ライオンキング公演でキャナルへ行かれてたんですね!
実は、私の妹も行ってたんですよ。きっと同じ日に。
妹は、かなり昔から劇団四季の大ファン。
彼女は今、北九州在住なのですが「今回の公演には子供達を義父母に押し付けて行くんだ!」と大興奮メールを飛ばしてきてました(笑)

>私が福岡へと通い詰めてた時期は…
ちょうど、四国から本州へと橋がかかりまくってた頃。
ツーリングの時も、ドライブの時も、全て高速を乗り継いで。
今はどうか知りませんが、当時の愛媛県には無かった屋台巡りも楽しみの一つだったので、福岡で1、2泊して親不孝通りあたりをウロついてましたよ(笑)
……呉服町でよく降りてた記憶が♪


先日は、ド派手な私のブログへ来てくださってありがとうございました♪
2008/11/04(火) 07:28:33 | URL | おにまま #sYSDVOZA[ 編集]
RSくんさんへ
五時間はバックステージツアーも入れてですから、通常は四時間程度だと思います。でも、映画とかと違って生ですから、あっという間でした・・・

キャナルは平日だと、24時間駐車し放題で700円の枚数限定チケットありますよね、途中での入出庫も自由なので便利です。土日はイベント用の割引券もらうか・・・

RSさんなら公共交通機関乗り継いで行かれた方が・・・生ビール飲んで・・・いや爆睡してしまうかも・・・

博多弁、ミーアキャットのくせに上手でしたよ~
必見です・・・



2008/11/04(火) 07:59:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
みるきんさんへ
映画の長いのは大変ですが、こちらは生の舞台・・・アキさせない趣向があって、人間なのに、作り物なのに、本物の動物が飛び跳ねているように見えます・・・

こりゃすごか~ 練習はものすごいでしょうね

京都にもあるんですか、でもこちらはいくらでも食べれますからね~
お隣の席で女性群の団体がビール飲んで盛り上がっていました・・・昼間とうか午前中からビール三杯・・・

すごか~

そちらも大丸なんですか・・・


2008/11/04(火) 08:01:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
おにままさんへ
ありゃ、そしたら妹さんとお会いしたかもですね・・・
会場に変なネコがいると不審に思われなかったかな~(笑)

当然ながらバックステージツアー行かれたでしょうね・・・なんと言ってもタダってのがよか~

高速道路をツーリングってのは結構厳しいですね~ まだまだ体力がおありになるんですね・・・

そういえばフェリーは20年以上前の話でした~アハハ

親不孝通りで・・・ 確か今は名前代わったはずでした、みんな今でも親不孝通りと呼んでいると聞きました・・・

親孝行通りじゃなかもんな~ 予備校生ばっかりやけん・・・ ま、いずれ後から親孝行するでしょうから、親孝行予備軍通りとすれば・・・長っ・・・


2008/11/04(火) 08:06:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わお~!
最終記事は ライオンキング だったんですね!
いいな~、行った事ないですよ~。
行きたいけどなぁ・・・。
バックステージツアーなんてあるんですか!?


キャナル、昔は行ってたなぁ・・・ずいぶんお店も変わったでしょうねぇ。
↓の栗原さんのランチ、うらやましか~~~~~。
女性ばっかりというのもうなづけますね!
プリンの写真がおいしそうで、おいしそうで・・・。
あっしも、こんな写真が撮れたらなぁ。
2008/11/04(火) 08:35:40 | URL | なお #-[ 編集]
私も京都の公演を数年前に見に行きました~~~
夫をぴよライオンと付けたのは、ライオンキングからです~~~
アフリカの草原の様子を舞台でうまく表現されていて、感動しました~~~
京都では劇団四季の公演時々見ています。
美女と野獣とか、・・・大阪ではキャッツを見ましたよ~~~
休日にあわせてチケット取るのがなかなかです。
それを当日無料・・・???なんてことでしょう(@_@)/
2008/11/04(火) 09:48:08 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
おおー、ライオンキングに行かれたのですネ v-9いいな~!
バックステージツアーなんてのがあるんですね。舞台の裏側…見てみたいです。
ポスター見て、ビックリ!
お面じゃないんだ~(@0@)!!
みんなメイクだったんですね。シンバなんか衣裳まで…(^^;)
そりゃ、舞台は最高でしょうね~!
劇団四季の公演は行ったことないです。いつもテレビで上演のエピソードを指くわえて見ているだけ~
チケット手に入れるの難しそう?
我が家の休みの日の予定は急に決まるので、当日にいい席を手に入れようとするとね~(^^;)
でも、いつか見てみたいです!


2008/11/04(火) 10:45:44 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
自分も一回、行ってみたいんですよね!!
子供の頃はよくジャングルジムの上でよく真似してました!

うわぉ~~~~!!って。笑

5時間ですか!?
すごいなぁ。。

でも見てると時間はあっという間ですよね??
2008/11/04(火) 12:40:35 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
ライオンキングって6000回もやってるんですか?すご過ぎ。
そんなにやってるのに見たことありません。
バックステージツアーを含め5時間とは…
メチャメチャ楽しめましたね~~
うらやまし~~
2008/11/04(火) 14:33:18 | URL | kenken #-[ 編集]
ミュージカル、見に行ったことはないです・・・映画も見ませんが・・・。
6000回か~。
バックステージツアー、面白そう!
2008/11/04(火) 14:54:27 | URL | md #G6/V7KyQ[ 編集]
充実してますね~
家に居るのが飽きてしまいちょとドライブに
行っている間に.....
お洒落なランチと芸術の秋ですね
猫さんらしい(笑)
ライオンキングは見たいと思っていたのに
先越された(^^)
記念公演とは、またまた裏山鹿~
しかし、チケットよく取れましたね

ラーメンはやっぱ豚骨がいいよ
「一欄」 「じゃんがら」しか食べてないけど

栗原はるみのビュッフェ検索したらありました
娘と行ってみます


2008/11/04(火) 15:30:10 | URL | ピョコタン #-[ 編集]
お~~すごい 6000回なんですか?
・・・・・・って、
なんだ~~~
ワル猫さんの、ブログネタかと思ったさ~~~~(~o~)

ある意味・・・・・ワル猫さん、
ハローウィンを  楽しまれましたね (^_-)-☆  笑。
2008/11/04(火) 17:27:38 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
グッズ。
うわ~。
これ欲しいな~!

見たことがないんですが、ちゃんとグッズが売っているんですね。
6000回とはすごい!
だって、1年は365ですもんね。
2008/11/04(火) 18:49:42 | URL | ひろし #-[ 編集]
う~~~ん・・・ 行きたいです。
劇団四季を観た友人たちの多くが、ライオンキングが一番好きだと♪
特に、キリンに感動したと聞くことが多いけど、そうでしたか?

実は私はずっとミュージカルにはあまり興味が無くて
初めて観たいと思ったのがライオンキングだったんです。
それなのに、まだ行ってないとはなんてこった~(×_×;)

文字通り、舞台裏も見学できたなんて、すごくラッキーなんですね!
写真が無くても、ワル猫さんの感動が伝わりました♪

今年中か来年早々には行こうと思ってます!
もちろんランチは栗原はるみさんで!(^^)!
その頃はクリスマスやニューイヤーのイルミネーションかな~♪
ステキ情報をいっぱい、ありがとうございました。
2008/11/04(火) 19:18:29 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ライオンキングずっと公演があってますが、行ったことはありません。
5時間は随分長いですね。
キャナルシティー自体もう随分前に行ったきりです(笑)
2008/11/04(火) 22:13:20 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
なおさんへ
バックステージツアーは特別の計らいですよ・・・

こんな楽しいものだとは思いませんでした・・・
何も考えずにたまたま行った日が・・・

超ラッキー 日頃の行いかな~(笑)

写真撮れますよ~ この日はデジタル一眼ではなく、ごくごく普通のデジカメ・・・暗かったけどなんとか・・・

いや~ほんなこと楽しい充実した一日でしたよ~ ブログは三日分も引っ張れたし~(笑)



2008/11/04(火) 23:19:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
博多は二度目の公演・・・だからかな~
土日じゃないと比較的、席はとりやすかったですよ~

バックステージツアー ほんとラッキーでしたよ~

いや~最初のイボイノシシでネタバレしそうだったのでヒヤヒヤでした・・・ なるべくその話題には触れないようにして・・・(笑)

美女と野獣もディズニーの作品からですから、これ最高ですね・・・
また見に行きたいと家人も言ってました・・・


そうですか~ ライオンさんは・・・ なるほど・・・



2008/11/04(火) 23:26:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
そのメイクや衣装の秘密までバックステージツアーでは公開してもらいました・・・なるほど~

このツアーに行ってからまた舞台を見ると二倍楽しめそうです・・・何度も行かれる常連さんもおられるとか・・・
私の友人もライオンキング四回見たと言っていましたから・・・

チケット早めに予約すればいい席とれますよ・・・
席にこだわらなければ、ある程度直前でも取れるかもです・・・土日以外なら・・・

絶対に都合つけて行く価値あるかと・・・

感動の嵐です・・・


2008/11/04(火) 23:29:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
小さい小学生ぐらいの役者さんもプロですよ・・・すごかった~ 

関東だといろんな本物が見れますね・・・バンドも・・・(笑)

2008/11/04(火) 23:31:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
kenkenさんへ
確かにそれなりのお値段しますが、年に一度ぐらいなら・・・飲みに行ってはしごして、頭イテ~というぐらいなら、ミュージカルがいいかもです・・・

関東在住だといろんな本物に触れる機会があるでしょうから、私にはそっちが裏山鹿~

2008/11/04(火) 23:33:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
沢山の人がいますから、あまり人込みが苦手なら・・・

でもオイドンには楽しめましたよ・・・

2008/11/04(火) 23:34:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ピョコタンさんへ
土日以外なら意外とチケット取れます・・・そこまで速く申し込んでなかったですが、かなり前の席でした・・・

がばいよかですよ・・・ディズニーの作品ですから、これと美女と野獣も・・・踊りがすごか~

感動感動感動・・・絶対に間違いありません・・・

中にはあらら~という作品あるかも(笑)

でも、ライオンキングよかですよ~

東京でもやっていますよね・・・

栗原はるみさんのビュッフェ・・・娘さんとなら楽しめますよ~きっと・・・はらほしけるかも・・・(笑)


2008/11/04(火) 23:39:48 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ブログで6000回・・・ それには20年かかりますよ~ ムリムリ~

ハロウィン・・・もう終わって今はクリスマスかな~(笑)

他の鹿ですよ~


2008/11/04(火) 23:42:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
ひろしさんはそっちに来ましたか・・・(笑)

コレクターですね・・・

子供さんが買ってもらって喜んでいました。あのミュージカル見たら買いたくなるでしょうね・・・

ひろしさんでなくても・・・(笑)



2008/11/04(火) 23:43:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ライオンキングと美女と野獣、どちらもディズニーの作品ですが、ミュージカルなんてジャンル関係なく、感動を与えてくれました・・・

象が出てきます。他にもいろんな動物たち、人間が操っているんですが、それを感じさせない、人間と動物の一体感・・・こればっかりは見ないと分りませんよ~

写真や動画では・・・生で本物を見ないと・・・

席はやはり一階で前の中央がよかでしょうね・・・
平日の都合のいい日を早めに予約されてください。

ネットで開いている日確認できますし、我が家は結局電話で予約しました。

いい席で見られて下さい・・・二階でもそれなりに楽しめますが・・・やっぱり前がよかです・・・

感動が伝わりましたか・・・ありがとうございます。
本物はすごかです・・・俳優さんが有名な舞台や演劇とは全然違います。個々のスターではなく、全員の努力が素晴らしい舞台となって感動を与えてくれます・・・

お値段はそれなりですが、きっとお値段以上の感動だと思いますよ・・・ぜひぜひ行かれてください。

ランチはそうですよね~ 他にもバイキングのお店ばかり回りにありますので、誘惑に負けないようにしてくださいね~

スイーツのお店も他にあったりします・・・コムサスイーツ・・・これも見てみる分にはいいと思います・・・

ラーメンはまあいいかな・・・
うどんが好きなので・・・(笑)


2008/11/04(火) 23:53:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
お子さんには5時間は少し長いかもですが、みんなきちんとして見られていましたよ・・・

普段は四時間程度です・・・

バイキングのお店ばかりでびっくりしました・・・


2008/11/04(火) 23:54:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する