野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 佐世保パールシーリゾート
2008年12月05日 (金) | 編集 |
させぼ温泉に泊まった翌日は、近くの観光施設に行ってみました。

IMGP0320.jpg
↑どひゃ~ 海賊だ~ ジャックスパロ~だ~



IMGP0319.jpg
↑観光船は、海賊船タイプの海王と・・・

IMGP0348.jpg
↑優雅なパールクイーン・・・

今回はこのパールクイーンに乗船しました・・・

IMGP0326.jpg
↑いざ出港だ~ 穏やかな海です・・・


IMGP0337.jpg
↑富士山みたいな山も見えます・・・ みたいなですよ~

IMGP0338.jpg
↑マストの一番上から眺める景色は最高です・・・


IMGP0359.jpg
↑九十九島・・・佐世保の観光名所です・・・夕暮れはきれいでしょうね~


IMGP0317.jpg
↑牡蠣を食べるはずだったのに時間がなくて断念~

二時からオグシオの最終戦があるとかで、テレビ放送に間に合うよう大急ぎで帰りました・・・


IMGP0316.jpg
↑なので、お昼は佐世保バーガー・・・

しかも、ここでバッテリ終了です・・・残念無念~

その前に撮影したお店のポスターでは・・・

IMGP0361.jpg
↑左が標準のハンバーガー、右が佐世保サイズですね~

こんなの食べきるわけありません・・・ムリだ~

おまけです・・・佐世保の公園には猫が沢山いました・・・

IMGP0310.jpg
↑どら猫タイプ

IMGP0304.jpg
↑こりゃ、牛ばい・・・ ホルスタイン・・・

IMGP0311.jpg
↑しつこくつけ回されました・・・エサくれ~ エサほしか~

IMGP0313.jpg
↑じっとしています・・・ただひたすら・・・お腹すいているだろうな~

でも、公園の猫にエサをあげてはいけないのが人間社会のルールです・・・
矛盾感じますが・・・誰のせいでノラになったんじゃい・・・


コメント
この記事へのコメント
にゃお~~
マストのてっぺんからの眺めはさぞかしよかったでしょう
私は高いところは苦手であります。

佐世保バーガーってどんなにおおきな口をしていても
食べられないですよね。
アゴがはずれてしまうんじゃないですか?

三匹目の猫ちゃんは最近行方不明の我が家の猫ちゃん
にそっくりです。
RSくんをたずねて3000里・・・・帰ってこいよーー





2008/12/05(金) 04:27:32 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ワル猫さん、マストに登る~~~

デデン デン デン デ~ン
我が家は何処じゃ~~~もう、うちに帰りたいョ~~~みたいな感じです~~~
公園の猫さんたち~~~み~んな、もと家猫だったような~~~最後の子猫ちゃん、お腹すいて、寒いんでしょうね~~~
2008/12/05(金) 10:12:32 | URL | マルコ #-[ 編集]
ひょおおおお~ v-11
マストのてっぺんに登ったんですか?!
登ってますね…この写真…。
足元がすうううっとなりました(笑)
なんだ。海賊にはならなかったんですね(^@^)

公園の猫ちゃん、連れて帰りたいなあ~。
私を暖めて欲しい…
個人的にはホルスタイン柄が好みです。
親しみを感じます…なんちゃって(^^;)
2008/12/05(金) 16:45:37 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
懐か鹿~
私も数年前にパールクイーンに乗りましたよ。
九十九島の景色は絶景だったなぁ~
特に印象に残っているのは、どこかの島の入り江で折り返すために
ターンした時が迫力だったのを覚えてます。
あはは マストの一番上には私も上がりましたが 結構狭かったような・・・
次回は、夕焼けクルーズに乗ってみたいと思ってます。
綺麗だろうな~

ハンパじゃないハンバーガーですね~
でも、美味しそう。 燃すバーガーでも食べるか・・・(・_・;)

今日から明日にかけてかなり冷え込むみたいだけど
猫ちゃん達は大丈夫かなぁ・・・
2008/12/05(金) 18:54:22 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
佐世保バーガーv-45デカ!!(◎_◎)
上品なariのお口には、とても入りきれませんわぁ~(^0^*オッホホ


ariんち「書き入れ時」、ワル猫先輩んち、「柿食い時」ヽ(^0^)ノキャハッハ~ッ バカウケ致しましたわぁ~。
PCの前で大笑い~。。。(^_-)-☆
熟した柿のこと、「しゅれん柿」って言いますよねぇ。。(゚-゚)(。_。)
これって、、やっぱ佐賀弁なのかなぁ?(・・?ハテ

今夜もまたariがたくお仕事~。。。(^^)

何時主婦業に戻れるのだろう??(~~。)
2008/12/05(金) 19:51:58 | URL | ari #Lpr8EjAo[ 編集]
うわぁ~カッコいいな♪♪

って俺は船が苦手です。。。
いっつも船酔いしてます。笑

佐世保バーガー食べてみたいな。
あのレタスの感じが最高じゃないっすか!!
そしてあのタレが、、、

うちの母親は仕事場に来る猫さんにいっつも餌をあげてます・・・
その結果、もう猫の館になりました!笑

でも猫さんのしぐさを見てると癒されますよ。
それに色んな性格の猫さんがいるんだなって!!
2008/12/05(金) 21:17:38 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
「しつこくつけ回されました」にゃんこちゃん、うちのカリンの小さい時にそっくりです。

マストから見る光景もまた格別でしょうね。だいぶ揺れたでしょ?

またまた、いいところをご紹介有難う、裏山鹿!
2008/12/05(金) 23:04:57 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05(金) 23:43:28 | | #[ 編集]
デカッ
佐世保バーガーってどれもそんなに大きいのですか?

すごい!!!
大きな口開けてもいっぱい零れそうです。


公園の猫に餌をあげてはいけないルール

子供の頃よくノラに餌付けして親に怒られました。
つい先日もこの間から相手になっていたノラちゃんが
うちの庭の砂利でウ*チをするようになり
相手になるなと怒られましたです。
2008/12/06(土) 00:43:13 | URL | みるきん #H6hNXAII[ 編集]
RSくんさんへ
ほんなこて、こがんふとかハンバーガー、誰がたべるとでしょうかね~ 

ありゃ、RSさんところのニャンコは佐世保まで遊びに行ったのかな~ 佐世保の人にかわいがられていればいいのですが・・・

公園の猫にエサ禁止の立て札があるってことは、誰かあげている人がおられるってことで、いろいろと批判はあるでしょうが、猫にとっては嬉しいな~
2008/12/06(土) 07:33:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
マストは人気でしたけど、狭かったな~

ニャンコたち、もらってくれる人がいるといいのですが、そんな巡り会いがないからノラなんでしょうね~
がんばって冬を乗り切ってほしいです・・・

2008/12/06(土) 07:35:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
海賊になるには、断ち切らなければ行けないしがらみが多すぎて・・・(笑)
海を自由に航海する海賊・・・ いや今ソマリアあたりでは本物の海賊が横行して被害甚大だとか・・・

海賊は映画の世界と佐世保だけでよかですよね~

ホルスタイン・・・アハハ、そうなんですか~思わず想像しちゃいました~ ケロッピさんのお顔でお姿がホルスタイン・・・ いやちと怖い物が(笑)

2008/12/06(土) 07:38:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ニャンコ達を心配していただきありがとうございます。
冬を乗り切ってくれたらいいですけどね~ でも、猫も人間に飼われないと生きていけないんです・・・捨てたらいかんですよ・・・

遊覧船、入り江でのUターン、よく覚えてらっしゃいますね~ そうですよ~

夕焼けは素敵でしょうね^^
今度はトマコさんとご一緒に足をのばされたらいかがでしょうか・・・佐世保はあまり詳しくないのでガイドはできませんが・・・

で、ハンバーガー・・・大きいのは二人で一個で十分です・・・一人で一つだと飽きちゃいます・・・大きすぎますし・・・

2008/12/06(土) 07:42:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ariさんへ
ほんとですね~お上品なお嬢様には佐世保バーガーは・・・三個完食かな~(笑)

お仕事お忙しいようで・・・私も忙しいシーズンになってきました・・・なかなかブログの更新もままならず・・・

しゅうれん柿・・・賛同者がおられて嬉しい限りです・・・

いや食べるのはしゅうれんじゃない堅い柿の方が好みですけど・・

2008/12/06(土) 07:45:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
都内でもこんな大きな佐世保バーガーって食べることができるのかな~ 
佐世保では沢山の認定店がありますよ~

ニャンコ屋敷か~ ありがたいことです。お母様に感謝感謝・・・

人間と同じ猫でも大切な命、みんなが猫を大切にする社会なら犯罪なんて起きないと思いますが・・・

ちと飛躍しすぎか・・・

お母様によろしく~ ってブログは内緒でしたね~アハハ

2008/12/06(土) 07:48:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
ほんとだ~カリンちゃんのミニサイズみたいなニャンコですね~

うちで飼っていた先代の猫にも似ています・・・

九州はいろいろと見所ありますけど、主なところは去年行かれましたね~ あのツアーもすごかった~
2008/12/06(土) 07:58:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
みるきんさんへ
でもね~猫は農家にとっては大切なペット兼、ネズミ監視役のはずだったのですが、農家でお米を個別に保存しないようになってから、猫の役割も低下してきました・・・

庭に・・・ですか、生き物だから仕方ないですね・・・人間も同じです・・・まあ人様のお庭にって人は少ないでしょうけど・・・(笑)

佐世保バーガーはこれですよ・・・この巨大なのがウリです・・・だから・・・普通は一個食べたらもう十分です~
よっぽどお腹すかせていないと・・・

2008/12/06(土) 08:01:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する