野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 道の駅山内 なな菜の料理その2~♪
2008年12月26日 (金) | 編集 |
道の駅山内のなな菜・・・開店前の店内を撮影させてもらっています・・・

IMGP3580.jpg
↑料理の紹介札が立っているのは必ず出てきますよ~ 30品以上あると思います・・・


IMGP3566.jpg
↑高野豆腐と豆の煮物ですが・・・正式な名前忘れた~

ありゃ~やっぱ全部説明の写真撮影しとかんばやった~

IMGP3571.jpg
↑これはちゃんと控えてるよ~ 季節の野菜と卵のなかよしオムレツだ~

これは定番ですね~ 春にもありました~

IMGP3573.jpg
↑これも三回以上お代わりしました・・・ 健康煮たまご


IMGP3572.jpg
↑こりゃなんやったかな~ まったく記憶にありません~ 

サツマイモ系の料理じゃなかったかという説あり・・・

IMGP3575.jpg
↑なな菜風ミートローフ・・・

ミートローフってハンバーグみたいなのをオーブンで焼くと書いてありました・・・
ミートソースと勘違いしそうです・・・これも美味しくてお代わり・・・
卵が好きだな~ 卵の親はパスですけど・・・(笑)

 
IMGP3583.jpg
↑これも定番~ 根野菜の揚げ甘酢です・・・

ちゃんとお料理の札を撮影していましたよ~

IMGP3577.jpg
↑黒米も山内の特産だとのこと・・・それを使った料理も・・・

今回撮影には間に合いませんでしたが、バリうま黒米パスタ・・・
これは長崎皿うどんみたいな・・・お米の麺なんです・・・これは何度もお代わりです・・・


IMGP3632.jpg
↑ありゃ~松ぼっくりもマニュキュアしているよ~

おませだな~(笑)

まだまだ続きますよ~ 




コメント
この記事へのコメント
またまた~おいしそうですね♪
なかよしオムレツ・・・名前もかわいいなe-266
煮卵のきれいなこと!
これはおかわりまちがいなしでしょう。
どうやったら、こんなきれいな半熟ができるんでしょうねe-446

特集、まだまだ続きますよね?
楽しみにしてますよ~e-349
2008/12/26(金) 00:45:36 | URL | なお #-[ 編集]
また長くなりそうです~(笑)
思い出の味がいくつかあります!(^^)!
可愛い名前のオムレツ♪黒米ちらし寿司♪そして根野菜の揚げ甘酢!
この甘酢浸けは我が家の定番になってますよ!
味は同じには出来ないけど・・・私のお気に入りの一品でした♪
ホント美味しくて、人参とお芋が甘いんですよね~e-266

ワル猫さんの記憶に無い一品は何だろう~
さつまいも系? そんなのあったけかな~ぁ・・・
健康煮たまごも覚えが無いって事は無かったんだ・・残念~
ウフフ・・・最近、半熟煮卵の作り方を知ったばかりなんです。
ホントに出来るのかはまだ挑戦してないけど、出来たら嬉しいなぁ
ミートローフとミートソースは、トマオも間違えるそうでe-274
昨夜はそこで盛り上がりました(^Q^)

さりげない飾りも自然の物で可愛くて、やっぱりいいですね~
今日も参考になりました! 明日も楽しみにしてま~すe-319
2008/12/26(金) 09:04:43 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ああ~~ワル猫さん、よくぞ取材してくださいました~~

ここのお料理は、毎日変わり交替にいただきたくなるお惣菜づくしですね~~
近くだったら、ぜひ、いきた~い!
ちょっと気軽に行ける距離ではないので、順番につくってたのしもうかな~~
高野豆腐と豆の煮物、卵をからめてあるのかなぁ~~?
それともゆばなのかなぁ~~?
どちらかで作ってみますね~~
なかよし玉子焼きも~~
根野菜の揚げ甘酢も~~
とても嬉しいご紹介で~す
2008/12/26(金) 10:36:22 | URL | マルコ #-[ 編集]
30品以上ですか!
どれも健康に良さそうなメニューばかりですね。
まつぼっくりもたまにはお洒落が必要なんでしょう(笑)
2008/12/26(金) 12:44:21 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
わ~ 彩りきれいなオムレツ!
あ~それ食べたい 食べたい!
作りますそれ~~~~(^^)

煮たまごも めちゃ旨そう~。
黄身がなんとも 美味しそう。
コロッケじゃないんですか? 丸いヤツ・・・・・。

根野菜の揚げ甘酢も美味しそうですね~。
いろいろと参考になるお料理もたくさん!
まつぼっくりも かわいいです~。
これまた 参考になりました!
2008/12/26(金) 17:23:34 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
なおさんへ
ネーミングがよかですよね~

卵ちょっと食べ過ぎたかな~(笑)
何度でも、何個でも食べれるからいいですよ~

ちょっとカロリーオーバーになりますけど・・・

見た目も綺麗で美味しいお料理ですよ~
お値段もリーズナブル~

はらほしけますよ~ いつか行って下さいね~

2008/12/26(金) 19:05:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わぁ~~~すごい(*^_^*)おいしそうですね~~~
たくさんのお野菜を上手にお料理されています。
いいな~~~
こんなにおいしそうなお料理を食べられるところが近いのですね~~~
佐賀は本当にうらやましいところです。
2008/12/26(金) 19:07:28 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
トマコさんへ
そうそう、根野菜の甘酢揚げはトマコさん作っておられましたよね~
オイドンは揚げ物はちとムリ~ まだまだ料理初心者・・・

ありゃ健康煮たまごは当時なかったのかな~

おお~半熟卵~ 例の温泉卵器かな~ 
なかなか難しいですもんね~

ミートローフもいけますよ~ たまごばっかり食べてたりして~

ウフフ、ここまで詳しく紹介したのはオイドンぐらいかな~
公式HPにもあまり詳しくのってないもんね~

まだまだ続きますよ~

でも、このシリーズが終わったら急にネタ切れになる~ そんときは・・・ あれですね~
あれ・・

2008/12/26(金) 19:17:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
マルコさんは写真見られただけで作れる方なんですね~
そいはすごか~

美味しいお総菜ばかりですよ~ 脂っこいものはないので安心して食べれます。食べ過ぎるのは確実です~

オイドンは食べても作り方はまったくチンプンカンプンです・・・

まだまだ続きますよ~
お楽しみに~

2008/12/26(金) 19:20:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
きっとまつぼっくりは女性でしょうね・・・

それともはるな愛ちゃんかな~(笑)

2008/12/26(金) 19:22:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
オイドンは見ても食べても料理の参考になんてなりませんが・・・

茄子ピザやズッキーニピザは参考になったな~

野菜をうまくつかってありますよね~
毎日大繁盛のお店ですよ~

煮たまごはおいしか~
何個でん入ります~

まつぼっくり・・・ こんな小さな飾り付けが気になるもんなんですよね~


2008/12/26(金) 19:27:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
ありがとうございます~
佐賀は比較的地味な県で、人口も少ないし観光資源も他の県ほどには・・・

でもいいところはそれなりに沢山ありますよ~
自分の足下みれば気が付かなかったスポットがあるもんですね~
2008/12/26(金) 19:29:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
仲良しさんかあ(^-^)可愛い名前のオムレツだなあ~
なんだか、これだけでこのお店の雰囲気がわかっちゃうかも♪根野菜の揚げ甘酢?
なぜか甘酸っぱいものはパスだけど、美味しそう~!
この甘酢浸けは我が家の定番になってますよ!
健康煮たまごに目がクギヅケですっ(@0@)
私、7分ゆでたまごが好きなのだぁ~
白身はゆるい寒天っぽく固まっていて、黄身がとろりしっとりしているのが…
でも、なかなか自分ではうまく作れません!
こいは、食べにいかんとね~
ウフフ(^^)マニュキュアでおませさんな松ぼっくり e-319
思わずにっこりです~(^0^)
2008/12/26(金) 22:15:20 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
ほんと名前がいいんですよね~
覚えきれない長い名前もありますよ~

甘酸っぱいものが苦手・・・ スーパイコもスッパイコ~になっちゃいますか~

たまごは煮タマゴなんで半熟じゃないですよ~
ナス丼の時に半熟卵何度もチャレンジしましたけど、うまくいきませんね~

松ぼっくりにペイント、スタッフの方の遊び心でしょうね~ 美人のマネージャーかな~ ウフフ

2008/12/26(金) 22:33:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する