野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 やったぞチーズケーキだ~♪
2009年01月03日 (土) | 編集 |
お正月らしくないネタが続きます・・・ スンマセン・・・

嬉しいと♪が付きます(笑) 男の手料理、スイーツ作りです・・・
とても簡単混ぜるだけ~ 詳しいレシピは省略です~(笑) 

IMGP3692.jpg
↑さっそくこの段階からです・・・

忙しくて写真撮影の段取りにならずに・・・
クリームチーズとお砂糖、小麦粉、たぶん卵等をミキサーで混ぜるだけ・・・
それに入れました・・・ サツマイモです・・・

安納と紅あずまのブレンド・・・

IMGP3696.jpg
↑白くピンぼけに手ぶれだ~

でも雰囲気出てるでしょ~ 混ぜてるって感じで・・・
1980円のミキサー 単に混ぜるだけの単純な機能オンリーですが十分です。
掃除もしやすいし・・・

IMGP3706.jpg
↑型に入れます・・・ トントントン・・・

佐賀んもんは何でも三回繰り返します・・・ トントンではありません・・・

IMGP3709.jpg
↑同じような写真ですが、少しアップになっているだけで・・・ 特に意味はありません。

枚数稼ぎです・・・

IMGP3713.jpg
↑どや~焼けたぞ~

オイドン手作りのチーズケーキ、娘が学校に持って行きました・・・
友達とパクパク・・・

IMGP3718.jpg
↑これも同じような写真ですが・・・

ムムム、チーズケーキの奥にあるのはなんじゃい・・・

IMGP3710.jpg
↑これは娘が作ってくれたクレープ・・・・

大好きですよ~ うまか~

IMGP3730.jpg
↑猫は難しかったので書いてません・・・

バナナを入れるとひと味ちがうな~

肝心のチーズケーキのご紹介を忘れるところでした・・・

IMGP3720.jpg
↑サツマイモの簡単チーズケーキの出来上がり~

誰にでも作れます・・・ほんと簡単です。泡立てる必要もないし・・・
材料ぶち込んで混ぜるだけですよ~

あっ、サツマイモはレンジでチンしてからつぶしています・・・
生を入れる人はいないですよね~

学校で大評判だったらしいですよ~ ウフフ・・・



コメント
この記事へのコメント
美味しそうなチーズケーキですね!
正月早々のケーキもまた・・・(^^;)
いかんいかん、既に食べ過ぎ状態だった(笑)
2009/01/03(土) 09:50:56 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
初 男の手料理はスィーツからだ~(^o^)/
チーズケーキ 美味しそうです~♪
最初の写真は、ショウガ??とちょっと驚いたけど、さつま芋だったんだ!
たぶん同じミキサーを、私も買いましたv-221
たぶん似ているチーズケーキのレシピがあるけど
さつま芋入りは作った事ないです。

あ、芋羊羹にチーズケーキが乗ったケーキがあって
有名で、空港なんかにも売ってるんですよ!
おいもっち って言うんだけど、似た感じの味になるのかも!(^^)!
美味しいんです。 そうか・・・中に入れてもいいな~♪

娘さんのクレープも美味しそうv-10
ワルだけだ(笑) 猫はたしかに難しそうですね。
娘さんはいいな~ 美味しいお菓子の差し入れは
みんなとっても喜びますよね!
今年も美味しいスィーツのご紹介、楽しみにしてます♪
2009/01/03(土) 11:36:29 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
お~~
ワル猫堂スイーツですね?
ミキサーで混ぜるだけなんですか?
これなら 私にもできそう・・・・・・^^。
美味しそうです~。
さつまいもチーズケーキ! さすがです!
娘さんも お父さんの手作りケーキを持っていかれて、
鼻高々ですね !(^^)!

野菜の収穫、じゃがいももいっぱいじゃないですか~。
これでまた 何かお料理を~~
楽しみにしていますよ~~^^。
2009/01/03(土) 13:25:18 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
ワル猫さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたしますe-466

サツマイモ入りのチーズケーキかぁ!
おいしそうですねe-266
焼き色もグーでおいしそうe-349
ぜひぜひレシピ教えていただきた~い。
詳しいレシピ省略しないでぇ・・・(笑)

チョコバナナのクレープ!これはうまかね~!
あ~食べたくなってきた~。
そうそう、私も元旦に チーズケーキ焼きましたよ~。
あるものを入れてみました!
2009/01/03(土) 17:12:30 | URL | なお #-[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
お節とおごちそうの食べ過ぎですか~
じゃ、スイーツはお預けですね~

2009/01/03(土) 17:44:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
あちゃ~ 今気がつきました~

正月からやっちまった~
最後の写真、サツマイモ入りのチーズケーキじゃなくて・・・ 柿ジャム入りチーズケーキでした~(笑)

アハハ サツマイモを入れて攪拌するので
こんな風にはなりませんでした~ 二回目作った時を思い出したら・・・ありゃりゃ~ スンマセンちょっと昔の写真で記事つくっていました~

おお~トマコさんも安いミキサー買われたんですね~ これで十分ですよね~

サツマイモ入りは、芋の風味がもったり(笑)
芋なしがスマートではありますけど・・・芋好きな女性軍には受けるかも~

クレープは美味しかったので何枚も頂きましたよ~ 最近ちょっとお腹が・・・アハハ トマコさんと同じ~

スイーツ系はまた準備しております・・・ いずれ・・・お楽しみに~

2009/01/03(土) 17:50:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
混ぜるだけで簡単ですよ~ 泡立て器は必要ないし・・・ 泡立てもできますけどね~ 

あれだけお料理上手に作られるmanaさんですから、その気になれば美味しいスイーツ作られるでしょうね~ でも、どうしても砂糖をとりすぎになるので作るのはたまにがいいと思います。

ジャガイモ、このアンデスは色が鮮やかなんですよね~ いずれ料理にも登場させないと・・・

2009/01/03(土) 17:53:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
は~い おめでとうございます~ ことよろ~(笑)

詳しいレシピは今度、別のスイーツでご紹介しますよ~ これこそが簡単で最高に美味しくて、お金もあまりかからない・・・ オイドン自慢の味です。ってそれも教えていただいたレシピではありますけど・・・

クレープって中に色んな物いれてオリジナルで食べれるからいいですよね~ アイスでもいいし・・・こたつで愛す~ ウフフ

おお~ なおさんのチーズケーキ~ 引っ張り技だ~ お待ちしておりますよ~


2009/01/03(土) 17:56:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
はじめまして。
ポム・ド・テールさんのところから来ました。
ミキサーで作るチーズケーキ、私も何度か作ったことがありま~す。
簡単だけど美味しいんですよね(^-^)
サツマイモを入れるのも美味しそうですね。
今度チャレンジしてみたいと思います!
2009/01/03(土) 18:25:31 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
めぐっぺさんへ
はじめまして~

ポム・ド・テールさんところからおいでやす~(笑)

チーズケーキはミキサーでしか作れません~
簡単ですよね~ 

サツマイモお作りですか?? 先ほどちらっとお見せ頂きましたが、お花がメインのような・・・

サツマイモや柿ジャムも入れたら美味しいですよ~
って最後の写真は柿ジャムでした~ アハハ
いつもこんな調子です~

は~い、これからもよろしくです~

2009/01/03(土) 18:35:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あけましておめでとう(^^)v
年末年始は仕事で疲れました
世の中、皆休みなのに仕事してるなんて偉いでしょう
サービス業はつらいか~

久しぶりに拝見して驚きました
さすが、ワル猫さん!
どれからコメントしていいのやら??

メイ太郎が一番かな....
茶トラを欲しかったのですが巡り会わず
でも、うちのキキ坊も甘えん坊で可愛いか~

久住の雲海は感激しました!
飛行機に乗っていたら見えるけど
登山してお目にかかれるのは、めずらしかー

お父さんが作ったチーズケーキは絶対うけますよ
是非レシピを私にも教えてくんしゃい

ジャガイモのアンデスレッド、インカのめざめは
味わって貰いたいですね
じゃが芋のイメージが変ります!

スウィーツを作るお父さんが
バイクのツーリングも趣味とは???
あの爆音は好きな人だけにしか味わえないよね
今、20代なら絶対乗ってみたい




2009/01/03(土) 20:52:16 | URL | ピョコタン #-[ 編集]
ちょいワル?クレープ、光ってます~ v-9
娘さん、そりゃあ鼻高々でしたでしょう~

こりゃあ~すごか~
この焼き色からしてメッチャ美味しそう!
本当にミキサーで混ぜるだけ?本当??(@-@)
これなら私にもできそう~?かなっ
まずはミキサーを買わねば(爆)
2009/01/03(土) 22:04:23 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
明けましておめでとうございます~~~
男の手料理、またまたバージョンアップしましたね~~~
すごいです!
混ぜるだけ???(@_@)
やってみたいな~~~

今年も年頭から、色々楽しい記事ですね!
年賀状もすごいです・・・圧巻!!

今年も楽しませてください(*^_^*)
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
2009/01/03(土) 22:22:06 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
そっかーー
なんじゃーー
こんなに簡単にできるとやったら
おいらにもできる かも南蛮~~

ミキサーが無い・・・まず、そこからでした。v-16





2009/01/03(土) 22:26:57 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ピョコタンさんへ
お忙しいなかコメントありがとうございます~

ほんなこて、みんなが休んでいる時に・・・
そういう人がいないと社会が成り立っていかないんですよね~ ありがとうございます~

最後の爆音・・・ まあおっしゃるとおりで・・・
夜は爆音しないようにしています・・・ 近所迷惑(笑)

レシピについては次回もっといいやつをアップしますんでよろしく~ 超自信作ですよ~

お正月はスイーツ作っていません~ さて簡単なやつを見つけないと・・・ アハハ
できれば菜園の野菜をつかって・・・
そういえばまだアレが沢山残ってた~

いつになるやら・・・

は~い! おめでとうございます~
いやいやピョコタンさんも相変わらずお若いですよ~20代ですよね~ 気持ちだけは アハハ~

ことよろ~



2009/01/03(土) 22:38:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
ほんなこて~ 混ぜるだけでいいんですよ~
時間さえあれば、お店で買うより激安で自分好みの味に仕上げることもできますよ~ 

ミキサーは激安のやつで十分です。大型スーパーにありました・・・ 今でもあるんじゃないかな~

クレープはさすがに学校には持って行けないですもんね~ チーズケーキはほんと人気です~ 
学校でケーキ食べていいなんて自由な学校だな~
2009/01/03(土) 22:43:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
チーズケーキは家人が作っていたのを見ていたら・・・
ありゃ、ミキサーにぶち込んで混ぜてるだけやん、これならオイドンにもできるぞ~って 思いましたよ~

レアチーズが安い時にいくつか買いだめしておけばいいですよ~
年賀状・・・ もう中学校時代から続けていますが、何度か挫けてパソコンにしたこともあります~(笑)

早く作ればいいんですが、どうしても押し迫らないとね~

は~い、おめでとうございます~
今年もよろしくお願いしま~す
2009/01/03(土) 22:47:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
かも南蛮はオイドンも食べれます~
本物のかもならば・・・ 鶏とは全然違いますもんね~

ミキサーはケーキ作りには必須ですよ~
バナナジュースもお手軽に出来ます~

2009/01/03(土) 22:52:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する