野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 鳥栖市中央公園のイルミ
2008年12月21日 (日) | 編集 |
クリスマスの季節ですが、福岡や北九州のような大都市ではないので・・・
そこまで大規模ではないですがきれいでしたよ~

IMGP3786.jpg
↑初っぱなから手ぶれです・・・ やっぱ三脚必要だったな~


IMGP3782.jpg
↑小さいな池の周りにある公園です・・・

IMGP3775.jpg
↑回りの木の杭にカメラを置いて固定しましたよ~

今度はバッチリだ~

IMGP3783.jpg
↑ハートライトフェスタ2008だそうです・・・

これでも結構お金かかっていますよね~
最近は個人でされる方も多いですが・・・

IMGP3788.jpg
↑ブルーの部分はペットボトルで作られています。エコだな~

ここは鳥栖駅のすぐ前、大型商業施設もあります・・・

IMGP3792.jpg
↑お店にはサンタのイルミもありました・・・

ありゃ、オチがなか~(笑) ま、いいか・・・
そうそう、途中で電池が切れたので、そこのお店で電池を買いました。
100円ショップの単三電池でOK、これは便利だな~

普段は充電池を使っています。
ネコです・・・ いやエコです・・・




コメント
この記事へのコメント
驚きの
水面に写る逆さイルミネーションはきれいなもんです。
2倍楽しめます。

ペットボトルのイルミはエコですが、それを飲んだ方々は
メタポになっておられるやもしれません。
最近、健康指導を受けてジュースはだめ、お茶か水にしなさいと言われた私でありましたv-16

個人でつけてある方が多くなりましたねー
クリスマスを過ぎたら安くなるので来年用に買いましょうかね?


2008/12/21(日) 04:17:22 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
さすが夜の光の撮影、綺麗に撮れていますね。先日教えていただいてから、特にフラッシュの使い方を勉強中です。
2008/12/21(日) 09:13:37 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
水面に映ったイルミネーション、きれいですね~~

ブルーの塔は、ペットボトルでできているなんて、こちらから見ても解りません~~
中に何か発光色のものを入れられたのかなぁ~~
平山温泉は、たびたびご紹介くださっているので、いつか行ってみたい温泉のひとつにノミネートされています~~
2008/12/21(日) 09:55:09 | URL | マルコ #-[ 編集]
写真キレイに撮れてますよ。
水面に映るイルミネーションなんか雰囲気出てます。
それにしてもド派手なライトアップですね。
スゴすぎ…
2008/12/21(日) 12:17:31 | URL | kenken #-[ 編集]
きれいですね~~~
水面に写ると二倍に見えるから・・・余計に豪華ですね~~~
ゆらゆらしている光もすごくきれいです~~~
私には、乱視があるので、イルミネーションはほとんどぶれて見えていますが、それはそれできれいです(@_@)
2008/12/21(日) 13:50:38 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
やられた~~~(→.←)
惨敗です! 北九州市よりもキレイです~♪ホントに!
池があって、その周りに・・・キレイですね~!
小倉も紫川の付近なのに、水面にはほど遠くて~無念じゃぁ・・・
しかもブレが多くて、載せられる写真は地味なのばかり(×_×;)
と、ここでいっぱい言い訳をしておこうっと♪
でも、うちの場合はディナー付きですからv-8
しかしこれがまた・・・(^^ゞ 
あ~あ! 思いっきり肩透かしの記事を用意してます。

記事は肩透かしでも、実際のイブには美味しいワインで
ゆっくり楽しもうっと(^O^)

三脚は無いので、私も欄干や杭に固定して撮ったけど
それだとアングルがイマイチで・・・
とってもステキなアングルで撮れてますよね~
めちゃめちゃキレイです~!(^^)!
2008/12/21(日) 15:02:55 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
あははは・・・・
夜景は本当に難しいですからね~~~笑。
お~~(^0^)
綺麗じゃないですか~。 すばらしい~~。
水面にイルミが写って ステキステキ~~~~(^^)

とっても 綺麗じゃないですか~。
クリスマスですね~。 いよいよ・・・・^^。

ネコエコも大事です! 笑
2008/12/21(日) 16:25:16 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
綺麗です
4年ほど前に神戸のルミナリエに行ったことがあります
同じくらい綺麗ですね
水面に映るイルミも倍楽しめてお得ですね(笑
2008/12/21(日) 16:31:29 | URL | ひな #xgNwnFx6[ 編集]
遅くなりました~!
綺麗ですね~!!
青いイルミ、大好きです~。

やっぱり、イルミはいいな~。
ワクワクしてきます!!
2008/12/21(日) 18:39:59 | URL | ひろし #-[ 編集]
綺麗ですね~写し方も上手だわ~♪
私は中々綺麗に撮れなくて・・。
あ~こんな中・・・パパと2人で散歩したいな~。
子どもがいるとうるさくてね~(笑)。
2008/12/21(日) 19:32:49 | URL | mimi11132001 #-[ 編集]
RSくんさんへ
ペットボトルと言っても中身はお茶が多いんじゃないですかね~
炭酸飲料はもうはやりませんよ~ まさかRSさんはいまでもコーラなんか飲んでおられるとか・・・

博多にはかないませんが、鳥栖のイルミもそれなりにきれいですよ~
2008/12/21(日) 23:04:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
夜景はフラッシュを使わないのがコツですよ~
デジタル一眼だとバルブ撮影ってのができて、シャッターを押している間だけ撮影する機能があるので、夜景には便利ですよ~

2008/12/21(日) 23:07:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひゃああ~(@0@)綺麗です~!!
テーマパークなんか行かなくても充分すぎるほどロマンチック~♪
ペットボトルでイルミネーションを?
へええ。どうやっているんでしょうか。
ピラミッド型に積み上げてLEDを仕込んでいるのかな?
もうじきクリスマスですね~
何にも計画がなくてどーしようかと思ってます(笑)

2008/12/21(日) 23:09:42 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
マルコさんへ
中には何も入ってないように見えましたけど・・・いや~ よく見ればよかったかな~

平山温泉は湯布院、黒川とは全然ちがう観光って雰囲気はまったくない湯治場です・・・
でもお湯はよか~


2008/12/21(日) 23:09:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
kenkenさんへ
いや~ そちらの大都会はもっとすごいイルミ沢山あるでしょうけどね~

水面に映ると二倍に増えますからね~(笑)
2008/12/21(日) 23:14:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
ありゃ~ 姫はご乱心でしたか~アハハ
イルミはよそ様のを見るのがいいですね~ 自分でやると金かかるし(笑)





2008/12/21(日) 23:17:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
北九州はかなり大規模だとテレビのニュースでやっていたような気がします・・・
そうですか~ 撮影難しかったですか~ 三脚は面倒ですもんね~

おお~ ディナー付きですか~ まさかたこ焼きじゃなかろうもんね~ アハハ
こちらのイルミは回りにたこ焼きやさんが数店あったぐらいで、規模は本当に小さいですよ~

ま、大型商業施設の隣りですから食べたくなれば何でもありますけど・・・ ガマンです(笑)

ありがとうございます。実力以上にいい雰囲気に撮影できました~ とりあえず安心しましたよ~

鳥の撮影はまったく手も足も出ませんが、イルミで一勝ですか、嬉しいな~


2008/12/21(日) 23:23:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
エコは大切です、いやケチが大切です(笑)

クリスマス・・・まったく予定ありません。家で焼酎飲むぐらい アハハ
冷蔵庫に缶チューハイ何本も確保していますけど・・・あれも甘いしな~ なかなか減りません・・・

やはり灯りは水面に映るといいな~



2008/12/21(日) 23:26:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひなさんへ
いや、神戸のルミナリエと比べてもらっては・・・
恐れ多いですよ~

あり得ないぐらいに小規模です・・・ でも写真だけはそれなりに撮影できましたよ~

ありがとうございました~

2008/12/21(日) 23:28:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
青いイルミは青色発光ダイオードかな~ 数年前で特許件の訴訟で有名になりましたよね・・・

人間は火を見ると興奮するのかな~
だからキャンプファイヤーはあれだけ盛り上がるのかも~

2008/12/21(日) 23:30:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mimi11132001さんへ
ありゃ~ お二人で散歩だなんて、まだまだお熱いんですね~ 
いいな~若い人は・・・(笑)

こちらは吹雪が吹き荒れていますよ~ 氷の世界だ~


2008/12/21(日) 23:32:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
こちらもクリスマスなんざ全く縁がありません・・・
ケーキぐらいは家人が自家製で作るかもですが・・・

プレゼント欲しいな~ いや特に欲しいものはありませんけどね~
いやそれなら、睡眠時間が欲しい~(笑)
2008/12/21(日) 23:34:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する