野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 定期演奏会♪見に来てね~
2008年12月29日 (月) | 編集 |
娘の吹奏楽部の定期演奏会、年に一度のビッグイベントです・・・
この日のために毎日遅くまで練習してきました・・・

IMGP3930.jpg
↑クラシックだけじゃなくてポップスもあって・・・ 

三部はミュージカル?? 


IMGP3939.jpg
↑チケット販売にご協力お願いしま~す!

ご近所友人お誘い合わせの上よろしく~ チケットはワル猫から買って下さいね~

IMGP3938.jpg
↑まだプログラムはできていません・・・ これは去年のやつ・・・

ミュージカルアニーは最高におもしろかった~ 

今年は3月22日ですよ~ お間違えなく~
ちょうどこの日あたりが種芋の植え付け時期だ~ 畑とかやってる場合じゃなか~(笑)

パンフには協賛企業からの広告を掲載しています。広告にご協力頂いた皆さん
ありがとうございました~
パンフが出来たらお届けしますね~

広告取りはとても大変だったみたいです・・・この不景気ですからね~・・・
ほんとありがとうございました~


で、おまけの写真を・・・スペシャルサービスです・・・

IMGP0410.jpg
↑メイはおとなしい猫ですよ~

おなかがふわふわで気持ちよか~



コメント
この記事へのコメント
娘さんが
吹奏楽部~~~??
実は私の娘も高校時代は吹奏楽部でした。
修猷館高校といいます。
何か小さなフルートみたいなのを吹いておりましたが
私にはなにか不明です。v-16
これ、本当ですよ。

その高校時代に全国の文科系の大会が福岡であっていましたんで娘はなにか忙しくしていました。

親子で佐賀北高校なんですね。
券の販売もなさって、もしかしてPTAの役員さん??かなーー
今年も発表会に行ってましたね。たしか同じ場所だったような

メイちゃん、柔らかくてきもちよさそーーーだーーー
さわりたい、さわれば、さわるとき、さわらせてーーくれ。








2008/12/29(月) 00:44:09 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
親子で母校が同じなんですね~!
吹奏楽部ですか。
ちなみに楽器は何をされてるんですか?
私も以前はエレクトーンやピアノなんかを
やってた時期がありました(^^)
盛大な演奏会になるといいですね!
2008/12/29(月) 00:58:35 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
吹奏楽部。
私も、中学校のとき、
少しですが・・・吹奏楽部やってました~!
懐かしい思い出が。

そうそう!
年末なので・・・ご挨拶を!

1年ありがとうございました!
よいお年を~!!
2008/12/29(月) 09:56:33 | URL | ひろし #-[ 編集]
いいな~~近かったら行ってみたいです!!
残念。
今年は色々お世話になりました。
来年も遊びに来させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
来年は、私もトランペットちゃんと練習しようかな~~。
2008/12/29(月) 10:04:58 | URL | うりぼうママ #-[ 編集]
お嬢さんもワル猫さんと同じ高等学校なのですね~~

それは、もりあがりま~す!
しかも、ブラスバンドなんて、どんな楽器を担当していらっしゃるのでしょう~~
近くでしたら、お友達をおさそいしてゆきますのに~~
妹も楽器や声楽をやっていましたので~~興味はつきませ~ん
家人は、ギターですけど~~
音楽って、いいですよね~~
姉と妹と三人揃うと、いつのまにかはもっています~~(笑)
山内のデザート編、これも良かった~~
担当してらっしゃる先生のレシピものぞかせていただけるなんて、嬉しいかぎりです!
2008/12/29(月) 10:06:09 | URL | マルコ #-[ 編集]
娘さんの演奏会なんですね?
お父さんが一番楽しみにしている様子がわかります~~♪
おまけ写真のメイちゃん、
かわいい~~~~(#^.^#)


デザートコーナーも、どれも美味しそうなものですね~。
とても参考になるお料理ばかりでした。
大掃除、がんばってますか?
私はやっと これから始めますが・・・・・どうなることやら・・・汗。
2008/12/29(月) 11:18:51 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
いいな~、娘さん「青春」してますねぇ!
私も中学の頃、吹奏楽部でした。クラーリネット♪
高校は、マネージャー(サッカー部)やってて・・・
やっぱり自分でやる方が楽しかったかな~とちょっと後悔してますe-330

演奏会楽しそうですね。
近くだったらぜひ行きたいなぁ。(本当に!)
子供にも見せてあげたいな~。

うわぁ~!スペシャル大大大サービスじゃないですか!!!
かわいい~e-266
こりゃたまらん!
めちゃめちゃきれいですね~e-349
お正月に貸してくださ~いe-466

ワル猫さん、楽しい記事ありがとうございました。
来年も楽しみにしています!
良いお年をお迎えくださいね!!
2008/12/29(月) 12:11:53 | URL | なお #-[ 編集]
それは楽しみですね~
娘さんの青春を飾る1ページ、美しい思い出となるでしょうね。ワル猫さんにとっても(^^)
私達も近くだったら、間違いなく感動のお裾分けを頂に御伺いするのですが・・・

Ⅲ部のWickedがとても気になります。
吹奏楽部がミュージカル?? 
お笑いあり 感動ありで面白そう。
また、お話を聞かせてくださいね。

メイ君、温かい部屋の中で くつろいでますね~
ぷくぷくのお腹に顔うずめてみたーいにゃ。
2008/12/29(月) 12:28:44 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
RSくんさんへ
修猷館ってめちゃめちゃ歴史のある由緒正しい学校じゃないですか~ すごか~
黒田藩の藩校だったとか・・・200年以上の歴史・・・
すごか~

で、その楽器はピッコロだそうです。ドラゴンボールに出てきたのはピッコロ大王・・・ 関係ないです・・・

去年はまだ中学生でしたが、一緒に行ってきました・・・ なかなか感動です・・・ 安いし・・・
それが一番嬉しいですけどね~

メイはお腹触ってもいやがりません・・・ おとなしか~


2008/12/29(月) 17:44:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
すごか~ ピアノ弾かれるんですか~

オイドンは轢かれるタイプかな~(笑)

娘はパーカッション、音感が大切みたいですが・・・
どうなんでしょうね~

大ホールが満員で立ち見が出るほど盛況です・・・
でも、今年は不景気だから広告が大変だったみたいです・・・

2008/12/29(月) 17:46:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
ひろしさんも音楽系ですか~
すごいですね~

オイドンはまったくそっち系は・・・

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくです。
よいお年をお迎え下さい。



2008/12/29(月) 19:46:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うりぼうママさんへ
トランペットされていたんですか~
あれは肺活量が・・・

オイドンは風船ふくらませるのも苦手だな~

はいお近くならよかったのにな~
残念です~

こちらこそお世話になりました~
来年もよろしくです~

2008/12/29(月) 19:47:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
打楽器なんですよ~ パーカッションというジャンルらしいです・・・ いろんな楽器つかうようですよ~
基本は太鼓? よ~わかりません~

マルコさんところも音楽には造詣の深い方がおられるんですね~ オイドンは音楽はチンプンカンプンです~

なな菜をプロデュースされている橋本先生のレシピ、地元の佐賀新聞の情報誌ではよく掲載されていますよ~

参考になりましたら・・・

2008/12/29(月) 19:51:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
メイはほんとおとなしくて・・・ かわいいですよ~(自慢~)

娘の定期演奏会・・・ これはビデオや写真撮影禁止なのである意味助かっています~ な~んもせんでぼ~っとしておいていいからですね~

後で公式DVDが販売されるのでそれを購入しないといけないのです・・・ 金ばかりかかる~(笑)

ウフフ・・・ 大掃除、オイドンはいちおう終わりまして、今度は自分の畑をやることを許可してもらいました~ でも寒いのでやりたくね~(笑)

2008/12/29(月) 19:54:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
なんと中学時代はクラリネットですか~ 娘は中学では吹奏楽部じゃなかったもんな~ 遊びでダンスとかいろいろやっていたようです・・・

サッカー部のマネージャですか~ そりゃアイドルだったかな~ それとも洗濯係? アハハ

佐賀北高校は演奏では定評がありますよ~
エンターティナーとしては佐賀学園ってところも有名でそちらも見に行きます。

有名歌手のコンサートとかほとんどいったことないですが、高校生のブラバン結構楽しめますよ~

メイの写真はなおさんにぜひ見て頂きたくて~
とても可愛くとれているでしょ~ いつもがグーたら猫ですよ~

そりゃオイドンか~ アハハ

は~い なおさんこそ、ご家族仲良くされて楽しい新年を迎えられることと思います~
来年もよろしくです~



2008/12/29(月) 20:01:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
私の今回のミュージカルはなんだか気になります~
去年のアニーはだいたいストーリー分っていましたけど、今度のは一体何??

見てのお楽しみでしょうね~ 結構意外と上手ですよ~
もちろんうちの娘はミュージカルには出ませんよ~
これだけの大所帯、いろいろと才能ある人がいるようですね~

写真撮影できないので、なかなか説明は難しいかも分りませんが・・・

了解しましたよ~

メイはほんとかわいいでしょ~ 親バカ~ アハハ

今年もあとわずか、いよいよネタ切れになってきました~

2008/12/29(月) 20:05:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わぁ~~~かわいいですね~~~
娘さん、ワル猫さんの後輩ですね!
うちの娘も吹奏楽部でした。
クラリネットです。
ピアノもずっと大好きです。ほとんど毎年、演奏会に参加させてもらっています。
4月からは娘も社会人になります。
保育園の保育士として働くことになっています~~~(*^_^*)
肩の荷が半分降りました~~~
後は専門学校生の長男です(-.-)
今年もたくさんの記事を読ませていただいて、楽しませていただきました。<m(__)m>
ワル猫さんたちのブログのコメントに幾度となく励まされました~~~"^_^"ありがとうございました~~~
来年も楽しみにしています。
ワル猫さん家にいいお正月がきますように~~~
丹波の郷からお祈りしています(^_-)-☆

2008/12/29(月) 21:12:20 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
Wicked、この前USJで観てきましたよ~(@-@)
とってもいいミュージカルでした。
いいな~、佐賀北高校の公演みてみたいです~
ザクに乗って飛んでいきたーい!
親子そろって同じ母校になるんですね。いいですね~!
青春の一こまを共有しているみたいじゃないですか。

↑みなさん、けっこう楽器やられているんですね(^^;)
かくいう私も2年だけピアノをやりましたが…という歴史だけで(笑)
今は猫踏んじゃったしか弾けませーん。
おっと、メイ君、ごめんにゃ~ e-251
2008/12/30(火) 00:45:59 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ぴよぴよさんへ
へ~ぴよぴよさんところも吹奏楽部だったんですね~ いろいろと大変みたいですよ~
でも楽しくやっているようです~

いやいやありがとうございます~ ほめすぎ~ アハハ
オイドンは勝手気ままなコメントです~ たまに脱線したりも~(笑)

はい、ぴよぴよさんもいいお年をお迎えくださいね~

2008/12/30(火) 01:06:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
USJでやるような本格的なミュージカルなんですか~へ~

我らの時代の校舎をそのまま使っているんですよ~
自転車置き場は木造でそのまま50年以上前の施設です・・・

管理棟というか先生のところだけは新しくなっています~(笑)

gerogeroさんもピアノを・・・メイは踏まないで~(笑)

2008/12/30(火) 01:08:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する