野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 一年間を振り返りました~
2008年12月30日 (火) | 編集 |
年末も押し迫りました~ 菜園に出てみましたよ~
一個だけ白菜が収穫・・・ どや~

IMGP0487.jpg
↑大きいように見えますが、実際はすごくチビサイズ・・・

お店で買えば・・・30円ぐらいかな~(笑) でも食べれる白菜が出来ただけで・・・

今年一年をデジブックで振り返ります・・・ ファンが増えたな~
gerogeroさんのおかげですね~ 

そうそう、明日は餅つきもあるし、お出かけするので・・・
コメントはムリみたいです~ 後でまとめてやりますのでお許しを~

31日の記事は出たとこ勝負ってことで~


デジブック スタートで~す! 時間がかかるのでのんびりしたときにご覧くださいね~
時間ない方はパスしてください~ お忙しい年末にスンマセン・・・



↑公開期間は本日から60日、後でブログ見られた方はスミマセン・・・



コメント
この記事へのコメント
懐かしい写真がたくさんですね!
デジブックは、1年間を振り返って写真を整理する
のにもいいですね!
よ~し、時間があったら作成してみようかな(笑)

ハクサイは我が家はまだ巻いてもいません・・・。
羨ましい限りです(^^)
2008/12/30(火) 00:37:03 | URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc[ 編集]
こちらも、1年を振り返り・・・・、
デジブック いいですね~、これ (*^^)
とてもいい思い出作りなのに~~
60日間だけって言うのが すごく残念な気も・・・・^^。

今年は、トマト家から ワル猫さんにお邪魔するようになって
早1年近く・・・・・・・
あっという間の1年でしたけど、来年もよろしく~~(^^)/
2008/12/30(火) 11:15:44 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
きましたね~ デジブック!!
それも前編、後編の2部構成 やるなぁ。

メイとミッキーちゃんの可愛い姿から始まり
響膳とりい、マッちゃんに昭和の学校、なな菜、ほたる、かど屋・・・
懐かしい場面が次から次へと
佐賀旅行のあの日を思い出しながら見ていました。
楽しかったなぁ~

白菜、収穫おめでとうございます。
チビサイズ!? 画像では大きくみえますよ~(^^)

デジブック 明日の後編、楽しみに待ってま~す。
                                 トマオ

本命のトマコです(笑)
音楽おんなじ~v-221
デジブックを見た瞬間、あ~~~っと叫びましたよ(^^)
素敵な音楽と映像で、懐かしい気持ちや思い出でいっぱいです♪

メイくんはお腹にも模様がありますよね?
いつも何気に気になってたけど、確認できました!可愛い~♪
ミッキーちゃんのトロンとした目も大好きです!

いっぱいしゃべりたいけど、これくらいにしておきます。
あ! あの芽はレタスかな?
それから、キレイなキャベツもレタスかなv-8ワハハ♪
後半も楽しみにしてますね!
お出かけなんですね。 ごゆっくり~(^^)
                                  トマコ
2008/12/30(火) 18:34:15 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
流行っているなあ~デジブック(^0^)
広告料、欲しいわあん(笑)
一年間の思い出がぎっしり詰まってますね。
本当に、60日だけなんてけち臭いなあ(^^;)なんとかしろ~!って言いたくなりますね。
メイちゃん可愛い。このアングルで毛並みに触っているような気分になりました!
お出かけの数々も…裏山鹿~!来年はどこかに行きたいなあ~(^^)
今年もあと一日ですね。追い込みだ~(笑)
2008/12/30(火) 23:35:36 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さんには、今年一年、いろ~んなところへ連れて行っていただきました~~
こうしてデジブックで振り返ると、なんだか頭の中に、九州北部の行ってみたい地図が出来上がったような~~
平山温泉、なな菜、マッちゃんなどなど~~
後半のものには、きっともっと行ってみたいスポットがいっぱいなような気がしております~~
年内に見れるかどうかわかりませんが、楽しみに致します~~
どうぞ、良いお年をお迎えくださ~い!
2008/12/31(水) 00:38:36 | URL | マルコ #-[ 編集]
今年もワル猫さんのブログ記事を見て九州に何回も行きたいと思いましたよ!!

特にワイン、焼酎の試飲を!!笑

白菜、、、

今年は例年より暖かいみたいで腐りが早いです。。。
早く食べないと!!

今年も色々とお世話になりました!!
来年もバンドともども応援よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

2008/12/31(水) 08:08:29 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
デジブック、、まだ見てません。
これはインターネットエクスプローラーで見るんですね。
私はオペラなもんで・・・・こりゃ後日ネタでした。

今日中には見ますが、お出かけがありますんで・・・
では、では、、、
2008/12/31(水) 08:49:17 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
来年もよろしく
白菜・・・大きく見えます。
九州の白菜はトマオさんところもワル猫さんのも
細長くスマートに見えます。
来年は少し遅めも植えて、初期防虫対策をしっかり
して、沢山収穫してください。

今、御節料理作りの手伝いをしています。
私の担当は、伊達巻・きんとんなど数種です。

来年もよろしくお願いさいます。
2008/12/31(水) 10:12:30 | URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31(水) 12:53:21 | | #[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
いや~ 我が家の白菜畑、とても全体像は見せられません~(笑)

今年のほんの一部を振り返ったデジブックです。
ちょっと時間が長いのですんませんでした~

また来年もよろしくです~

て今日の記事もこれからアップしますよ~
後半です~
2008/12/31(水) 18:16:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
manaさんのブログはほんとすごか~
一日に二回も記事かいて、あれだけ人気なのにコメントして・・・ 

ムリせんごと楽しく来年もブログやりましょうね~
オイドンはいつも手抜きです~

デジブック、ちと写真の表示切り替えが長いのがイマイチかな~ でもフルスクリーンで無料はすごかですよね~ 60日は仕方なかでしょう・・・

はいこちらも沖縄の食材とか方言(ほとんどおぼえとらん~ アハハ~) めずらしか~

またよろしくです~ コメント終わったら今日の記事をアップしないと・・・ 紅白どころじゃなか~(笑)

2008/12/31(水) 18:20:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ハッピートマト家へ~♪
トマオさんへ
白菜大きいように見えるでしょ~
そう見せかけて撮影しています~ 実物はトホホ・・・
でも白菜には間違いないぞ~(笑)
佐賀の旅は楽しまれましたか~ 佐賀のアドバイサーワル猫旅行社をよろしく~

トマコさんへ
アハハ、やられた~ 本命のトマコさんでした~
ありゃ、レタスと書いたつもりが・・・
アハハ、ワル猫はいつもこんなもんですよ~

はいお出かけしていたので記事のアップが遅くなりましたが、コメントを完了してからアップしますので、紅白の合間にみてくださいね~

ウフフ、すんごくよかったですよ~ またトマコさんの行くところが増えたかな~ いや野菜の世話でお忙しいかな~

ではでは~
2008/12/31(水) 18:24:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
デジブック教えてもらってよかった~
フルスクリーンで無料ってありえね~

メイは可愛いでしょ~ って親バカ~

一年間の思い出のほんのわずかです。
あまり多いと時間かかりますからね~

また来年も畑にデジブックにメイ、ミッキーにがんばるぞ~ 仕事は??? アハハ~

2008/12/31(水) 18:29:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
いろいろとお忙しいでしょう~ コメントは気が向いたときだけでよかですよ~

北部九州・・・オイドンはそこしか行ったことなかとです・・・ 行けばどこの地域でも人々の暮らしを感じるところがあると思います。

一年間の思い出のほんのわずかですが、ご紹介させていただきますね~ って記事の手抜きですが~

は~い、マルコさんも穏やかな良いお年をお迎えくださいね~

2008/12/31(水) 18:32:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
イヤ~韋駄天さんにとっては大変な年でしたね~
いいこともあり、そうでないことも・・・

禍福はあざなえる縄のごとしです・・・ 目の前に一喜一憂せずに気持ちをゆったりもって、新婚旅行は九州へ  アハハ~ 気が早い話でした~

2008/12/31(水) 18:34:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
RSさんは趣味が広いな~

♪あ~る~ 晴れた日~♪ オペラですか・・・

って、それは後日のネタでしたね~
オイドンは、火狐・・・ 動画が見れなかったりしますが、それ以外は使いやすいですよ~

デジブック、画像の表示時間が長いです・・・ちと・・・
すんません、他にやることがない暇なときに見て下さい・・・

2008/12/31(水) 18:38:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
よねまささんへ
こちらこそよろしくお願いしま~す。

白菜・・・ 来年はどうなるかな~ やっぱ無農薬だと難しいですね~ 今年はマメコガネに猛攻撃されたようです・・・

お節の伊達巻きなんてすごいな~
オイドンはその手の料理はまだチャレンジしたことありません。毎日の簡単なおかずとスイーツオンリーで・・・ 来年はレパートリーふやさないといけないかな~

は~い、良いお年を~

2008/12/31(水) 18:42:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
丸秘コメさんへ~
ご丁寧にありがとうございます~
こちらこそよろしくです~ またそちらにも後でお邪魔しますよ~

2008/12/31(水) 18:45:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する