野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 湯坪温泉 御宿泉水
2009年01月04日 (日) | 編集 |
年末、家族三人で温泉旅行に行ってきました~ 久しぶりです・・・
大分県九重(ここのえ)町の湯坪温泉・・・

IMGP3943.jpg
↑山里に素朴な民宿が17軒・・・ 


IMGP3947.jpg
↑泉水という人気の宿、たまたまキャンセルがあって予約できましたよ~

ラッキーでしたよ~ 

IMGP3951.jpg
↑宿泊棟に足を踏み入れました~

呉服でしょうか、綺麗な布が飾られています・・・

IMGP3955.jpg
部屋は10畳ほどですが、三人なら十分な広さでした・・・

ノートパソコン持ち込みましたが当然ネットは使えません。音楽を聴いていました・・・
向かい側が温泉棟の夢泉水・・・

IMGP3946.jpg
↑食事はこちらの母屋で頂きます・・・

お正月の飾り付けをされておられましたよ~

IMGP3944.jpg
↑呉服の飾り付けが綺麗です・・・


IMGP3945.jpg
↑母屋の玄関です・・・お腹すいたな~(笑)


IMGP3950.jpg
↑宿泊棟を外側から撮影しました~

はい、ご想像どおり引っ張りますよ~ よろしく~
期待は裏切りませんので~(笑)




コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
この前は、どうもありがとうございました。
また、コメントを残しに来て下さい。
2009/01/04(日) 00:09:54 | URL | 美樹 #-[ 編集]
いつ? 行かれたんでしょうかね??

外観は普通のおうちみたいですが・・・
なにやら隠れ宿???

引っぱりの記事はなんだろ.
期待をしてますので・・・・
お土産は温潜水なんてないでしょうね

2009/01/04(日) 00:13:15 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
湯坪温泉といえば、例の橋の近くでとてもいいところだと記憶しておりますが・・・
落ち着いた雰囲気の宿で よさそうですね。
私達も行ってみたいと思いますが、その辺だと湯布院に会社の別荘が
ありますので わざわざ行く機会がないんだなぁ。
え!? いいなぁって思ったでしょう・・・
そうです。いいでしょう。 少し自慢してます(笑)

期待を裏切らない 明日の心 なんだろう・・・
たぶん トマコが喜びそうな記事かなぁ!?
楽しみにしてますよ~
2009/01/04(日) 00:41:41 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
RSくんさんへ
今年は休みが長かったので、早めに大掃除をして、年末にお正月のつもりで一日早くでかけましたよ~

年末だとお正月料金がそれほど高くない宿もあります・・・

引っ張りは例のごとくです・・・

2009/01/04(日) 08:47:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
新年あけましておめでとうございます

ワル猫さん、ひさしく伺わないうちにニュースがもりだくさ~ん!
そちらの新年は、雪だったのですね~~
そして、丹波黒やアンデスレッドやインカのめざめの収穫~~
チーズケーキづくり~~
のんびりできそうな御宿のご紹介~~
ことしも眼がはなせないブログになりそうで~す♪
ほんと、おだやかで、いい一年にしたいものです!
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします
2009/01/04(日) 09:00:51 | URL | マルコ #-[ 編集]
トマオさんへ
そうですよ~ 例の橋の近くですよ~
素朴な民宿が建ち並ぶ、湯布院とは全然ちがう街・・・ いや村ですね・・・

温泉しかありません・・・

@_@ 会社の別荘・・・ 我が家にはミッキーの別荘が裏にありますが・・・


アハハ、とりあえず明日は肩スカシの記事です~

2009/01/04(日) 09:03:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
年末年始に行かれたんですか?
それともその前?
よく温泉に行かれますが、どこも雰囲気の
良さそうな場所が多いですね(^^)
2009/01/04(日) 10:28:52 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
年末に温泉ですか。
のんびりでいいですねぇ~
我が家は正月までドタバタを引きずりました。
まぁ、これも我が家の毎年恒例なんですけどね。
それにしても引っ張りは今年も健在ですね。
次を楽しみにしてます。
2009/01/04(日) 12:48:35 | URL | kenken #-[ 編集]
ご家族3人で 温泉ですか~ いいですね(*^_^*)
仲良し家族ですね^^。

風情ある建物ですね~。
こういう建物が、やはり沖縄にはない風景なのですよ~。
あらっ
お食事風景は次回ですか~^^。
楽しみにしていますね。
2009/01/04(日) 18:29:11 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
ポムさんのホームグランドの熊本や大分にはいい温泉が多いですね~

年末に行きましたよ~ 急に予約しましたけどラッキーでした~
2009/01/04(日) 20:23:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
kenkenさんへ
引っ張りならお任せください~
年末に行くのは恒例になっていますけど、今年はムリかな~って感じでしたが、なんとか行けました~

今年は休みが長いと思っていましたけど、あっという間でした・・・

あ~ 仕事だ~(笑)


2009/01/04(日) 20:26:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
沖縄にはない風景・・・ ええ~ そうなんですか~

食事は・・・ アハハ、引っ張りですよ~ 一回パスです~ まあ、のんびり九州の温泉宿お楽しみくださいね~

2009/01/04(日) 20:30:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
おめでとうございます~
今年もよろしくお願いしま~す

と思っていたら、もう明日から出勤だ~ 
はいお正月は結構手抜き記事ですが、
この温泉宿泊シリーズはいいですよ~

お楽しみくださいね~ 
2009/01/04(日) 20:45:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
おめでとうございます
ワル猫さん、明けましておめでとうございます。

ワル猫さんもご旅行だったんですね。なかなか和風でセンスのある旅館ですね。次回を楽しみにしています。

私の年末年始にはたくさんコメントを頂きながらご返信できず失礼しました。パソコンも無事復帰しましたので、今年もどうかよろしくお願いします。
2009/01/04(日) 20:50:43 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
楓山さんへ
おめでとうございます~
今年もよろしくお願いしま~す

私は一泊二日にミニ旅行でしたよ~
今回は民宿っていうところで、普通の旅館とどこが違うかと言えば・・・
寝るときに布団を自分で敷く・・・ それだけです。
他は旅館と全然代わりありません・・・

あっ!冷蔵庫には何も入っていないので勝手に持ち込んで下さいってことです・・・

パソコンも無事復帰されましたか~ よかったですね~ これがないと困りますもんね~

ではでは~


2009/01/04(日) 21:01:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
いいにゃ~ e-251 温泉!
いいところですね~。見た目からして癒されそうな空間です~
今年は年末に脱走してみようかな~(笑)
やっぱり…
ひっぱるんですね e-258 いやいや…
楽しみですぅ~

2009/01/05(月) 11:04:37 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
すんません~ いっつも引っ張りすぎてま~す。

温泉、九州はよかとこばかりですよ~ お値段が高い湯布院や黒川は滅多に行きません・・・
穴場を探して情報誌眺めるのが好きなんですよ~ ネットもいいけどやっぱクチコミが一番ですよね~

はい、当然引っ張りです・・・ 寒くて菜園どころじゃないんで・・・

2009/01/05(月) 18:03:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
いいですねぇ!!
家族旅行!!素敵なお宿で!お料理もおいしそうです!!!私も!来月母と弟2人とおっさんで黒川に家族旅行です!!
2日3日で武雄に行ってきました!!今回は嬉野・有田・佐世保とドライブに行きました!!大村湾が光り輝いていて私の生まれた嬉野は、お茶畑がとてもきれいでした!!佐賀は良いところですね!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2009/01/07(水) 10:23:15 | URL | のさ~た #-[ 編集]
のさ~たさんへ
お生まれは佐賀県の嬉野でしたか~ 温泉でいいところですよね~ お母さんの実家があるのかな~

武雄温泉も比較的リーズナブルなところが多いので佐賀県内ではお奨めですよ~ 嬉野はお湯が柔らかいですね~

おっ!それに来月は黒川~ バッチリ記事にしてくださいよ~ 写真満載で~ 
でも、黒川は高いですよね~ 今回は太っ腹ってことかな~

は~い、今年もよろしくお願いしま~す
2009/01/07(水) 19:54:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する