野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 鳥栖の家族湯 やまぼうし
2009年02月03日 (火) | 編集 |
のんびり家族湯に行ってきました・・・ いやしょっちゅう行ってるワケじゃないですが
ネタがホントに切れてきたので季節が分らないネタをかき集めて・・・

IMGP0658.jpg
↑山の中にある一戸建ての家族湯です・・・

ここで受付します・・・ 一棟1500円 別に入湯税が一人100円です・・・

IMGP0660.jpg
↑落ち着いた雰囲気の静かな場所にあります・・・

IMGP0653.jpg
↑待合いの場所には干し柿が・・・

食べられるのかな~

IMGP0648.jpg
↑寒いので暖をとります・・・


IMGP0646_20090117103850.jpg
↑ゆで卵を一つ50円で販売中・・・

IMGP0645.jpg
↑マキを燃やしておられます・・・ 


IMGP0647.jpg
↑一棟毎離れみたいになっていますよ~

IMGP0644.jpg
↑40分程待っていたら順番が来ました・・・ 土日祝日はとても多いです・・・

お風呂の方はまた明日の心だ~ といつもの引っ張りワル猫です・・・
おまけに記事も、写真説明も手抜きの嵐です・・・

あ~ネタがなか~ 土日はちょっと畑もしたけど、写真なんて撮影してなかった~
ネタがなかけん、ネタを作らないと・・・ タネでも買いに行くかな~
とりあえずは明日まではなんとか生き延びれそうですが・・・








コメント
この記事へのコメント
ネタ切れのつらさ分かります(笑)
私もたまに陥るので・・・(^^;)
その時は写真1点で乗り切りましょう!

家族湯で1500円だとゆっくり入れそうですね(^^)
2009/02/03(火) 00:25:29 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
いいですねぇ!!!家族湯だなんて!!んもう!仲良しさんv-10
2009/02/03(火) 01:37:46 | URL | のさ~た #-[ 編集]
またかよーーー
引っぱり オヤジ 王子さま・・・

ネタ切れとはお可愛そうに・・・

果報はネタ待て・・・苦しい・・v-40

2009/02/03(火) 03:01:46 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
そうですね~ 一点豪華主義で行きますか~(笑)
昔の写真で使ってなかったやつをかき集めてと・・・
あんまり日記にはならなかったりして~

家族湯はもっと安くていいところがご近所に沢山ありますよね~ 熊本はほんとすごか~
2009/02/03(火) 07:41:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
のさ~たさんへ
我が家のお出かけイベントのメインは温泉です。
途中で道の駅とかにも寄りますよ~

家族湯でも内湯と露天の二つあるところも多いので、それだとお互いのんびりできますよ~

2009/02/03(火) 07:43:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
本来ならば二回に分けるようなネタでもないんですが・・・
仕方ありません・・・延命策です・・・

ヒマがないのも一因ですが・・・ 温泉行くヒマはあるんですけどね~

2009/02/03(火) 07:45:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うっわ~(@0@)雰囲気、いい!
昔の村のテーマパークみたい…
いやがおうにも期待が膨らみますやんっ!!
私も行くならこういうところがいいです~
最後の写真の電燈の笠が…懐かしい~ v-10
2009/02/03(火) 10:45:27 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ネタあるじゃん!
うちは毎回ネタ切れで
短文(笑

いいですね
家族風呂一応混浴?
2009/02/03(火) 15:02:14 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
いや~
かき集める記事が お出かけの記事ですもん・・・・
しょっちゅう~行っているでしょ (^皿^)
温泉の話は、私にはほんと 新鮮~~ 笑
家族湯って言うのが、良いんですよね~。
趣があって・・・・・普段の生活から少し離れて 楽しそうです。
2009/02/03(火) 15:19:03 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
天気予報では寒もゆるみ温かくなるって言ってたのに
今日は冷たい雨で寒いです。
こんな日は、湯ったりと温泉に入って温まりたいなぁ。
身も心もぽかぽかになり、血行 満足できるでしょうね。

みのう山荘の温泉もいいですが、鳥栖のやまぼうしも雰囲気があっていいですね。

明後日からの記事が楽しみだ~ イヒヒ
鬼は外!! 福は内!!
2009/02/03(火) 19:12:17 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
gerogeroさんへ
ここの建物は大分県でおしゃれな温泉を手がけられた方がプロデュースされたそうです・・・

ロケーションもよかとですよ~ 夏も雰囲気よかですよ~小川のせせらぎ・・・

村のテーマパーク・・・ いやそこまではないでしょうが・・・

ありゃ細かなところまで見てますね~ ヨーロピアンもよかですが、古民家もよかですよね~
懐かしい雰囲気がします・・・

2009/02/03(火) 20:57:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
いや~ほんとにネタ切れなんですよ~ そりゃそうでしょうね~ 毎日毎日ですからね~
夏場なら畑に出れるからいいけど冬はね~

なので引っ張りオヤジと言われています・・・

2009/02/03(火) 20:59:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
温泉はしょっちゅう行っていましたよ~
ほとんど毎週って雰囲気でした・・・

今は控えめで月イチです・・・
でもやっぱり大分や熊本まではそれなりの距離があるんですよ~

そうですよね~ 温泉は明日の活力です・・・


2009/02/03(火) 21:01:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
温泉は家の風呂と違っていつまでも暖まりますよ~
今日はほんと寒いですね~
職場では暖房節約なので・・・足が冷えました・・・

鳥栖のやまぼうし、雰囲気はよかとですが、駐車場がね~ 狭くて少ないので大混雑なんです・・・
平日の昼間ならいいんですが・・・

明日からの記事を楽しみにしてくださるんですね~ありがとうございます~
また頑張って引っ張り続けますね~


2009/02/03(火) 21:05:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
一棟ごとに温泉がついているのですか~~?

侘びていて、風情があります~~
ゆっくりお風呂につかる、それだけで、からだもこころも温まるよう~~
干し柿、燻製ほしがきになってませんでしたか~~?
ワル猫さんちは、いつも気軽に、まるで銭湯にでもゆくように、温泉につかりに出かけられるのですね!!いいなぁ~~!!
2009/02/03(火) 22:58:21 | URL | マルコ #-[ 編集]
マルコさんへ
もちろん一棟毎についていますよ~
熊本あたりだと一棟に二つも三つも付いている
貸し切りの家族湯もありますよ~

五右衛門風呂風とか、切石、檜、桶風呂とかいろんなバリエーションがあるところも・・・

はい土日に何もすることがないと温泉だ~と
話はすぐにまとまりますよ~

近いともっといいんですけどね~ ま、ある程度出かけるのも楽しみではありますけど・・・

2009/02/04(水) 19:03:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する