野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 竹崎はカニと牡蠣・・・
2009年01月31日 (土) | 編集 |
この竹崎はカニの他にこの季節は牡蠣焼きも有名なんですが・・・
さすがに旅館では牡蠣焼きは出されないそうです・・・

IMGP4192.jpg
↑これは牡蠣焼きじゃなく、カニ同様の塩ゆでです・・・

単品での別注文になりますのでよろしく~

IMGP4194.jpg
↑ちょっと写真がアングル悪いですが・・・

いや~ これもうまい~ 牡蠣のがらの中にたっぷりと出汁のうまみが残って
もちろん身もプリプリでうまいです~
牡蠣焼き小屋もよかですが、ゆっくり部屋のお座敷がやっぱいよか~

感動の旅の締めくくりでした・・・

で問題は・・・

IMGP4213.jpg
↑雨だ~大雨だ~ 帰りは大変でした・・・

帰りに道の駅にまた寄るつもりだったのに・・・写真も撮影してなかったのに・・・
無念じゃ~ 泣く泣く諦めて帰りました・・・

IMGP4215.jpg
↑途中の牡蠣焼き小屋・・・ アルコール呑んだのでぶれています。

当然ながら運転はしていません・・・
ちょっと甘い物が食べたくなりましたので・・・

IMGP4222.jpg
↑よく読めませんがCARIN亭だそうです・・・ 有名なお店だとか・・・


IMGP4221.jpg
↑お客さんも沢山でした・・・ そこでは食べずにお持ち帰りです・・・

何を買ったかといえば・・・

IMGP4224.jpg
↑シフォンケーキだ~ シンプルだけど最高にうまいよ~


IMGP4226.jpg
↑当然中には何も入っていませんが、でもおいしんだな~これが・・・

最近ちと甘い物食べ過ぎです。頂き物もあって・・・太らせようと言う陰謀かも・・・
猫は太らせてから・・・

は~い!みなさん引っ張り記事にお付き合いありがとうございました~
佐賀のカニは最高に美味しいですよ~この時期2月一杯は卵を持っている
時期だと思います~ よかったらお出かけくださいね~
いろんな旅館がありそれぞれ特色があると思いますが、こじんまりですが
今回の豊洋荘も良かったですよ~ ではでは~



コメント
この記事へのコメント
おお~(@0@)新鮮な牡蠣!
白くてぷっくりしてますね~ v-9
どなたかが画面からモノを取り出す技を披露されていましたが
秘伝だそうです…クソー!
シンプルなものこそ、味がきわだちますよね~!!
〆も、シンプルなシフォンケーキか~(^0^)
周りは生クリームでしょうかっ!
ふわっとしていて美味しそうです~。
お店の外観も素敵~(^^)
2009/01/31(土) 13:19:56 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
焼き牡蠣よりも、塩気が抜けて食べやすいかも知れないですね。
大きな身が入っていますね~。
ふふふ・・・・・見えます 見えます。
かき焼き かに・・・・と言う看板が・・・・・笑。

うう シフォンケーキ、あのふわふわ感が好きです~。
美味しそう~~~~(^Q^)
美味しいものを たくさん食べましたね~~~♪
2009/01/31(土) 14:01:58 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
今日は、ゆっくりと見ておりますよ~
カニは、おっかにぃー ですからね(~_~;) カンニン カンニン

牡蠣を茹でて食べるのは珍しいのでは!?
カッキ的なカキ料理で 美味しそう!

あらら 雨で残念でしたね~
では、私達が道の駅は 後日 ご案内しましよう(^^)
いい天気で写真は バッチリでしたよ~ うふふ

そんな有名なお店があったとは 知らなかった・・・
シフォンケーキ、美味しそう。
実は、先日トマコがシフォンケーキを作ると言ってたんですが
気が変わって大福になったんですよね~
景気づけにシフォンケーキが食べたくなったなぁ。 あはは

温泉に入って 綺麗になって 美味しいものを食べて太らせて
・・・山猫が待ってるカモしれませんね~ ギャー
2009/01/31(土) 15:26:31 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
いいとこ!
カニにカキですか~。
すごいですね!

今夜は、カキ焼きを作ろうと、買ってきたばかりで
ナイスタイミングです。

でも、ケーキは買ってないのでおいしそ~!!
2009/01/31(土) 15:26:57 | URL | ひろし #-[ 編集]
gerogeroさんへ
やっぱり有明海の牡蠣は最高だ~
焼いたやつもうまいけど、塩ゆでもさいこ~

画面から取り出す技・・・ ありゃ凄かったですね~(笑)
たぶんお金がかかっているかと思います~


シフォンケーキはおいしいですよね~
シンプル 伊豆 ベスト~ アハハ

2009/01/31(土) 17:01:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
国道沿いの至るところにこの牡蠣の看板が出ているんですよ~
ほんと数十件ありまして、福岡や長崎ナンバーの車も沢山ありますよ~

最後は甘い物で締めちゃいました~ 
大きなシフォンだったので、三回に分けて~

腹ほしけた~

2009/01/31(土) 17:04:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
今日は雨は少なかったですけど、風が強くてね~
夕方は風も弱くなりましたけど、もうこたつで・・・アハハ

道の駅どこに行かれたのかな~ 地元の物が豊富な道の駅、ほんと助かりますよね~
でも、有明海の道の駅は特別な海の幸ですよ~
牡蠣なんて山の道の駅にはありません~
当たり前ですが・・・

このお店は白石町ってところにありまして・・・
シフォンもですが、プリンが美味しいんですよ~
これは買いです・・・

トマコさんはシフォンも大福もお作りになれるんですね~ すごか~

オイドンも新しいスイーツに挑戦予定です・・・ とても簡単で美味しくて・・・ いやまだ作っていません・・・

2009/01/31(土) 17:12:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
おお~今日は牡蠣焼きですか~
すごか~

家で焼かれるんでしょうね~ ポン酢を入れて・・・
アチチ~ そうならないようご用心してお召し上がりください~

2009/01/31(土) 17:13:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さん、なんか贅沢なことしていますね。
わ~、うらやましい!!

美味しかったですか?そりゃそうですよね・・。
牡蠣を見ただけで、ごっくん・・・ときました。
今の季節、どんなにして食べても美味しいはずですもの。

お金と暇がない今、パソコンで見て我慢します・・。く~っ。
                       キーマ
2009/01/31(土) 21:45:26 | URL | my_utuwa #24FJNFM2[ 編集]
キーマさんへ
牡蠣もカニも有明海の恵みですよね~
確かに贅沢かも~

いや~ お店で食べたらメチャ高い牡蠣ですが、
牡蠣小屋だと激安ですもんね~

ありゃりゃ~ 見てるだけですか~ そら残念ですね~


2009/01/31(土) 23:41:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する