野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 佐賀市神野町 居酒屋童 その2~
2009年02月14日 (土) | 編集 |
スンマセン引っ張ってばかりで・・・ 秘密は本日明かされますよ~
いや大したことじゃないですが・・・(笑)

IMGP0819_20090126213035.jpg
↑さてさてビールはまだか~ 乾杯が待ち遠しいな~

オイドンも含め、この宴会のためにお昼を抜いて来た人があと一名います・・・
正解でした・・・

IMGP0824.jpg
↑イカの煮付けだ~ 揚げ物が少ないのでよか~

ピリ辛の唐辛子が入ってこりゃうまか~

IMGP0811_20090126212922.jpg
↑エビマヨだ~ これが一番最初になくなりました・・・

オイドンもがっつきます・・・ なんせお昼抜いていますので・・・

IMGP0827.jpg
↑キタ~ お刺身が キタ~ 

サーモンもとろとろでおいしかよ~

IMGP0828.jpg
↑マカロニのサラダです~ こいもうまか~

で、飲み物を注文しました。もちろん最初は生ビールでしたが・・・
こりゃいったい・・・

IMGP0829_20090126213137.jpg
↑ビールに氷入れた訳じゃなかっすよ~

梅酒をロックで注文しました・・・ なんとジョッキで・・・
こんなのは始めてです・・・ 普通のチューハイの入れ物のより断然でかい・・・
腹一杯になりました・・・ なので焼酎に切り替えました・・・

IMGP0830.jpg
↑沖縄ではラフテーって言うんでしたよね~ 豚の角煮です・・・

とろっとろでうまか~ うしか~
コレは後から出てきましたのでよかった~ 最初から出ているなら
奪い合いになっています・・・ 皆さんが満腹したころに・・・
オドマまだまだいけるばい~

で、料理が終わったと思っていたら・・・

IMGP0831.jpg
↑出た~ もつ鍋や~

もつは苦手なのですが、出汁は大丈夫、なので野菜を食べました~
結構いけます・・・
写真は撮影していませんが、当然ながらチャンポン玉いれて・・・
こいもうまか~

ビールも焼酎も飲んで料理で腹ほしけた~
って普通の居酒屋じゃんと思われたでしょう~でも違うんです。
もうおわかりかな~

そうです、会計の時にビックリです・・・
前の日にアップした料理もお忘れなくですよ~

一人三千円ポッキリ、消費税込みです・・・

こりゃまた行かんば~ 揚げ物がほとんどなかったのもよか~
家庭料理みたいなそんな雰囲気です。決しておしゃれではないですが・・・

佐賀県佐賀市神野東1丁目9-23(佐賀駅北口から歩いて三分です)
電話 0952-32-3255



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
すごい量だ~。(・∀・;)
でも美味しそうですね~。

居酒屋、いい雰囲気だなぁ~。
2009/02/14(土) 03:05:58 | URL | md #edUJfv4I[ 編集]
お久しぶりです。
わぁ~~もつなべが食べたい!!
今日か、明日夕飯はもつなべにしよう。
でも、揚げ物が少ないのはいいですね~~。
2009/02/14(土) 07:39:12 | URL | うりぼうママ #-[ 編集]
おはよう!!

・・・朝から、すごいおご馳走を見て、ひゃ~!!
これで3000円?
とんでもない安いところが、まだまだあるんですね。
お料理もしっかり作ってあって、おいしそう・・・。
いいとこ教えてもらいました。
いつか立ち寄ってみま~す。       キーマ
2009/02/14(土) 08:40:10 | URL | my_utuwa #5dCmcp1o[ 編集]
びっくらこいた~~~ばい
三ジェン円 な~~v-39
やすか店ばい
バッテン、うちの財布にはしぇん円しかはいっとらんとたい。
なんか喰い残したもんはなかとな。

20日の給料日までじっと我慢のオイラです。v-409






2009/02/14(土) 10:40:50 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
安い!
美味しそうなお料理ですね
気取らなくていい感じで
私はこの手のお店が好きかな

2009/02/14(土) 17:24:24 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(土) 17:25:29 | | #[ 編集]
安~っ。
これで・・・3,000円ですか~。
安い~!

最後の、もつ鍋が・・・とってもおいしそ~!
みんなで楽しそ~!

そうそう、魚拓が立派だ~!!
これを見るとお刺身のうまさUPかも。
2009/02/14(土) 17:32:53 | URL | ひろし #-[ 編集]
mdさんへ
ご無沙汰しております。
居酒屋いいですよ~ また来週もここでやります。
2009/02/14(土) 17:48:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うりぼうママさんへ
ご実家の宮崎県ではもつ鍋って一般的でしょうか
鶏がメインですよね~

もつ鍋、実は苦手なのですが、もつ以外は好きなんで、もつ抜きで野菜とチャンポンだけ頂きました~

もつが少なめのもつ鍋でよかった~
どうせならもつ抜きのもつ鍋でよかとに~(笑)

2009/02/14(土) 17:50:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
前日の料理も併せてですからね~
途中からみんなもう入らん~といいながら、
もつ鍋はしっかり食べましたよ~

豚の角煮があとから出てきて助かった~
オイドンはがぶがぶいきました~(笑)

料理だけじゃなかとよ~ 生ビール三杯
梅酒ロック一杯、焼酎(おぼえとらんぐらいのんだ~)
セットで京都大原三千円ですよ~

びっくらこいた~ 冗談かと思った値段です・・・
マジ、ポッキリ・・・

安いのに揚げ物がないのでよか~ 年配向きです。量以外は・・・

2009/02/14(土) 17:54:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
大相撲の帰りに散在したでしょうが~
高級なもんば食うて~

素朴な料理にしんしゃい、やっぱ佐賀の居酒屋は
すごかろ~が~
ビール三杯、うめ酒ロック超大盛り、焼酎記憶なし飲んで、全部食べて、三千円ばい・・・

うそのごたる~

食べ残したらいかんて学校で教わりました・・・
完食です・・・

2009/02/14(土) 18:06:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
料理もですが、酒ば腹一杯飲みました・・・
普段飲まないので、このときばかりと・・・
家にはあまりお酒置いてないんです・・・
節約節約・・・

佐賀の居酒屋「童」バンザ~イ

2009/02/14(土) 18:08:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
丸秘コメさんへ~
了解了解~ そがん気つかわんでよか~
気にせんでよかばんた~

2009/02/14(土) 18:10:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
魚拓に気がつかれましたか~
実はオイドンも気になってました~

コレでお酒も付いて三千円て・・・
関東じゃありえんとじゃなかですか・・・
二階に布団があってあと千円で一泊できたら・・・
な~んてね・・・

2009/02/14(土) 18:12:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
えええ~っe-451 そんなに安いんですか!!
凄すぎます~(@_@) 最後のモツ鍋でビックリして、お値段で仰天!

トマオが、何人に一皿なんだと聞いています。
まさか佐賀まで宴会には行けないと思うけど・・・
もしも近くだったら、絶対このお店にすると思いますe-319

戻って・・・いいな~♪ みなさん揃って楽しそうです~
私は長くこんなに大人数の飲み会は無いので裏山鹿~
騒ぎたくなりますねe-268
魚拓が気になってたら、お刺身も新鮮そうですね。
釣り好きな店主さんなのかも♪
居酒屋さんのマカロニサラだって、やたら美味しかったりしませんか?
ラフティ~e-349 私だって全然大丈夫です!
すぐに影響されるので、今夜はマカロニサラダと豚角煮かも(^^)v
2009/02/14(土) 18:46:50 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
トマコさんへ
まずトマオさんのご質問に・・・
概ね4人から5人に一皿でして、場所によっては違う料理になったりして・・・
たまたま鶏に当たらなかったんでラッキー、
当たっていたら交換してもらいますが~

お値段安くて梅酒も大ジョッキで(笑)
料理が家庭料理ってのがよか~
ま、雰囲気はどってことない普通ですけどね~

もつ鍋にチャンポンですよ~ もつが少なかったのでバッチリですよ~
チャンポンうかま~

オイドンは最近飲んだら野菜の自慢ばかりです・・・

釣り好きな方なんでしょうね~ 今はお魚もあまりつれない時期ではありますが・・・

マカロニサラダ、やけにうまい・・・おっしゃるとおり~
お上品じゃないから?
ラフテーはうまかった~ 沖縄のラフテー思い出しました~

で、酒飲み過ぎてグロッキーでした・・・
そのままこたつで朝方まで・・・
翌日は日曜日だったので一日ぼーっとしてました~
いつものことです・・・

2009/02/14(土) 20:13:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
きのうのお料理の分と今日のと、おもわず足し算してしまいました~~全部で!!品、お酒つき~~しめてお一人様3000円!!
一品あたり、300円弱です~~
お酒分を引くと、200円弱かも~~!!
採算合うのかなぁ~~と、心配してしまいます!!
ワル猫さん、お昼をぬいて行かれたのですね~~
ぜ~んぶ味見しようとおもったら、その方が正解かも~~
お腹が、布袋さんみたいになったんじゃないかしら~~!?
魂消ました~~きっと、どんどん食べていただくのが、大好きな方が経営なさっているのでしょうね~~
2009/02/14(土) 23:01:04 | URL | マルコ #-[ 編集]
マルコさんへ
いや普通に居酒屋でお酒飲んだら、お酒だけで2500円ぐらい取られます・・・いやオイドンだけに限って言えば三千円オーバーしています。
女性軍が(画面にはほとんど出ていませんが)
お酒少なかったのでそれでバランスとれたかな~
いややっぱり赤字かも~

だから料理は一品あたり50円??一人頭ですから一皿200円・・・ それって安すぎますよね・・・

それでいてお味はちゃんとしているんだから嬉しいです~

お腹、見ていましたか・・・ おっしゃるとおりです・・・

2009/02/14(土) 23:06:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんな居酒屋があるんですか?
盛りだくさんの料理で三千円とは!
懐かしい田舎料理もあり、うらやましか~
じっぱか刺身まで.....
こんな値段でやっていけるなんて

奥様はパン作りだけでなく料理上手ですね
白菜の炒め煮は参考にして作ってみます
弟子入りしようかな

りっぱな大根ができましたね
実家の畑でもみたことない大きさです
ワル猫さんの思いがたっぷり込められているんでしょね
2009/02/14(土) 23:07:43 | URL | ピョコタン #-[ 編集]
ピョコタンさんへ
オイドンも行くまで知らんかったとですが、
結構有名らしかったですよ~

田舎料理からちょっと洋風の雰囲気のやつ、
定番の料理まで盛りだくさんじゃ~

もつなべだけでも最低一人千円はするし
量こそ多めではないですが、このレパートリー
揚げものが無かった(オイドンところには)
のがよか~ もちろん鶏ありましたけど

三千円だとはあとで聞きまして、最初に聞いていたら
すこし飲むペース落としたでしょうね~
お気の毒で・・・こりゃ当然儲け抜きばい・・・

家人が料理上手・・・ いやいやブログの
皆さんの記事をみて刺激になっているようですよ~

大根、いや~ちょっと遠近法でしょうか、そこまで
立派ではないんですが、横にズンドウになりました~

オデン大根はこの短めが特徴みたいです・・・
煮物にも生でもいいんでお奨めですよ~
ま、大根自体どんな風にして食べてもいいんですけどね~




2009/02/15(日) 07:20:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
お~!安か~!!
なんだか申し訳ないくらい良心的なお店ですね。
飲み物込みで??
税込みで??
モツ屋さんに行って、ちょっと飲んだら
それくらいするような・・・。
ちかくだったらぜひ行きたいのに・・・。

お料理の写真には
くいしんぼうの長女が食いついてました(笑)
2009/02/15(日) 10:19:39 | URL | なお #-[ 編集]
なおさんへ
ほんなことがばい安かでしょうが~
最初に値段聞いていたらビールお代わり
すこし遠慮したかも~(笑)

そがんですよ~もつ鍋屋さんでも一人前1500円はしますもんね~

いや~食いしん坊はよかことですよ~
ご自分で作って食べればよかとです~

食いしん坊バンザ~イ!

2009/02/15(日) 20:35:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
すごっ(@0@)安すぎ~!!
凄いな~ v-9
飲んで何皿も食べた時点で、3000円オーバーですよ~
〆がモツ鍋?ど~なってるのだこのお店(笑)
宴会、いいな~。
打ち上げ目当てで何かのサークルに入ろうかしらん♪
豚角煮、食べたくなっちゃった!
飲み過ぎ、たまにはいいじゃないですか~
私も果ててゴロゴロした~い(^0^)V

2009/02/15(日) 23:00:26 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
そうですよね~ 普通はもっと高いですよね~
ビール三杯は普通です・・・腹がぱんぱんなりますけど・・・

最後にもつ鍋とチャンポン玉ですよ~
チャンポンは単価的にはとても安いですけど
その心配りが嬉しいじゃないですか~

打ち上げ目的のサークル・・・v-12
おっしゃるとおりなんです、飲み会の時、急に部員v-39が増えます・・・

2009/02/16(月) 12:28:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
えぇぇ!!!
¥3000…
かなり食べてるようですけど…
ホントに驚きました。
毎週行きたいです。ホントに…
2009/02/17(火) 01:01:45 | URL | kenken #-[ 編集]
kenkenさんへ
食べるのもですが、主に飲んでます~(笑)
これで三千円ですから驚きです。
佐賀にはもっと安い、日本一安いという
キャッチフレーズの居酒屋さんもあるのですが、
さすがにお刺身はありません・・・

毎週行ってたら飲み過ぎで大変です・・・
どこかの国の大臣になるかも・・・
2009/02/17(火) 12:27:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する