野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 娘のバレンタイン大作戦、前編~
2009年02月18日 (水) | 編集 |
意中の彼がいる訳ではなく・・・友チョコだそうです~
まず数日前に練習されました・・・

IMGP4422.jpg
↑まずは定番のクッキーだ~ さくさくです~

チョコではないですが、何でもいいんですよね~ 野菜でも・・・
そりゃないか・・・

IMGP4421.jpg
↑チーズケーキ~ 作り方は知りません~

見てなかった~ 混ぜるだけの簡単タイプじゃなかったようです・・・
しっとりしたチーズケーキ、試験中だというのに夢中で作っていたようです・・・

IMGP4423.jpg
↑可愛くラッピングされていました~

ミッキーとミニーはお気に入りのキャラクタ~
とりあえず小手調べに作って学校に持ち込まれました~

さてさて次はいよいよ当日だ~

IMGP4442.jpg
↑ちょっとブレブレ~

深川製磁の蝶々皿ですよ~

IMGP4435.jpg
↑沢山ありますよ~

これはバレンタインの定番だ~ 生チョコ~
この日生クリームが売り切れていたそうです・・・大きなスーパー程・・・
地元に近い田舎のスーパーには沢山残っていたとか・・・

IMGP4440.jpg
↑ハートの形はしているけど、なんじゃこりゃ~

クッキーかと思っていましたが・・・ 

IMGP4441.jpg
↑パイみたいですが・・・地味やな~

でも実は大変身するんですよ~

てことで、続きは恒例の明日の心だ~



コメント
この記事へのコメント
明日の心ですかぁ~v-15

しかし・・たくさん作りましたねぇ・・・

なんか女子って感じですね!いいですねぇ!懐かしい!

ワル猫さん意中の彼がいないなんて・・・うふふふふ

ウチの父は初めて私の彼を家に招待したとき・・・帰ってきたそばから出かけて行ってしまい外で呑めないお酒を飲んでました・・・

そんで母に怒られてました(笑)



2009/02/18(水) 07:57:14 | URL | のさ~た #-[ 編集]
懐かしい思い出です~~!!
こんなこと、したようなことがあったような~~
でも、バレンタインデーだったかなぁ~~!!??
こちらの小さい頃は、まだなかったように思うのですが~~
おひなさまの頃だったかなぁ~~記憶もあやしくなってきております~~
ハートの上に、チョコで名前を書かれるのかなぁ~~!!??
2009/02/18(水) 10:10:45 | URL | マルコ #-[ 編集]
可愛い娘さんですねー
乙女ですねー
忘れたくない気持ちですね
女子は可愛いですね
うちも女の子二人(今や人の嫁)いますが
こんな可愛いことしていなかったなぁーー

続きは明日ですね
楽しみです。
2009/02/18(水) 13:45:04 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
友チョコでも作る意欲が 大事です。
あ~ 我が娘・・・・・・
料理に興味がないようで・・・・・^^;
食べることは 一生懸命なんですが・・・・・苦笑
さすが、ワル猫さんのお嬢さん♪
いろいろと たくさん作りましたね~。
すごい!
2009/02/18(水) 15:09:37 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
なんだか楽しい気分になります♪
同じく、さすがワル猫さんのお嬢さんです(^^)v
ご両親と娘さんもスィーツ作られるなんてステキですね。
甘~い香りが漂ってきそうな映像にお腹がぁ・・・

クッキーがサクサクしてそうで美味しそう~v-238
チーズケーキも本格的なんですね。
そして、ラッピングが可愛い~♪
私も大昔、友達と一緒に生チョコを作ったのを思い出した~
懐かしいな~ バイト先の先輩たちに配ってました(^Q^) 

おお~ ハートに抜いてあるのはパイなんですね。
どう変身するんだろう??
明日の心が楽しみで~す!(^^)!
2009/02/18(水) 18:13:53 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
手作りしようってトコがスゴイ!
しかも事前練習までして…
本番の完成形を楽しみにしてます。
2009/02/18(水) 18:15:03 | URL | kenken #-[ 編集]
のさ~たさんへ
はいネタ切れなので引っ張ってます~

いや~のさ~たさんのお父さんの気持ち・・・
分るような・・・
しかし、まだまだ先のことでしょう

行かないのもちと困りますけどね~

はい明日の心ですよ~
2009/02/18(水) 19:18:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
そういえば私が高校時代ぐらいの時から少しずつ
耳にしたようです・・・

わくわくとガッカリが混じってなんともですね~
詳細は書けません~(笑)

チョコで名前を・・・そりゃ難しいでしょ~
チョコはすぐに解けちゃうので大変です~

はい明日の心ですよ~ 
って大したことないけど引っ張りが命だ~

2009/02/18(水) 19:20:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
最近は私がお菓子作っていません・・・
こんど一つ挑戦したいのはあるんです・・・
家人が作ったやつで簡単だという話のやつだけ挑戦です・・・

いずれそちらもこっそり?アップしますね~

manaさんの娘さんはまだまだ食べる方だけですか~
うちの娘はやっぱり家人に影響されたのかな~
クラスでお菓子披露するとスターになるみたいですね~
みんな食いしん坊ですから~v-290

2009/02/18(水) 19:23:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
はい楽しくお菓子作り・・・ いやいや戦場でした~
数が多いもん・・・

それに朝急にラッピングするとか言い出して・・・

やはりラッピングは大事ですよね~
トマコさんもそれは結構お好きなジャンルじゃないですか~
あれあれ、アレですよ~

そうなんですよ~変身~♪
可愛くなりますよ~想像つくかな~
ウフフ・・・

で、食べてません・・・もちろん・・・v-39


2009/02/18(水) 19:28:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
kenkenさんへ
練習と本番はまったく関係ないやつが出来ました~
量をはかったりオーブンの練習みたいです・・・

本番はのアップは明日ですよ~ よろしく~
2009/02/18(水) 19:31:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うちの娘も「どこに行っても生クリームが売れきれだった」と、言っていました。
食料品も扱うドラッグストアでアルバイトしているのですが・・・「早めに買わなくても、いつも目の前にあるから・・・」と思っていたそうです。「帰る前に見たら、1個もなかった」と、こぼしていました~~~
結局、何も作らなかったみたいです~~~
明日のチョコレート記事楽しみにしています~~~
2009/02/18(水) 22:27:43 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
ぴよぴよさんへ
そうですか~ やっぱりそちらでも生クリームが・・・

材料なかったら作れませんもんね~
そんなときは10円のチロルチョコかな~(笑)

明日の記事了解です~

2009/02/18(水) 22:36:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
練習と本番の中身が違う~(笑)
それだけレパートリーが多いってことですねっ v-9
お嬢さん、すごいですね~
その頃何やってたかなー。ケーキなんか焼いてなかったなあ、自分(^。^;)
チーズケーキ、食べたくなっちまっただ~
いやあ、あれから作ったんですけどぉ。ネタ切れ用に置いてあります(爆)
2009/02/19(木) 21:55:37 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
練習は混ぜたり量を計ったりの練習みたいでした・・・
オーブンの使い方もなれないと分りませんもんね~

昔は家でケーキ作るなんてブルジョアのすることでしたよ~

貧乏人は麦を食えの時代でしたからね~v-39

今はそれなりに豊かな時代になりましたが・・・
おお~作られたんですか~ いや~ぜひアップしてくださいね~

ネタ切れはいつものことじゃなかですか~お互い~
2009/02/20(金) 21:33:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する