野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 バレンタイン大作戦 後半~
2009年02月19日 (木) | 編集 |
では、お待たせしました~ 娘のバレンタイン友チョコ大作戦のご披露です~

IMGP4456.jpg
↑おお~ぼけぼけのおおボケだ~  いや~ これもよかでしょ~

では一つづつご紹介していきますよ~

IMGP4453.jpg
↑シュークリームです。巨大なシュークリーム・・・

ではなくて皿がミニサイズ・・・

IMGP4452.jpg
↑まあピンポン玉の大きさと思ってもらえば・・・ ミニシューです・・・

娘が家人に習いながら作りました~ 手作りですよ~
お味はあっさりながらしっかりとシュークリームだ~

IMGP4446.jpg
↑ハート形になっていたパイ生地は中にシュークリームの具を入れて・・・

パイシューだ~ もうハートかどうかどうでもよくなっています・・・
で、いよいよメインの登場~

IMGP4449.jpg
↑イチゴジャムとクリームチーズを混ぜて・・・

回りにチョコでハート形を・・・

IMGP4448.jpg
↑コレは学校でも大人気だったとか・・・

もうひとつのパイシューも普段なら人気でしょうが・・・

IMGP4451.jpg
↑味見できたのはシュークリームだけでした・・・

後は全部友の腹の中へ~
オイドンもいつか作ろうっと・・・簡単なやつを・・・

















コメント
この記事へのコメント
なるほど~~ハートの心をチョコでかかれたのですね~~
イチゴジャムとクリームチーズをまぜたピンクのハート、芸がこまか~い!!
大人でもスグには思いつかないかも~~!!
イチゴの赤とチーズの白で、絵の具みたいに混ぜ混ぜして、できたピンクなのかなぁ~~など、楽しくみさせていただきました~~
ミニシューも、美味しそう~~!!
2009/02/19(木) 10:21:21 | URL | マルコ #-[ 編集]
すごい!!こうなったわけですか!羨ましい!お友達になりたい・・・(笑)しかしとてもとても美味しそうですねぇ・・・
2009/02/19(木) 14:45:39 | URL | のさ~た #-[ 編集]
スィーツ屋さんだー
本格的ですね
プチシューまで作っちゃって[笑
このまま家で諸費するのは惜しいので
ネット販売してくだい
一番のお客になりますよ♪

ハートはそいう事ね
可愛いですね♪
2009/02/19(木) 17:13:42 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
ほんとにいっぱい作りましたね~~。
シュークリーム、上出来です。 いいな~

お友達が羨ましい~ワル猫さんだったんですね ^^
しかし、奥様もお嬢様も スイーツやパン作り、
楽しんでいますね~♪
2009/02/19(木) 19:03:00 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
あらあら・・・パパさんにチョコレートのプレゼントはなかったのでしょうか????
パイ生地に可愛いハートの模様・・・すごいですね~~~
負けずにワル猫パティシェ・・・さんも腕をふるってくださいね~~~
2009/02/19(木) 19:10:17 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
最初の写真♪ なんだか雰囲気ありますね(^^)
シュークリームも作ったんですか~ 上手ですね~ぇe-451
ミニシューのお皿が可愛いですv-238

ハートのパイは、もう一つのパイに使うのかと思ってました。
なるほど・・・それはそれで、そういう事だったのか~v-218
くりぬいた方のは、全く想像できませんでした。
可愛い~(^^)v  これはもう、お菓子の創作ですね♪
食べるのがもったいないです~。

ウプ・・・お父さんには特別バージョンとか?
考えたら、私は高校の頃にお菓子を作っても
父にあげたことは無かったカモ(^^ゞ
殆ど友達と食べてしまってました~v-16
2009/02/19(木) 19:26:23 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
マルコさんへ
いや~私もビックリしました~ 最初はえらく地味なパイやな~と・・・

それが大変身~ ですもんね~

絵の具気分というか、おっしゃるとおりでしょうね~
楽しかったようですよ~

2009/02/19(木) 19:49:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
のさ~たさんへ
ブログで探すといろいろと工夫して作っておられる方が・・・
それを参考にしているみたいですよ~

娘に作れたのですから、のさ~たさんにだって・・・

2009/02/19(木) 19:50:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
学校だけで売り切れました~(笑)
足りなくて困ったそうですよ~
また作ってと要望が出たそうです・・・

今度は有料になるかも~v-8

ミニシューも結構簡単らしいですよ~
ハートパイは・・・こりゃほんなことかわいかですね~

2009/02/19(木) 20:01:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
シュークリームは材料費があまりかからないスイーツの一つですよ~

チーズケーキとかはチーズがそれなりの値段しますもんね~

確かに味見はしたかったですけど、学校で人気で足りなくなったそうですよ~

そりゃそうでしょうね~

2009/02/19(木) 20:04:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
シュークリームは沢山あったので味見しましたよ~
結構いいできでした~ あっさり系ですけどね~

いや~最近はブログ更新と仕事で・・・お菓子を作る余裕がなか~
ぼちぼち畑も待っていますしね~

2009/02/19(木) 20:07:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
適当に撮影しすぎてピントブレブレですが、それはそれでいいんですよね~

シュークリーム、意外と簡単らしいです・・・
狙っています・・・次のスイーツに・・・
いつになるやら・・・
は~い、お皿は例のところです~

ハート型にくりぬいて・・・どうするのかと思いきや・・・
いろいろと考えてくれる人がいるもんですね~
イチゴとクリームチーズ混ぜて作るとかも・・・

見た目もきれいなんで学校では大人気で、
また作ってきて~と要望が出たそうです・・・
食べるのは簡単ですもんね~

2009/02/19(木) 20:15:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
娘さん、すごいですね~!
そのパワーを私にもください(笑)
私も高校生の頃は、学校にいろいろ食料を持ち込んでましたよ~!
教室でたこ焼き焼たり・・・v-15

いいなぁ、こんなにおいしいものをたくさん!
大人気だったでしょうね♪
おやおや・・・ワル猫さんにはないんですか?
それもテレ隠しだったりして!
2009/02/19(木) 20:43:33 | URL | なお #-[ 編集]
これは・・・。
ハートのチョコに・・・。
パイ!
これは、大好きな組み合わせ!

かわいいですね!
素敵なバレンタインデー!!
2009/02/19(木) 21:15:37 | URL | ひろし #-[ 編集]
なおさんへ
ええ~@_@ 学校でたこ焼き~
じゃ、いか焼きはどうなんだろ・・・

お好み焼きに、回転焼き、焼き芋に焼きリンゴ~

って学校ではムリだ~

調理実習はたまににやっているようですよ~

いや~ほんともらってないんですよ~
さてぼちぼちオイドンもつくらんばいかんですね~
先ほどはなおさんも見事なパンをご披露されていますね~



2009/02/19(木) 21:18:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
パイのサクサク感と甘いチョコ・・・
あいますよね~

娘の友にはいいバレンタインだったでしょうね~
また来年はお菓子競争になるかもですね~

2009/02/19(木) 21:21:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひょええ~(@0@)
ワル猫一家のDNAを感じます~ v-9
すっごい、凝ってますねー
ハート型にピンクのチーズクリーム♪チョコがラブリ~!!
学校中の話題になったんじゃないですか?
こりゃ、本格的にスイーツのお店を開いたほうがいいかもっ
ワル猫さんもそのうち新作の発表が?
う~ん、ますますうちの記事が書きづらくなってきたなあ(笑)
2009/02/19(木) 21:48:50 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
(@0@)ひょええ~(@0@)
こりゃ~~どうしたとかいな
娘さんな~もう就職は決定ですな。
お菓子関係・・・モンドセレクション・・・とったところ

今度は野菜とあわせたお菓子・・・無理やろーなぁ~??

2009/02/19(木) 22:40:53 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
お嬢さんまで。ワル猫さんのご一家は皆さん、一番大切な「食」で絆が結ばれているようで、うらやましいです。裏山鹿!
2009/02/20(金) 00:02:49 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
gerogeroさんへ
ラブリ~友チョコだ~
ありがとうございます~ 学校中は大げさですけど~
でも他の友達も美味しいチョコケーキとか作ってこられたそうですよ~

負けた~と言っていました~
上には上がいるみたいです~

新作・・・ はい・・・でもいつになるやら・・・

2009/02/20(金) 21:25:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
野菜というか、サツマイモやカボチャなら十分お菓子になりますけど・・・
チンゲンサイやらレタス等の葉物はね~

高菜ケーキとか、シュンギクシューとかあったらちと怖いですね~

モンドセレクション・・・ 確かに佐賀錦は他にはないお菓子ですもんね~
佐賀の銘菓ですよね~ と佐賀のCMしとかないと・・・

2009/02/20(金) 21:27:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
はい、試験中にもかかわらずケーキ作りになると目が覚めますが、本を開いたとたんに居眠り始める娘です・・・

食べることは大切ですよね~ 作れば余計に食の大切さが分ると思います・・・ 娘にもそれを感じて欲しいですね・・・

2009/02/20(金) 21:29:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わぉ~~!
こんなふうになったんですか。
すっごーーーーーい。
学校では大騒ぎだったんじゃないですか?
2009/02/20(金) 22:29:06 | URL | kenken #-[ 編集]
kenkenさんへ
手作りスイーツの品評会だったそうですよ~
ライバルもなかなか手強い品を持参していたとか・・・
いや~楽しい友チョコタイムみたいだったそうです~

でもホント良くできていますよね~ 
オイドンもビックリしました~

2009/02/20(金) 22:44:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する