野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 いけす海幸だ~
2009年02月28日 (土) | 編集 |
佐賀市にある海鮮料理のお店です。海幸とかいて「かいこう」と読みます。
大きなイケスが店内にもあり、いつもお客さんが多い人気のお店です。

IMGP0884.jpg
↑中心部ではなく少し郊外店になります・・・


IMGP0879.jpg
↑一階は予約せずに入れるところ、お昼のランチもリーズナブルだし・・・

新鮮なお刺身が出ますよ~ 千円程度からあります・・・

IMGP0880.jpg
↑玄関前のイケスには伊勢エビだ~

高級品だ~ でも今日は伊勢エビ祭りで半額だ~

IMGP0881.jpg
↑ファミリーの集まりなので、二階を予約しました。

のんびりお酒を飲めます。一階はお気軽ですが、仕切られていないので・・・

IMGP0883.jpg
↑すんませんもう一度しつこく撮影だ~

命をありがたく頂きますよ~

IMGP0894.jpg
↑伊勢エビのお刺身だ~ こりゃやっぱり高級品です・・・

いや~三年ぶりぐらいでしょうか・・・ 伊勢エビのお刺身食べるのは・・・

IMGP0893.jpg
↑プリップリの伊勢エビ・・・ 当然ながら殻はおみそ汁です・・・

こいもうまかもんね~
で、酒も腹一杯呑んで、野菜自慢を島倉千代子して・・・
母を実家に送って帰ったら・・・お出迎えです・・・

IMGP0896.jpg
↑私のご飯はいったいどうなっているの~ はやく頂戴よ~

母の猫、ララが近づいてきました。気性の荒い猫です・・・
手を出すとすぐに引っ掻きます・・・ 

ちょっと食べ過ぎかも・・・ ダイエットはやる気なしだそうです・・・




コメント
この記事へのコメント
いや~ん(^0^)/
伊勢海老っ!!相変わらず、いいもの食べてる~っ v-9
お刺身、最高~!!
え、これから次々と何が出てくるんですか~?

ララちゃん…久しぶりですね。
気品あふれた堂々とした態度…(^^;)
2009/02/28(土) 01:49:53 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ララちゃん、、首に巻いたらふわふわ
綺麗なので、脂性の私がさわったら(ウソですよ)
ゴワゴワになりまっせ。
ちょっと、お貸しなさいよ!!!

コレが、先日おっしゃってあった伊勢えびでんな。
何匹もあって・・裏の山に鹿がおる~~~

エビをアップで見せましたな。
今度は私が大大アップしまっせ
その前に一口,あ~~ん (  ) ← 口です。v-535 さんのではありません。

2009/02/28(土) 08:09:49 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
すごいですね~
店内にいけすがあって、新鮮な海産物が食べられるのですね?
ひゃ~
尾頭付きの伊勢エビの刺身♪
美味しそうですね~。
その殻の みそ汁もうまいんでしょうね~ 。
いいな~ いいな~♪

ぷっぷ・・・気性が荒いんですか? 猫ちゃん 笑
メイちゃんは、何をやっても怒らない猫ちゃんでしたよね~。
正反対なんですね~ 笑

↓ もう~このネギ料理を見たら 食べたくて食べたくて
休みの間に絶対食べます (^_^)v
2009/02/28(土) 13:14:40 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
伊勢エビーー!!すばらしいです!!お刺身!!私もずいぶん食べてないなー。なんて一、二回しか食べたことありません(笑)
2009/02/28(土) 15:55:05 | URL | のさ~た #-[ 編集]
裏山鹿
海鮮料理が千円から頂けるんですね。座敷で海鮮料理、最高ですね。
2009/02/28(土) 17:04:50 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
今度は・・・。
伊勢えび・・・。
でっか~!!
こりゃ、素敵ですね~。
イケスを見ると、興奮してしまいます~。

いいな~!!
2009/02/28(土) 18:16:59 | URL | ひろし #-[ 編集]
大きな伊勢海老ですね~
なんどもなんどもなんどもアップ・・・この~ 見せエビらかしてからにー
ぷりぷりのお刺身 超美味しそう(^^)

鰈なる一族の集まりだったんですね~
エビリバディー 満足された1日だったでしょう。

ララちゃん まだまだ!
うちの親戚にはデブ猫がいて その太り方といったらすごいんですよ。
身体が重くって いつもネコんでます(~_~;)
2009/02/28(土) 19:46:31 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
いいなぁ~~!!伊勢海老が半額なのですか~~!!??
近くだったら飛んでゆきたいところです!!
めったに頂けるものではありませんから、このチャンスをお見逃しなく~~!!ですよね~~(笑)
美味しい吟醸酒といっしょにいただきたいなぁ~~
そして、そちらの葱の美味しそうなこと!!
葱だけでも満足できそうです~~!!(笑)
2009/02/28(土) 23:51:38 | URL | マルコ #-[ 編集]
gerogeroさんへ
何をおっしゃるカエルさん~v-535
あの城崎温泉のカニに比べたら・・・ 安いもんでっせ~
半額ですから~

いやこれで終わりです~ 色々出てきましたが
お酒飲んだら写真撮影できません~
今回は引っ張りなしってことです~v-290

まあそのかわりパッとしない記事でも写真さえあれば引っ張りますよ~
お任せ下さい~

ララは・・・ほんと態度も体もデカイです~
長さはうちのメイが長いですけどね~



2009/03/01(日) 00:12:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
なんだか最近口を開けている人が多いな~
生ゴミでも入れておくか・・・
コンポストも満杯してきたし・・・v-17

そういえばララ系の猫は多頭飼いのRS家にもおりませんな~
この手の猫は汚れやすいのでいまいちです・・・
それにこの気の強さ・・・うちのメイとはあいません・・・
似たようなエビは、うちの田んぼにもうろうろしていますよ・・・ 少しサイズ小さいですが・・・
アメリカザリエビ・・・そんな名前だったでしょうか・・・

2009/03/01(日) 00:17:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mana
畳12畳ぐらいある広いイケスです。
網持って遊べたら楽しいでしょうが・・・

みそ汁は美味しいですね~
でも写真撮影忘れました~
食べるのと飲むのに一生懸命で・・・

そうですよ~ メイはおとなしいですが
ララは根性入っています。

ネギ料理、manaさんもいろいろと創作料理つくられておられるじゃないですか~
たまに我が家もチャレンジします。
でも基本はオーソドックスです・・・和風メイン・・・


2009/03/01(日) 00:20:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
のさ~たさんへ
そんないつもいつも食べるもんじゃないですよね~
量が少なくて高いし・・・でもおみそ汁は美味しいですよね~

我が家も年に一度もありませんよ~

2009/03/01(日) 00:21:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
お昼のランチは土日でもやっているから嬉しいんですよ~ 
だから人が多くて混み合います。
夜はランチなくても多いですよ~

2009/03/01(日) 00:22:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
イケスを見ると興奮・・・
たしかにいい表現ですね~ おっしゃるとおりです。
オイドンもイケス大好きだ~ お魚釣りが好きだったんですが
もう止めて20年ぐらいになります・・・

でも、食べるのは止められませんね~

2009/03/01(日) 00:24:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんに
冴えてますね~ 今回は・・・
いいですよ~ コジツケっぽいところがなおいいな~

こりゃ相当思案されたでしょうね~

はい、我が家のメイもいつも寝込み中です・・・
それを起こして遊ぶのが楽しいんですよ~

このエビは美味しかったですがやっぱり高いですね
半額といっても伊勢エビですか

う~うとうと・・・眠くなってきた~
2009/03/01(日) 00:29:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
ココのお店は、毎月イベントやっていて
イカや鯛等、種類によって違いますが
それぞれイカ祭り、鯛祭りという名目で
お得になる時がありますよ~

そんなときがよかですよね~

ネギって意外と美味しいんですよね~
来年はまた頑張って作らないと行けないな~

2009/03/01(日) 00:32:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うわぁ~海老だぁー
高級ですね
エビでなく海老ですね
九州は食べ物がほんと
美味しいですよね
2年ほど居ただけなのに・・
大阪に帰った時に食べ物に慣れなかったですもん
2009/03/01(日) 13:43:20 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
hinahinaさんへ
大阪も日本の台所といわれるように食べ物は豊富だと思いますけどね~
オイドンは九州しか知らないんですが、
やっぱよかですよ~

玄界灘もよかし、有明海は珍味のオンパレードです~
伊勢エビは伊勢から・・・?? そんなことはないでしょうが・・・

2009/03/01(日) 16:23:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する