野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 バドミントン部長杯です~
2009年03月07日 (土) | 編集 |
久々のバドミントン大会です~ 天気はよかったんですが・・・

P1040810.jpg
↑佐賀市立体育館です・・・ これがシンボルのレインボー時計台・・・

すんませんテキトーなこと言っています・・・

P1040811.jpg
↑さてネットを張って大会の準備だ~


P1040840.jpg
↑熱戦が繰り広げられました・・・

おお~華麗な足の動きだ~ それに足が長い~

P1040882.jpg
↑これがシャトル、試合用は一個200円以上します・・・

これを15分程のワンゲームで二個以上使います・・・

P1040896.jpg
↑うわ~豪華な賞品だ~ 欲しい~

で中はなんだろ・・・

P1040909.jpg
↑おお~ジャケットだ~ でも無念ですオイドンはもらえませんでした・・・

本来は優勝候補だったんですが・・・四試合もして結局ありつかず~

P1040916.jpg
↑参加賞です・・・ それとヨネックスのタオルも頂きました・・・

腰がいたか~ アタタ・・・ 最近練習不足です・・・ また復活しないと・・・

P1040923.jpg
↑盛り上がりましたよ~ でもピンぼけだ~

あと10名以上部員はいるのですが・・・ 夜の部専門の方々です・・・

P1040924.jpg
↑だば二次会だべ~ バドが一次会ですから、飲み会は二次会なんです~

そうです、この前の激安のお店ですよ~

P1040928.jpg
↑ノドかわいた~ はじまるべ~

てことで当然ですが続きは明日の心だ~




コメント
この記事へのコメント
バトミントン・・・私はまったく駄目です。
どうやったらあんなに上手にできるのかなぁ・・・。

試合用シャトル、高いですねぇ~。
初めて知りました。
2009/03/07(土) 01:33:59 | URL | md #5doaeBho[ 編集]
バドミントンはほとんど経験がありませんが、
全くシャトルに当たりません(笑)
思った以上にスマッシュは早いですし難しい
ですよね。
スポーツの後の飲み会は楽しいですね。
ビールも進みます。
2009/03/07(土) 09:55:47 | URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY[ 編集]
バドミントンの羽はシャトルって言うんですね。
羽かと思ってましたe-330
試合おつかれさまでした~。

飲み会いいなぁ。
私も夜の部専門でいきたいです!
2009/03/07(土) 12:43:10 | URL | なお #-[ 編集]
バド
バトミントンは結構体力いりますよね
次回ガンバ!

明日ぐらいに足腰に来ますよ
多分!
お大事に~♪
2009/03/07(土) 16:11:21 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
バトミントンの試合を四試合もですか!!
そりゃ バテあがるのも仕方がないのでは?
ずい分前に遊びでやったことがありますが、吐きそうになりましたよ。
思っていたよりやってみると、超きついスポーツでした。

長くバトミントンを続けられていて、いいですね。
私はなかなかチャンスがなくって、身体を動かすのは今は 畑くらいなんですよね~

私も 夜の部専門の部員でお願いします。
二次会が童だと二日酔いかな(^^)
2009/03/07(土) 18:35:33 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
やってますね。
バトミントン・・・・・
そういえば、昔、ブタミントンってオモチャがありました。v-16
別にどうってこと言ってませんが。

これからもがんばってくださいね。
優勝めざして・・・・

飲み会は優勝かも??

もしかして、バトで腰痛めていませんですか。

用心せなですよ~~
明日は畑仕事が待ってまっせ~~~v-40




2009/03/08(日) 00:03:31 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
バトミントンもだいすきです!!こんどたいせんしましょう!
2009/03/08(日) 00:05:36 | URL | のさ~た #-[ 編集]
mdさんへ
何事も慣れごと、練習ですね・・・
シャトルは鳥の羽で手作りですから・・・
消耗度合いがすごいですよ・・・
2009/03/08(日) 08:16:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポム・ド・テールさんへ
バドミントンは確かに初速は早いですが、最後はがくんとスピード落ちます。
早い打球より素早い動きが求められます・・・
体同士がぶつかる格闘技系ではないので小さな子供達も楽しんでやれますよ~

まあ飲み会がメインの目的なんですが・・・
2009/03/08(日) 08:19:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
なおさんはスポーツされていなかったのかな~
オイドンもどちらかといえばスポーツ苦手で・・・

バドミントンは夜の部の部員が多いですよ~
年に一度しかお会いしない部員の方も・・・

2009/03/08(日) 08:22:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
腰に来ます・・・確かに・・・

もう体力ないんですよね~ 胃袋はだいぶ鍛えていますけど・・・



2009/03/08(日) 08:24:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
長く続けられるスポーツですね・・・
格闘技系ではないし、団体スポーツでもないし
インドアで出来るから天候や時間に関係ないし・・・

でも、結構きつかですよ~

夜の部専門の部員の方は沢山おられます~

畑で体を動かすのもいいですね~

2009/03/08(日) 08:27:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
ブタミントンありましたね~ ぶーぶー音がするんですよね~

飲み会は・・・ 飲み過ぎないよう気をつけておかないと大変なことになります・・・
今回はなんとかOKでした~

畑も腰いたかですね~ ぼちぼちやりまっせ~

2009/03/08(日) 08:30:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
のさ~たさんへ
バドミントンされていたんですか??
それなら対戦してみたいな~
オイドンはもう公式戦にはほとんど出ることなくなりました・・・
スタミナが続かないし、肩が上がりません・・・
2009/03/08(日) 08:34:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
続けてらしたんですね~~
ひさしぶりのバトミントン画像でした~~!!
こちらはこの頃観る専門で、スポーツで汗していないなぁ~~!!
ぼちぼち始めないと~~(笑)
イチロー、なんとか合わせてきましたね~~まだ、本調子の感じはないけれど~~良かったです~~
2009/03/08(日) 10:30:50 | URL | マルコ #-[ 編集]
バドミントン…すごか~(@0@)
動体視力のないヒトには無理です(笑)
テレビで見ていても、え?シャトルは今どこ?なんですもん。
試合があるのはいいですねー。
だって2次会が楽しみ♪ (←オマエはそっちか^^;)


2009/03/08(日) 13:25:12 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
お~さわやかなテンプレートに変わりましたね♪
バトミントンは、この時期だと良いですね。
締め切ってプレイしますでしょう?
夏は大変ですよね~。 

はいはい・・・・明日のココロだ~~ 笑
2009/03/08(日) 15:50:54 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
・・・の後に。
いいですね~!
スポーツで汗を流し・・・。

その後に、お疲れさん会!
飲み会が二次会とは、素敵な表現です~!!
2009/03/08(日) 17:10:35 | URL | ひろし #-[ 編集]
マルコさんへ
続けていますよ~ 今はもう試合の後の飲み会メインになりましたけどね~

バドミントンも日本のトップ選手の技は信じられません。
バレーボールの選手みたいにジャンプしてスマッシュ連発なんです・・・
オイドンは一発ジャンプするだけで足がつります・・・v-39

WBCもよかですね~ 昨日はしびれた~
歴史的大勝・・・よかじゃなかですか~
最後まで行って欲しいです~

2009/03/08(日) 18:43:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
バドもテレビでやっているのは別世界の出来事です・・・
男子の試合みたことありますか~
アンビリーバボーです・・・

オイドン達は汗かいてビールが楽しみなんです~
一緒ですね~

で、今回はちと料理もグレードアップですよ~

2009/03/08(日) 18:47:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
すっかり春になっていたこと忘れていました~
テンプレート変更ですよ~ でも猫系ですね~

夏はサウナ状態・・・ でもそれがビールうまかとですよ~

明日の心、すんません~ 明後日の心になっちゃいました~(笑)

よろしく~

2009/03/08(日) 18:53:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
シャトルとは何ですか?
スペース・シャトル、シャトル便とか言うが、シャトルというのはなんですか?と質問されたことがありました。
早速辞書を引いたところ、織物の縦糸の間を往復して横糸を通すものをいうのだとありました。
横糸がセットされていて車がついている船というものでした。ワル猫さん見たことありますか?
転じて、短距離を往復するものを言うようになったとありました。辞書は引いてみるもんです。
2009/03/08(日) 18:56:25 | URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集]
ひろしさんへ
そうなんですよ~二次会なんですけど
二次会からの参加者が多いんですよ~
いつものことなんですけどね~

汗をかいてからお酒ってのは格別に美味しいです・・・
勝っても負けても・・・スポーツっていいですね~
2009/03/08(日) 18:57:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
よねまささんへ
ありゃ~またアプローチがすごかですね~
シャトルとは・・・ 往復するものってのはわかりますが・・・
いえ、織物の道具ですか・・・見たことあるとしても
気に留めることはないでしょうね~

2009/03/08(日) 18:59:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
4試合もやったんですか!!!
そりゃ~キツイ!
私だったら太ももがプルプルしちゃいます。
シャトルって高いクセに消耗早いんですね。
使い終わったヤツは練習用にでもなるんですか。
捨てるにはもったいないと思うのは私だけ???
2009/03/08(日) 23:28:01 | URL | kenken #-[ 編集]
kenkenさんへ
4試合と言っても公式戦じゃないから、正式ルールじゃなくて、1セットマッチ

だから公式戦の二試合分です・・・
公式戦四試合したら、マジで腰がガタガタになります。
5年前に公式戦続けて四試合したことあります・・・
もうそれ以来ほとんどハードには試合していないな~

練習用になりますよ~ でも飛び方がおかしくなりますね・・・高校生とかはスマッシュ練習専用にしているようです・・・われらはもうそんなハードな練習はしません・・・

2009/03/09(月) 18:07:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ケータイでも見れました!
今日も練習お疲れ様でした。まぁ貴重なお写真を…!
2009/03/11(水) 20:07:02 | URL | ねんこ #-[ 編集]
ねんこさんへ
は~い!今日は少なかったですね~
また頑張りましょう~

ケータイで見れるんですか~ たぶん新しいケータイかな~
オイドンのはムリみたい・・・

でもケータイでみるとお金かかります・・・
パケットフリーコースかな~
2009/03/11(水) 20:13:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する