野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ふらりと温泉です~
2009年03月15日 (日) | 編集 |
ふと思い立って温泉です・・・ 最近新しい温泉が出来ているという情報得まして・・・
しかし、肩すかしだったんですが・・・

IMGP0973.jpg
↑一般道路を通って大牟田へ・・・

道の駅大牟田です~ 以前もご紹介したことありますよ~

IMGP0974_20090228215708.jpg
↑もう筍が出ています・・・ まだ小さくて高いな~

見るだけです~

IMGP0976_20090228215717.jpg
↑このぶら下がりのオブジェと凧?? だったかな~

ぶら下がっているのはここ九州のおひな様をイメージした「さげもん」っていうやつ
らしいですよ~

IMGP0977_20090228215730.jpg
↑このカエルさんたちにも見覚えがある~

奈良にご親戚はございませんか~

IMGP0978.jpg
↑こちらはまた雰囲気が違いますね~

大人のカエルさんかな~

IMGP0980_20090228215750.jpg
↑イチゴフェアだ~ っと・・・ 温泉記事のはずなのに・・・

道の駅でお茶を濁しています・・・ その訳はあとで分ります・・・

IMGP0981.jpg
↑どや~ 南関インターの近くに出来た新しい家族湯だ~

上弦の月といいまして、すごい人気の温泉です・・・
つるつるのとろとろ、お肌にいいらしいですよ~

しかし、しかし・・・

なんと四時間待ち~ @_@ ありえね~

なのでいつもの平山温泉へ・・・ここから20分くらいです・・・
しかし、そこも・・・

なので、同じ平山温泉ですが、いつものところじゃないところへ・・・

IMGP0990_20090228215832.jpg
↑湯ノ川という温泉施設です・・・

一時間待ちでした・・・ 本を持ってきていたので待つのは苦になりません・・・

IMGP0992.jpg
↑内湯は桧・・・源泉掛け流しです・・・

ちょっと深いです・・・ もう少し浅い方が・・・

IMGP0991.jpg
↑露天はちょうどいい深さです~ でも外は少し寒い・・・

雨も降っていました・・・ しばらく前の休日のことです・・・


IMGP0987.jpg
↑椿が雨にうたれています・・・

行けなかった赤い上弦の月はいつかリベンジしないと・・・



コメント
この記事へのコメント
へ~ もう筍が?
小さくて高い!
これからなんですね~~ いよいよ筍シーズン♪
美味しいです~。 
かわいい~ カエル♪

温泉、思い立ったらすぐに行かれるんですね~。
それだけ いっぱいあるってことですね。
寒い冬の温泉・・・・・・暑い夏にも行きますか?
2009/03/15(日) 14:14:41 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
あまおう、何処に行っても人気だなぁ・・・。
でも育てられないんだよなぁ・・・。ブランドだから。(T▽T)

四時間待ちの温泉!?(・∀・;)
気になりますね・・・。
2009/03/15(日) 15:20:17 | URL | md #DyDXj2lU[ 編集]
四時間待ちとは・・・
すごいですねぇ。。。

温泉・・・写真うまいですよねぇ・・・私なんでいつまでたってもへたくそなんだろう(笑)

上弦の月はぜひ!!リベンジお願いします!!
2009/03/15(日) 18:33:57 | URL | のさ~た #-[ 編集]
早っ!
早いですねタケノコ
でも花や業界もアジサイがでてますもんね

温泉いいなぁーー
家のお風呂に温泉のもと入れてはいっときます(笑
2009/03/15(日) 19:01:36 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
大牟田の道の駅 覚えがあります♪
タケノコのシーズンが近づいてますね~v-10
私はこないだ、大人買いして食べてしまいました~(^Q^)
小さい1本が350円位・・・まだ高かった~早く掘りたいです。

gerogeroさんのご親戚には、私もタケノコ買った時にお会いしましたv-238
でもそこには、ある方のご親戚もお昼寝しておられたなぁ~♪
と、予告を残しつつ・・・

四時間待ちだったなんて、スゴイ人気なんですね(@_@)
一時間位なら本を持っていけば、ホンと退屈しないでいいですね♪
平山温泉にも色々良いところがあるんだ・・・
一時間圏内にあれば、うちも雨の日に行くのにな~
露天風呂で雨に濡れる椿、風情があってステキです♪
2009/03/15(日) 19:52:03 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
manaさんへ
は~いカエルさんかわいいですよ~
人形のうちは・・・

現物も可愛いですが、こちらには大きな牛ガエルがいますから・・・
牛みたいにモーモー泣きます~ 
夜散歩中に足にぶつかったりするといやだな~

温泉いろいろありますよ~
近場のところはお昼から出発でもOKです~
真夏でも行きますよ~
その時は久住やら阿蘇まで足を延ばします。
涼しいところの温泉に行きます~

どうです、よかでしょ~ 我が家では温泉は日常ですよ~



2009/03/15(日) 21:30:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
あまおうは福岡が誇るブランドですね~
お店にも苗とか売っていませんよ~

四時間待ちってのはあらかじめ予約してあるんです~
直接行く人でそこまで待つ人はいないでしょうね~

2009/03/15(日) 21:32:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
のさ~たさんへ
上弦の月はいずれ・・・
でも、土日はやっぱり止めた方が無難かな~

写真ですが、のさ~たさんも当然デジカメですよね
ならば、沢山撮影することです。
一つのショットを決めるために、数十枚撮影するってあたりまえだし、プロなら(おいらは当然プロなんかじゃなか~)数百枚撮影してその中で一枚選ぶってことらしいですよ~

そこまではあんまりだとしても、いろいろ角度を変えて撮影して、ストロボありとか、なしとか・・・アングルも変えて・・・
ほんとは露出やシャッタースピードも変えてみたらいいんですが、それは一眼レフじゃないとちと面倒ですしね~

で、基本はアップで撮影することです。
遠くから全景を撮影しても伝わらないんです。
一歩前に足をだして、カメラを望遠にして、
脇を締めてぶれないようにして、
そして、シャッターを押すべし、押すべし・・・

お仕事柄完成写真撮影されることも多くなってくるのではないでしょうか・・・
きれいに完成写真がとれるとまたお客さんも嬉しいと思います。

さあ、今からでも遅くないですから、沢山撮影するようにしましょう・・・

2009/03/15(日) 21:39:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
え~もうあじさいですか~ そりゃちょっと気がはやか~

温泉よかですよ~九州はほんなこてよかですもんね~
福岡県南部におられたんでしょうから玉名温泉とかも行かれたかな~

山鹿温泉、菊池温泉、お湯の質がいいんですよ~
その中でも山鹿の平山は硫黄の匂いもして最高ですよ~

2009/03/15(日) 21:42:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
竹の子でしょ~ まだ自分で掘ったことないんです~
孟宗竹はないけど、真竹の山はあるしね~
でも、出てこないかな~ あのお方・・・

予告はなんだろ・・・直方あたりに道の駅あったかな~
福岡県北部はあまり行動エリアじゃないんです~

一時間待ちぐらいはどってことないですよ~
でもね~四時間はさすがに・・・
でも、ここの上弦の月は一度いけば会員証もらえて
その番号で予約できるんですよ~

まだ、行っていません・・・平日が無難かな~

そちらからだと、高速の南関インターまで1時間30分ってとこでしょうか・・・そこから20分で平山です・・・
でもね~わざわざ温泉だけ入りにはもったいないし・・・

温泉以外はあまり観光スポットやらもないんだよな~ 
阿蘇とかに遊びに行った帰りに温泉入って帰るってのがいいんでしょうけど・・・
まあ一度お暇のある時に家族風呂デビューされてはいかがでしょうか・・・
ほんとのんび~り出来ますよ~
湯船は絶対二つあるほうがよかと思います。


2009/03/15(日) 21:55:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
↓の記事・・・パンこねるおじいさんの花、前回も間違っていましたね~~~うふふ~~~(*^_^*)
きれいな椿です・・・
間違えませんでしたね"^_^"
全部種からですね!頑張りますね~~~
今日、わたしもインゲンとラディッシュを蒔きました~~~
2009/03/15(日) 23:17:31 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
おっ、竹の子、もう出ているのですね~~
竹の子には目がないので、初物とくれば、こちとらは買いに走ります~~(笑)
佐賀牛よりはお安いでしょう~~(笑)
小さいから焼き竹の子にしたいかも~~
温泉、残念!!
いつもの眺めのいい温泉もいっぱいだったんですね~~
2009/03/16(月) 02:51:06 | URL | マルコ #-[ 編集]
ぴよぴよさんへ
いや~ あざやかな色の花をみるとパンジーだと思いこんでしまいます~

椿も・・・こんな色だったかな~と思いながら・・・

種からまくのは大変ですけど、楽しみも増えますね~
2009/03/16(月) 05:25:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
初物に目がない・・・ さすが江戸っ子ですね~
焼き竹の子・・・ したことありませんが、
皮をムクとちいさいでしょうね~

温泉はいろいろありますけど、やっぱ新しい温泉だと
人気なんですよ~ また次の機会にです・・・


2009/03/16(月) 05:28:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わ~、いいな(@~@)
今年は筍、あたらないかも~e-259
昨年はギリギリまで開発の波が来てたし、
今年はまだ行ってないからどーなっていることやら…とほほ。

ああ、この親戚ったらポーズとっちゃって(笑)
2枚目のはかんむりかぶってませんか?
はやく誰かキスして呪いをといてほしいなあ~わははっ(^0^)

げ~ろげろっ e-351 4時間待ち?!
ねずみ王国のアトラクション待ちみたいです~
でも、ならんでみたいな♪
そちらはこじんまりと家族風呂でいいですね。
こちらにもスーパー銭湯とかゴロゴロあるけど、風情がないし
もちろん、天然ではありませーん。
ああ e-349 露天風呂がいいんですよ~
私、スグに湯あたりしちゃうんで、露天がちょうどなんです♪
2009/03/16(月) 22:35:13 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
竹の子掘るのも結構大変ですよね~
どうしようかな~

ご親戚には魔法を解く愛のチューが必要なんですか~
よっしゃ、それならうちのミッキーを貸し出ししますよ~v-8
うちのは女の子なんだけど・・・ ま、いいか・・・

ここの四時間待ちは電話予約ができるから余計に待ち時間が長くなるんです・・・

スーパー銭湯ですか、ないところは仕方ないけど
やっぱ天然温泉、それも掛け流しの家族湯は全然違いますよ~
止められません~

露天は確かに温度が下がってばっtりですよね~




2009/03/16(月) 22:49:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する