野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 平山温泉家族湯ひらおぎ
2009年04月11日 (土) | 編集 |
畑仕事の合間に時間見つけて行ってきました・・・いつもの平山温泉ですが・・・
改築になったROTEN棟です・・・

IMGP1131.jpg
↑ひらおぎはリーズナブルな家族湯なんですが・・・

今回新たに少しリッチな「ROTEN」棟が出来ました。いままでは掛け流しではありましたが、
お湯は一回毎に全部入れ替えるタイプじゃなくて・・・

IMGP1115.jpg
↑たしか以前ここは700円とかの激安家族湯だったはず・・・

今回は2000円と少しお高いですが・・・ちゃんと理由があります・・・

IMGP1130.jpg
↑中もおしゃれな雰囲気、いや温泉には関係ありませんが・・・



IMGP1118.jpg
↑洗面コーナーもおしゃれな陶器に・・・



IMGP1117.jpg
↑お湯が少ない~ と思っていましたが・・・

一回毎に入れ替えるので、まだ満水になっていなかったようです・・・

IMGP1123.jpg
↑しばらくすると満水になりました~

奥に露天もありますが、庭園なんてのはないです・・・
でも、ここは泉質が抜群なんですよ~

IMGP1122.jpg
↑桧タイプの湯船です~ゆっくり足を延ばして昼寝できますよ~

お湯はやわらかでとろとろで、硫黄のいい匂いがしますよ~

IMGP1128.jpg
↑このお湯を平日だと70分、土日祝は60分貸し切りで楽しめます~

普通は50分だから、2000円もそれなりにリーズナブル~
で、一度行くと会員になり、次から平日に限っては1300円だと・・・

こりゃよか~

IMGP1132.jpg
↑帰り道で美味しいものを頂きました・・・

ティラミス&アイスクリームクレープですよ~


コメント
この記事へのコメント
お風呂あがりには

ティラミス&アイスクリームクレープか~~
おいしそうでっすな。
アイスクリーム、、、スーパー以外では購入せんですばい
2009/04/11(土) 10:52:15 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
素敵。
こういうの・・・。
家の近くにあるといいな~!

ゆっくり入れそうですね。

綺麗だし・・・。
ちょっと小上がりみたいなところもあるんですか?
2009/04/11(土) 11:00:19 | URL | ひろし #-[ 編集]
温泉
お菓子の記事や居酒屋さんの記事
今日は温泉とワル猫さん土日に活動してるん?(笑
すごいパワフルだわー

700円から2000円に上がったの?
2009/04/11(土) 12:47:24 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
貸し切りですか~、いいですね。
泉質、今まで考えたことなかったなぁ・・・。(・∀・;)

クレープ、美味しそうですな~。
2009/04/11(土) 14:02:23 | URL | md #7Urd8w3.[ 編集]
温泉が 本当にお好きなんですね~。
気軽に行けるっていうのが イイですね。
銭湯に行くようなものなのかな~?^^

洗面が陶器 これいいな~~。

温泉は、身体もリフレッシュ出来るし、
何とも言っても至福のひとときなんでしょうね~~。
2009/04/11(土) 16:33:00 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
RSくんさんへ
風呂上がりのアイスは最高ですよね~
♪誰よりも~ 誰よりも~♪

スーパーが確かに安いですね~
オイドンも滅多に行きません・・

これは晩ご飯代わりです・・・
アイスディナー・・・
2009/04/11(土) 21:38:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
残念ながら、オイドンとこも近くには無いんですよね~
結構離れていますよ~

小上がりって、飲み屋じゃなかですよ~(笑)
脱衣場ですね~
まあ、温泉によっては、休憩できるところが着いているところもありますけどね・・・

2009/04/11(土) 21:42:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
いやいや、以前のやつを少しずつアップしていますよ~
なんせ昼間は仕事しているんでブログばかりやれませんからね~

700から2000円に値上がりというんじゃないですよ~ 
新しく2000円の施設ができたという雰囲気ですかね~
いまでも800円の所は残っていますけど、シャンプーや石けんが無いんですわ~窓も狭くて開放感ないし・・・
どうせ行くなら、2000円の露天です。


2009/04/11(土) 21:47:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
温泉はまず第一に泉質ですよ~
ロンモチです・・・

九州には特色ある温泉が沢山です~


2009/04/11(土) 21:48:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
銭湯ってのが佐賀には無いんですよ~
スーパー銭湯ってのはありますけど、ありゃ温泉じゃないな~

やっぱ天然温泉が自噴している硫黄の匂いがするところがよかです~

そうですね、途中で道の駅を訪ねてその土地土地の名物を買ったり食べたり、温泉ではのんびりして自然を感じながらお湯につかって・・・

都会のブランドショップに買い物行くより(男は買い物苦手やもんね~)遙かによかですよ~

でも、ホントのオイドンの趣味、畑以外にあるんですよ~ご存じでしょうけど、最近そちらはまったくご無沙汰だ~

そちらも始動しなければ・・・

2009/04/11(土) 21:56:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
よく温泉に行かれとりますな~
2週間に1回は行かれているんじゃないですか!?

平山温泉って熊本でしたよね!?
私も熊本・大分の硫黄泉が何と言っても好きです。
硫黄の匂いがたまりませ~ん。
日帰りだと ここからは少しキツイそうなので、湯布院の別荘経由で行ってみようかな(^^)

風呂上りのアイスはうまかでしょうね~
でも、私はビールがよかです。
車の運転もノンアルコールビールだったら大丈夫でしょう。
2009/04/11(土) 22:50:24 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
「ひらおよぎ」と読み違えていまして、ワル猫さんが家族ぶろでひらおよぎされたんだと思って、読み進めて、最後まで気付かず「???」
やっとさっき読み違えたことに気付き、一人で笑いの壺にはまっておりました
(((^^;)
2009/04/12(日) 02:34:12 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
トマオさんへ
そうですね~ 確かにその程度行っているかもしれません・・・
硫黄の匂いがほんのり程度がいいですよね~
湯布院の別荘・・・セレブは違うな~(笑)

硫黄の温泉は平山温泉よりも、久住に沢山ありますよね~ 8月になれば、阿蘇の青いヒゴタイの花がきれいです・・・

そんな目的を作っていけば楽しいかと・・・ ヒゴタイに温泉・・・ 湯布院にも硫黄系の匂いがするところ数カ所ですがあります・・・

風呂上がりはビールですか~ ノンアルコールビールは、味はビールそのもの・・・ 多少の味のばらつきはありますけど、これなら大丈夫ですよ~

問題は、発泡酒より高いってことですが・・・(笑)
100円ショップにはノーブランドのやつあったな~


2009/04/12(日) 06:47:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
ひらおぎとは、この地の地名でして、平小城と書きます。
佐賀には羊羹で全国的に有名な小城町がありますよ~

ひらおよぎ・・・ 確かに間違えそうですね~
でもカエルさんは泳いでいませんでした・・・
ちゃんと清掃されていますよ~(笑)

2009/04/12(日) 06:54:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する