野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 これでもかこれでもか~
2009年03月17日 (火) | 編集 |
自家製サツマイモと頂き物サツマイモで作ったスイートポテトだ~

IMGP4484.jpg
↑ちと光の具合がイマイチですが・・・

一眼レフで撮影すればよかった~ 

IMGP4485.jpg
↑結構美味しそうにしていますね~

ワル猫安納芋ですよ~

IMGP4491.jpg
↑つぎからつぎに・・・スイートポテト軍団だ~


IMGP4489.jpg
↑頂き物の紫イモだ~

まあ見た目は確かに安納イモにはかないませんね~

IMGP4490.jpg
↑紫、紫、紫、紫・・・これでもかこれでもか~



IMGP4492.jpg
↑いくら作っても、売れ行き好調です~ 

大根もこれぐらい売れ行きがよければいいんだけどな~

IMGP4487.jpg
↑どや~ スイートポテトの押し売りだ~

昼間撮影するとどうしても光と影のバランスが難しいです~

IMGP4486.jpg
↑ニャンコのトレー クロネコです~

は~ ちと食べ過ぎた~



コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
お菓子作られましたね!
ツヤツヤでおいしそうだな~。
わが家は、さつまいもがあまりできなかったので
お菓子にはまわってきませんでしたe-330
今年はいっぱい作るぞ~e-271・・・(サツマイモをe-264

↓春野菜の準備されてましたね。
私も、キャベツとレタス作ってみようかなぁ。
難しそうなので、いつも迷って結局作らずじまいです。
でも、自家製はおいしいですよね~。
あ~!サツマイモも埋めなきゃだったe-330
2009/03/17(火) 09:57:54 | URL | なお #-[ 編集]
スイートポテトの押し売り~~~ですって!!??
余裕の方のお言葉にしか聞こえてこない~~!!
ひたすら裏山しか~~です
安納と紅芋をすこ~しだけ手にして、それで苗をつくろうかと~~
今頃二重構造のビニールハウスで、ぬくぬくとかなぁ~~??どうかなぁ~~??よこたわる我が家の安納ちゃんたち、クシャミしているかも~~
苗ができたら~~ですよね~~!!
押し売り、大歓迎ですョ~~美味しそうですもん~~

2009/03/17(火) 10:12:44 | URL | マルコ #-[ 編集]
スイートポテト大好きなんですよね~!魔女の宅急便に届けてもらいたいなぁ・・・本当においしそう
2009/03/17(火) 14:47:19 | URL | のさ~た #-[ 編集]
押し売りされたい…
美味そうです。
夕飯まだなんで目の毒です…(笑)
2009/03/17(火) 19:33:42 | URL | kenken #-[ 編集]
お見事~。
とても美味しそうです。
我が家もサツマイモを植えたいけど、場所がないんですよねぇ・・・。(T▽T)
2009/03/17(火) 19:46:09 | URL | md #qw8ZP/sw[ 編集]
がはは まさに、これでもかこれでもか~(笑)
今回は特に大量に作られましたね~
何度見ても美味しいそうなスイートポテト、お腹いっぱい食べられて羨ましいですよ~
娘さんのお友達にもお裾分けがあったのかなぁ・・・
今度、女子高生の格好でお邪魔します。

うちも自家製安納芋できるかな~
出来たら今年の秋は見せびらかすぞ~(^^)
いや、まだ我が家にも安納芋がありますので、スィートポテト作ってみようかな?
連休はお天気悪そうですよね・・・
男の手料理スィーツ変 日和かもv-221
2009/03/17(火) 19:54:45 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
ワル猫さん、
それ20個注文致します。

ご発送はいつ頃で?

いや~~旨そうです。
紅芋は焼き色はあまり綺麗ではありませんが
食べたときのほどよい甘さが大好きです^^。
↓ ムクドリだったんですね。
知らない鳥だ~~ 笑
沖縄にはいないんじゃないか?
2009/03/17(火) 20:01:06 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
なおさんへ
キャベツとレタス結構簡単でしたよ~
虫対策で不織布をずっとかぶせていましたが・・・
虫に食べられる前に食べることが大事でしょうね~

サツマイモは虫に食べられたことはないので
安心ですよね~

苗作り結構難しいらしいですが、一応初めてでも
去年はなんとか成功しましたよ~


2009/03/17(火) 21:22:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
苗ができたらいいですよね~ 安納は別として
失敗したら苗を買えばいいんですよ~
だからチャレンジする価値はあるかな~

自家製サツマイモが出来たらスイーツ作り
楽しまれて下さいね~

2009/03/17(火) 21:25:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
のさ~たさんへ
そういえば魔女の宅急便のクロネコはジジいでしたね・・・
スイートポテトの食べ過ぎでクロネコまでメタボになったりして・・・
2009/03/17(火) 21:27:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
kenkenさんへ
我が家も夕食はいつも遅いです~
皆さんが美味しそうな料理アップされていると
お腹にきますよね~

2009/03/17(火) 21:30:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
確かにそれなりに場所は必要ですね~
それでいて収穫は一斉ですから・・・
普通の夏野菜が無難かもしれません・・・

2009/03/17(火) 21:31:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わはは~(^@^)
来て!来て!押し売りでも、これなら大丈夫~
全部べろんごっくん♪ですわ~
売れ行き好調ということは…
また娘さんが学校に持っていかれたとか~
あああああああ裏山鹿~!!
キーボードが壊れそうだ~(笑)
2009/03/17(火) 21:36:58 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
トマオさんへ
色合いがバッチリでしょ~ 味もいいですよ~
当然ながら娘がパック詰めして学校へ持ち込みました~

自家製安納芋できたらいいですよね~ 
几帳面なトマオさんですからきっとうまくいきますよ~

苗ができれば後はラクショーですばい・・・

トマオさんもスイーツ変ですか~ 変なスイーツ??
まさかね~ 監修が厳しいお方ですから・・・v-8
みっちり修行してください・・・

2009/03/17(火) 21:39:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
まっ、まぶしいやないか~~~~このお菓子は~~

押し売りは撃退いたしましょう。

 R 「 本当においしいんですか?? 」
 ワ 「 ばれたか~~~カメラの性能がよかったんですよ 」

 R 「 では、私が全部引き取りましょう・・・ 」

  なにかおかしなコメでした・・・・v-40



2009/03/17(火) 21:40:02 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 21:45:31 | | #[ 編集]
manaさんへ
さっそく発送を・・・ いや一月前のスイーツでして~
とっくに娘のクラスメートの腹の中~v-40

紅芋はインパクトありすぎです~

ムクドリは沖縄にいないんですね~
でも、そのかわりにコウモリが・・・
どっちもいまいちかな~v-16

2009/03/17(火) 21:46:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
ご明察~ おっしゃるとおり~
とっくの昔にクラスメートの暴飲暴食軍団行きです~

スイートポテトは結構簡単ですよ~
じっくり水分とばして、オーブンで焼いて・・・
いや、オイドンが作ったワケじゃないです~
丸めただけ~

全部一人で食べたら・・・ちとそりゃやばいんじゃないですか~
メタボ検診にひっかかります・・・

2009/03/17(火) 21:50:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
ちょうどいま、テレビでたけしの本当は怖い家庭の医学・・・でやってました。
メタボ検診・・・こわいですね~色んな病気を併発する元になるとか・・・
糖尿病になると500万円程病院代がかかるとか・・・
ありゃ~大変だ~

マヨネーズやらソースやらはやめて、大根おろしのポン酢に変更した方がいいらしいです・・・

甘いものもちとこりゃ控えないと・・・

冷蔵庫に入っていたオイドン手作りの丸秘スイーツも
明日娘の友達に食べさせて太らせます・・・

ありゃ、RSさんを太らせた方がよかったかな~v-40

2009/03/17(火) 21:54:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
丸秘コメントさんへ
了解しました~ またブログで情報発信しますので
その際はよろしく~ 手抜き菜園なので当てになりませんが・・・
2009/03/17(火) 21:56:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わぁ~~~
芋だらけぇ
スィートポテトもこれだけ並ぶと迫力あります~
おいしそうです(*^^*)
安納芋、紫芋で色も豪華になりますね~~~
2009/03/17(火) 22:29:11 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
ぴよぴよさんへ
芋はよかですよ~ 食物繊維が豊富で・・・
でもホントはお砂糖使わないで直接食べた方がいいんでしょうけどね~

今日テレビでメタボ対策のやつ(たけし)やっていたので、しばらくは甘いものを控えることになりそうです。
すぐに影響されます・・・

2009/03/17(火) 22:33:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する