野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 祝!定期演奏会の差し入れだ~
2009年03月27日 (金) | 編集 |
男の手料理なんかじゃありませんが、厚かましくアップしています。
お手伝いです・・・

IMGP4637.jpg
↑マフィンの生地に茹でたワル猫安納と甘納豆をトッピング・・・


IMGP4638.jpg
↑入れる型も結構可愛いな~


IMGP4640.jpg
↑これは安納ではなく、抹茶ですね・・・


IMGP4644.jpg
↑このタイプのカップも使っています・・・


IMGP4651.jpg
↑これがワル猫安納入りのマフィンだ~

ワル猫安納がとろ~り溶けていますよ~

IMGP4655.jpg
↑どや~ アップやで~

いい色に焼けてる~

IMGP4658.jpg
↑これでもか~ これでもか~

カップに書いてあるバテレンの言葉は解読不能・・・
Bonが英語でいうGoodだということ以外は・・・

IMGP4661.jpg
↑クロネコのトレイにいれた二種類のカップ・・・


IMGP4662.jpg
↑しつこいぞ~ と言われそうですが・・・しっとりです・・・


IMGP4648.jpg
↑こちらは完全ワル猫手作りのフィナンシェだ~

きれいにラッピングをしてもらいました・・・ オイドンにはまったくムリ・・・


IMGP4650.jpg
↑ラッピングをするだけで一段と美味しそうに見えます~


IMGP4660.jpg
↑抹茶とワル猫安納のマフィンをセットにしてラッピングです・・・

さて、いざ文化会館に乗り込むぞ~ 演奏会の模様は以前記事にしました。
やっぱ手作りしてよかった~ ネタにも出来るし~





コメント
この記事へのコメント
ありゃーー
演奏会に行けばコレが食べられたのか~~^^~~?

学生服を着て、  (セーラー服はいかがでしょうか??)
会場でうろうろしていたら良かった・・悔やまれますv-16

ボン ガトーは大川市のお菓子やさんかな?





2009/03/27(金) 07:13:22 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
すごい~~~(*^^*)
娘さんたち、喜ばれたでしょう
なかなかそんなパパさんはいないから(*^^*)人気急上昇というところですかね(^3^)/
抹茶味、食べたいです(^-^)
芋を入れてみようというアイデアは、ワル猫さんのアイデアですか?
2009/03/27(金) 07:22:57 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
ほんとうにおいしそうでもう。。。マフィンが食べたくって仕方ないです!!ミスドで手軽に済まそうかと思っておりますが(笑)
2009/03/27(金) 11:08:42 | URL | のさ~た #-[ 編集]
かわいい~(^0^)
女子高生に大ウケでしたでしょう~
すごいお父さんです。影の大スター!!v-20
抹茶味、ひねりが効いてますね~(^~^)彩りも綺麗です!!
もうそろそろ看板出されたほうがいいのでは?
ネット販売かな v-10
もちろん、買占めする悪いe-250です(笑)
2009/03/27(金) 11:57:06 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
うわ~、たくさんありますね。
これは喜ばれますよ~。
こんなお菓子出されたら、ダイエットなんて吹き飛びます。(笑
2009/03/27(金) 12:28:23 | URL | md #gjD19gOk[ 編集]
ワル猫堂OPEN♪ ですね^^
差し入れ!
これは、喜ばれたでしょうね~~。
毎度毎度 美味しい差し入れがあって・・・・
もしかして、リクエスト?^^
ほんと いい色に焼けていますね~。 美味しそうです。
2009/03/27(金) 14:58:23 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
おフランスの香りが~
良いパパだなぁー
うちの旦那はカップラーメンのお湯を沸かすくらいしか(笑

gateayショコラのgateayだからケーキと言う意味かな
cadeauは贈り物かな
あーー分からん♪
2009/03/27(金) 15:22:31 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
これは絶対に喜びますよ♪♪

是非、うちのライヴの時も差し入れをっ!!笑

カップも可愛いですね~★

食べた後でも色々と使えそうです!!
2009/03/27(金) 19:18:22 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
これはもうお菓子屋さんですねv-10
いえいえ、お菓子屋さんのよりも、ずっと美味しそうです!
ワル猫安納芋がいっぱい入ってる~~~
こんなマフィンは売ってないです~
茹でると色がいっそうオレンジで、やっぱりマンゴーに見える♪

そのバテレン語(?)のカップもスゴク気に入ったんだけど
100均なんですよねぇ? うちの近所はダ○ソーなんだけど
こないだも行ったけど無かった様な・・・v-404
ラッピングして並べると、自分で作ってウットリ嬉しくなりそう(^^)
開けるのがもったいないけど、遠慮なく頂きますv-16
しっとり系の焼き菓子に弱いんです~ おかわり(^Q^)
2009/03/27(金) 19:28:33 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
RSくんさんへ
ボンガト~ 大川市~

♪盆がはよ~くりゃ~ 盆がと~♪ 意味不明です・・・

そうなんですか~ いや~オイドンも大川市はエリアじゃなかし~

欲しい人はご自分でお作りください~

2009/03/27(金) 21:47:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
サツマイモを入れるのは家人のアイデアでして・・・
そもそもオイドンはマフィンは混ぜるだけのお手伝い・・・
でも、これならオイドンにも作れます~

抹茶味はいいですよ~ チーズを入れてもいいし
バナナを入れても・・・ いややっぱり安納芋がいいかな~

2009/03/27(金) 21:50:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
のさ~たさんへ
ミスドか~ もう5年ぐらい行ってないな~
マフィンは美味しいですよ~
でも、やっぱり自家製がよか~


2009/03/27(金) 21:53:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
アハハ~ ほめすぎ~ 
いや~結構簡単ですよ~ ぜひ娘さんと一緒にチャレンジされては・・・

抹茶に甘納豆は合いますって~間違いない~

2009/03/27(金) 21:57:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
ダイエットなんてしている場合じゃなか~
作って食べましょう~ ガブガブ・・・
2009/03/27(金) 21:58:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
初めは市販品を買いにいくつもりでしたが、時間がなくて
ならば、作った方が早いし、安いし、楽しいし・・・
てな訳ですよ~ ワル猫堂はオープンが不定期なんですよね~

月一開店かな~
2009/03/27(金) 22:00:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
オイドンもフランス語はチンぷんかんぷん~
佐賀弁ならバッチリやけどな~

がばいうまか~ gabai Umaka なんて書いてあったら
ビックリやね~

もうお菓子ネタも終わった~ ネタ切れや~
無念じゃ~
2009/03/27(金) 22:05:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
韋駄天56号さんへ
演奏会のあと、娘は大きな袋一杯に差し入れ入れて持って帰ってきましたよ~
友人からの差し入れも沢山あったみたいです~
ある意味スターなんですよね~ このときばかりは・・・
コンサートと一緒だしね~

2009/03/27(金) 22:16:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ほんとですよね~ お店は安納芋入りのマフィンなんて
売ってないでしょうね~

オレンジ色の芋はマフィンにバッチリ合いますよね~
色もいい色になりました~

バテレンのカップありますよ~ そこです~
でもこちらの100均ショップはメチャメチャデカイです~
あり得ないぐらい・・・ 博多にもそこまで大きい所はないみたいですよ~

そうですよね~並べるとウットリ、おっしゃるとおりだ~
ブログネタになるのでウキウキ~ 自慢だ~

でも、お菓子ネタも終わり・・・
ネタがなか~ 畑の様子は・・・
しかたなか、畑ばせんばネタが作れん~

2009/03/27(金) 22:28:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する