野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 キルフェボンの絶品タルト~♪
2009年04月21日 (火) | 編集 |
たまにタイトルに♪がつきます・・・滅多にありませんが・・・
家人が福岡の天神まで行ってきて買ってくれました・・・ (ついでに)

200902251405470498-1.jpg
↑東京銀座や青山にお店のある超有名なケーキ屋さんらしいです・・・

東京以外では、仙台、名古屋、福岡の三店舗・・・ 写真は福岡ですがHPから借用・・・
いつも行列の絶えないお店でメインはタルト・・・

IMGP4737.jpg
↑キル フェ ボン というらしいですが・・・ なかなか読めません・・・

天神の警固公園の近くらしいですが、店が分らずに近くのアップル(IT企業)
で訊ねたら・・・

「美味しいですよ~ 一口食べたら、30分幸せな気分になれます~」と
言われたそうです・・・

IMGP4740.jpg
↑雷峰のタルト・・・ 

雷峰イチゴをたっぷりのカスタードクリームと合わせて・・・
確かに幸せになりました・・・ 

IMGP4742.jpg
↑コーヒー風味のチョコレートタルト

チョコレートクリームの上に生クリームが・・・ こりゃコクがすごか~
マジでビックリする味です・・・1時間幸せになりました・・・

IMGP4738.jpg
↑定番のチーズタルトと合わせて三個お買いあげです~

で、真ん中の奴は撮影忘れて食いつきましたので、お店のHPから・・・

imgload.jpg
↑えらく長い名前です・・・ じゅげむじゅげむ・・・

で、タルトって比較的リーズナブルなケーキだと思っていました。
せいぜい高くても三千円程度かと・・・
ここのは、お値段約二倍だと思って下さい。ビックリしました・・・

中には一万円以上するやつも・・・完熟マンゴーとかサクランボとかのタルトも
あるらしいですが・・・
でも、普通のイチゴのタルトの定番が一番だそうです・・・ 今度はそれいきます・・・


コメント
この記事へのコメント
おいしそ~。
私なら2時間幸せになれます。(爆

1万円超えるものがあるんですか・・・。
凄いですね・・・。(・∀・;)
2009/04/21(火) 02:19:25 | URL | md #23Roltfw[ 編集]
タルト
生クリームはあんまし、好かんけど、タルトは大好物(^^)
早速、キル へ ボン検索しましたよ
銀座に行ったら是非イチゴのタルトをゲットしてきます

野菜作りだけでなくスィーツにも精通??
仕事しながらできるなんて幸せもんです
ベビーリーフはサラダには最高ですよ
スィーツトマトは野菜ではなく、果物ですよね
トマトの青臭さは昔の懐かしさとなったのかな?
あの青臭さは現代の若者には分からん味なんだろうね

話は飛びますが
武雄の市長さんとGABAIばあちゃんの事がフジテレビで放映てましたよ。

コメントは少なくなりましたがブログは必ずみとるけん!
楽しみにしとるよ
ひいたれのわんちゃんかわいかー
2009/04/21(火) 04:18:17 | URL | #-[ 編集]
かわいい~ 素敵なお店ですね~♪^^

そりゃ 読めませんよ~ ワル猫さん ・・・^^;
それが簡単に読めたら 凄い~~ 笑

どれも 美味しそうですね~

1万円以上のタルトですと?
いったいどんなやつ・・・・
興味はあっても 一生食べられるものではなさそう・・・苦笑

2009/04/21(火) 16:46:39 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
おいしそう~~~
すごいお値段ですね(@_@)
我家には無理・・・でも、食べてみたいな~~~
宝くじ当たったら食べよう!・・・まだ、宝くじ買ったことありませんが・・・買わずに当たるわけがないですね^^;
頑張っている自分へのご褒美・・・時にはそんな贅沢もあっていいかも~~~
1万円は無理だけど、・・・
2009/04/21(火) 19:20:30 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
知らない~~~(*_*)
そんな美味しいお店があったんですかe-451
ついでじゃなく、わざわざでもいきたくなります~♪
警固公園はわかるから、アップルを見つけて尋ねれば良いのですねe-287
一口で30分の幸せな気分になれるタルトと覚えておきます(^^)v

イチゴも美味しそうだけど、コーヒー風味のチョコレートタルトe-420
そんなに美味しいんですか? 
うう~・・・そんな事聞くと、どうしても食べてみたくなります。
クリームチーズのタルトも気になるし・・・
一万円のタルト(@_@) 食べたら口がハレそうです。
2009/04/21(火) 19:26:25 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
mdさんへ
タルトは自分では作れません・・・かなり面倒みたいだし・・・
確かに幸せになりますよ~ でも一万円はちと高い・・・


2009/04/21(火) 20:18:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
あ~~
今日は天神に行ったから帰りに寄ればよかった。

そして、あしたも天神行きです。
でもおでん屋さんに行って忘れちゃうかもしれん・・・・・v-39

敷居の高そうな店だと思ったら、階段が4段も。・・・






2009/04/21(火) 20:20:48 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
名無しさんへ
どうも~ いつもみて下さってありがとうございます~
そういえば最近ないな~と思っていましたが
お仕事お忙しいですよね~ ムリせんでください~
みて頂けるだけで十分ですよ~ ヒマつぶしにコメントどうぞ~(笑)

さて、生クリーム・・・ いわゆる普通の生クリームとは全然違いますよ~ でも他にも種類盛りだくさんなんで
お好きなもの選んでください~
もう既に検索されたんですね~ さすが早いな~

ベビーリーフ、もうすぐに食べましたよ~
切ってもまた成長するハズ、何度も楽しめそうです~
トマトは青臭いの・・・ そりゃ昔は作っていましたよ~
農家ですから~ 今のは全然違う味ですね~

は~い、これからもひーたれワル猫、よろしく応援してください~


2009/04/21(火) 20:31:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ボンだけ分りますよ~ 有名です~ 一応オイドンもフランス語やってましたんで・・・

「お嬢さん、お盆にジュースを置いて、窓を開けてください~」
それはフランスでは↓です・・・

ボンジュース、マドアケテ~

一万円のタルト高いですが、10人以上で分けることができます。まあ五千円程度のやつならお土産には使えるかな~ 一万円のはもったいないんで自分用ですかね~(笑)

小さくカットしたやつなら、いいんじゃないですか~
まず普通のイチゴで30分幸せになりましょ~
ありゃ、その前にそちらにはお店がなかった~
でも、きっと地元に美味しいお店ありますよね~

2009/04/21(火) 20:38:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
一万円のはホールですから、カットしたやつならきっと買えます~
生ビールのお代わりをガマンすれば~(笑)

でも、そちらには名古屋にしかないんですよね~
ちと遠いですね~

高くない(十分高いけど)、イチゴのやつで十分ですよ~
2009/04/21(火) 20:42:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
いやいや、わざわざアップルを探して訊ねられなくても~(笑)
調べていけばすぐ分りますよね~ 家人は何も調べずに当てずっぽうで行ったようです・・・無計画なんです・・・ オイドンは計画派・・・畑は無計画ですけど

一万円のタルトは・・・必要ないでしょ~
普通のイチゴが一番美味しいそうです。特別なあまおうとかそういうのじゃなくて・・・普通のイチゴがいいそうです。
もちろんお値段も高いなかでは比較的安めらしいし・・・
一万円はもちろんホールですよ~カットじゃなか~
当たり前ですよね~

コーヒー風味の例の生クリーム、農耕です~
まあ一種類で済むわけないでしょうから、妹さんとシェアして数種類味見とか・・・

確かに幸せな気分になります・・・アップルの人は上手いこと言うな~



2009/04/21(火) 20:52:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
ありゃ~ 天神にいかれたんですね~ 残念でしたね~

今度行かれたら奥方を幸せにしてください・・・ 30分だけ・・・

2009/04/21(火) 20:56:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
話には聞いていましたが、未だ、頂いたことがありません~~~!!
そうカンタンに飛びつけるものでもなさそうですね~~~
なんとか給付金というのが出たら、頂くっていう手もありますね~~~
素材をおそらく一級品を使っていらっしゃるのでしょうね!!
どれも美味しそうです!!どれでもいい~~~いつか食べれる日を夢みましょう~~~~~、あるいは、夢で会いましょう~~~!!(笑)
2009/04/21(火) 22:07:23 | URL | マルコ #-[ 編集]
マルコさんへ
そちらでも有名なんですかね~ いつも行列が出来ているお店らしいです・・・
さすがに一万円のやつは厳しいでしょうが、1カットならそうムリでもないでしょうけど、わざわざ買いに行くのも大変ですもんね~

いつか食べてみようと思っているだけでいいんじゃないですかね~
我が家も1カットを分けて食べていますよ~ 一杯のかけそばだ~(笑)
2009/04/22(水) 07:39:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する