野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ニンジンスイーツのリベンジだ~
2009年04月09日 (木) | 編集 |
前回ニンジンプリンが大失敗に終わりましたので、無難なやつを・・・

IMGP4761.jpg
↑バターよりもかなり安いのでマーガリンを使います・・・


IMGP4766.jpg
↑卵を混ぜ混ぜです・・・


IMGP4767.jpg
↑後はマーガリンを入れて混ぜて、砂糖入れて混ぜて、ホットケーキミックス入れて・・・

そうです、前回も作った簡単マフィン・・・

IMGP4770.jpg
↑写真撮影していませんが、プリンの時に失敗したニンジンのすり下ろしを・・・

今回はあらかじめ炒めます。
どうせオーブンで焼くので生でもいいような気もします・・・

それにクリームチーズも入れて・・・

IMGP4771.jpg
↑焼けました~ 恒例ニャンコのトレイに入れています~

ワル猫オリジナル、キャロットチーズマフィンだ~
監修、指導は家人にお願いしましたが、作業はオイドンがやりましたよ~

IMGP4776.jpg
↑これはニンジンのざらざら感はありません・・・ できたては最高だ~

ふわふわですよ~

ならばもう一種類・・・

IMGP4777.jpg
↑今度はマーガリンを湯煎しました・・・ 


IMGP4784.jpg
↑前回も作ったワル猫安納芋ですよ~

これを切って茹でるのは家人にお願いしました・・・
雑なワル猫が切ると、大きさがバラバラになります・・・
ゆで加減は少し固めに・・・ 再度オーブンで焼きますからね~

IMGP4788.jpg
↑カップに入れてから、少しずつ上に乗せます・・・


IMGP4793.jpg
↑ラッピングをしてスイートポテトマフィンの完成です~

そうそう、ニンジンのやつ程ではないですが、チーズを半分の量入れています。
だから食感は少し違いますよ~

どちらも美味しいです~



コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん特製安納芋がニンジンに見えました・・・すみません。(笑

チーズなんて使うのか~。
いろんなマフィンが作れそうですね。
キャロットチーズマフィン、食べたい!
2009/04/09(木) 12:25:50 | URL | md #fD5gkgJQ[ 編集]
ワル猫堂 OPEN♪ ですね^^

ホットケーキミックスを使っているんですね~。
これなら、私にも 挑戦できるかも・・・・(^皿^)
キャロットマフィン、にんじんたっぷりで 栄養も満点ですね~。
分量が、分からないのですが
ワル猫さんオリジナルのレシピですか?
何か レシピを参考になさっているのですか?

お芋の色が きれいですよね~。
オレンジ色って言うか、色が濃いさつまいも。
どれも、美味しそうです~~。
ワル猫堂 OPEN♪ ですね^^
2009/04/09(木) 15:47:24 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
おお~(@0@)さっそくリベンジ!行動が素早い~
マフィンはもう目をつぶっていてもできそうな勢いですね!!
キャロットチーズマフィンかあ~ v-9
甘いにおいが漂ってきそうです…
それに!
やっぱり作りましたネ(^-^)
安納芋はスィーツ向きのようですね~色がキレイ!
2009/04/09(木) 17:45:57 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
もうリベンジされている~e-451
カップに入れて並んだ映像・・・好きなんです~♪
焼ける前からワクワクします!
キャロットチーズマフィンって、ワル猫さんがアレンジされたんですか?
スゴイです! クリームチーズなんですね♪

焼けたのが並んでるニャンコのトレーは、前にも言ったかもだけど
妹んちに同じのがあるんです(^Q^)
焼けるといっそう美味しそうです~e-349

ワル猫安納芋は、やっぱりマンゴーに見えますね!
これも間違いなく美味しいでしょう~♪
キレイにラッピングされて、お店で売ってるみたいです。
前の記事にレシピを書いてくださってましたよね?
私も作ってみたいです。
2009/04/09(木) 19:18:16 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
今晩は。
ほんとだ、ワル猫堂だ。
ほんとに、オープンされたらいかがですか?
すごくおいしそうですよ。甘い匂いが、こちらにも漂っています。

マフィンは、朝食にもぴったり。
お芋のマフィンなんて、近くにあったら、飛んでいきたいくらいです…。                      キーマ
2009/04/09(木) 20:06:47 | URL | my_utuwa #24FJNFM2[ 編集]
ワル猫さん、こんばんは。コメントがなかなかできず、すみません。禁止キーワードとやらで。直ったみたいですね。

豪勢な「スイートポテトマフィン」、感心します。本当においしそうです。腕を上げていらっしゃるようですね。
2009/04/09(木) 20:12:13 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
おいしそうー
おとりよせできたらいいのにー
チーズ入りなんて私の好みにピッタリです。
2009/04/09(木) 21:04:51 | URL | miruku #-[ 編集]
manaさんへ
ワル猫堂? いやいや、ネタ切れ対策ですよ~(笑)
ほんとは家庭菜園ブログなんですけど、家庭菜園も
手抜きでほったらかしばかりで・・・ネタがなか~

でも、温かくなりましたね、いよいよ畑も始動しますよ~
勝手に菜園なんです~ 決まりどおりにはやりません~

ホットケーキミックスで作れます。分量は佐賀北吹奏楽部の時のやつに掲載していますよ~
ホットケーキミックスだからとても簡単・・・
基本的に混ぜるだけ~ 泡立てたりはしないでいいんです~
ベースはクックパッドっていうサイトを見ています・・・
でも沢山あるんで見るのも結構迷いますよ~
作り方は色々あるみたいですね~

だからま~一応レシピはオリジナルかな~ 
ベースのやつにニンジン混ぜただけですよ~

ワル猫安納芋ですが、なかなか今年は作るの難しいかな~芋苗ができれば後は楽勝なんですけどね~

この写真は少しデフォルメなんですけど、ワル猫安納はホントに色鮮やかですよ~

manaさんもぜひ一度スイーツ作りにチャレンジしてくださいね~


2009/04/09(木) 21:20:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
安納芋は、マンゴーに見えました~~~
毎回こんなに作られて、宅配もできそうですね~~~(*^_^*)
我家に家族分+1個・・・私は2個・・・お願いします~~~
あ、両方欲しいので合計10個です!
お芋のカットなど、奥様と仲良し楽しそうですね~~~
2009/04/09(木) 21:40:01 | URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
mdさんへ
安納芋、ニンジンみたいに見えるでしょうね~
実際はそこまでオレンジではないですが、
あざやかな黄色ですよ~ 茹でる前は逆にオレンジ色です・・・

いろんなバリエーションが可能です、自分で作るからこそオリジナルができるかと・・・

2009/04/09(木) 21:42:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
マフィンは簡単です~ ホットケーキミックスを使うと確実に膨れるし~

いろんなオリジナルが可能ですよ~ 青汁いれて青汁マフィンとか・・・ いやいやオイドンは遠慮しますけど・・・

サツマイモはスイーツに便利ですよね~ 
ぜひgerogeroさんも一度チャレンジください・・・
実はもう作ってたりして・・・


2009/04/09(木) 21:51:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ずらりとカップが並ぶと嬉しいですよね~
オイドンのオリジナル・・・ いやいや、家人が
ニンジンいれてみようと発想、オイドンが作業した次第です・・・

自分で作らないとなかなか掲載許可が下りません・・・
自分で作った時は失敗作でも堂々と? 先日のプリンですけど・・・

ニャンコのトレイ、妹さんちにも~ 聞いたかもしれませんが、忘れてた~ スンマセン~
じゃ、今度お借りしてアップしてほしいニャ~

もちろん、焼けた後が美味しいに決まっていますよね~おお~ 良い匂いがしてきた~

トマコさんならオイドンより上手に決まっているじゃないですか~ アイデアたっぷりのシフォンになるかな~
この前の柿みたいに無責任なこと言えない~ ありそうにないのまで作られちゃいますからね~

ま、スイーツは当面オイドンの縄張りにしてください~(笑)
そういえば、最近料理作ってないな~



2009/04/09(木) 22:03:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
いやいや、キーマさんも美味しいチーズケーキ作ってらっしゃるじゃないですか~ 
オイドンのは気が向いたときのブログネタ作りですよ~
家庭菜園ブログなのに最近はまったく・・・

ねっからのズボラ猫です~

いい匂いがしましたか~ じゃ、こんど遊びに来られて下さい~ って、でも土日はお店が忙しいんですよね~
来られたら、畑の草取りのシモベになりますから、来ない方がいいかも~(笑)

2009/04/09(木) 22:15:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
いやいや、スパム対策の禁止キーワード・・・
設定を間違えたというか、ワケわからなくなりまして
結局禁止キーワードはうまく設定できませんでした・・・

スイートポテトもニンジンもどちらの家庭菜園にありますからね~ せめてスイーツで家庭菜園ブログらしさを出さないと・・・
最近は草が自己主張して雑草ブログになりそうです・・・

2009/04/09(木) 22:18:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mirukuさんへ
お取り寄せよりもご自分で作られた方が絶対に美味しいかと・・・ それに楽しいですよ~ 
娘の友達に自慢しています。ワル猫オヤジの手作りやど~って

パンは発酵とかいうのがあるんで難しくて手がでないですが、ホットケーキマフィンは猫でも作れます・・・

2009/04/09(木) 22:33:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
いや~ さすがにマンゴーは使えないでしょ~
ちょっと高杉晋作だ~

あはは、一回に作る量は10個ですけど、
ヒマさえあればご自分で作れますよ~
とっても簡単です~

佐賀北吹奏楽部の記事でレシピ付きがありますし、
いろいろとアレンジも可能ですよ~

基本はチーズ入りのマフィンに甘納豆??
紅茶でもいいし、抹茶でも・・・チョコやバナナなんかも受けるかな~

2009/04/09(木) 22:40:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
いやはや、いやはや~~!!
ラッキー!!ハラショー!!です!!
おどろき~~!!ワル猫さん、いよいよパティシエの仲間入りですね~~!!
お菓子やパンはあまり焼いたことがないので、ただただ感心しきりです
ワル猫さんの爪のあかでも煎じていただかなくっちゃです
キャロットチーズマフィンも安納マフィンも、美味しそう~~~
ひたすら感服しておりまする~~~!!
2009/04/10(金) 00:24:32 | URL | マルコ #-[ 編集]
慣れたもんですね
ケーキ屋職人ですやん
キャロットマフインなんてほんと美味しそうです
ワル猫さんすごいね
材料自家だもんねすごいー!
2009/04/10(金) 17:26:49 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
マルコさんへ
腹ショーですか~ いや~腹の上でコマ廻したりは出来ません~(笑)

パティシエの仲間入り・・・ とんでもない~
単にレシピ通りに作業して監修も受けていますよ~
まだまだ見習いかな~

ホットケーキで作るから誰でも失敗せずに作れますよ~是非~ 

ま、あまり甘い物ばかりは体に良くないですけど、たまには良いんじゃないですか~





2009/04/10(金) 23:25:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hi
そうなんですよ~ 家で作りすぎた野菜を使っているってところがいいでしょ~
ニンジンと安納芋、どちらもよくできましたよ~

職人と言われるとちと面映ゆいです~


2009/04/10(金) 23:29:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する