野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ワンワンえすかバイ~
2009年04月18日 (土) | 編集 |
佐賀弁で「えすか」は怖いの意・・・ 愛犬家の義務ですので、行ってきました・・・

IMGP1265.jpg
↑仕事休んで行ってきました・・・ ついでに畑したりして・・・


IMGP1264_20090411160909.jpg
↑しょっぱなから尻尾がまたの間に・・・

えすか~ がばいえすか~ 注射じゃなくて、回りの犬が・・・
動くのでピントもずれちゃった~

IMGP1266.jpg
↑なんじゃおまえは、新参ものか~

目付きが鋭どか~ えすか~

IMGP1279_20090411161040.jpg
↑ちょっと小さめのワンコも来ました・・・

ちゃんと尻尾振っているよ~ この子なら大丈夫だ~
自分より大きいワンコは苦手です・・・


IMGP1280_20090411161058.jpg
↑おお~高そうな犬だ~

で、一番怖かったのは・・・

IMGP1267.jpg
↑手前のワンコ、吠えたりはしませんけど・・・


IMGP1272.jpg
↑くんくんやられました・・・ 奥には「お父さん」みたいな白いワンコも臨戦態勢・・・

タダ友?

IMGP1275.jpg
↑おいどんはおとなしかよ~ 大丈夫なんもせんて~

ばってん大きいのはえすかばい~
オイドンはひーたれ(臆病者の意)ばい~




コメント
この記事へのコメント
わはは~(^0^)
あ、笑っちゃあミッキーちゃんに悪いですネ。
うちも済ませましたよ~。
注射会場は修羅場であります。何されるかと思ってみんな怖いもんねー。
会ったこともない犬とけん制しあいながら順番待たなきゃいけないし…
昨年はかかりつけの獣医さんが担当でした(^^)
保健所の人だとばかり思っていたのでビックリ~!
民間の獣医師はそういう仕事もするそうです。
年に1回、桜の季節にこの道を来たら…
うちのななはもう観念しているみたい(笑)
2009/04/18(土) 00:19:07 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
うちは、ドライブのように連れ出して、獣医さんに連れて行きます~~~
最初はカットと間違えて「わんわん・・・」(シャンプーが苦手)
獣医さんでは他のイヌを見て「わんわん・・・」
注射の時は「きゃっ」で、終了です
2009/04/18(土) 09:23:51 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
えすか・・・・・
まったく分かりません^^ 当たり前だけど・・・

あはは~~ 分かります 分かります。
犬って、怖いとしっぽをそんな風にしますね~
あ~ かわいそうだけど~~ 義務ですからね~^^;

ぎゃはは~~
本当だ~ 似ている~
ソフト○○クの あのお父さん犬ですね 笑

↓春菊も白菜も観賞用なんですか?
なして・・・・・? @@
みなさん、嫌いなのですか?

2009/04/18(土) 13:44:01 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
日本は狂犬病0と聞きました
こうして飼い主さんがみなさんちゃんと登録と注射を
されてるからですね

ミッキーちゃんはビビってるの(笑
2009/04/18(土) 17:49:09 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
ミッキーちゃんの尻尾面白いですね~
嬉しいときは尻尾フリフリなのに恐いときは(^^)

注射の恐い犬や、な~んにも考えていない犬など
犬もそれぞれなんでしょうね。
私は注射が嫌いなのでミッキーちゃんの気持ちが分かりますよ。
注射の針を見ると恐くって直視できません(~_~;)
2009/04/18(土) 20:41:07 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
gerogeroさんへ
恐がりのワンコはもう会場近くに来ただけでビビリますよね~ 以前怖くて車からでれないワンコがいました。
先生が車に来てぶすり・・・ 
犬も人間と同じで注射が怖いんですよね~

オイドンもえすか~(笑)

ななちゃんは大丈夫なんですね~

2009/04/18(土) 20:43:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
シャンプーだなんて・・・ そんな高級なところには行きません~ 夏場、年に一度家でゴシゴシ洗ってやるだけ~

水に濡れるのが嫌いなんですよ~うちのミッキーも~
普通犬は水遊び好きですけどね~
2009/04/18(土) 20:46:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
犬はいろいろと手間がかかります~
でも、それなりに可愛いです~ 

それなり・・・(笑)

初めは喜んで行っていたんですが、だんだん犬が増えてくると不安~ 近づいていく犬もいる~
見ると尻尾が・・・(笑)

白菜は巻かなくて食べれなくて・・・
春菊は食べましたが、多すぎて食べきれない~
それにそんな大量に食べるもんじゃないでしょ~
もう途中から鑑賞用に切り替えました~

そのうちアップしますね~ きれいですよ~




2009/04/18(土) 20:50:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
そうですよ~ ほとんどの飼い主さんはちゃんとしていますよ~
中には訳分らん犬以下のやつが・・・ この前事件おこしていましたね・・・ 責任は犬じゃなくて飼い主なんです・・・

でもね~ 注射それなりにお金かかります~(笑)
フィラリアの薬も買わないといけなかった~ 



2009/04/18(土) 20:53:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
トマオさんもですか~ オイドンもです~
今まで一度も入院したことなか~
注射いやですよね~ ワンコにもすごい恐がりいますよ~
動物病院絶対に入らない犬も、小型犬ならいいけど、大型犬だと人間が制御できません・・・
なので、先生が外に来て車の窓空けて後ろ向いたすきにぶすり・・・

きゃんと鳴く間もないです~
一瞬で終わりますよ~ 人間とは違ってテキトーです・・・(笑)

2009/04/18(土) 20:56:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
皆さん!!
ちゃんと注射してくださいよ~~

以前、秋田犬に咬まれたことがあります。
病院に行ったら、お尻に大きな・・・大きな・・注射をされましたv-12
痛かった。  
ミッキーくんは注射したので飼い主に噛み付いても
いいみたいですね。・・・違うか・・・・

えすか・・・・・少しなまってません??
こちらでは えずか といいます。




2009/04/18(土) 22:59:16 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
RSくんさんへ
狂犬病の注射をしていない犬に噛まれたときは
人間も注射されるんですね~

日本以外の国ではちゃんとされているのかな~
野良犬はまずありえませんね・・・

佐賀は濁らないことが多いようです。心が澄んでいますから・・・

でも、ばってんをはってんとは言わないか・・・




2009/04/19(日) 06:32:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する