野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 庭の花たちのご紹介~
2009年04月16日 (木) | 編集 |
花は苦手でチンプンカンプンですが、家にあるぐらいの数少ないやつなら何とか・・・
時期遅れになるまえにアップしないと・・・

IMGP1294.jpg
↑ジュリアンです、花に模様が入っていますね~


IMGP1295.jpg
↑デザインが少し違いますね~

不思議です・・・

IMGP1296.jpg
↑これは鮮やかな紫色でしたよ~

全部ジュリアンだと思います・・・ 多分・・・

IMGP1297.jpg
↑これは定番のチューリップ~ こりゃ分るばい~

後、白と黄色がありますよ~ ♪な~らんだ~ な~らんだ~ オ~ランダ~の花が~♪

IMGP1299.jpg
↑こりゃなんじゃろかい・・・ 初めて見たような・・・


IMGP1301.jpg
↑ヒラドツツジです・・・ 

去年はあまり咲かなくてやきもきしましたけど、今年は大丈夫みたいです・・・

IMGP1302.jpg
↑白いツツジの花です・・・


IMGP1303.jpg
↑ハナミズキの花・・・

桜の後はハナミズキが目を和ませてくれます・・・ 鼻水木ではありません・・・

IMGP1304.jpg
↑我が家にはこの白いハナミズキと・・・


IMGP1307.jpg
↑この薄紅色のやつもありますよ~




















コメント
この記事へのコメント
私も花は苦手です・・・。
チューリップぐらいしか分かりません。(爆
同じ花でもいろんな花が咲くんですね~。
不思議です・・・。
2009/04/16(木) 13:53:23 | URL | md #gjD19gOk[ 編集]
お~~
ワル猫さんちで、お花がUPされている~~@@
パンジー きれいですね~~。
いっぱい花を植えてらっしゃるんですね~。

薄紅色の~~かわいい君のね
果てない夢がちゃんと
終わりますように~
君と好きな人が 百年続きますように~~~~♪

ハナミズキ と言うと・・・・これが頭に浮かびます^^

きれいですね~ 花水木
初めて見ました^^。
2009/04/16(木) 15:03:54 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
きれいです。
全部ジュリアンって
パンジーでっせ(*^。^*)
花ミズキは桜の花が終わってから咲きますね

まっ花の名前の事にかんして私も偉そうに言えませんが
これだけ花の名前知ってたらたいしたもんですよ
2009/04/16(木) 15:44:07 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
mdさんへ
花はさっぱり分りませんが・・・でもネタ不足の時には重宝します・・・

見るのは好きなんですけど・・・名前が・・・
2009/04/16(木) 18:54:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
年配の男性がパンを・・・パンジーさん・・・ 

以前も使ったかこのネタ・・・営業ネタ~(笑)
パンジーなんですね~ ジュリアンとパンジーの違い分りません~ 分らなくてもよか~

ハナミズキ初めてでらっしゃるんですか~
うっそ~

ここ九州ではとても人気のある庭木でもあり
街路樹にも採用されていますよ~
でも、他の木よりもかなり高いとか・・・

可愛い花ですよ~ 桜とはまた違ったいい雰囲気です・・・



2009/04/16(木) 18:59:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
なぬ~ やっちまったな~ 
クール、クール、クール猫・・・

パンジーでしたか、ジュリアンと区別が付きません。
いつになっても・・・去年そこにジュリアン植えたような気がしたけどな~

こりゃ雑草と間違えて花を抜いちゃうハズですね~


2009/04/16(木) 19:03:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
お花のUPだバンザ~イ(^^)
ワル猫さんの奥様を、お花にたとえると何のお花でしょう?
私はトマオに珍パンジーと言われましたe-268
ジュリアン・ローバーツくらい言えば許すけど・・・

白と黄色のわからないお花は何でしょうね。
可愛いな~♪
もう、ツツジの時期なんですね。
こちらは国道沿いにツツジが沢山植えられていて
もうそろそろ満開になりそうです♪

ハナミズキ! 2色あったんですねe-420
白いハナミズキが青い空に映えて、とてもキレイです。
元気になってくれたんですねe-319
2009/04/16(木) 19:25:38 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
トマコさんへ
ありゃ~ トマコさんまで~ おもしろいご冗談を~
アハハ~大笑いだ~

珍パンジーはないですよね~ 

名前が分らなくても可愛い花もありますよね~

ハナミズキよかですよ~
我が家には三本あります。うち一本は入学祝いに学校からもらった苗が育ったんですよ~

うちの家人を花にたとえると・・・いらんこといったら大変です。沈黙は金です・・・(笑)

2009/04/16(木) 19:38:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
普段から野菜的生活をしてる自分なので


新鮮な感じで見ています・・・途中の鼻水木・・・。


え~


あの・・・



すいません


自分ではうまく消化し切れませんでした・・・。
2009/04/16(木) 22:15:12 | URL | T.I-tom #ZQHR2uUw[ 編集]
ジュリアンでなくてパンジーみたいですよ~~~
ハナミズキ・・・きれいですね。
こちらでは平戸ツツジはまだ蕾が硬いです~~~
2009/04/16(木) 22:29:42 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
T.I-tomさんへ
いや~オイドンも花は苦手でしてね~
スンマセン~訳分らんダジャレです~
申し訳ない~(笑)
2009/04/16(木) 23:14:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
これはパンジーですか~ ありゃりゃ~
家人に聞けばよかったけど・・・あまり一般的みたいで恥ずかしくて・・・
無知なことを全国に周知してしまいました~(笑)

去年まったく咲かなかった平戸ツツジ、今年は最高にきれいですよ~
2009/04/16(木) 23:16:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
そういえば、ワル猫さんちには、花水木があったんですよね~~~
他に、背の高い木は、柿も~~~
いま、ふっと思ったのですが、じゃあ、どうして、目白がこないのかなぁ~~~です!!止まれる木があるのに~~~
不思議です~~~!!??
パンジーの花、春先のガーデニングにかかせませ~ん!!
可愛いですもの~~~
白いつつじの花、好きです~~~
2009/04/17(金) 00:00:31 | URL | マルコ #-[ 編集]
マルコさんへ
メジロでしょ~ いや~ 普段庭木は気にしてないですからね~
ウグイスなら例の特徴ある声で鳴きますから来ているのはすぐに分かりますが・・・

パンジー、皆さんおわかりなんですね~ 去年はジュリアンをパンジーだと思いこんでご紹介しました~
アハハ

ツツジは去年さっぱりでしたが、今年は何もせず(剪定も)にきれいに沢山咲いてくれました。
また、ツツジネタは登場予定ですよ~
2009/04/17(金) 07:21:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する