野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 我が家のツツジは満開だ~
2009年04月23日 (木) | 編集 |
菜園がパッとしないので満開のツツジをアップします~ 何度もしつこいですよ~
去年イマイチのツツジ、今年は去年の分まで咲きました~

IMGP4865.jpg
↑ピンクと白のヒラドツツジです・・・


IMGP4870.jpg
↑今年は特に白が大きくて沢山咲きましたよ~


IMGP4871.jpg
↑あまり肥料もやってなかったな~ ゴメンチャイ~

後でお礼をしなければ・・・

IMGP4877.jpg
↑ほんと今年はミツバチが少ないような気がします・・・

なんか地球がおかしいみたいな・・・

IMGP4890.jpg
↑オイも花の匂いが好いとるばい・・・クンクン・・・


IMGP4887.jpg
↑どれどれ~ この花はどうだ~


IMGP4888.jpg
↑花の蜜ってどんな味かな~ 


IMGP4885.jpg
↑もういい加減よかて~ はよ外のスズメ捕まえたか~

メイも久しぶりに外の空気を味わったみたいです・・・













コメント
この記事へのコメント
日差しが明るいですね~~~
満開のつつじが、神々しいです~~~
メイちゃん!!おひさしぶり~~~
そうそう、つつじもいいかおりが有りますよね~~~
メイちゃんの好みにあった香りのようですね~~~
確か、メイちゃん、花を食べていましたよね~~~
つつじは、お腹に入ったのかしら~~~!!??
2009/04/23(木) 00:22:36 | URL | マルコ #-[ 編集]
ツツジがよく咲いてますね。
こりゃ~~メイ君もご満悦。

我が家も咲きましたが、もうすぐサツキの季節。
早いもんです・・・・・

2009/04/23(木) 02:38:45 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
つつじのかたわらにメイちゃん、素敵!(^@^)
グラビアアイドルです~!
いっぱい咲いていますね。春爛漫♪
やっぱりお礼肥えが欠かせないのでしょうか(^^;)
うちのはちとサボリ過ぎかも…
2009/04/23(木) 04:55:11 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ツツジ、満開ですね~。
これでもミツバチは来ないんですか・・・。

ネコの嗅覚ではどんな匂いがしているのだろう・・・。
(人間の数万~数十万倍)
2009/04/23(木) 07:47:06 | URL | md #QKdi8Ih.[ 編集]
満開!
こやって・・・。
お花を記事にされていると、とっても季節を感じますね~!

ピンクのつつじかわいい~!
白にピンク、それに葉の緑・・・
春ですね~。
(畑は夏ですね~)
2009/04/23(木) 12:48:52 | URL | ひろし #-[ 編集]
わ~ こちらもきれいな~~
いっぱい咲いていますね~~
これは おみごと♪
それにいいお天気で・・・・・うらやましい~。
春爛漫ですね~。
こちらでもつつじ祭りがありましたけど
やはり こっちのほうが 一足早いですね・・。

花に きれいなメイちゃんがかわいいわ~^^
2009/04/23(木) 17:14:12 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
むりやり
もしかして無理やり?(笑
やらせ?(笑
でも花とメイ太郎ちゃんはすごく似あってます。
2009/04/23(木) 19:18:37 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
ツツジが満開なんですね~♪
画像が明るくて、春の光がいっぱいに感じられますe-420
おお~ メイくんにビックリ!可愛いです~!
お花が好きなんですね~ 嬉しそうにクンクンしてる~♪
メイくんも春の香りをいっぱい楽しんだんですね。
最後の写真の、お腹~v-411
そのお腹の模様がなんとも可愛くて好きなんです。
コチョコチョクンクンしたくなります♪

そうそう、トマオは最初 ツツジを植えたいと言ってたんです。
その前に山茶花も植えたいと言って、
5本も植えたから場所が無くて・・・
小さそうなアザレアを選んだんでした。
こんなに咲くと、見事ですね~ とってもキレイです!(^^)!
2009/04/23(木) 19:19:40 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
マルコさんへ
よく覚えてらっしゃいますね~ そうです、うちのメイは
花を食べるんですよ~ 花瓶の花をガブガブ、怒ってもすぐにまたガブガブ・・・
ツツジよりも外が気になって、ツツジは食べませんせでしたよ~

いや~ お恥ずかしい~ ネタ切れなんでツツジばかり~ メイに助けてもらっていますよ~

2009/04/23(木) 20:54:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくさんんへ
サツキも少しですがありますよ~ 五月になればサツキ・・・まさに言葉通りですね~

去年ダメだったから今年はいつもより沢山アップしますよ~また、しつこく・・・

2009/04/23(木) 20:56:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
いや~グラビアアイドルとはほめすぎです~
タダの中年オヤジネコです~
いやもすこし若いか~人間でいえば30代・・・
働き盛り~ 寝るのが仕事です~(笑)

お礼肥えせんばごたるですよ~ 去年ダメだったので
お礼参りはしましたけど・・・(爆)






2009/04/23(木) 20:59:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
たしか、犬が人間の一万倍、ネコはそれよりおとるみたいですが、人間よりはすごいですよね~

花の匂いに敏感ですぐに花瓶に近づきますよ~
2009/04/23(木) 21:01:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
いや~ お恥ずかしい~ 同じアングルのツツジばかりで記事をアップしちゃいました~ なのでお詫びにメイに登場してもらいましたよ~

今日はちょっと冬みたいな感じです~ ちと寒い~
2009/04/23(木) 21:03:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
とても天気が良くて夏みたいな日もあれば、
今日は冬みたいに風が冷たいですよ~

つつじはお隣の久留米市が有名ですよ~
久留米ツツジなんていうブランドもあったと思いますよ~

お花ネタは得意じゃないんですが、ネタ切れの時はアップしています~ スンマセン~ 手抜き記事です~

毎日毎日、記事作るのは大変だわホントに・・・(笑)
好きでやってるんだから仕方ないか~ アハハ




2009/04/23(木) 21:13:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
ありゃ~ バレましたか~ (笑)
どっかのテレビ局もやっていましたが、
メイなら許せますよね~
2009/04/23(木) 21:18:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
スンマセン~ ネタ切れです~ ツツジ撮影していたけど、それだけじゃな~と思っていたら娘がメイを連れてきたんで、こりゃチャンス~と・・・

いや~天気がいいとお花も生えますが、雨もいいんですよ~ってそれは次回かな~(笑)

メイのお腹の模様、ほんと気持ちいいですよ~ いつも触っています~

すんません~ ネタの広がりがなくてコメント困ってらっしゃったでしょ~
オイドンも後でみてこりゃダメだ~と思いました~

でも、お花ネタはまだまだありますよ~ スンマセン~
2009/04/23(木) 21:23:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
めいちゃん・・・
むすめさんに抱っこされているのでしょうか?
つつじ、きれいに咲きそろいましたね~~~
昨年の分まで今年はきれいに咲いているのですね(*^_^*)
花に鼻を近づけているめいちゃん・・・かわいいです(^_-)-☆
2009/04/23(木) 22:22:59 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
ぴよぴよさんへ
はい、だっこされています~
一応おとなしくしていましたよ~ あまり自己主張しません~
お腹減った時以外は~(笑)
人間もネコも結局は一緒ですね~

メイは花が大好きな変わり者のネコで~す

2009/04/23(木) 23:59:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する