野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 大観峰ツーリング~??
2009年04月29日 (水) | 編集 |
大観峰とは世界最大級のカルデラを持つ阿蘇、その阿蘇を一望に見渡せる外輪山
そこが大観峰、バイクツーリングの目的地としては定番中の定番です。

しかし・・・ 行ったのが先週の日曜日、あの寒い日、ホークス観戦の翌日です・・・

IMGP1437.jpg
↑久留米のフカタニモータースに集合・・・ 今回店長は仕事だそうです~

ここからは10台ほど、途中の道の駅で合流、目的地は阿蘇の大観峰のはずです・・・

IMGP1440.jpg
↑もちろん信号待ちの時にしか撮影していません~ 走行中の撮影は厳禁です~

渋滞を避けて裏道へ、快適なツーリングでした~ 
しかし、寒い!もうすぐ5月だというのに・・・

IMGP1441.jpg
↑道の駅うきは、ここで合流し、20台の大世帯に~

野菜ブログなんで一応、道の駅を散策してみました~

IMGP1442.jpg
↑裏に行くと見晴らしのいい所ですよ~ 天気が良いときは外でご飯食べてる人も・・・

今日はちょっとムリ~

IMGP1443.jpg
↑いろいろありましたが、今回は買う気ないんでざっとです~ バイクだと荷物が・・・

でも、お客さんは多いですよ~

IMGP1444.jpg
↑タケノコ~ 300円でした~ 湯がいたやつもありましたよ~


IMGP1445.jpg
↑うきは市はぶどうや柿の産地ですよ~ 

いつもブドウ狩りに来る田主丸や、ひな祭りの吉井町なんかも近くです~

IMGP1446.jpg
↑さて次の目的地に出発だ~ 

皆さん快適なペースでツーリング・・・ オイドンは実質最後尾から、トロトロ・・・
安全運転励行です・・・(笑)

IMGP1448.jpg
↑次の休憩場所に着きました~ ちょっと画像が暗い~

外が暗いんです~ お日様がでてこない~ 寒いよ~
上を見上げると・・・なんとビックリです・・・

IMGP1449.jpg
↑久住山に雪が積もっている~ どひゃ~ 寒いハズです・・・

皆さん寒い寒いの連発・・・ てことで続きは明日の心だ~















コメント
この記事へのコメント
さっぶ~ v-11 雪ですかぁ~(@-@)
こちらも冷え込んでいます…
バイクでのツーリング、楽しそうですね!
昔、車でのツーリングに行ったことがあります。
同じ車が数珠つなぎに走っているだけで、顔がニヤケて嬉しかったな~(^-^)V
道の駅うきはの看板、美味しそう~な果物の絵がいっぱい♪
ああ、食い気の先走り~(笑)

2009/04/29(水) 00:41:30 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ピッーーピーー
あーー、そこのバイク軍団の諸君
バイクは左側を一列になって走りなさい。
それと、最後尾のネコさん・・・尻尾も隠しておくこと。

寒いときのバイクはたいへんでしたね。
大観峰は絶景です。阿蘇に行く時ははずせません。
期待のこころで~~すバイ。
で、 お土産は?・・・

2009/04/29(水) 02:18:59 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
バイクか~。
ツーリング、楽しそうですね~。
私は自転車で・・・。寒いです・・・。

道の駅、いろいろ売ってありますね~。
2009/04/29(水) 07:26:08 | URL | md #/kC.Ur4E[ 編集]
ツーリングには最適の季節になりまたね(^^)
いいな~
息子のバイクの後ろに乗った事が一回だけあるけど
風を切り気持ちよかったな
でも、こんな寒い日になるとは
久住山の雪も見れたから、ラッキーな日でした
阿蘇の大観峰の様子が楽しみです

前日の白玉饅頭はほんとうまかよね(^^)
お土産に持って帰れないから残念
川上峡のこいのぼりも、こっちでよく放映されます
そういえば、佐賀牛や小城羊羹、かに、井出ちゃんぽんが紹介されてましたよ
2009/04/29(水) 09:07:21 | URL | #-[ 編集]
ツーリングも楽しそうですね~。
確かに、今年は今の時期にしては 少し涼しいような気がします。
沖縄も 海で泳ぐには、まだ寒いですよ。
筍も 安いですね~。
大きい筍!

あらま~~ 雪が?@@
気温が下がって雪が降ったんですね~。
今の時期結構 寒暖の差が激しいですね。
九州の予報を見ると、
1日の最低気温と最高気温が10度くらいありますもんね。
ちなみに、最高気温は沖縄と変わりませんね~~^^
体調気を付けて下さいね~。
楽しい休日を♪
2009/04/29(水) 10:23:43 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 10:24:41 | | #[ 編集]
バイクツーリングは久しぶりでしたね~
この日は、私はせっせと夏野菜の植付で畑で汗をかいていましたが・・・
久住山に雪とは!! ビックリです(◎_◎)

大観峰は、私も何度も行きましたが
阿蘇五岳の大パノラマが見える絶景ポイントですよね~
お釈迦様が寝ているところは見えたのかなぁ!?

竹の子1本 300円か~
うちも商売できるかも(笑)
2009/04/29(水) 18:18:29 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
ツーリング
かっこいい!
で寒かったのですね
大阪も昨日まで寒かったです

道の駅野菜豊富ですね
バイクだから買えないですね
続きは明日ですね
待ってます
2009/04/29(水) 18:30:00 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
gerogeroさんへ
同じ車を連ねて・・・ こちらでも軽トラを連ねて行きますよ~ そりゃ稲刈りの運搬やった~v-8

けっこうgerogeroさんもお好きだったんですね~
まさかポルシェ同好会なんてのじゃなかでしょうもんね~ あれだと家が買えますから~v-61

まだ果物は早いですけど、秋になるとまたここらに通いますよ~

いや、桃もあったか・・・
2009/04/29(水) 21:05:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
はい~旦那~ 許してくだされ~
楽しいと尻尾が動くんですよ~

よそ様に迷惑かけないよう安全運転を心がけています~

お土産ないです・・・バイクですから・・・
ま、明日の写真でガマンしてくんしゃい~

2009/04/29(水) 21:07:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
自転車がエコでよかですよ~ オイドンも自転車もっているんで年に一度はロングツーリング行くんですが・・・

道の駅は地元の人がメインで行かれますよ~ よかところです~
2009/04/29(水) 21:09:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
いつもの名無しさんへ~
息子さんもバイク乗っておられたんですね~
安全運転心がけましょう~

でもオイドンは二人乗りは滅多にしないな~
やっぱ疲れますしブレーキの効きも悪くなるし・・・

ほんと安全運転が大切です・・・特に二人乗りだと・・・

寒かったですよ~ なんで大観峰は・・・

佐賀懐かしいでしょ~ 白玉饅頭はたまに食べるとうまか~ 以前はよく沢山食べていました~
今は少しでよか~ 

カニも小城羊羹も以前ご紹介しましたよね~
でも、白玉饅頭は安いので売れ鹿です~

2009/04/29(水) 21:14:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
タケノコ大きくても剥くと小さくなります~ ありゃりゃ~と・・・
それに鮮度が大切なんですよね~

寒いツーリングでしたが、平地もそれなりに寒かったです~ 山が寒いのは当たり前ですよね~

沖縄は今日は温かかったでしょうね~こちらは今日はよか天気でした~

ウフフ行きましたよ~ 例のところに・・・
それは明後日の心だ~

2009/04/29(水) 21:17:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
鍵コメさんへ
なるほど~取説読んでなかった~ 納得です~ 今度実験?してみますね~
2009/04/29(水) 21:18:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
寒くても畑していると汗かきますよね~
こちらは最悪でした~ ガタガタブルブル・・・

バイクは滅多に乗らなくなりました・・・以前は毎週乗っていましたが・・・もう腕もだいぶ落ちたんで安全運転です・・・

カルデラがここまできれいに感じれる阿蘇は世界的に珍しいようですよ~ 九州の底力だ~

タケノコ、トマオさんところも大きいのが沢山とれるんですね~ うちの元ミカン山に来て下さい~(笑)




2009/04/29(水) 21:22:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
いやいや、年寄りの冷や水と言われていますよ~v-8

確かにもうムリはいけませんね・・・ぼちぼち最後尾がよかごたるです・・・

バイクの後ろにタケノコ背負っていったら目立ちます~
2009/04/29(水) 21:25:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する