野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 それが~島んちゅぬ~宝~♪
2009年04月28日 (火) | 編集 |
今日の先発はホークスは沖縄出身の新垣、対する楽天は岩隈、強敵です・・・
まず、その前にドームで買うと高いので併設している店舗でお茶やつまみを・・・

P1050110.jpg
↑ハードロックカフェ・・・ アメリカンテイストなお店みたいですが

当然ながら入ったことありません・・・ ここは見物するだけ~

P1050113.jpg
↑飾りがすごか~ オイドンはハードロックより四畳半フォークです・・・

たしか、元々はアメリカのお店じゃなかったかな~ もちアメリカ行ったことなか~

P1050114.jpg
↑なんかおしゃれなお店やな~

やっぱ都会は違うばい・・・田舎のネコです・・・

P1050117.jpg
↑ワゴンにも草花がきれいに飾られています・・・

さて、お茶とつまみを買ってと・・・アルコールはガマン~

P1050123.jpg
↑入ったら試合開始直前です・・・

ビギンの島んちゅの宝が流れていました~ よか歌です~ もちろん新垣投手のテーマソング
打者は打席に立つ度にサビの部分だけですが、
投手はワンコーラスじっくり聞かせてくれます。

P1050121.jpg
↑背番号は18、豪腕の新垣投手ですが、暴投の世界記録という不名誉な記録も・・・

この試合でも暴投が二回ありました・・・暴投になりそうなワンバウンドは数知れず・・・
頑張れ~新垣~

この試合、点数こそ4点に収まりましたが、ヒットは14本打たれノックアウト
バックの好返球でホームタッチアウトが二回、ヒット性のあたりを止めたり・・・
なんとかバックがもり立てます・・・

ばってん、ホークス打ち切らん~ 仕方ないのでデザートを・・・

P1050132.jpg
↑白くて美味しい佐賀の銘菓、そうです、アレですよ~

がばいうまか~ 

P1050133.jpg
↑買ったらその日のうちに食べないと堅くなります・・・ 

ですから佐賀以外のスーパーとかでは買えません・・・

P1050131.jpg
↑小久保ホームラン打ってくれ~

結構いい当たりもありましたが、あと一伸びが・・・

P1050134.jpg
↑頼むぞ~川崎選手~

でも最後に少し怪我したみたいで心配です・・・

P1050136.jpg
↑四点差つけられたまま、7回の攻撃・・・

黄色いジェット風船でラッキーセブンの攻撃を盛り上げます~
♪玄界灘~の~ 潮風~に~♪

P1050138.jpg
↑すぐとなりは外国人の団体さんが元気な応援で盛り上げてくれます・・・

ジェット風船が一気に空へ・・・ これ圧巻ですよ~


P1050143.jpg
↑残念ながら7回裏は点が入らず、0点のまま・・・

もう家に帰らないと明日も用事があるし、娘も一人で留守番しているし・・・
泣く泣く帰宅です・・・

P1050140.jpg
↑後はラジオを聞きながら車中で応援・・・

すると8回から相手の岩隈投手が疲れたからもういいと交代を志願したとか・・・
ラッキ~ 投手が変わってあれよあれよと猛攻撃~ 最後は走者一掃の三塁打~
同点だ~

P1050146.jpg
↑福岡タワーも夜景になりました・・・

家に帰った後、延長11回の裏、ホークスさよなら勝ち・・・バンザーイ・・・
とても最後まで見ていたら時間が・・・
早く帰ったので渋滞ゼロでした・・・まあ良しとしましょう・・・




コメント
この記事へのコメント
勝利でしたね。
よかった~~~~

時間からして帰りは高速でしたか?
ドームで飲む生ビールは最高なのに残念でしたね。

やっぱり性能がいいカメラはいい写真になります。
欲しくなった~~~~ですばい
2009/04/28(火) 00:09:08 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
さよなら勝ちってのは、気持ちいいですね~~~
岐路の車中も、さぞや盛り上がりましたでしょう~~~!!
ホークスの黄色い風船!!球場が、菜の花畑のようです!!
壮観ですね~~~
良かった、良かった!!
川崎選手のファンなんですか~~~!!??
2009/04/28(火) 01:30:18 | URL | マルコ #-[ 編集]
勝ちましたか!
よかったですね~。
ジェット風船、凄い。(・∀・;)

ホークスの選手も頑張ってくれましたね。
2009/04/28(火) 06:03:19 | URL | md #DqgnK.sM[ 編集]
ハードロックカフェなんてあるんですね~ 笑
でも、私くらいの歳には、ちょっとうるさそう? (^^;)
外観や 花の雰囲気は良いですね~~。

渚君、そんな不名誉な記録もあるんだ・・・・^^;
渚君のお兄さん知っているのですが、そっくりです 笑(関係ないですが・・・)
沖縄では、新垣渚が登板する時は
ラジオで、渚にまつわる曲のリクエストをするんですよ~ 
渚のシンドバットとか・・・・・・笑
延長、さよなら勝ちでしたか~ それは良かった!

東京にいた頃に、私も野球を見に行ったことがあります。
後楽園でしたか・・・・・
その時、つまらないゲーム展開だったので、早めに席を立ち
帰りました。
家に帰ってから、スポーツニュースを見ると
帰った後で、大どんでん返しの面白いゲームになっておりました・・・
悔しい思い出であります・・・・笑
2009/04/28(火) 14:47:53 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
最後まで見れず残念でした。
私も以前3回の表くらいに帰ったことがあります。
3回でワンサイドゲームで見るに忍びなくて・・・・
もっとも 私はLファンで、ホークスにこてんぱんにやられた試合でしたが(~_~;)

吉野家の白玉饅頭のデザート、いいですね~
もちろん、EM菌はゲットされましたよね!?

今日もいい試合をやっているようですが、
勝利の女神はどちらに微笑みますかな? フオッ フオッ
2009/04/28(火) 20:42:37 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
RSくんさんへ
いや~ 高速は使っていませんよ~ 山越えの方が早いみたいです・・・
福重交差点通って室見川沿いの裏道コースです・・・
全く混みませんね~

西新あたりは混むから大変なんですが、こっちの道がよか~

ってローカルコメントでした~

負けた日の試合はすぐ忘れます。応援に行った時には勝ってほしかですばい!
たまにしか行きませんけど・・・

影ながら(ケチケチ)応援している不届きモノです・・・

2009/04/28(火) 21:42:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
車の中は盛り上がりました~ 途中までワンセグで家人が見ていまして、後はラジオです。ラジオは必ず最後まで放送されますよ~何時になろうと試合終了までやります・・・

ほんとですね~ 菜の花畑みたいですね~

特にどの選手がってのはありませんけど・・・
やっぱ九州男児には頑張ってほしか~

松中選手もですよ~

2009/04/28(火) 21:45:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
ジェット風船、ホームですから、場内は黄色一色ですよ~
この試合はよかったんですが・・・
まだまだ先は長いし・・・
2009/04/28(火) 21:46:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
野球は、球場に行くより、TVの方がよく分かるのですが、あの球場の歓声やざわめき、緊張感やファンの一体感は球場でないと感じることは出来ませんよね~~~
虎ファンは、球場に入ると変身します・・・特に私は・・・
2009/04/28(火) 21:51:20 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
manaさんへ
たぶん店内はハードロックじゃないような・・・
でも、雰囲気違う~ オイドンはうどん一本~
カフェはね~ 似合わんし・・・v-8

新垣選手のお兄さんとお知り合いですか~ 
さすが地元ですね~

渚のシンドバッド(ピンクレディ)、思い出の渚(ワイルドワンズ)、渚にまつわるエトセトラ(パフィー)、渚のバルコニー(松田聖子)、京都の恋(渚ゆう子) って最後はちと強引でした~

それぐらいかな~思い浮かぶのは・・・

manaさんも以前は野球見に行かれたことあるんだ~
今はサッカーにはお詳しいでしょうね~ 


 
2009/04/28(火) 21:55:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ライオンズファンとは口聞きたくなかです! 

な~んてv-8 上司もバリバリライオンズファン、所沢まで応援に行かれます・・・ あんたも好きね~
いえ、上司には言えません~v-40

今日の試合の結果・・・ 済んだことにこだわるのはやめましょう。前向きに明日の先発のことを考えています~ ってオイは監督じゃなかった~ アハハ

EM菌二本ゲットしました。さて何につかうべか・・・
薄めて肥料みたいな雰囲気か、コンポストに撒く予定ですが・・・

2009/04/28(火) 21:59:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
ぴよぴよさんが変身って、飲み過ぎて大虎はいかんですよ~ v-8

そうです、テレビがよく見れますし解説もあります、それにファウルボールも当たらないので安心ですが・・・
でもやっぱ現地で見るのは違いますよね~
回りもホークスばかりなので大声で声援できます~

2009/04/28(火) 22:01:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
福岡にもハードロックカフェが~(@0@)
確か、大阪にもありました。もちろん、アメリカにもあるでしょう…
往年のロックスターのコレクションが飾ってあるハズです。
入ったことはありませーん(^@^)

ヨカッタ~!勝って~(^0^)
応援のし甲斐がありますもんねー!
ヨカッタ~!おまんじゅうが見れて…でも画面をつついても
出てこないんだな~(爆)
夜の福岡タワー、ちょっと不気味?宇宙人が出てきそう~(^^)

2009/04/29(水) 00:33:18 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
やりたい~!
私は・・・実は、虎党なので・・・。
ジェット風船に、最高潮!!な気分になります!
♪「ろっこ~おろしに...」って。

ドームは観光で、外野だけ見学することができて
綺麗な球場だなって思いました。

ドームの周りの夜景綺麗ですね~!
行きたいな~!!
2009/04/29(水) 10:04:34 | URL | ひろし #-[ 編集]
逆転したんですか
岩隈さすがーー!相手にエルーを(^^ゞ
ハードロックかカフェグアムでちゃんと入ったかな
懐かしいですわー
白玉モチ気になるな~
2009/04/29(水) 18:34:41 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
gerogeroさんへ
いや~つついてまんじゅうが出てくるならまんじゅう屋さん商売あがったりだ~(笑)

ハードロックカフェ、そうなんですか~ 中はハードロックが流れているワケじゃないんですね~
カフェなるものはほとんど入りません~
うどん屋かまんじゅう屋です~

福岡タワーが宇宙人の基地??

確かにアメリカ映画だとそんな雰囲気ありますね~

土曜日は勝ちましたが、そのあと今日まで三連敗・・・
どないしたんじゃ~いったい~




2009/04/29(水) 20:53:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
そちらは六甲おろしですか~ 菜園では大根おろしですよ~v-8

数年前、鷹対虎の日本シリーズがありました~ あの時がピーク? いやいや今年こそまた覇者となるぞ~
獅子を倒せ~

ドームはいいのですが、応援するときにビールの売り子さんが元気良すぎる~ (洗)
2009/04/29(水) 20:55:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
これが作ったその日に食べないと堅くなると言う噂の白玉饅頭なんです~
だから佐賀に来られないと食べれません~
他にこんな食感のおまんじゅう、全国ではあまりないんじゃないですかね~ 一応似たようなものはあるようですが、やっぱり佐賀の白玉饅頭が一番だ~

いや、他の食べたことないけど・・・

2009/04/29(水) 20:57:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する