野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 カーネーションとメイ・・・
2009年05月11日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日は母の日でした・・・ その前日、畑で仕事していると宅配便が・・・
カーネーションが届きました・・・ 思いがけないプレゼント・・・

IMGP5205.jpg
↑黄色いカーネーションでした・・・


IMGP5197.jpg
↑レモンソフト・・・ ソフトクリームの名前みたいだな~

やさしいレモン色のカーネーションでしたよ~

IMGP5208.jpg
↑つぼみも沢山あるのでしばらくは楽しめそうです・・・


IMGP5209.jpg
↑なかなか室内だとおもうような色に撮影出来ませんが・・・

なんとか伝わったかな~

IMGP5218.jpg
↑うさぎさんも一緒に記念撮影・・・

で、室内に花があるとよろこぶ方が・・・

IMGP5222.jpg
↑はっぱを見せると一気に食いつきます・・・

見てないとすぐ花の所に・・・ 退散願いました・・・

IMGP5224.jpg
↑反省・・・ いや多分してないと思いますが・・・













コメント
この記事へのコメント
素敵な母の日だったんですねe-267
思いがけない・・・って、特別に嬉しいような気がします。
クリーム色のカーネーションってステキですね~♪
贈られた方のお優しいお気持ちや、奥様のイメージを感じます。
ワル猫さんにとっても、嬉しい日だったんですね。
とってもキレイに撮れてます~~~e-266

そうそう、カーネーションって鉢植えだと枯れたら終わりと思ってたら
ちゃんとお世話すると翌年も咲くそうですね♪
どこかのブログで前に見て、ビックリした記憶があります。

ウププv-411 メイくんの顔が可笑しい~♪
うちのニャンコも葉っぱは食べてましたよ!
お花は食べた事ないと思うけど・・・
猫ちゃん様の草栽培セットが売ってますよね~
うちも室内だったから、そういえば育ててました。
カーネーションの葉っぱはあげたことないです(^O^)
2009/05/11(月) 16:29:25 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
いいな~ 素敵な母の日だったんでしょうね~
こんなサプライズは嬉しいものですよね。
あちゃ~ 私はな~んもしてませんわ・・・・
自分もされてないから いいっか~~ 笑
至って普通の日でした^^;

メイちゃんが・・・・笑ってしまいました。
いつもすました 可愛い顔だから・・・・
葉っぱを食べるのですか?
何故に~~ 美味しいのかな~ 笑

2009/05/11(月) 18:04:56 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
トマコさんへ
ありがとうございます・・・ いやコメントがいつも温かいですね~

はい、思わぬサプライズでした~

カーネーションも来年まで持つんですか~
どうやって保存するんだろ・・・外に置いていつも水やりかな~
はい、自分で調べてみますよ~

カーネーションは取りあえず葉っぱ食べていますけど、
花も好きなんですよ~ 匂いかいで、パクりと行きます~

猫の草ありますね~ でも食べたら戻しちゃうんですよね~ それが体調管理なんですけど・・・

猫は草を食べなくても定期的に戻しているようですよ~
家ではパニックになります~ ありゃりゃ~やりよる~って(笑)



2009/05/11(月) 20:41:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
普通の日でいいんじゃないでしょうか・・・
普通でいられるってとても幸せなことだと思います・・・
いつまでも普通の家庭、普通の家族、普通の生活ができれば・・・

ほんとですね~ いつもは寝てばかりですよ~
葉っぱはを食べるのは体調管理です。
動物の本能なんでしょうね~

メイの小さな口、かわいいでしょ~ って親ばか~(笑)

2009/05/11(月) 20:46:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
名前。
かわいい~!
名前通り、柔らかくふわっと・・・。
っていう感じですね。

まさに!日本の母の日だな~!!
2009/05/11(月) 22:07:42 | URL | ひろし #-[ 編集]
いや~、いいもんですね~(^^)
クリーム色のカーネーション、ほんわかしますね~
母の日の気分をおすそ分けしていただきました~ v-9

うちは…
奉仕でごまかしてます~宮仕えです~(爆)
そのせいか、私にも誰も…(^^;)
いえいえ、娘に草引き手伝ってもらいましたっけ♪
2009/05/11(月) 22:32:05 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
母の日は大変!
うちは家内が階段から転げ落ちてアゴを切りました。
廊下が流血です・・・。
お花を買いに行こうと思ってたんですが、買いに行く事も出来ず
大変な一日でした。

うちのは「花より団子」なので、カーネーションの飾りのある
チーズケーキを買ってきてあげました。

それで、満足していると思います・・・・(笑)
2009/05/11(月) 22:54:15 | URL | かっぱ #-[ 編集]
ひろしさんへ
レモン色ってほんと柔らかな色ですよね~
ひろしさんところは、母の日(奥さんの日)されたのかな~
普段から心配りされているから大丈夫でしょうか・・・

2009/05/11(月) 23:05:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
写真ぐらいでよければいつでもお裾分けいたしますよ~
どうぞどうぞ~ 

ありゃ伝統的に草取り奉仕がルールになっているんですか~ 奈良で流行しているのかな~

オイドンは皿洗いでした~

2009/05/11(月) 23:07:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
かっぱさんへ
ありゃ~ そりゃ大変でしたね~
ブログどころじゃないんじゃ・・・

大事なかったんでしょうか・・・ケーキが食べれるなら
まあそこまでではなかったのかな~
でも流血とは・・・

う~ お気の毒です~ 

2009/05/11(月) 23:10:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する