野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ミッキーとそら豆・・・
2009年05月22日 (金) | 編集 |
ジャックじゃなくてミッキーです。そら豆が大好きです・・・
いや何でも好きです・・・

IMGP1603_20090518204907.jpg
↑飛び上がって食いつこうとしています・・・


IMGP1598_20090518204904.jpg
↑ベロが出てます・・・ 欲しがっています・・・

中身は入ってない、空っぽのそら豆、それでも食べたい~

IMGP1605.jpg
↑はよやらんかオヤジ~ じらすな~


IMGP1607_20090518205025.jpg
↑分りにくいですが、放り投げたのをキャッチしています・・・

食べることに関しての技はすぐに覚えました・・・


IMGP1608.jpg
↑自分の小屋にため込んでゆっくり食べます~

うまかばい~ たまに中身もはいっとる~

IMGP1594.jpg
↑メイもちらっと登場です・・・ 娘の腹の上・・・

ふかふかで気色よかばい~

で、畑ネタを少し・・・

IMGP1595.jpg
↑土手の草刈りをしました。

その後にダンボールをならべています・・・

IMGP1596.jpg
↑土をかぶせて飛ばないようにしてと・・・

さて何をしているんでしょう・・・ 多分皆さんおわかりだと思いますが
まだ言わないでくださいね~ 

後日に続く~














コメント
この記事へのコメント
すいません・・・・・。分かりません。
みんなわかってるのかな~~??
答えが知りたいです。
楽しみにしています。
2009/05/22(金) 00:48:10 | URL | うりぼうママ #-[ 編集]
愉快な写真が・・・
たくさん撮れてますね・・・
ミッキー君の耳、大きいな・・ダンボのように空を飛ぶかな?
空豆、生のようだが・・・・

土手の草刈、その後は・・・・?
堆肥作りかな・・・
それとも、土手かぼちゃという言葉もあるので、
かぼちゃでも這わせるのかな・・・・
2009/05/22(金) 05:22:12 | URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集]
土手にダンボール  ・・・  ??

あ==あれですね・。
じゃ、楽しみにしてます。

・・
・・

           (本当はわからんです)

2009/05/22(金) 06:37:49 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
こういう事だったのかぁ。
いよいよ秘密作戦の開始ですね~(^^)
昨日からまとまった雨が降りましので、ちょうどいいかもしれませんね。

うちも多分同じものと違うものがあるのですが
どうするか、まだ考えていません。
どこにどうしようかなぁ~

ミッキーちゃんはソラ豆を食べるんですか!
ハハハ 中身はたまになんですね(笑)
美味しいものは分かるんでしょうね。
2009/05/22(金) 08:09:42 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
え~っ(@0@)なんだろう…
 ↑ みなさん、わかっていらっしゃるみたいで焦ります~
あ、でもひょっとして?(笑)

ミッキー君、耳がダンボですねー
ソラマメもらって、空も飛べるはず~♪
畑に勝手に飛んで行ったらこまるけどー e-456
2009/05/22(金) 10:25:18 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ミッキーちゃんの
お耳はなんとかと言うスポーツのラケットみたいですね
出てこないですわー
この前の映画・・・
芝咲コウさんが少林寺で活躍する映画です
その中でこのスポーツが・・
あー思い出せない

ソラマメは生で食するの?
2009/05/22(金) 17:09:19 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
ミッキーとそら豆・・・
タイトルが なんだかかわいいです♪
へ~~
ミッキーちゃん、そら豆がすきなんですか?
面白い~~~ (*^凹^*)

メイちゃんも、いつ見ても かわいいですぅ~

はいはい~~まだ言わないです~ 笑
あれですよね あれ・・・・・^皿^?
2009/05/22(金) 18:37:57 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
ミッキー君・・・


かわいすぎです!


犬・・・自分もほしいーーー!!
2009/05/22(金) 21:40:25 | URL | T.I-tom #-[ 編集]
うりぼうママさんへ
あれですよ~ あれ~ 大きな声で言わないでくださいね~
まだ、引っ張り記事が待っていますから~

2009/05/22(金) 21:50:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
よねまささんへ
ミッキーはたれ耳ビーグルです~
走ると耳が上下して可愛いです~

そら豆は生で大好きですよ~
人間はちゃんと茹でて食べてます~

土手は・・・当然アレでしょう~ しばらくお待ちくださいね~

2009/05/22(金) 21:52:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
♪引っ張ることが男の~たった一つの勲章だ~♪

アレです・・・ しばらくお待ち下さい・・・

2009/05/22(金) 21:53:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
そうなんですよ~ 我が家の秘密兵器~
とうぜんアレでバレバレです~

雨が降ったんで喜んでいるかな~

そら豆も食べますし、枝豆も好きなんですよ~
でも、畑ではそら豆食べないから許せます~

でもね~走り回って困りモン~

2009/05/22(金) 21:57:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
そうですよ~ そのひょっとですよ~

ま、それは後日の記事で明らかになるかも~

ミッキーは最近知恵がついてきて、空を飛ぶ・・・
いや、小屋を脱走するようになりました~
こまったもんだ~




2009/05/22(金) 22:08:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
クリケットかな~ 食べて美味しいのはビスケットかな~
少年達が好きな遊びはバスケットかな~

眠くなったらブランケットを掛けてと・・・

ミッキーは生でも大丈夫ですが、人間は茹でた方がいいと思います~
オイドンは一度、スープにして食べただけ~
後は全部、家人の実家の両親に贈呈しました~
娘もオイドンも豆類はあまり得意じゃないし~




2009/05/22(金) 22:13:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
そら豆の皮ごときでそんなに喜ぶもんかな~
ミッキーは特別食いしん坊のように思いますが・・・

この一週間程、メイの声がおかしくて・・・ガラガラ声の
普通のオス猫の声でした・・・
風邪を引いていたのかな~ 昨日ぐらいから元の
可愛い声になりましたよ~ オス猫には思えません~
可愛いです~ でも花にすぐ食いつく~

アレですよ~ アレアレ~ おわかりでしょうがスイマセンね~

2009/05/22(金) 22:16:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
T.I-Tomさんへ
畑に連れて行って、仕事している間、じっと待っている
そんな犬ならいいですよね~

普通、よくしつけられた犬はちゃんとそうして待っているんですけどね~
ご主人ににて、ちっとも落ち着きがないワンコです・・・
どうせなら頭のいい犬がいいと思います。

ノー足りん犬はいかんです・・・ばってん、可愛いのは可愛いですが・・・


2009/05/22(金) 22:18:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する