野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 オートポリスはお祭りだ~
2009年05月28日 (木) | 編集 |
レースもさることながら、お祭りムードのオートポリスもよかですよ~
なぜかって・・・

P1050180.jpg
↑広場で休憩しながら・・・ 当然食べ物ですよね~


P1050178.jpg
↑ここオートポリス近郊の道の駅が出店されています。

大分県と熊本県の道の駅です~

P1050176.jpg
↑いろいろとありましたが・・・ やっぱここらは鶏ばっかりや~


P1050174.jpg
↑鶏じゃないものもありました~ 朝から結構賑わっている~


P1050175.jpg
↑ソフトクリームは、鶏味ってなかよ~ よかった~

P1050173.jpg
↑変わったところではこの前もツーリングで行った、金山・・・

ホントに金が出るのかな~ 結構多くの方がチャレンジされていましたよ~

P1050179.jpg
↑阿蘇五岳の杵島岳と烏帽子岳だと思います・・・

阿蘇山って山はなくて、五岳の中岳、高岳それに猫岳(いや根子岳がほんと~)
それらを総称して阿蘇山というらしいです・・・

中でも噴火している一番有名なところが中岳・・・
北島三郎、サブちゃんが歌うのが函館・・・ 
キャラメルを食べてしまったら・・・箱だけ・・・

P1050166.jpg
↑いろんなバイクのショップもあります・・・ でもガマンです・・・


P1050169.jpg
↑ヤマハの展示コーナーです~

P1050171.jpg
↑去年のチャンピョン、中須賀選手だ~ 今年も応援しとりまっせ~

で、メインの食べ物やら、レースやらはまだまだ・・・ 明日の心だ~












コメント
この記事へのコメント
いろんな出店があって楽しそうですねぇ~~
から揚げ・ソフトクリーム・・・・・おいしいそうなのに・・

メインの食べ物とは何でしょう????
やっぱり熊本といえば・・・・・・・・あれかな??


2009/05/28(木) 07:16:53 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
あはは~~
から揚げ職人・・・・鶏の唐揚げなんですね?

ツーリングの楽しさって、
車との違いはなんですか?
風を浴びて、自然と一体になれる? 笑

親戚の子も 毎週のようにツーリングに出かけて
楽しそうに 週末をすごしているようです。
2009/05/28(木) 17:21:44 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
中須賀選手!
たしか、北九州市のご出身でしたよね?
頑張れ~~~e-222 

レースは相変わらず見るのもコワいけど
お祭りの雰囲気だけは味わってみたいです~♪
味わってみたいのは、ホントはから揚げですけどe-264

最初の写真のマリオを見るだけで楽しくなりそうです!
阿蘇方面の名物にはなかなかご縁が無いので
食べ物もホントに楽しめそうです(^^)v
阿蘇山って五岳全部ではないんですね~
ウップ・・・キャラメル~~~v-411
メインのレースでの中須賀選手も気になるけど
メインの食べ物がもっと気になる・・・すみません(^^ゞ
2009/05/28(木) 18:24:16 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
RSくんさんへ
そうです、熊本と言えばアレですよ~

って、アレってなんじゃらほい・・・
夜に食べるならスタミナがつくアレやろうけど・・・
アレは高いし、あっちのアレは冬にぽかぽかがよかし・・・
そっちのアレも体暖まるけどな~

アレレのレ~

2009/05/28(木) 20:20:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
車でのドライブも楽しいですよ~
バイクの場合は確かに楽じゃないですが、
そこがまたいいのかな~ 顔は真っ黒になります~

車も一緒ですが、無事に帰ってくることが大切ですね・・・


2009/05/28(木) 20:23:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
そうなんですよ~ 北九州出身の笑顔の爽やかな好青年です~ 後でご本人も登場されますよ~

バイクのレース、怖いことはないですよ、今回、何台も転倒していましたが、正面衝突じゃないから、単に転がるだけ・・・
ほとんど怪我はされないそうです・・・

完全防備の皮のレーシングスーツを着ているからこそなんですが・・・
バイクはメチャメチャになります・・・

阿蘇の名物というか、ま、屋台の出店はどこに行っても同じようなモンですが、今回は何を食べたでしょうかね~ ウフフ

唐揚げ・・・ いや~ それはちょっと・・・
でも、面白いことになりましたよ~ アハハ

後日の心だ~

2009/05/28(木) 20:27:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
オートポリス、行ったことがありません。
(南はMINEサーキット(今はないけど)までしか行ったことがないです)
今年主人は仕事で2回ほど行きますが・・・(4輪の方でですが)
ソフトクリームが美味しそうです(笑)
2009/05/28(木) 21:27:44 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
ぶっ(^@^)!から揚げ職人って、やっぱ鶏なのね~
ひと味ちがってそうなのに残念~(^^;)
鶏味のアイスは…さうがに結構です(爆)
いいですねー屋台がいっぱい♪
ひととおり見て回って食べてしまいそう~
アレレ?バイクのショップはスルーですか。
ワル猫さんってガマンできる人なんですね(@-@)えらか~!

サーキット、一度は走ってみたいです。
もうちょっと歳とったら行くかも(笑)
だって、話題性がありそうじゃない?ドライビング・ミズ・カエルって…
2009/05/28(木) 22:52:51 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
めぐっぺさんへ
MINEは今はないんですか~ よくご存じだな~
業界の方かな~

オートポリスはF1が誘致できるレベルのサーキットだそうで、確かに広いです。
でも、現実にはF1開催をあの山の中では難しいでしょうね~

ソフトクリーム食べてないです~ 当日は寒くて・・・
いや暑くても我慢です・・・(笑)



2009/05/29(金) 08:08:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
gerogeroさんは一通り全部味見されますか・・・
やっぱり・・・

鶏ばかりでしたが、もうケッコーでした~

バイクショップ、もちろん見るだけですよ~
グッズも激安、7万のが1万に・・・
でも、我慢です・・・荷物になるしね・・・

車で来ていたら買っただろうな~

サーキットは安全ですが、バイクで??
自転車だと結構なダイエットになりそうです・・・

2009/05/29(金) 08:11:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する