野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 オートポリスのピットウォークだ~
2009年06月01日 (月) | 編集 |
スペシャルなチケットなのでピットウォーク付です~ 通常なら1500円別に必要~

P1050252.jpg
↑沢山の人で賑わっています~ マシンやレーサーを間近で見れます~


P1050256.jpg
↑中須賀選手のマシンです~


P1050250.jpg
↑こりゃなんじゃい・・・ カブみたいなスクーターみたいな・・・

アジアのカテゴリーでレースが行われたそうです・・・115ccだとか・・・

P1050251.jpg
↑日本ではこんなバイク売っていませんが、作っているのは日本のメーカー・・・

軽くて街中でスイスイ走れるそうです・・・ 

P1050254.jpg
↑女性のライダーもおられました~ 男性と一緒にレースに出られます・・・

125CCクラスですが、早いですよ~ 

P1050257.jpg
↑ピットからコースに出るところです・・・

選手によってはデモンストレーションでウイリー走行で楽しませてくれる方も・・・
大歓声ですよ~

P1050263.jpg
↑ヘリコプターも来て、いよいよレースだ~



P1050261.jpg
↑爆音の中~ レースも盛り上がりました~

中須賀選手は三位で見事表彰台に上がりましたよ~

P1050242.jpg
↑出店には、こんなものも・・・ 沖縄のあんたさ~ じゃなくて サ~タアンタギ~

黒砂糖の美味しいお菓子ですよ~ 食べたくなった~

はい、安全運転で帰りました~ レースみたいなことは公道ではいたしません~
次は打ち上げだ~








コメント
この記事へのコメント
さすがです!
ピットウォークされたんですね~
中須賀選手のバイクかっこ良かったですねー(結果は3位でしたが)
タイ風カレー実は私食べました,一応サフランライス風でしたよ,
でもルーは???でした。
フレー,フレー、ヤマハ,フレーフレー,中須賀!!
2009/06/01(月) 08:11:25 | URL | いつも最後尾 #-[ 編集]
これは・・・。
こんな場所、普通の人が入れるんですね~!
すごいな~。
きっと、臨場感たっぷりなんでしょう!

普段テレビでしか、見たことないので・・・。
いいな~!

さすが素敵なチケット!!
2009/06/01(月) 13:26:31 | URL | ひろし #-[ 編集]
いろんなバイクがいっぱいですね。
レース、迫力がありそうですね~。
ウイリー走行なんて見たことがないです。
見てみたいな~。

甘いお菓子はつい食べたくなりますよね。(笑
2009/06/01(月) 13:33:56 | URL | md #CrlJxvTE[ 編集]
バックステージがのぞけるのはいいですねー!!昔はバイクも大好きでしたが・・・父が手放してからはぱったりです。。

レースも一度も拝見した事はありませんので、いいなーと羨ましがっています。

明日の打ち上げ記事も楽しみだ~
2009/06/01(月) 15:19:46 | URL | のさ~た #-[ 編集]
ピットウォークいいな~
レーシングマシンってホントに良く整備されてますよね。
細かなケーブル類の処理とか配線とかワイヤリング処理なんか芸術的です。
そんなことを瞬時に作業するメカニックも尊敬しちゃいます。
久々にサーキット行きたくなりました。
2009/06/01(月) 16:01:48 | URL | kenken #-[ 編集]
CC
115ccとはまた90ccの上125ccの下
中間ですね
当たり前か(^^ゞ

沢山の人ですね
賑やかですね


2009/06/01(月) 17:00:44 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
へ~ こんな若いお嬢さんが
男性と一緒にレースに?
すごいですね~。 格好いい~~♪

おお~~@@
何故に サーターアンダギーが?
また上手に揚げられている~~
沖縄の人が出店しているのかな? ^^
大きさが分かりませんが
1個¥100は いいお値段ですね^^;
2009/06/01(月) 17:45:19 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
オートポリスの爆音は遠くから聞いたことはありますが、
実はサーキット場に行った事がないんですよね~
サーキット場の中がどうなってるのか知らなかったので 面白いです。
ピットウォークってレース用のマシンやレーサーを間近で見れるんですね!
こりゃ すごか~ 
特にコースに出るところの画像は 臨場感があってドキドキしますね~
ここをワル猫さんも走ったなんて・・・おそろしや~

サーターアンダギーは美味シーサー、ヘルシーサー 
食べられなくて悔シーサー(ーー;)
2009/06/01(月) 19:19:49 | URL | トマオ #Lq03RxDk[ 編集]
いつも最後尾さんへ
タイ風カレーの味が強烈で、台風だったりして・・・
いや~カレーはやっぱり日本人向けのやつがよか~

みそ汁カレーは強烈ですね~(笑)

ピット行きましたよ~ マシンを間近でみれて、
雰囲気ありますよね~
お得なチケットでよかった~ 真夏ならロイヤルルームで冷暖房完備がよかですよね~

さ、応援しないと~

2009/06/01(月) 20:12:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひろしさんへ
そうなんですよ~ ピットは行かないとね~
迫力あるし間近で選手やマシンが見れるしね~

生の爆音はすごいです・・・スタンドでなく各コーナーに移動して見ることも出来ますよ~


2009/06/01(月) 20:14:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
多分ですが、100キロ近い早さで走りながらウイリーです・・・ 選手ってすごい能力です・・・ 

やっぱプロ・・・

2009/06/01(月) 20:15:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
のさ~たさんへ
お父さんがバイク乗られていたんですね~
というとCB750とかの世代でしょうね~

昔は特徴あるバイクがありましたよ~

今もあるけど、昔のインパクトはないな~
マッハ1とかW1とか・・・ 

打ち上げは・・・れろれろです・・・

2009/06/01(月) 20:18:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
kenkenさんへ
さすが技術者の方はみるポイントが違いますね~
ワイヤリングだなんて~ 耳につけるイヤリングじゃないですよね~(笑)

kenkenさんも以前はサーキットで走られていたのかな~

オイドンは亀の走りです・・・ そもそも体験走行でして、皮のツナギでバトルやる走りじゃありません・・・

それでもこけるんだからダメだな~(笑)

2009/06/01(月) 20:21:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
中途半端な排気量みたいですが、あちらの国では
バイクがステータスみたいですもんね~

でも、これぐらいの排気量が一番運転しやすいと思います。ロングツーリングは別として・・・

2009/06/01(月) 20:23:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
お嬢さんですよ~確かに・・・ もしかしたら娘といってもいいぐらいの年齢かも・・・

一昨年でしたか、中学生がチャンピョンになりましたもんね~

サータアンダギーは美味しそうでした~ じゃ今度自分で作るか~

100円は高いですか~ こちらでは普通のような気がします・・・

2009/06/01(月) 20:26:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
普通はサーキット場なんて無縁ですもんね~ 都会にはあまりないし・・・

四輪の場合もすごい迫力ですよ~
でも、ま~パチンコなんかの趣味よりも金かからないらしいです・・・維持費については・・・
車については上を目指せば切りがないでしょうね~

そうなんですよ~ ここらは思いっきりアクセル空ける場所ですよ~ よく走ったモンだとおもいますよ・・・

ありゃりゃ~ サータアンダギ~ 今度はご自分で作られたらどうでしょう・・・ オイドンもいつかチャレンジしようかと思って作戦中~v-8


2009/06/01(月) 20:29:48 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
本当に好きなことがあり熱中できるのはめちゃくちゃ幸せなことかも知れません 他人に左右されることなく
ワル猫さんや我が家の夫を見ていて思います
2009/06/01(月) 21:59:34 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
ぴよぴよさんへ
そうですね~ビッグバイクは学生時代からの憧れで
この年になってやっと手に入れることが出来ました・・・
乗る機会は少ないけど、持っている喜びはありますよ~

畑、バイク、山、バド・・・ そしてホークス応援~
もちろん友人とたまにはお酒飲んだり~

生きてるって素晴らしいことですね・・・
日本に、この時代に生まれて幸せだと思います・・・
でも、これも先人の苦労の上に勝ち得たものなんです
自分の力だけじゃないですね・・・

先人に感謝です・・・


2009/06/01(月) 22:52:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
レース
2輪のレースは見に行った事無いです。
4輪は鈴鹿サーキットが2時間半位でいけるので
フォーミュラニッポンのNAKAJIMA RACINGのバックパスを持ってピットをうろうろしてました。
サーキットって独特の雰囲気が有って良いですね。
2009/06/01(月) 23:24:53 | URL | かっぱ #-[ 編集]
かっぱさんへ
四輪のレースもすごいですよね~
佐賀は田舎ですがF1が走ったことがあります・・・
もちろん公道ではなく、バルーンフェスタのイベントで
あの中嶋選手が現役の時に佐賀に来てくれました。

爆音がすごか~ さすがF1や~

鈴鹿サーキットは有名ですよね~ 二時間半といえばこちらからオートポリスと同じくらいかな~
2009/06/02(火) 19:57:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する