野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 久留米で打ち上げ~
2009年06月02日 (火) | 編集 |
打ち上げの前にオートポリスの食べ物の写真、掲載モレがありました~
関係各位にご迷惑がかからないようここでアップしておきます~(笑)

P1050243.jpg
↑牛肉です~ 前もアップしましたけど、少し角度を変えて~

写真の枚数稼ぎです・・・

P1050244.jpg
↑山ほどあった焼き鳥(豚バラ)もごっそり減っています~

佐賀では焼き鳥といっても鶏ではありません。串焼きを一般的に焼き鳥と言います・・・

タレはキャベツのウマタレがよか~ それを持って行けばよかったな~
って、目的はレース応援じゃないんかい~!

P1050245.jpg
↑橋巻男~ 潮来のいたろ~ ちょっとみなれば~♪

お好み焼きを割り箸に巻いてあります・・・200円です~
たこ焼きのボリュームアップみたいな感じかな~

以上、まだ食べていないオートポリスの味でした~ 
結局600円のうどんだけ~(笑)

P1050268_20090528064746.jpg
↑さて帰ります~ ありゃ~最後尾さんを勝手にアップしちゃった~ すいません~

生ビールが待っているので皆さん安全運転です・・・

P1050274.jpg
↑正しくはちくご川ですが、久留米弁では、「ちっご川」・・・

ショップにバイク預けて、そこから歩いていけます~

P1050278.jpg
↑はざまカンペ~イ~ いつものオヤジギャグだ~

すいません!一口飲んでから写真撮影しました~

P1050279.jpg
↑ショップの店長お奨めのパリパリサラダ・・・

店長曰わく、餃子の皮を揚げとる、家で作ってみたと・・・ パリパリでうまかよ~

P1050282.jpg
↑オートポリスでガマンした豚バラじゃ~ がばいうまか~

ガマンした甲斐がありました~

P1050288.jpg
↑これは牛サガリ~ ステーキソースみたいなタマネギのタレがうまか~

これも大好きです~ 幸せ~

P1050283.jpg
↑ホルモン?だったかな~ 苦手なんで、タマネギだけ~

ヘルシ~

P1050284.jpg
↑山芋鉄板じゃ~ こいもうまか~ あつつ~


P1050292.jpg
↑酔ってきました・・・ 写真がブレブレ~

定番の黒霧島、イモ焼酎ですよ~ でも飲みやすい~

P1050289.jpg
↑もやしとベーコンの炒め物~


P1050295.jpg
↑たぶんトマトと何かの・・・ 何かです・・・

食べました~ 酒飲みすぎだ~

P1050297.jpg
↑オムレツだ~ お昼はシンプルにおにぎりとうどんだったんで・・・

夜はカロリー多めでもよかとです~ と勝手に決めつけ~
夜は更けていくのでした~ 

お刺身とかもありましたが、豚バラと牛サガリで十分でした。
ここ久留米市は人口当たりの焼鳥屋さんの数が日本一多い、
焼き鳥(串焼き)の街です・・・

ブリジストンタイヤの創業の地だってことは以前ご紹介しました。

では、ツーリングネタもコレで終わりです~ちょっと鮮度が落ちましたが、
古い野菜ネタ復活だ~

















コメント
この記事へのコメント
いやぁ・・・楽しそう!!
はざまカンペー!!おやじギャグも決まっている。

筑後川より確かにちっご川のほうがいい易い。
餃子に皮の揚げたのも美味そう・・・

写真のを全部食べたのかなぁ・・・
カロリーが心配・・ぜんぶお腹のほうに溜まらない
と良いのだが・・・
2009/06/02(火) 06:50:57 | URL | よねまさ #nVkG4wms[ 編集]
楽しかった~
なーんだ!写真UPして頂けるんだったらもっとカッコ良く撮ってもらえば良かった~
ワル猫さんの若さとスタイルには勝てませんけど・・・
でも盛り上がりましたね~本当に楽しかったです。感謝,感謝
また機会がありましたら宜しくです。
野菜ネタ・食べ物ネタいつも楽しみに
拝見しております。これからも楽しみにしております!!
2009/06/02(火) 07:56:38 | URL | いつも最後尾 #-[ 編集]
いや~!!いいな~もうずいぶんと居酒屋になんて言っていません!!行くのはいつも近所の焼き鳥。すごくおいしいんですが、たまには違うのも食べてみたい~。
洋風なものもあっていいですねー!おいしそう。生ビールものみたか~

畑記事も楽しみにしています!!
2009/06/02(火) 08:49:00 | URL | のさ~た #-[ 編集]
いや~、居酒屋っていいもんですね~(^~^)
色んなものがちょこちょこっと食べられるのがいいですー
私も先日の仕事のあと、親睦会で食べ放題♪でした(笑)
いいんじゃないですか、お昼は控えめだったんですから♪
お好み焼きの串巻き?面白いですネ(@-@)
大阪に紹介したら流行るかもネギ!
パリパリサラダ、私、こーゆーの好きなんですっ!
あ~、食べたいな~!
トマトと何かの・・・ 何かです もいいかも!
鉄板に乗っかってくるのがまた雰囲気いいですよー
あ、私は猫舌なんで緊張がはしりますが(笑)
2009/06/02(火) 09:31:56 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
こんにちは~!
またまたおいしそうなものが出てますね。
お昼前でおなかがグーグーですよ!(笑)

そうそう!串焼きはぜ~んぶ焼き鳥ですよね。
鳥じゃなくても。
庭でバーべキュ-するときも、
バーベキューじゃなくて焼き鳥のわが実家でしたe-282

はし巻きもなつかしいっ!
これって、全国版じゃないですよね?
いいですね、ちっご!!
2009/06/02(火) 11:31:32 | URL | なお #-[ 編集]
見事なオヤジギャクですねー
PCの前で笑っちゃいました。
もしかしてよっぱらたノリで書いてる(笑

美味しそうな御馳走ですやん
ちなみにうちもモツは苦手です(^^ゞ
2009/06/02(火) 15:50:44 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
美味しそうな串焼きやな~~
お好み焼きも 串差しになっているんですか?
あっ 巻いてあるんですか~。。。。
おもしろアイディアです。
おかかやケチャップマヨネーズかな~青海苔の
色のコントラストが食欲をそそりますね~

ううう~~
変な時間に見てしもうた~~(>_<)
目に毒でっせ~ ワル猫さん
あ~ お腹すいたっ 笑
2009/06/02(火) 18:25:06 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
北九州でも、焼き鳥屋さんがメジャーで、豚バラも当然焼き鳥ですv-221
はしまきが200円はお安くないですか?
お祭りの縁日で必ず見る(そういえば食べた事ない~)けど
もっと高かった様な・・・ え? 全国区じゃないんですねe-451

プハハ♪ はざまカンペ~イ♪ ビールを吹き出しそうです^m^
またまた美味しそうなものばかり揃ってますね!
餃子の皮のパリパリ山盛り~食べたい~
豚バラも牛肉も、夜に備えての我慢だったんですね。
ホルモン焼き? それは珍しい気がします。
山芋鉄板は定番ですよね(^^)v
トマトと何かの・・・ 何か?? なんですか~っ
オムレツ~♪好き~♪ 今夜はオムレツに決定しますe-266
2009/06/02(火) 19:20:20 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
よねまささんへ
オヤジですから仕方なか~(笑)

いやいや全部は食べていません~
全部少しずつ味見です~

でもやっぱ豚バラですか・・・定番中の定番です~

2009/06/02(火) 19:59:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
いつも最後尾さんへ
ありゃりゃ~ すんません~ 今度は皮のレーシングスーツに身を固めた写真にしますね~
打ち上げの写真もありましたが、やっぱバイクと一緒の写真がいいかな~と・・・

いやいつものことですが楽しいですね~ 飲み過ぎますね~(笑)
バイクのライディングの話になると高度すぎて付いていけない~ もちろん実際の走りも最後尾さんに付いていけません~

野菜の作り方だけは、さつまいもだけはキャリアありまっせ~ ってあれは植えるだけやん・・・(笑)



2009/06/02(火) 20:01:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
のさ~たさんへ
居酒屋も焼鳥屋も似たようなもんじゃなかですか~
近所に焼鳥屋があること自体、オイドン達にはまぶしか~

うちの近所には、お店はありません~ 歩いていけるとこには畑だけ~

そっか、焼鳥屋には洋風のオムレツなんか出てこないか~ でも博多の焼鳥屋さんおいしかでしょうが~
うまタレみたいなやつでキャベツ、あれが最高なんだな~

タダやし・・・v-39




2009/06/02(火) 20:05:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
お好み焼きを食べやすいよう割り箸にまいてあるんですよ~ 珍しいですか~ こちらでは結構ポピュラーです。
でも、屋台でしか見かけないな~

鉄板焼きが熱々で美味しいですよ~ それにお刺身なんかより安いし~

猫舌・・・ う~ おいどんと一緒や~

gerogeroさんは食べ放題だったんですか・・・
バイキングってやつですね・・・ あれやばいんだよな~

2009/06/02(火) 20:09:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
↓のコメントに・・・
そうですよね~~~
わが夫もDIY、ソフトボール、野球、と楽しんでいるようです~~~
最近ご無沙汰の私も実はタイガースの応援、バレーボール、バドミントン、ソフトボール、俳画・・・色々やっておりました~~~"^_^"
今はブログ、菜園、阪神タイガース、・・・時々球技です
楽しめることがあるのは幸せですよね~~~
ワル猫さんも私たちも充実していていいかもです(*^_^*)ありがとうです~~~
2009/06/02(火) 21:59:07 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
ぴよぴよさんへ
ぴよぴよさんも行動的なお方なんですね~
バレーボール、バドミントンまではわかるとして、
ソフトボール@_@ そりゃすごか~
結構危ないしハードなんですけど、以前やられていたんですね~

俳画ですか~ じゃブログにも以前の作品をアップされたらどうかな~

はい、今を充実して生きていきましょ~


2009/06/03(水) 07:33:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません~
昨日はいつの間にか睡魔に襲われてダウンしていたようです・・・

ちっご川ですよ~ その響き懐かしいですよね~
地理の試験なら×ですが・・・

はし巻きって、九州がメインなんですかね~
でも家庭ではなかなか作りませんね~

そうです焼き鳥なんですよ~ 焼き鳥食べたい~
といっても鶏じゃないんだな~
九州だけかな~ そんな風に言うのは・・・

関東では鶏だけしか置いてないそうですね・・・
それ嫌だ~





2009/06/03(水) 08:08:48 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
昨日の夜にコメント返信したつもりでしたが・・・
どうやら夢だったようです・・・ v-8

見た目的にはバッチリですよね~ 味は・・・
たぶんお好み焼きだと思います~
食べたことないです~

長らくオートポリスのサーキットで引っ張りましたが
またこれからは菜園で引っ張りネタが続きます~

どうかよろしく~

2009/06/03(水) 08:11:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
皆さんに返信したつもりでしたが・・・夢で返信したようです・・・
途中でリビングで寝てしまい・・・ そのままダウンでした・・・

豚バラも焼き鳥ですもんね~ 関東は鶏だけらしいですよ~ 嫌だな~
はし巻き200円、確かにお手頃価格ですよね~
小腹が空いたらバッチリですね~
でも、やっぱりこれ系はビールでしょ~
飲めないので食べる方も我慢です~

すいません、トマト家の昨晩のメニューオイドンが決めてしまいましたか~(笑)

トマトの何とかの・・・ 一向に思い出せません~
食べた味も忘れた~
飲み過ぎはいかんですね~ よくJR乗り過ごさないで帰れたもんです・・・

はざまカンペイさんは、オイドンの宴会の時の定番フレーズ~
また始まった~と言われますが、楽しいからいいんですよ~ カンペイ~ でいやがる人はいませんもんね~

雨になりましたね~ 畑の野菜たちは久々の雨、喜んでいるでしょうね~ 長いお方たちも・・・


2009/06/03(水) 08:17:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する