野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 田主丸町 シェ・サガラ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
吉井町から田主丸町へ来ました・・・今回は温泉なしですが・・・
目新しいお店をご紹介します・・・

IMGP5149.jpg
↑お客さんがひっきりなしに来られる人気のパン家さん・・・

カッパの形をした建物がユニークな田主丸駅の近くです・・・

IMGP5151.jpg
↑庭もきれいに手入れされています・・・ 

当然ながら松とか庭石なんかの日本庭園じゃないですよ~
イングリッシュガーデン?? まったくそんな知識はないです・・・

IMGP5152.jpg
↑パンとお菓子と書いてありますね~


IMGP5153.jpg
↑入り口に置いてあった花・・・

花の名前はオイドンに聞かないでください~(笑)

IMGP5154.jpg
↑メロンパンと・・・ GWのことなんでパンの名前忘れた~

おいしいパンてことにしておきましょう・・・ コーヒーを注文して店内で頂きます・・・

IMGP5155.jpg
↑木イチゴが中に入っているような・・・ないような・・・

名前は「おいしいパン」です・・・名前のとおり美味しいです~

IMGP5156.jpg
↑窓に面した小さなカウンターから、耳納連山を眺めることができます・・・

IMGP5157.jpg
↑かわいい花という名前でしょうか・・・


IMGP5158.jpg
↑かわいい花その2・・・(笑)


IMGP5160.jpg
↑パンを食べてから道の駅久留米に行きました~

なんか買ったと思いますが、記事にするのが遅くてもう忘れた~





コメント
この記事へのコメント
綺麗なお店ですね~。
花の名前は私も分かりません。(笑

パンも美味しそう~。
流石はおいしいパン・・・。

道の駅で買ったもの、気になります。(爆
2009/07/23(木) 07:06:30 | URL | md #31s3PuMM[ 編集]
こんにちは~!
地元ですe-319
私も大好きなパン屋さんで、帰省したら必ず買いに行きます。
このパンを作ってある方、私の1つ上の中学の先輩だそうです。野球部だったとか・・・。
へへへ・・・直接は存じ上げないのですが。
6年前くらい前に初めてこのお店のパンを食べて
この田舎でこんなおいしパンが食べれるとは!
しかも自分より1つ年上の方が!!と感動しました。
今日は熱く語っちゃいましたe-264

↓長尾製麺も行ったことありますよ~。
まだ、お店がテレビとか出る前に
1度自宅で自家製麺のパスタをごちそうになりましたe-251
あはは!これも知人の知人つながりでe-257
2009/07/23(木) 09:48:36 | URL | なお #-[ 編集]
私はまだ最近デジカメを使い始めたばかりなので、画像がすくないんですが、あまり長く画像を冷凍しておくと忘れちゃいますね(^^) ワル猫さんのコメントに噴出してしまいました
2009/07/23(木) 11:19:57 | URL | mimi #-[ 編集]
うわ~ 素敵な店ですね~。
外観から すごくステキ感あふれています。
こんなおしゃれなお店 最近は行ったことないですよ~。
最近は、ワル猫さんも
よく花を写されるようになりましたね^^
写真が綺麗です~。


> いろいろと試して 日食を楽しみました~
仕事を休んだ甲斐が ありました (^皿^)
改めて 自然の大きな力みたいなものを感じましたね~
感動です。
へ~ 来年は チリで皆既日食なんですか?


2009/07/23(木) 14:44:55 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 14:45:28 | | #[ 編集]
おしゃれなパン屋さんですね

あーーカッパの形の駅ですね
覚えていますよ
あの駅の近くなんですね
2009/07/23(木) 18:46:07 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
ん? 見た事あるぞ♪ いやいや、行った事アルぞ♪♪
このお店、行って買って食べた事あります~~~(^^)v
いつか朝倉に行った時に、地元の方↑に教えて頂いたんですv-221
なおさんに道も教えて貰って、美味しくて感激でした。

でも、おいしいパンというパンは無かった~(*_*)
他のを何種類か買って車で食べたけど、美味しいですよねe-266
パン好きの妹に何個かお土産にしたら、買いに行きたいって
そういえば当時はしばらくワーワー言ってました。
遠いから断念したけど、また朝倉に行く時の楽しみなんです。

かわいい花その2 は、私もいつも気になってるお花です。
名前がわからないけど、可愛いですよね~(^Q^)
2009/07/23(木) 18:53:59 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
おいしそうなパンですね~。
かわいい花その2は、ヒメツルソバ(ポリゴナム)ですよ。
お花もかわいいけど、葉も特徴的ですよね。
うちでも咲いています。
種が飛んであちこちで・・・(^^;
2009/07/23(木) 19:44:39 | URL | めぐっぺ #Bopr.fbk[ 編集]
mdさんへ
そうですプロのパン屋さんですもん。
それにお隣佐賀県にまで美味しい評判届いていますよ~

たぶん道の駅ではお菓子を買ったような・・・
黒棒という黒砂糖のお菓子・・・

2009/07/23(木) 21:03:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
熱く語ってください~ 地元じゃないですか~
地元のPRしてくださいね~
このお店、佐賀でも有名らしいですよ~
家人がカットハウスの方から教えてもらって一緒に行きました~
じゃらんとかにもたまに掲載されていると思います~

中学の一個上の先輩で、長尾製麺にはパスタをおよばれになったんですね~ すごいな~
さすが地元だ~

で、カッパさんには呼ばれなかったのかな~
キュウリをどうぞ~って


2009/07/23(木) 21:07:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mimiさんへ
mimiさんはきれいに写真撮影されてらっしゃるじゃないですか~
オイドンはピンぼけや手ぶれでも平気で掲載したりしています~
プロじゃないからね~

忘れないようにその時に記事を作っておけばよかったんですけどね~ なかなか忙しいし・・・
ま、よかでしょ~ 菜園もブログも手抜きです~
2009/07/23(木) 21:10:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
いや~ありがとうございます~
いつもmanaさんの撮影技をパクッたりしています~スイマセン~

野菜の花は以前も撮影していたんですが・・・
花を撮影するのはいいけど、名前がね~
チンプンカンプンです・・・

おしゃれなお店ですけど、パン屋さんですよ~
お値段もリーズナブル~

>チリ
そうなんです、イースター島です・・・日本から行く人いるんでしょうね~
2009/07/23(木) 21:16:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
そうですよ~ブドウの産地、日本で初めて巨峰の観光ぶどう園を開いた地区です~
ここの巨峰は甘いんだわ~
今年もまた通うことになりそうです~

2009/07/23(木) 21:19:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ありゃ~ もう行かれたことあるんですね~
さすが地元ネタのネットワークすごいですね~
そうなんですよ~ オイドンも人から聞いて・・・

美味しいですよね~

おいしいパン・・・スイマセン、そんな名前はありませんでした~(笑)

朝倉よりまだだいぶ先ですもんね~ 朝倉なら高速で降りたらすぐやけど・・・そこからしばらくあるんですよね~

でも、こそっとトマコさんだけにお教えしますね~(笑)
ここはパンもですが、ジャムもおいしいです~
地元の果物を使った新鮮なジャムがありますよ~
でも、トマコさんの手作りジャムにはかなわないかな~

名前わからなくてもいいですよね~ ありゃ、ヒメツルソバだって、蕎麦なのかな~



2009/07/23(木) 21:25:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
めぐっぺさんへ
よくご存じですね~ ヒメツルソバ、蕎麦なんですね~

蕎麦は兄が作っていますけど・・なるほどね~
オイドンはあまりみたことないような気が・・・

花の種類って多くてとても覚え切れません・・・
それによく似ているし・・・

は~い、ありがとうございました~

2009/07/23(木) 21:28:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
またまた
素敵なお店( ̄ー☆キラリーン
近くにあったら絶対行きたいお店です。

お花はビオラですね多分。
可愛いお花2も我が家の庭にありました(過去形)
いつの間にやら消えました(ーー;)

こんなパン屋さんみたいな感じの家に憧れていました。
うちは純和風建築なんで・・・

ワル猫さんって私が思うよりもお若かったのかも。
(*^^*)
2009/07/23(木) 23:54:35 | URL | みるきん #H6hNXAII[ 編集]
みるきんさんへ
ビビビッ っと来ましたか~
いや、お近くにもあるでしょ~ もっとおしゃれなお店だっていくつも・・・

最初の花はビオラなんですね~ ビオラ・・・名前は聞いたことあるんだけどな~

ま、農家は普通純和風が多いですよ~ 
アーリーアメリカンとか北欧風の農家ってあまり見かけない~、もちろんアメリカや北欧では別~(笑)

いやいや、そんなことありまへん~ 格好だけは若い時もありますけど、農作業の時に見かけたら、近所のおっさんですわ~

2009/07/24(金) 07:46:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する