野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 恒例 小国のふ~
2009年06月26日 (金) | 編集 |
わいた付近に行ったときはここに寄るのが定番になりました・・・
景色がよかとです・・・ でも今回は仕方なか~


IMGP2279.jpg
↑前回久住に行ったときの写真を使い回し~ 

入り口です~

IMGP2269.jpg
↑これも使い回し~ 今日のコーヒーのわき水はどこだったかな~


P1050568.jpg
↑中は少し明るい感じになっていました・・・ 


P1050575.jpg
↑シンボルの古代魚だ~


P1050570.jpg
↑ケーキセットを頂いてほっと一息の時間です・・・


天気には恵まれなかったけど・・・のんびり過ごせました・・・
山に登ったのに全然疲れてない・・・満足感で一杯です・・・

P1050576.jpg
↑帰る途中葉っぱが白くなっている木を見つけました~

ここでクイズ~ この木は一体なんでしょ~
車の中でハンカチの木じゃないだろうかと話をしていましたが、
よく調べるとハンカチの木はとても珍しく九州に自生していることはないとか・・・

さてさてなんでしょ~

P1050579.jpg
↑高速道路にのって一路佐賀まで直行です・・


P1050580.jpg
↑玖珠町のシンボルだと思いますが、切株山かな~ 自信はありません・・・


P1050584.jpg
↑大分県のサービスエリアに立ち寄ったら・・・ 佐賀の宣伝の陶器のレリーフが・・・

さがしてください佐賀の色、懐かしいキャッチフレーズだな~
今でも使っているのかな~

P1050581.jpg
↑サービスエリアの豚バラ、最後はやっぱり食べ物で締めるところがワル猫ですね~

今回は景色もミヤマキリシマも今ひとつでしたが、登山そのものは暑くもなく
寒くもなくてバッチリでしたよ~
温泉もはしごできたし・・・

でも、次回のトレッキングでは皆さんをワル猫ワールドに引き込むような
そんな写真を掲載できたらな~と作戦を練っています~
果たして~

長らくお付き合いありがとうございました~

またいつものネタ小出し猫にもどりますね~

追記:土日は田植えとサツマイモ植えの作業なんで、ブログはお休みさせていただきます~
またパワーアップして戻ってきますね~






















コメント
この記事へのコメント
ハンカチの木・・・なんじゃそりゃ~。
ハンカチが咲くんですか?(爆

トレッキング、楽しそうですな~。
でも山の中を歩くのは、今の体だとバテそうです。(笑

田植えとサツマイモ植え、頑張ってくださ~い。
2009/06/26(金) 08:05:23 | URL | md #90OxpBn.[ 編集]
すてきな器ですね~。
外の風景を眺めながら、美味しいケーキとコーヒーを
至福のひとときですね。

さてさて 何でしょう その花。???

ハンカチの木?  なんじゃそりゃ・・・・・。
ちょっと調べて見てみますね^^;

美味しそうな豚バラです・・・・・・笑

田植えに、さつまいもの植え付け、
頑張って下さいね~ (^^)/
2009/06/26(金) 14:40:16 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
私もハンカチの木だと思いました
違うんですか

なんじゃろほい

バイカウツギかな?

こんな洒落た器でコーヒーが飲めるなんて
いいなぁー
景色は最高水も最高で
こう言うところに私も行きたいわー
2009/06/26(金) 15:14:49 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
帰り道で立ち寄ったのが、小国のふ~でしたか!
緑が溢れていて目に優しくて良いですね。
こう言う緑の中にいると心が洗われる思いがします。
ケーキセットも美味しそう。

葉っぱが白くなっている木は なんだろう!?
ハンカチの木でないのなら、私はティッシュの木にしておきます(笑)

ふふふ 最後は豚バラでしたか!!
これで一杯飲みたくなりますね~

今回のトレッキング記事、楽しませていただきました。
ワル猫ワールドには、すでに引き込まれていますよ~
お疲れ様でした。

明日、明後日と天気も曇りのようで、田植えにサツマイモの植付にはちょうどいいのかな!?
私達は休みにしようかな~ がはは 余裕です(笑)
2009/06/26(金) 19:23:23 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
mdさんへ
ハンカチに見えるような花が咲くんですよ~
たぶん誰も本物みたことないでしょうね~

日本にも数えるほどしかなく、育てるのも難しいとか・・・

結構疲れますけど、仕方なか、頑張ります~
生きて帰ってくることが目標です~(大げさ)


2009/06/26(金) 21:33:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
そうなんですよ~ 見晴らしいいところでのんびりコーヒー・・・

ハンカチの木、調べられましたか~ 植物界のパンダ・・・つまりはとても珍しい・・・ そうです。
こんな山奥にぽつんと咲いているハズはないですね。
あったら掘って売ります~(それ違法行為~)
てなことはしませんが、あるはずない~

何の木だったかは後日ですね~アハハ

2009/06/26(金) 21:36:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
いや~ハンカチの木、本物普通に大阪もあるんですか~ とても珍しくて植物園ぐらいしかないそうですよ~
育てることも出来るけど、結構難しいとか・・・
苗木なんて売っているのかな~ 高いでしょうね~

な~んもなか、ド田舎ですが、水が美味しいとコーヒーが美味しいですよね~
ほっとした憩いのひとときでしたよ~

木のクイズは後日答えを出しますね~
もうご存じかもしれないけど・・・


2009/06/26(金) 21:39:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
トマオさんの余裕の高笑いが聞こえてきそうで、くやしか~(笑)

ここのケーキセット激安、原価でしょうね~ 儲け抜き、でも自家製ケーキじゃないんだな~ 当たり前ですが・・・

たぶんトマコさんはもう木は調べておられるでしょうね~
ま、もう少し引っ張らせて下さい~

普段、我らの生活圏では滅多にお目にかかることはないようです。ある程度高度のある場所に行かないと・・・なぜかは分りませんが・・・

でもね~実はオイドンにも自信がなかとですよ・・・ある理由から・・・

そこらも後日の心だ~

ワル猫ワールドは、まだまだ~ こんなもんじゃなか~ 九州の底力佐賀も、熊本もすごかばい~
今年のワル猫ブログはみなさん目が離せませんよ~

ウフフ・・・ いずれ、また皆さんの度肝を抜かなくては~ プランはいろいろとあるのですが、実現するかどうかは不明・・・ いろんなジャンルでいろいろと・・・ チンプンカンプンですよね~
まだやってないことばかりなので、言えません~

サツマイモはシンプルに植えますよ~
数が少なくてもよかとです。今年のサツマイモの苗作りの欠点が理解できたような気がします。
来年はがんばるど~




2009/06/26(金) 22:41:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫ワールドツアー・・・なかなか楽しいですね~~~
温泉、お花、食べ物、風景、名所・・・盛りだくさんです。
夏野菜の成長がものすごくて、草も勢いいいし・・・
菜園の管理と仕事、家事・・・最近パワーダウンですが、皆さんのブログをみて癒され、元気をもらっています~~~
さ、頑張るべ(*^_^*)
2009/06/28(日) 11:19:40 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28(日) 13:45:50 | | #[ 編集]
ご無沙汰してます~ e-466
今日、一気に読ませていただきました~

トレッキング、いいですね~
なんてったって温泉付き♪
美味しい食べ物つきなんですもん!
私の山歩きのイメージは、おにぎりに水筒、帽子と
足のちかれたびー だけですから~(爆)

ワル猫ワールド、すでにとりこになってます~
リュックの上に取りついて一緒にお出かけした気分ですぅ(^0^)V

きゃあ~、ここのケーキセットは絶対に食べてみたいなあ~
シンボルの古代魚、こういう使い方をするんですネ。あはは~
口の中に誘われそうです(笑)

今日は田植えかな?サツマイモの植え付けかな~
こちらはカンカン照り31℃の猛暑になっています e-350
どうか、そちらが曇りでありますように!

2009/06/28(日) 18:04:58 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28(日) 18:52:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28(日) 23:54:33 | | #[ 編集]
ぴよぴよさんへ
自分の生活の中で楽しいことや、美味しいことを中心に・・・
野菜についてはトホホも含めて、ぼちぼちアップしていますよ~

確かにオイドンも時間が無くてバタバタの時ありますが、
ぴよぴよさんのマイペースでいいんじゃないでしょうか・・・

休むときは休むと決めてゆったりブログ運営していますよ~

ムリせず現実の生活優先で頑張りましょう~

2009/06/29(月) 05:57:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
一気に立ち読みですか~(笑) オイドンも最近はコミック読むヒマがなくなりました~

山歩き、そちらはちょっと足を延ばせば本格的な山が沢山ありますよね~

日本は山がほとんどの国ですからね~
確かに山は疲れますが、歩くと言うことはとても健康によく、精神的にも癒されますよ~
ランニングもいいと思うのですが、ちと体がついていかないので、のんびりトレッキングです。
自分では年間計画を立てているのですが、
たぶんそこまでは行けないかと・・・

リュックにとりついて・・・ どうりで重たいと思いました~(笑)

そちらはカンカン照りだったんですが~ う~ 地獄だ~

こちらは薄曇りでして、それなりに疲れましたが、夜は雨がまとまって降りまして・・・ 嬉しい限り~

あと一週間ぼちぼち梅雨が続けば、サツマイモは完璧です。大雨はいらん~

また、勝手なこと言ってるワル猫でした~

古代魚、gerogero家の新たなシンボルにどうでしょ~ 値札ついてないけど、たぶん売り物??

今度聞いておきましょう~(笑)

2009/06/29(月) 06:04:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する