野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 花の名前は分りません~
2009年07月07日 (火) | 編集 |
またも無責任コメントかもです~ 皆さんの知識が頼り~

IMGP5480.jpg
↑こりゃ、ポピーでしょ~ たぶん・・・


IMGP5481.jpg
↑黄色いのもあります~


IMGP5482_20090622201814.jpg
↑沢山ありますよ~ もうシーズン終わりかけですが・・・

この時期が一番沢山の花が見れるようです・・・

IMGP5483_20090622201815.jpg
↑風に揺れたポピー・・・ ですよね・・・

自信がない~ でもきっとそのはず・・・

IMGP5490_20090622201815.jpg
↑これも同じ花だったと思います~ 記憶力まで怪しくなってきた~


IMGP5492.jpg
↑なるほど~ コレを買えばバジルの苗がおまけで付いてきました~


IMGP5494_20090622201855.jpg
↑味は・・・食べないと分りませんよ~ 皆さんもどうぞ~


IMGP5498_20090622201855.jpg
↑ムラサキツユクサ?? なわけないですよね~ もう少し大きかったような・・・


IMGP5499_20090622201856.jpg
↑え~っと・・・ 紫とピンクのまじったような花です・・・

まだまだ~ ほんの入り口です~

いよいよ次は・・・かもね~ 






コメント
この記事へのコメント
はい、判りませ~ん。(爆
それにしても満開だ~。
すごいですね・・・。
これでシーズン終わりがけ、ですか?

紫バジルソフト、ちょっと気になる・・・。
どんな味なんだろう・・・。
食べてみないと判りませんね。(・∀・;)
2009/07/07(火) 07:21:55 | URL | md #0B6glOZY[ 編集]
mdさんへ
ポピーは多分5月末頃?? いや~ オイドンも詳しくなか~

紫バジルなんていわれても実はチンプンカンプン、苗に釣られて買いました~(笑)
2009/07/07(火) 07:39:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
たかひろさんへ
そうですが、そちらはどなたでしょう

送信前に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送ってください! 

メールアドレスも入れてください!
2009/07/07(火) 11:49:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
花の名前は苦手です
ツユクサのような紫の小さな花は・・・・
モルヒネの花・・・・?
いや間違えました、ネモヒラじゃなかったかな?
私も前にブログアップしたネモヒラの花と良く似ています。
2009/07/07(火) 13:16:34 | URL | とねまさ #nVkG4wms[ 編集]
車にポピ~♪正解!

紫ツユクサ多分あれですわアレ
えーーとネモフィラですわー

バジル味ですが
香りがよそさそー
苗分込みで350円ですね
食べてみたいです
2009/07/07(火) 14:37:05 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
わ~!ワル猫さんのところも天国ですね~♪
(先ほど、トマ家のにんじんの花畑にお邪魔してました。)
こ~んなにたくさんあると本当に天国にいるみたい。(笑)

ポピーはわかります!
ツユクサは・・・・オオイヌノフグリとは違う??
う~ん!お花はいろいろあって難しいですねe-330

紫バジルのソフトクリームってすごいなぁ。。。。。。
種までいただけるなら買いた~いe-349

↓日曜日のメロン・・・・何メロンか気になります。
数年前に祖母が作ってたメロンで、おいしいんですよね~。
名前がわからなくてe-452
2009/07/07(火) 14:49:42 | URL | なお #-[ 編集]
農園や 花を見られる施設が多くあるんですね~。
ポピー畑、一面に咲いていますね~ 綺麗!

う~ん 4枚目の花は ポピーかな~?

めっちゃ 綺麗ですね~ 色とりどりの花の絨毯!
素敵すぎる~ この目で見たい~ (*^0^*)

ブルーの花は、私も オオイヌノフグリだと思います。
トマト家でもよく見る 変な名前なので 覚えました~ 笑
最後の花も なんでしょうね~?

> メイちゃんと ミッキーが目覚まし代わりなんですね~^^
それは、気持ちよく起きられますね~。
かわいい かわいい~にゃんことわんこの為だもの・・・・・(^・^)
2009/07/07(火) 17:05:07 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
うわ~~~♪ ホントだ! ここは天国ですね。
まだ行った事ないと思うけど・・・(^Q^)
夢の様に綺麗ですね~ 行きたい~~~
けど、連れてってくれないから、今から後部座席でお供しますv-39

そのアイスも一口ペロリ・・・甘酸っぱい~~~♪
想像の味が口いっぱいに広がっています。
バジルのアイスなんて初めて見ました!

青いお花は私も一瞬 オオイヌノフグリの園芸品種かと思ったけど
花びらが4枚では無いから、やっぱりネモフィラかな♪
紫色のお花はわかりません~
>いよいよ次は・・・かもね~ 
プハハ~^m^ 引っ張りだ~♪ 次は何のお花でしょう?
楽しみにしてます!
2009/07/07(火) 18:00:33 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
はい!!農家なのに花がわからないT.I-tomです・・・。

勉強不足で、お恥ずかしい・・・。

でも、意外に農家って専門作物意外はそうだったりしますよ!!(いいわけ!?)
2009/07/07(火) 19:35:07 | URL | T.I-tom #-[ 編集]
よろしく
今日でワル猫さんとも3年目に入りました。
これからもよろしくお願いだニャン・・・・・

花は・・・黄色・赤色・青色・・・・
綺麗であればそれでいいんです・・・
名前を覚えてもおなかはふくらみませんよねぇ~~~v-16



2009/07/07(火) 21:33:51 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
よねまささんへ
ネモフィラ・・・ そうなんですか~
よくご存じだな~ オイドンにはチンプンカンプン・・・

花は好きなんですが、名前がね~ 聞いたことないような花もあるし・・・

まだまだ修行の身です・・・


2009/07/07(火) 22:01:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
hinahinaさんへ
だるまにポピ~

ほんとはポピーといわれてもよく分らんとですが、
ポピーがまだ残っているって看板がどっかにあったような・・・

ネモフィラなんですね~  お花やさんで売っているような花なんですかね~

バジル味って言われても~ バジル自体よく知らんし~ でも、甘いような酸っぱいような匂い立つような立たないような・・・
つまりは味もオンチなワル猫だ~(笑)

ま、美味しかったことは間違いないんですが~ アハハ~

2009/07/07(火) 22:07:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
いや~天国を語るのはまだ早いですよ~ 下界で頑張りましょ~(笑)

他にもソフトクリームありましたが、苗がもらえるなら、それしかないですよね~

スイマセン~ いくら調べてもわかりません~ 買っていればまだ名前覚えていたかもしれませんが、記憶力欠如~

小シマメロンとでも仮の名前付けましょ~

2009/07/07(火) 22:12:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
オイドンも南九州付近はちょっと得意じゃないんですが、ここ久住と菊池高原に大きなフラワーパークがあります。それとハウステンボスもチューリップ系ですが、ひとつの花公園ですよ~

スイマセン~ 花の名前はチンプンカンプンなんです~ 自信は全くありません~

そうですねまさに花の絨毯なんです~ 芝桜なんかもきれいですよ~

2009/07/07(火) 22:33:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ここは夏でも涼しい気候ですから、気持ちいいですよ~ 今からでも遅くないかも~

ホームページ見るとその時々のお花の情報もあります~

想像の味がお口に広がって・・・ そりゃ安上がりや~

オオイヌノフグリかそれともネモフィラもないガセネタか~(笑)

はい~ 次はなんでしょ~ 次も引っ張りかも~

2009/07/07(火) 22:38:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
T.I-tomさんへ
そうですよね~ 食べられない花は守備範囲外ですよね~

全然問題ないと思います~ カボチャの花をご存じならば・・・(笑)
2009/07/07(火) 22:40:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
この時期でしたか~ 一年に一度の七夕の彦星同士でしょうか・・・ いや~ 絵にならない二人ですわ~(笑)

もう三年ですか・・・ 石の上にも、いやパソコンの上にもです

2009/07/07(火) 22:45:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
最初のはポピー。
水色のはネモフィラ、黄色のは朝からいくら思い出そうとしても出てこない(*_*)
気持ち悪くて、でも忙しいから(--;)他のことしていたら忘れてますが、またふとなんだ?っておかしくなりました
思い出し次第お知らせします
あー気持ち悪い
2009/07/07(火) 23:56:56 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
ぴよぴよさんへ
三番目の黄色いのはそういえば、最初のやつとは少し違うような・・・ アハハ、ポピーだと思いこんでいました~

ありますよね~ そういうこと普段いつも使っている言葉なのに出てこないってことが・・・

お気になさらないでください~


2009/07/08(水) 07:39:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する