野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ハーブもありました~
2009年07月09日 (木) | 編集 |
だいぶ長くなってきました・・・ちょっと引っ張りすぎですが・・・
まだまだ続きます~

IMGP5529_20090622224828.jpg
↑またも金魚草~ しつこくアップ~


IMGP5531.jpg
↑これはなんでしょ~ ってオイドンはしらんとよ~ 何も書いてなか~


IMGP5533.jpg
↑紫もある~ なんじゃろ・・・


IMGP5535_20090622224829.jpg
↑家のチョコゼラニウムもこんな花ですが、葉っぱが全然違うな~


IMGP5534.jpg
↑サンドイッチに・・・ 食べられるんだ~ ハーブなんですね~


IMGP5539_20090622224925.jpg
↑この札がないと全くわかりません~

ハーブは雑草にしかみえないし・・・

IMGP5540_20090622224926.jpg
↑じゃお昼はカレーってことで・・・


IMGP5538_20090622224925.jpg
↑なんかよくわからんですが、先っぽに紫の花が咲いていました・・・

ラベンダーもいろいろあるんだな~ 

IMGP5537_20090622224925.jpg
↑てことは、ゴーヤを料理するときにコレをいれたらキュウリの味になる??


IMGP5536.jpg
↑要するに甘いバナナの香り~ 

いろいろありすぎてチンプンカンプン・・・

IMGP5541.jpg
↑ありゃ、猫ミントなのにイヌハッカ族? ワオ~ン 



IMGP5542_20090622224949.jpg
↑百合といえば英語でリリー

♪私は泣いています~ 畑の中で~♪

IMGP5544_20090622224949.jpg
↑オレンジ色だ~

♪オ~レンジの~雨のなか~濡れてる~♪
ご存じの方はオイドンと同年代以上です・・・

IMGP5530.jpg
↑白百合学園って、なんかドラマに出てこなかったかな~

もう記事が支離滅裂~

IMGP5545.jpg
↑満開まであと少しって感じでした~

さていよいよ、明日はメインのお花ですよ~ コレを見にわざわざ佐賀から来たんです~
皆さんにも特別に公開しますね~ 今度だけ無料ですよ~























コメント
この記事へのコメント
ボリジ・・・。イチゴと相性がよいと聞いて、植えたのはいいがイチゴの養分まるごと吸収してしまった恐ろしい花・・・。(T▽T)
・・・トラウマです。(爆

ユリ、英語でリリーって言うんだ~。
知らなかった~。ところでその歌は?(笑
2009/07/09(木) 07:47:21 | URL | md #1o0dirjk[ 編集]
ご無沙汰しています!!
お久しぶりです~!!

すごい・・見たことないハーブが満載・・・カレーのにおいなのにカレーには使えないハーブがウケました(笑)

バナナも香りをかいでみたいですねー

2009/07/09(木) 08:27:03 | URL | のさ~た #-[ 編集]
おはようございます!
キンギョソウ、ナスタチウム、ボリジ、カレープラントあたりは
なんとなくわかりました。イェイe-319
あとは、ちんぷんかんぷん。
カレープラントはほんとにカレーの香りがしますよね?
ホームセンターで見て、一瞬欲しくなりましたが
見た目があまりに地味だったので買いませんでしたe-330

いろんな種類の花やハーブがあるんですねぇ。
おっ、最後に「天国」の写真が!
きれいだな~。
2009/07/09(木) 09:13:55 | URL | なお #-[ 編集]
ここには、ハーブ園もあるのですね~~~
カレー・ハーブは、我が家にもあって、コンパニオン・プランツとして植えていますョ~~~
大本命のものって、何でしょう~~~!?
楽しみで~~~~~~す!!
2009/07/09(木) 09:48:57 | URL | マルコ #-[ 編集]
写真、たくさん撮ったんですね~。
これだけ綺麗な花があっては、撮る価値もありますよね。

ハーブも種類が多すぎて 私も一部しか知りません~
バナナミントっても あるんですね~。
アップルミントは知っていますが~~~^^


> 十六夜の昨日の月もまた・・・・
とても綺麗でしたよ~ (^_^)
私も勉強となると 苦手ですが、
宇宙や星の事には とても興味があって・・・・
神秘的じゃないですか~ なんだか夢があります^^
皆既日食までには、梅雨が明けるといいですね。

2009/07/09(木) 14:48:00 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
ホントに色々なお花畑がいっぱいなんですね(@_@)
どれも見とれてしまいます~♪

そうなんです~!(^^)!
くじゅう花公園と言えば、私はハーブのイメージだったんです。
ハーブもあるかなぁって期待してましたv-221
バナナミントは初めてです! バナナの香りなんでしょうね~
アップル・・パイナップルあたりは嗅いだ事あるけど・・・
そんなこ~と~♪ どーでもいいじゃない~♪♪
知ってますよ~もちろん(^^)v 
ワタシも泣いて~います♪ 畑の中で♪♪
今日は蒸し暑いのに強風でした~(*_*)
白いユリは清楚で優しくて、気分も爽やかになります~

いよいよ明日ですねe-266 楽しみです~♪
2009/07/09(木) 17:43:57 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
mdさんへ
ポリジ、相性が良すぎて栄養分まで共用したんですね~

いや~ この歌はちょっと古いです~ 大化の改新の時に流行ったかも~(笑)

2009/07/09(木) 22:24:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
のさ~たさんへ
こちらこそご無沙汰です~
お元気そうでなによりですね~

匂いはホームセンターのハーブコーナーに行けば、のさ~たかぐや姫は無料でかげるそうですよ~(笑)

先般の黒川温泉ツアーから結構近かったのにね~
残念でしたね~ 早くいってくれたらコースプロデュースしたのにね~

2009/07/09(木) 22:26:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
なおさんへ
やっぱ皆さんハーブにもお詳しいな~
我が家は全くです・・・

カレープラント、ほんと地味すぎますよね~
花って感じしないもん・・・

オイドンも花の名前わからなくても全然平気~ アハハ 
2009/07/09(木) 22:30:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
そちらもハーブは普通に植えておられるんですね~
カレープラントなんて初めて聞きました~

大本命は、そうです~ いよいよです~ おまたせしました~(笑)

2009/07/09(木) 22:33:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
名前分りませんでしたが、取りあえず撮影です~
いくら撮影しても怒られません~ そのためにお金払っていますもんね~

アップルミントってあるんですね~ ブドウミントやスイカミント、キュウリミントなんてのはないでしょうね~ アハハ 
2009/07/09(木) 22:35:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
そうなんですか~ ハーブ園のイメージ・・・
オイドンは芝桜とコスモスのイメージでした。

金魚草やポピー、面積的にはものすごく広くはないけど、ロケーションと相まって、かなりいい感じですよ~

アレはまだまだ見頃のやつもあるとは思いますが、また時期を見て行ってみてくださいね~
最後に食べ物もまた出てきますしね~

長らく引っ張りましたがいよいよです~
お待たせしました~

2009/07/09(木) 22:39:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
もちろん
その歌知ってます。
おじいちゃんがよく歌ってます。v-16

リリーかぁ? ベッドじから畑の中にとびだしたんですね。

野口五郎岳という山がありますよね。
v-264 あなたーとそろいの もーニンニクカレーは
  ほかの誰かに食わせよか~~~ v-264

・・・久しぶりの替え歌はさえまっせん・・・・・



2009/07/10(金) 22:09:39 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
RSくんさんへ
おじいちゃんが?? いやそんな明治維新の頃の歌じゃなかですよ~

♪宮さん宮さん、お馬の前~ヒラヒラするのはなんじゃいな~♪

日本初のCMソングだと言われています。

ありゃ、関係ないコメントやった~

野口五郎岳??? それホンマ??
今回の替え歌は難解ホークスです・・・

2009/07/10(金) 23:16:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する