野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 くじゅう花公園はくるくるだ~
2009年07月11日 (土) | 編集 |
まだ花が咲いてない花壇がありました・・・

IMGP5569.jpg
↑何の花だろ・・・ これだけでは全然わかりませんよね~

今から咲く花・・・オイドンが知っている花ではないようです・・・

IMGP5568.jpg
↑かなり広いようです・・・ 一本でも大変なのに・・・


IMGP5567.jpg
↑アケオメ~ やっと説明の看板がありました~

フウチョウソウ・・・聞いたことないけど・・・

IMGP5571.jpg
↑まだつぼみだけど・・・ もうすぐかも~


IMGP5570.jpg
↑こっちはもう咲いてる~ ピンクだ~


IMGP5572.jpg
↑なんだか違う写真が紛れ込んだ~ 白い花だそうです・・・(笑)

で、くじゅう花公園はくるくるです・・・ また来る来るという意味も込めてでしょうか・・・

IMGP5573.jpg
↑お買いあげ~ 腹減った~ お昼まだやったとばい~

IMGP5582.jpg
↑がぶりと食べました~ また来る来る~ クレオメみないと~

IMGP5574.jpg
↑ドライフラワー系の雑貨屋さんです・・・ オイドンの趣味の範疇外ですが・・・


IMGP5575.jpg
↑一応中を撮影してと・・・ 

さてぼちぼち次の目的地です~ はい~昼飯だ~






コメント
この記事へのコメント
何と言うウィンナーですか
巻き過ぎやん!
あんな形の飴がありましたね
バカボンがよく舐めてた

その花知ってます
名前は出てきませんでしたが
クレオメっていう名なんですね
それクレオメ~なんちゃって(^^ゞ
2009/07/11(土) 14:33:19 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
hinahinaさんへ
くるくるウインナー その名の通りです~

これが結構ジューシーで美味しいんだな~

クレオメなんて変わった名前ですよね~
やっぱりダジャレきましたか~(笑)


2009/07/11(土) 18:24:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
面白いウインナーですね。
誰が考案したんだろう・・・。(笑

フウチョウソウ・・・。
別名がそのまんまですね。(・∀・;)
2009/07/11(土) 18:33:42 | URL | md #G2hV2lSs[ 編集]
くるくるウィンナー、見た目結構インパクトありますね~
まるでキャンディーみたい!
これ、どうやって食べたのか気になるなぁ。
横からがぶりと食べました!? それともペロペロと(笑)
私だと先っちょからツルツルと食べそう(^^)
ボリュームもあって1っでお腹が一杯になりそうですね。

くじゅう花公園の記事、花の名前は覚えきれませんが
ワル猫さんの写真がキレイで目の保養になりましたよ~

昼食はなんだろう?
いろいろと九重には、美味しいものがありますからね~
でも、うどんだったりして(笑)
2009/07/11(土) 20:01:25 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
mdさんへ「
考案されたのはどなたでしょうかね~
まさか特許は取られてないと思いますが(笑)

フウチョウソウ、風のようにまう蝶々の花ってことですかね~ その別名も知りませんでした~

2009/07/11(土) 21:37:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
よこからガブリといきました~ 結構ボリュームありますよ~ それなりに長いウインナーですから、そのままでは食べれませんもんね~

それを丸めるとは良いアイデアですね~

花公園の花たち、名前はなかなか覚え切れませんが、それでもいちおう一般的な花みたいですね~
山に登ると聞いたことないような花がいろいろとあるみたいです。そんなのはなかなか咲かせることは出来ないし、山の草花は持ち帰れないので、山でしか見れませんよ~

珍しい山の花たち、これからも折に触れご紹介できたらと思います~

食事は、いつもの所ですよ~ ワンパターンってやつです~ よろしく~

2009/07/11(土) 21:41:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
まきまきウィンナー
これってどのくらいの大きさなのか気になります。
500円だからフランクフルトとくらべると・・・・・・
2.5倍くらいか????
食べてみたいもんです。

v-264 まわって まわって まわって まわるぅう~~ v-266




2009/07/11(土) 22:36:42 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
あはは~~ アケオメか~
ちゃうちゃう!  クレオメ! 笑
白い花は ペチュニアでしょうね~。
くるくるウインナ~ 面白いですね~ @@ くるくる~


> 新型インフルエンザ  ムサカ~ なんですよ~ 苦笑
お料理は、常に無限大!  冒険しますよ~
ワル猫さんも ご一緒にどうですか~? 笑

2009/07/11(土) 23:09:19 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
お花の名前、苦手だとおっしゃっていますが、今回はずいぶん頑張っておられるなぁと、きれいな写真を見ています
ふうちょうそうは、こちらではトラヒゲとらジヤノヒゲとか呼んでいました
初めて知って、ちょっと調べたけど、そんな名前どこにも見つけられませんでした
おしべがねこちゃんのひげに似ているからかなぁと勝手に子供の頃から思っていました
ぐるぐる巻いてあるソーセージ、美味しそうです
2009/07/11(土) 23:14:29 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
RSくんさんへ
それなりに大きいですよ~ そうですね、普通のウインナーの2倍以上はあるでしょう。食事前だったので、ついつい食べちゃいました~

お味はバッチリでしたよ~ ビールが飲めなかったのが残念~ 地ビールなんかもあるのかな~

2009/07/13(月) 12:18:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ペチュニアですか~ 皆さんよくご存じですね~
ペチュニアってわが家でも植えていたようなかすかな記憶が・・・

くるくるウインナーはお味も丸でしたよ~

三重丸かな~ いややっぱり花丸かも~
2009/07/13(月) 12:20:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
ローカルな呼び名って結構あるんじゃないですか~
ということは、クレオメなんてハイカラな名前じゃなくて、フウチョウソウは昔からあったんでしょうね~
オイドンが知らないだけか~ アハハ

巻いてあって結構食べやすかったですよ~

2009/07/13(月) 12:22:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する