野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 またも産直市場だ~
2009年08月04日 (火) | 編集 |
福岡県北部といっても結構スムーズにドライブ出来ましたよ~ 

IMGP5772.jpg
↑あの山を越せば何があるかな~ 次も出たとこ勝負だ~


IMGP5774.jpg
↑遠賀川だ~ 川なのに波だ~ 逆流しているみたいだ~ ポロロッカ~ 

大雨の影響でかなり川の水は濁っていました・・・

IMGP5776.jpg
↑海の駅だそうです・・・ いけすに沢山の魚が泳いでいましたが・・・ 撮影なし~


IMGP5780.jpg
↑ここはいつぞやどこかのブログで見たような・・・

行ってから思い出しました~ 縄張り進入です~(笑)

IMGP5784.jpg
↑ソフトクリームって結構どこでも置いてありますね~

IMGP5785.jpg
↑野菜コーナーや魚コーナーに分かれていました~

なかなかいい雰囲気です~ バーベキューも出来るそうですよ~
それなら麦のお酒が欲しくなりますね~

IMGP5786.jpg
↑こんなのもありました~ 甘いものはいつでもおいしいですよね~

しかし、オイドンの我慢は続くのであった~(笑)

IMGP5762.jpg
↑出せ~ プリン食わせろ~ ソフトクリームも、ビールも飲みたかぞ~

よそ様のワンコです。吠えられました・・・ 仕方ありません・・・

IMGP5756.jpg
↑前のあんずの里で買い物したやつを見せびらかしてと・・・(笑)

三枚で200円、ふわふわでした~ 買って食べながらドライブだ~

明日は最終目的地~ とと市場からすぐそばの所でした~



コメント
この記事へのコメント
海の駅ですか~。
バーベキュー、良いですね~。

どれも美味しそうですな~。
3枚で200円、値段も手ごろで良いですね。
2009/08/04(火) 06:57:54 | URL | md #88zi4Qe6[ 編集]
遠賀川、凄い水量ですね~~~
こんな中を遠出なさったのですか~~~!?
とと市場は、こちらも何処かでお見受けした記憶があります~~~
最近、月下美人の花が咲いていたような~~~(笑)
丸天、美味しそうです!!
まさか、これをお求めに、雨のなか~~~???
あっ!とと市場の近くに最終目的地があるのですね~~~
2009/08/04(火) 10:53:40 | URL | マルコ #-[ 編集]
mdさんへ
家族連れとかがバーベキューされていましたよ~
そちらはお値段もそれなりみたいですが、
丸天とおにぎりだと安上がり~ オイドンはそっちがよかかも・・・

2009/08/04(火) 12:15:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
いや、雨は降ってなかったんです、でも、前日が大雨で・・・道路網は結構混乱していました。
なので、裏道をのんびり行っていたら途中で道の駅見つけたり・・・

丸天柔らかくて美味しかったです~ いやいや、これが目的ではないですよ~さすがに~
目的はブログ的なものです~(笑)

2009/08/04(火) 12:17:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わ~い♪ 知ってる風景ばかりです(^Q^)
その1本道は大好きなドライブコースです~♪
ご覧になった遠賀川は、かなり河口の方なのに凄いですねe-447

海の駅へ行かれてることにビックリ・・・
ここは知ってないと行かないところなのに~
とと市場が出来る前は、たまに活きイカを買いに行ってました。

バーベキューは去年しましたよ(^Q^)
とと市場内で好きなお肉や野菜を買って、それを焼くんです。
だから、家でするプラス千円くらいとビール代かな・・・
炭焼きなんで、美味しいですよ~
お天気のせいか、人が少ないですね。
いつもは週末は車が停められないほど賑わっています。

え~~~天ぷらは美味しいけど、それだけなんですか?
その山を越えて芦屋に来る前の左側に、有名なチャンポンがあったのにな~
松露 っていうかなり古いお店だけど、佐賀のチャンポン風で
野菜がいっぱいで美味しくて、昔から有名なんです。

とと市場のすぐ近くが目的地?
元祖岩盤浴の有名なお店もありますけど・・・^m^
温泉じゃないから違いますね。 ウフフ・・・楽しみにしてますe-266
2009/08/04(火) 18:06:28 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ははぁ~~~
あそこかな・・・

予言いたします。

食べ物がある所でしょう・・・
埋め立て・・・・・・
2009/08/04(火) 22:20:39 | URL | RSくん #-[ 編集]
トマコさんへ
コメントが遅くなりました~ 

海の駅、なんかそんな看板が途中に出てたんです・・・
ならばってことで~ 取りあえず~
でも、とと市場が出来たら・・・ 新しくて広い方になりますよね~
海の駅は地元漁協の直売所みたいですね~

バーベキュー、ブログの記事にされていましたよね~たしか・・・ なんとなく思い出したような気が・・・
100万都市ですもんね~ 多いでしょう確かに・・・
あの日は交通量も道の駅も少なかったです~
ちょっと無謀なお出かけだったかもですが、雨は降ってなかったし・・・

天ぷら、それだけです。あと少し家には買っていますが、大した物は・・・やっぱ行き慣れているところで買う方が家人はいいみたいですね~
松露?チャンポン屋、なんか途中に掘っ立て小屋みたいのを見かけたけど、あれかな~
その情報は得てなかったな~ チャンポンはうどんの次に大好きですよ~

ま、明日の記事は・・・ ありゃ~ もう明日になった~
こりゃいかん・・・




2009/08/05(水) 00:00:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
すんません、DVD編集で忙しくて・・・家に帰るなりずっとパソコンにへばりついていましたがブログやれませんでした~

干拓地?? いや違いますよ~ 食べ物?? いや~ 残念ながら今回はちがいまんがな~

ありゃ、もう明日(今日に)なったばい・・・

2009/08/05(水) 00:02:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
へっ?
コメント書いたつもりが書いてなかった(^^ゞ

クルマに乗ってるワン子の
つぶやきが面白過ぎて
笑ってそのまま帰ったみたいだわ(笑

天ぷらフライパンで焼き直して
ワサビ付けて食べるとこれが又ビールに合うねんでー
2009/08/05(水) 10:16:18 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
hinahinaさんへ
見て頂いてニンマリ、それで十分です。コメントはたまに気が向いた時にしていただければ・・・

ワンコのつぶやきというか、オヤジのつぶやきというか・・・(笑)

そうですね、家に帰ったら焼き直しですが、買ってすぐはそのままかぶりつきです。
2009/08/05(水) 12:22:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する