野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 栄の国まつり~
2009年08月12日 (水) | 編集 |
盆踊り大会に出場することになりました。前日に一時間程練習して・・・

P1060421.jpg
↑佐賀と言えばこの恵比寿さん、町の至るところに鎮座しておられます・・・


P1060422.jpg
↑佐賀市中心商店街の一つのシンボルだった商業ビル・・・

今は結構さみしい雰囲気ですが、このときばかりは盛り上がります。

P1060431.jpg
↑この銀天夜市ってのが佐賀の風物詩だったんですがね~

商店街をたくさんの人が、まさに押し合いへし合いして夜店や買い物をする・・・
今はもう郊外の大型店に押されて人出も少ないようです・・・

P1060425.jpg
↑こんな出店がいくつもありますが、はし巻きがあったかどうかは不明~


P1060465.jpg
↑盆踊りの開始だ~ 手本の先生を見ないとさっぱり分りません・・・

一時間の練習じゃまったく身に付かず・・・

P1060451.jpg
↑これは銀行さん そろいのはっぴいいですね~


P1060455.jpg
↑こちらはJAさん、さすがに緑色がチームカラーですね~


P1060436.jpg
↑古湯温泉ってのもいいところです・・・

普通だとここらで明日の心だ~となるはずですが、今回もコメント欄を閉じているので
お詫びに二回分まとめてアップだ~

後半~

P1060469.jpg
↑大名行列もすごか~


P1060474.jpg
↑ありゃ~ 馬まで踊ってる~


皆さんとても踊りが上手です。踊りを楽しむ会でもありますが、コンクールでもあるんです。
もちろん、我らはダントツで最下位でしょう・・・
オイドンは馬かって・・・ それは内緒です~(笑)

P1060490.jpg
↑曳き山みたいなのもありましたよ~ 浦島太郎~


P1060491.jpg
↑こりゃ宝船かいな・・・


P1060496.jpg
↑恵比寿さんだ~ 佐賀は日本一の恵比寿さんの街だ~

一時間半、踊り続けました・・・ 風があって少し涼しかったからよかったですが
これが例年の暑さなら、たぶん倒れる人も出たでしょう・・・

汗を一杯かいたので・・・当然ながら・・・

P1060569.jpg
↑炉端焼ぽん太です・・・ 総勢50名程で貸し切りです・・・


P1060639.jpg
↑真夏ですが、おでんも出ました~ 写真なし~ ビールで酔った酔った~


P1060668.jpg
↑お付き合いありがとうございました~

ビールで元気回復してまた仕事するぞ~

スイマセン~ コメント欄閉じています~ 




