野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 在庫一掃セール
2009年09月05日 (土) | 編集 |
ご紹介しそこねた以前の写真が残っていました・・・
ジャンルバラバラですが、在庫一掃セールってことでご勘弁願います・・・

IMGP5721_20090829141535.jpg
↑オムレット、オムレツみたいなお菓子みたいな菓子パン

以前小倉駅までパンを買いに出かけたときの写真です。
小さいですけど、お値段もお安いですよ~ たしか35円だったかな~

IMGP5722.jpg
↑バタークリームパン 懐かしい味ですよ~


IMGP5723.jpg
↑でもなんといっても定番はこれ~  練乳がたっぷり入ったサニーパン70円・・・

価格はスイマセン、ネットで検索で、その時の実際の値段は家人も覚えてないそうです。
お客さんが多くて買うのが大変~

このほかにもマロンケーキとか110円とかあるとか・・・
今度はこれをゲットしてみるか・・・

IMGP5724_20090829141534.jpg
IMGP5724_20090829141534.jpg
↑娘が作ってくれました~ アボガド入りサラダ~ ダブルで掲載だ~


IMGP5728_20090829141533.jpg
↑娘が作りました~ 生ハムとチーズとキュウリ~ 刺すだけ~(笑)


IMGP5749.jpg
↑家人のロールケーキ~ オイドンのよりふっくら~ お味もグ~


IMGP5736.jpg
↑ハッピーカボチャと自家製シシトウを天ぷらにしました。手前は頂き物のオクラ・・・

オクラは種から植えましたが、育ちませんでした・・・ お蔵入りです・・・

IMGP5735_1.jpg
↑ブレちゃっていますが、アンデスの茜塩で食べます~

茜塩は、白壁の吉井町の三輪車のあるところ林肥料店で購入しましたよ~
美味しいです~ 色もきれいですよ~

IMGP5752.jpg
↑茄子とドライトマトのピザ・・・

トマコさんがお手本のドライピザを作られていたので、家人がぱくりました・・・
トマトの風味が凝縮されている感じですよね~ 美味しいです~ 最高です~
もうお店の豪華なピザじゃなくても十分ですよ~

IMGP5750.jpg
↑ちょっとアップにしてみました~

皆さんもお召し上がりください~








コメント
この記事へのコメント
これが在庫なんてもったいない!
仕入れさせて~。(爆

それにしても、本当に料理上手ですなぁ・・・。
私は食べる専門なので、指くわえて見てます。(笑
2009/09/05(土) 06:12:57 | URL | md #uiMlhdM6[ 編集]
わ~~~♪ 私も仕入れます~♪♪
知ってるパンだ~ 通の方が選ぶものばかりだ~~~でも!
ミルクパンと黒ゴマフランスも美味しいです。
あと、チーズパンも他のお店には無い味で懐かしい美味しさです。
ケーキもお安いんですよね。ぜひぜひまた!(^^)!

お嬢さんが作られたんですかe-451 スゴイ!美味しそう!
アボカドサラダもチーズのオードブルもオシャレですね~♪
ロールケーキはさすが奥様ですねe-319
ワル猫さんも頑張ってオクラ~ オクラを召し上がったんですね。
いかがでしたか?
天ぷらがカラッと美味しそうで豪華です♪
いつもながら器もステキで、お店のお料理みたい!
我が家もよくお塩で頂きます~ 
アンデスのお塩はまろやかで美味しいですね。

わ~い♪ トマトをパクって下さって嬉しいです!(^^)!
ドライトマトは去年 うさぎさんに教えて頂いたのが最初なんですよ♪
生とはまた違った、トマトの凝縮された味になって美味しいですよね。
ピザがとっても美味しそうです~頂きま~す♪
2009/09/05(土) 09:47:20 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ドライトマトはイタリアではそのままかじって
ワインと一緒にグビッv-272
ドライトマトのピザはv-275に合いそう~!
お嬢さんが作られたアボガドサラダも
メチャクチャ美味しいそう~

でも、来週は粗食週間なので…色即是空…
2009/09/05(土) 12:18:24 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
バタークリームパンと言うのは・・・・
バターがたっぷり?
娘さんのお料理ですか~
あ~ いつの日か 私も娘のお料理を記事にしたい~~
興味なしの娘でごじゃる~~ (T_T)
ピザも 食べたくなりましたな~

>  お休みされたのに余計お疲れでしょうが
ほんとです・・・・ (^^;) 仕事している方が楽だ~~~ 爆
息子と同じくらい 好き嫌い王ですか・・・・・ 残念・・ 笑
号は郷に従え・・・・と言いますが、
ワル猫さん もしいろんな国に行っても、
見たこともない食べ物は・・・・
絶対に無理かもですね・・・^^;

2009/09/05(土) 13:33:50 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
こんにちわ~~
ピザ~~釘付けですよ~~
ドライトマト~ナス~~チーズにぴったりですよね!
食べず嫌いの私・・・まだアボガド食べた事がないのです。
一度機会があれば・・・

お嬢さんのいただいてみたいです~~
2009/09/05(土) 13:41:19 | URL | バゲット wafuu #-[ 編集]
mdさんへ
いや~ 忘れていた写真でした~
仕入れですか~ 原価計算しないといけないな~

自分で料理を作ると意外と楽しいですよ~

2009/09/05(土) 14:34:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
トマコさんの縄張りに勝手に進入しました~
なるほど~ 他にもお奨めパンが沢山あるんですね~
でも、お客さんが多くてなかなか買えません~

ミルクパンに黒ごまですね~ 今度機会があれば・・・ ケーキもリーズナブルで、シンプルな昔なつかしのケーキってもいいですもんね~

娘が作ったというか、混ぜてドレッシング掛けただけというか・・・ 作っているところは見てないので、ちょっと怪しいですが~v-8

そうです、ロールケーキは・・・ オイドンのも記事を予定していたと思いますが、ちょっと見た目がイマイチです・・・
オクラは大丈夫ですよ~ 家人が食べないので普通は作りませんが、私や娘は大丈夫だし、天ぷらは美味しいと思います~ 他の料理ではあまり食べたことないけど・・・

アンデスの塩、ばっちりです。それまでは天つゆ専門でしたが、茜塩もよかですよ~
どこでも売っているのかな~ あまり見たことありません・・・

そうですか~うさぎさんでしたか~ 
そうなんですよ~ ほんとに凝縮されますよね~
生は生でいいんですが、やっぱり熱を加えるといろいろと使えますね~

我が家のピザは美味しいですよ~ ウフフ~



2009/09/05(土) 14:42:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
ワインにもお詳しいんですね~ さすが海外旅行される方だな~
オイドンは全く味の違いが分りません。苦いのは大丈夫ですが・・・ よっぱらったらもう何飲んでもいっしょ~

そうです。ピザは合います。やっぱ夏はビールっしょ~

粗食週間?? そんな週間あったかな~ 野鳥週間なら聞きますけどね~
粗食というか、自然の物を食べれるだけ感謝しないといけませんね。飽食はいけません・・・

2009/09/05(土) 14:46:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
バタークリームですが、美味しいですよ~
懐かしいパンの味です~
菓子パンがメインのお店ですが、安いのも嬉しいです~

娘もほとんど料理しません・・・ 料理する時間があるなら・・・ 寝てます~(笑)

そうそう、海外旅行なんて行けません~特に韓国とかは行きたくないです~ ちょっと苦手~ キムチは大丈夫なんですが、町中あの匂いだと聞くと・・・
ニンニクも得意じゃないし・・・



2009/09/05(土) 14:49:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
バゲット wafuuさんへ
ありゃ、この前のお名前と少しちがうような・・・
でも分りましたよ~

ドライトマトはパンにも使えますし便利ですよ~
でも、ピザが一番あうかな~

アボガトは、野菜ですが、やわらかな果肉が美味しいですよ~ マグロに似ていると言う人もいます~

2009/09/05(土) 15:02:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さんのブログを見てると
いつもおもうんだけど
本当に手を伸ばしてつまみ食いしたいです
なんで出来ないの~
パソコンにでる画像を舐めるか[笑
ほんといつも御馳走のオンパレードですね

娘さんが作ったアボガドのサラダ
私もやってみます
ドレッシングは何ですか?
2009/09/05(土) 18:44:28 | URL | hinahina #xgNwnFx6[ 編集]
練乳がたっぷり入ったサニーパンってパン生地に練りこんであるのかな お嬢さんもお父さんお母さんの血筋なのか、お料理がお上手ですね もうお嫁入りしてもバッチリですね あっ ワル猫お父様が寂しがるかな (^^)

トマコさんのドライトマト 来年は私もたくさんトマトを作って挑戦してみたいな
2009/09/05(土) 18:54:53 | URL | mimi #-[ 編集]
hinahinaさんへ
お褒めにあずかりありがとうごいます~
ありゃ、パソコンなめたらあかんぜよ~

アボガドのサラダは和風胡麻ドレッシングですよ~ 

2009/09/05(土) 20:28:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mimiさんへ
いや、練乳は生地じゃなくて、そのまま中に入っているんで、車の中で食べたら大変なことになります。必ず家に帰ってからお手ふき用意してから食べないと・・・

溢れてきますよ~ 美味しいです~ 小倉駅の駅前にありますから、乗り換え時間があるときにはどうぞ・・・
高架の横断歩道橋の下です。
シロタといいますよ~

まさか、もうお嫁さんなんて~ アハハ~
まだ何もできないのに~ ま、でもいずれその日は来ますけどね・・・たぶん・・・

ドライトマトでピザを作って下さいね~

2009/09/05(土) 20:33:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ひょおおお~(^@^)
またまた美味しそうなパンがずらーりだぁ~
これで画面から取り出せたら言うこと無いのになー!!
早く誰か発明しちくれー e-250 が壊れる前に~(^、^;)

ドライトマト! 使いでがあるんですねー
そりゃ、ピザにしたらウマいでしょう!もーっ、プロですねっ(^~^)
娘さん、いいなー。
料理上手の両親に囲まれていやがおうでも料理の腕があがりますな♪
嫁の話はやめましょう…うちにもいるので…
ワル猫さんの娘さんの足元にも及びませんが、
その日のことを考えるとやっぱさみしーもんね(^^;)
2009/09/05(土) 22:05:35 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
在庫一掃セール、私もしようかなあ・・・。

佐賀から小倉までパンを買いに行ったんですか!まさかそのためだけにってことはないですよね。

オクラはお蔵入り~ ♪♪♪ (星みっつー!の代わり)

塩を肥料店で売ってるんですか!

2009/09/05(土) 22:26:06 | URL | うさぎ #-[ 編集]
gerogeroさんへ
ウフフ、gerogeroさんも菓子パンお好きなんですね~ ちょっとお腹にたまりすぎるかもですよ~

そりゃもうドライトマトは、日持ちもするしバッチリですよ~

そうですね・・・ いずれでしょうが・・・ その日は・・・

2009/09/05(土) 22:53:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うさぎさんへ
ありゃ~ ドライトマトの元祖うさぎさんですね~
スイマセン~勝手にパクリました~

在庫セール、便利ですよ~ネタが無いときの口実です~ バラバラジャンルの写真でも在庫セールと銘打てば~ 閉店セールはいけませんけどね~

佐賀から小倉までといってもそう時間もかかりませんし、うなぎを食べるためだけに人吉まで行ったこともあります~ 食べたら温泉入ってすぐ帰って~

オクラは残念ながら自家製ではないんですよ~ オ~クラはみんな生きていてる~♪

なぜか肥料店にありました・・・ 吉井町の林肥料店、一度行かれてみてください。きっと珍しい懐かしいものに出会えますよ~

2009/09/05(土) 22:58:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する