野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ミッキー特集だ~
2009年10月29日 (木) | 編集 |
我が家のビーグル犬、女の子、いやもうとっくに♪私がおばさんにな~っても~♪
久々の特集です~ これも一か月程前の写真なんでよろしく~

IMGP6249.jpg
↑相変わらずカメラ向けても知らんふり、呼んでもこっち向きません。

エサを出すと飛びついてくる、食いしんぼー将軍です・・・

IMGP6245.jpg
↑やっぱり目を背けます・・・ 目を合わせたら因縁付けられる~

な~んて思っているのかな~

IMGP6242.jpg
↑暑いと舌が出るんですよ~ 犬だから仕方ないですね~


IMGP6241.jpg
↑収穫したキュウリを持って逃げ出しました・・・

しかし、キュウリが美味しい訳もなく・・・嫌いなんです・・・

IMGP6240.jpg
↑だからもうすぐに知らんふり・・・


IMGP6235.jpg
↑・・・ 植え付け直後の野菜がないので、しばらく畑で遊ばせてやりました

黒豆の間をクンクン臭いかいでいます。

IMGP6247.jpg
↑ちょっとすっぴんなのよ~カンベンしてよ~ と言ったかどうか・・・


IMGP6234.jpg
↑つくね芋は秋の日差しを浴びてすくすく大きくなっています・・・

今年は大きいのが収穫できるかな~







コメント
この記事へのコメント
ワンちゃんは視線を合わせることが苦手なのかな?我が家のネコも目を合わせることを嫌いますもんね でも毛並みも綺麗で可愛がられているんだなって感じます 畑で遊んでいてもきちんと戻ってくるから偉いな
2009/10/29(木) 22:58:22 | URL | mimi #-[ 編集]
ミッキーちゃん久しぶりの特集ですね(^^)v
おばさんなんて言ったら、噛み付いていいよe-264
でも、噛み付いたりしそうにもないですね♪
おとなしくて可愛いイメージです。

プププ・・・キュウリは嫌いなんだ~(^^)
収穫のお手伝いをしてくれたんですよ~きっと!?
スッピンでも可愛くて裏山しいワン♪
畑で遊ぶのが好きなんですね。
うちのワンコは、リードを離したらどこへ走ってくかわからない
イノシシみたいなチビ犬でしたよ(・・?

ツクネ芋がりっぱですね!
うちのはどうなんだろう~ 今年は期待ですe-319
2009/10/29(木) 23:31:27 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
え~~
犬は飼い主に似るといいます??
ミッキーはワル猫さんに似ているんでしょうか。

だとすると鼻は湿って舌はだらだら・・・そんなわけないか・・

我が家のつくね芋も延びています。
いったいいつごろの収穫になるんでしょうか????


2009/10/30(金) 07:15:46 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
偶然!?
私も昨日プーさんネタをアップしたところです♪
ミッキーさん、まだまだ元気そうですねv-21
カメラを向けると顔をそむけるところと、
食いしん坊なところはプーと同じです(笑)
正面向いてる写真はカメラの上に食べ物を持って・・・・・ですか(^。^;)?
(私がよく使う手なので・・・。)
キュウリ嫌いなのにくわえて逃げるところがカワイイですね♪
2009/10/30(金) 11:20:03 | URL | オリーブ #GoEtotIk[ 編集]
ワル猫さん  こんにちは(^^)

ミッキーちゃんもそうなんですね~
うちの姪っ子んちの チワワも
絶対にカメラ目線の撮影が出来ません。
カメラを向けると 必ず背けます。

動物は、なんか カメラのレンズが恐いそうですよね~
あっ!
と 思ったら 思いっきり カメラ目線だし・・・・・^^;

つくね芋楽しみですね~^^

> ご飯でなくてパン、まさか新米を節約、なんてことないでしょうけど
そのまさかですよ! (笑)
新米は冷蔵庫の中でもう少し待ってもらっています(笑)
来週には 思い切り食べられるでしょう~ (^皿^)v ニヒ

あらま~ ミッキーちゃんは、水をかられて
おとなしくなったんですね~ (^^;)

それにしても、何処の犬かも判明出来ません・・・
うち以外、ほとんどの家が犬を飼っています^^

もう少し 様子を見てみますが・・・

2009/10/30(金) 14:54:16 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
目を合わさないなんて~
恥ずかしがり屋のミッキーちゃん(^-^)ウフフ♪ 可愛いなあー
うちのおばあちゃん犬とは大違いだわー。
やっぱ歳をとるとずうずうしい?うちは目ヂカラたっぷりですヮ。

黒豆のトンネル、土寄せしたのはミッキーちゃんかな?なーんて(笑)
わさわさに茂ったつくね芋で〆るあたり…
同じ1ヶ月前の記事でも大違いだぁああああ(@0@)!
2009/10/30(金) 17:15:38 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ミッキーちゃん、やっと出してもらえたのね。
何歳でしたっけ。とても元気そうですね。

何か食べ物をカメラの上でちらちらさせると、こちらを向いてくれませんかねえ。または、なにか音を出すとか。紙袋か何かをガサゴソさせます。ただし、片手でカメラを操作しないといけないのでちょっと技術がいりますが。
私も相当苦労したんですよ。今でもなかなかカメラ目線は撮れません。

前の記事、そばの花、かわいいですね。いちど植えてみたいです。カゴなんかにさりげなく活けたらきっと素敵ですよね。
2009/10/31(土) 02:05:38 | URL | うさぎ #-[ 編集]
mimiさんへ
うちのミッキーだけじゃないですかね~
他の犬は目を合わせるのがいやなんてないでしょう・・・

畑で遊んでも・・・ えさの箱をたたくと慌てて戻ってきますよ~
食べ物で釣ります・・・

やっぱそれしかないです・・・

2009/10/31(土) 20:50:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
キュウリも一応食べられそうな気がするんでしょうね~ くわえて、それからポイです・・・

いや~ おばさんはほめ言葉かも~ アハハ
ミッキ~はオスみたいですもん・・・

イノシシみたいなワンコだったんですか~
畑じゃ放せませんよね~
うちも普段散歩の時はあまり走り回らないんです。
近所の水田が稲刈り終わってからは放しますが、まったく遊びません・・・
でも家の畑だと大暴れです・・・ 変わっているな~

つくねは・・・ 記事にてご回答いたします~(笑)

2009/10/31(土) 20:55:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
はい、オイドンは耳が三角で上に立っていて・・・
ヒゲがやけに長く、目は明るいと小さいくなります。

な訳ない~ 目が小さいのは生まれつき~(笑)

つくねは・・・ 記事にてよろしくお願いします。
ありゃ、写真撮影したかな~ 


2009/10/31(土) 20:57:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
オリーブさんへ
まだ元気ですよ~ それなりの年にはなってきましたが・・・
エサを頭の上に持っていると飛びついて写真どころじゃなくなります~
ほんと食いしん坊ですよ~

なぜかね~ キュウリ嫌いなんですよ~
枝豆は好きなんですけど、植えている枝豆を食べたりはしませんでしたよ~
落ちていると食い付きました・・・

2009/10/31(土) 21:00:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
姪っ子さんちはチワワなんですね~ ならば・・・

こんにチワワ! オイドンからのご挨拶です~(笑)


たまにカメラ目線、このときはどうしたかな~ たぶん家人が後ろでエサを持っているふりしていたのかな~

普段はなかなかこっち向きません・・・

2009/10/31(土) 21:03:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
恥ずかしがり屋じゃないとは思いますが
なぜかカメラ向けるとそっぽ向くんですよね~

それはいいアイデアですね~ ミッキーに土寄せですか~ 学会で報告したら全世界が騒然となるかもですね~

つくねははたしてどうなったのかな~ 気になりますね~ オイドンも気になりました~
なので・・・

明日の心だ~




2009/10/31(土) 21:07:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うさぎさんへ
我が家だけならいいんですが、となりのおばあちゃんが大切に作られている畑に乱入するのが好きなんですよ~ だから出せません~

おばあちゃんの畑が収穫終わってなにも植えてないときは出せますけどね~

まあ、なかなかこっち向かないのは犬の習性なんですかね~

ソバの花、今年は収穫イベントなんでオイドンも手伝わない訳には・・・
さりげなく活ける・・・ いや食べるんで活けることはしなでしょうが・・・ 我が家にもこぼれ種が咲いたりしますよ~

そうですか~ それいいアイデアかもですね~

2009/10/31(土) 21:10:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する