野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 月の峠 山音ガーデン
2009年09月29日 (火) | 編集 |
またも秋月に行ってきました~ 当然ながら月の峠にいきましたが・・・

P1070867.jpg
↑秋月の入り口にかかる眼鏡橋、長崎の眼鏡橋とは少し違いますが・・・

何やら説明板もありましたが撮影忘れました~

P1070847.jpg
↑月の峠はパン屋さんですが、今回はパンの出番なし~

山音(やまね)ガーデンのご紹介です~

P1070849.jpg
↑天気が良い日は、月の峠で買ったパンをここで食べるんですよ~

とっても静かで雰囲気のいいところです~

P1070862.jpg
↑ちゃんとベンチやテーブルも完備されています~


P1070855.jpg
↑紅葉の時期は大勢の方が来られるだろうな~


P1070861.jpg
↑本当に木の肌がつるつる、お猿さんもすべりそうでしたよ~


P1070852.jpg
↑これがサルスベリの花、かわいいピンクですね~


P1070858.jpg
↑小川が流れていました・・・ 沢ガニもいたけど、写ってないな~


P1070864.jpg
↑お隣の田んぼにはヒガンバナ・・・


P1070871.jpg
↑さてと、また秋月を散策しますよ~


P1070873.jpg
↑大きなミカンみたいなのが・・・ なんだろ? 


P1070890.jpg
↑びっきい・・・ 今売り出し中の女優さんは・・・ ベッキー

佐賀や福岡では、カエルさんのことを「びっきい」と呼びます。
もちろんカエル料理ではありません、普通の洋食屋さんですよ~ 
行ったことないけど・・・

P1070887.jpg
↑紅葉の時はほんときれいでしょうね~


P1070880.jpg
↑以前も同じアングルでご紹介しました~

次はお昼ご飯だ~
















コメント
この記事へのコメント
とても静かな場所ですね。
なんと一人も写っていません。
誰もいない町??
v-266 今はもう 秋月 誰もいない町 v-266
久々の歌はさえません・・・

秋月はちょっとお出かけにはいいところですよね。
葛きりってここにありましたかね??
2009/09/30(水) 06:17:27 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
秋月って地名ですか?なんかロマンチックな名前だな でもホント誰もいない…
でもかえってひっそりっしてたほうがゆっくり出来ていいんじゃないかな 

私の田舎ではカエルは「ビッキョ」でした でもこちらではカエルもほとんど見かけないな いろんな方々のブログでモグラが取り上げられていますがそれも見ていないな…
2009/09/30(水) 09:29:43 | URL | mimi #-[ 編集]
あれ? 知ってる場所?って思ったら秋月でした~(^^)
めがね橋の写真がステキです!
このすぐ前に月の峠があるんですよね♪
ん? 月の峠にそんなお庭があったなんて初耳です~
知らなかった・・・ 良いですね~ここで食べたらいっそう美味しそうです。

サルスベリって、ホントにツルツルなんですね。
木の名前も書いてくれてるんだ・・・次回は行ってみます!
彼岸花は、一輪だけ咲いてると風情がありますね。
先日秋月に行ったばかりなのに、もう懐かしい風景ですe-267
何度行っても好きな町です。
びっきいって・・・福岡でもなんですか?
それも知らなかった~ 

こうしてまた黒門をゆっくり見せて頂くと、紅葉の頃に行きたくなります。
お昼ごはんも楽しみ~♪ 
2009/09/30(水) 12:12:58 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
秋月城
秋月城って秋に訪れたいお城ですね。
どの付近にあるのでしょうか?
名前は聞いたことありますが・・。
2009/09/30(水) 17:39:52 | URL | southfellow #pT6py8Ww[ 編集]
綺麗な風景です~
緑がいっぱいですね~  気持ちよさそう。

サルスベリは どこにでもある花なんですね~
あっ こちらも彼岸花だ!

ミカン なんでしょう~
これから 黄色くなるのでしょうか?
紅葉の時期が もうすぐなんですよね~
良いですね~ 秋の風景♪


2009/09/30(水) 18:26:58 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
RSくんさんへ
紅葉時期の土日ならとても大渋滞でしょう・・・
朝の開店前だったので、少なかったみたいです。

葛を使ったお菓子、ありましたよ。お値段見て固まりました・・・小さいのにケーキみたいなお値段。
やっぱ本物は違うみたいですね~
オイドンは試食だけでもよかとこれ~
残念ながら試食ありませんでした・・・

2009/09/30(水) 19:19:36 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mimiさんへ
静かでいいところでした、紅葉になると、大勢の人で賑わうらしいです・・・

ビッキョ、呼び方は似ていますね~ やっぱり九州なんですね~

2009/09/30(水) 19:21:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
月の峠の記事はあったのに、山音ガーデンが出てこなかったから、こりゃご存じないのかな~と思って・・・ウフフ すぐ駐車場の奥ですよ~

パンに夢中になっておられたんじゃないですか~v-8

秋はベンチでパンの人も多いと思いますよ~

ありゃ、ビッキイ、ご存じない? そうなんですか~
やっぱり大都会にはカエルはいない? なんてことはないですよね~

お昼ご飯、こりゃすごい記事になりますよ~
ある意味ですが・・・(笑)
ワル猫らしいお昼です~

もちろん買ったパンだなんてそんな肩スカシはありませんよ~ もう少し遠出します~


2009/09/30(水) 19:26:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
southfellowさんへ
福岡県の小さな町です。久留米市から大分県の日田に向かう方向かな~

九州にもいろんなお出かけスポットありますよ~



2009/09/30(水) 19:28:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
そうなんです、彼岸花、かぶってしまったんです~

どこの地域にもこんな素敵な風景ありますよね~
特に山麓部は変化に富んでいいですよね~

紅葉の季節になると、どこも多くの人で賑わいますね~
紅葉といえば、また今年はビッグな記事を計画していますけど・・・ 果たしてどうなるかな~



2009/09/30(水) 19:31:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さん、おひさしぶりです!
おぉっと秋月じゃないですか~。
甘木の高校に通ってたから、秋月は身近に感じます。
遠足で秋月に行ったり友達が住んでたり・・・。
自然いっぱいでいい所ですよね~。

そうそう!最後の写真のところで私も写真とりますよぉ。
これから紅葉の時期になるときれいでしょうね。
2009/10/01(木) 08:46:08 | URL | なお #-[ 編集]
なおさんへ
こちらこそご無沙汰しています~
そうですよ~ 甘木市の秋月です~ 
こちらの学校だったんですか~
良いところですよね~

紅葉時期はとてもにぎやかになるみたいですね~
桜の季節に一度行ったことあります~
どちらもいいですよね~
実は紅葉はまだ未体験なんですよ~ 秋はサツマイモ収穫もあるし・・・ 結構忙しいんです~

また、お越しくださいね~

2009/10/01(木) 12:50:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 15:14:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する