野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 モノレール初乗車~
2009年12月25日 (金) | 編集 |
旅の目的はこれです・・・

P1080969.jpg
↑バドミントンの試合でしたが・・・

まあ結果はご報告するほどのことではないんで・・・
もう遊びレベルでしか出来なくなりました。体力もパワーも・・・

P1090622.jpg
↑試合の空き時間に北九州大学の体育館から小倉までモノレールに乗りました~


P1090633.jpg
↑ここでも電車でゴーです~ いや運転はプロの運転手さん~

先頭は見晴らしのよか~

P1090637.jpg
↑渋滞しないから便利ですね~ 地下鉄より見晴らしがよくて楽しいですよ~


P1090640.jpg
↑小倉駅は大きいです~ 門司駅とは全然違う近代的な駅ビルだ~


P1090646.jpg
↑で、ここに来た目的はこれだ~

トマオさんトマコさんもお奨めのパン屋さん~ 安いんです~

P1090648.jpg
↑人気ナンバーワンはこのサニーパン、練乳がたっぷり過ぎる~

手にこぼれてくる~ 手をなめます・・・ ニャゴ~




P1090649.jpg
↑でもなんといってもこれが最高です。あまり大きくはありませんが・・・


P1090650.jpg
↑小さなカステラ生地みたいなシンプルなお菓子です~ 安い~

これなら小学生でも買えます・・・ いや今の子供はもっとお金持ちでしょうけど・・・


P1090651.jpg
↑小倉駅のすぐ目の前です。覚えておきましょうね~



P1090653.jpg
↑帰ろうとしていたらマロンシュー・・・

う~、食べてみたい~ でも食べ過ぎになる~ ガマン~


P1090654.jpg
↑抹茶もある~ お値段激安~

お店はいつも人だかりがしています・・・ 当然でしょうね、この値段なら・・・


P1090660.jpg
↑揚子江というお店の肉まんもおいしいとか・・・




P1090656.jpg
↑一銭洋食、お好み焼きみたいなものでしょうか・・・

あまりなじみがありませんが・・・


P1090658.jpg
↑小倉の焼きうどん、ホテルのではありましたが今朝頂きましたよ~

さて、目的も終わったので、ぼちぼち帰りますか・・・
次回で最後の記事になります~









コメント
この記事へのコメント
おぐしおの世界
ちょっと古いですが、おぐしおの世界ですか。
あれって結構疲れるスポーツですね。それに動体視力と反射神経が良くないと・・。
私向きではありません。やっぱり止まっているボールを打つ(ゴルフ)のが精一杯です。
2009/12/25(金) 06:37:02 | URL | southfellow #pT6py8Ww[ 編集]
羽子板ってこういうことだったんですね~
ワル猫さん、バドミントンやってらしたんですか~?
実はワタシも高校と社会人で難チャってバドミントンやってましたw
(都大会2位の実績有り)←自慢?でも、規模のちっこい大会ネ(笑)

このシロヤさん、先日トマコさんがUPされてた所ですね
ケーキ、お安いのね~って拝見してましたが…
エーーーーー?35円ーーーーーーー???
お江戸じゃ有り得ない価格設定ですw
やっぱり九州って奥が深いでつ…
2009/12/25(金) 08:16:49 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
わ~っ(@0@)いいんだぁ~
近くだからいいですね…v-38 裏飯屋~

ずいぶんたっぷりな中身のパン屋さんなんですね!
トマコさんも言っておられましたが~
練乳パン、食べたいっ!!
こちらからでもとろけ出してるの、わかるよーっ きいいっ!←意味不明(笑)

バトミントン、お遊びでもすごいです。
ワタシ動体視力がないんで、見てても音しか聞こえてきませんもん(^。^;)
2009/12/25(金) 08:50:54 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
一泊して試合に出場されたんでしょう おまけに道具もブランド品だし…結構頑張っていらっしゃるじゃないですか (^^)

あっ~~~ここ 昨日トマコさんが紹介されてたパン屋さんだ~トマオさんが好きだって言ってた「サニーパン」ってこれだったんだ~ 出来れば半分に割った写真も見たかったな

オムレットが35円ですか \(◎o◎)/! とてもこちらではお目にかかれない値段ですわ 行列が出来るのもうなづけますね 

一銭洋食って言うのも見たかったな…今度機会があったらぜひアップして下さいまし~

でもブログっていいですね いながらにして全国の美味しいものが見れるもの これからも楽しみにしています (^^)
2009/12/25(金) 09:12:34 | URL | mimi #-[ 編集]
メリーびっクリスマスv-255
まさか揚子江までとは思いもしませんでした~~~(^Q^)
オムレット、10個買っても350円ですもんね。
若い頃は、ホントによく貰ったり買ったり食べてました♪~ブヒー

北九州大学のところと言えば、競馬場前からモノレールに乗られたんですね。
そのすぐ近くに免許試験場があって、北九州市民は殆ど
そこで免許の更新をしないといけないんです。
小倉駅付近に車を停めて、モノレールで行く方も多いんですが・・・
揚子江にモノレールとは、どなたか北九州通がご一緒だったとか!?
まるで地元市民みたいにお詳しくてビックリです(@_@)

途中の三萩野駅のすぐそばに、虎屋のパンという有名店があって
カレーパン・アンドーナツが一つ30円なんですよ♪
午前8時には売り切れるとかで、貰ったことしかないけど^m^

北九大のところよりもさらにモノレールを終点方向に走ると平尾台方向です。
モノレール終点駅付近にも、全国初の あるスィーツのお店があって・・・
それはいつかご紹介しま~すe-264

一銭洋食は具が少ない(ネギだけとかキャベツだけとか)お好み焼きで
はし巻きを巻いてないみたいな感じのだと思うけど
お好み焼きと同じく大阪の名物だったはずだけどなぁ・・・
温泉豆腐といい、色々名物になってる~(笑)

え~ もう帰られるんですか(*_*)
もっとゆっくりしてってくださ~い♪
2009/12/25(金) 09:23:46 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ワル猫さん 
☆ Merry Christmas ☆

バトミントンの試合で 北九州へ~?
では 大勢の方で出かけられたのかな~^^
駅・・・・
沖縄のゆいレールの駅とは 月とすっぽんですな(笑)
ふふ トマト家と同じ場所じゃ?

>秋刀魚は いつもの冷凍秋刀魚です。
安くて助かります^^
クリスマスですね~
我が家は昨日も いたって普通の日でした~^^;
今日もそうなるかもです(笑) TVもまだないし・・・TT
今度の休みに探してみようと思っています。
見て回る時間もなくて・・・・^^;
沖縄は朝から大雨で 気分も半減しちゃってます~
素敵なクリスマスを~♪
2009/12/25(金) 14:51:53 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
バトミントン・・・。
何故か私は出来ません。
運動はからっきしです・・・。

ケーキ、美味しそうですね~。
それに、確かに安い。(・∀・;)
買いすぎちゃいそうですね。(爆
2009/12/25(金) 16:12:24 | URL | md #EOJVK0yY[ 編集]
southfellowさんへ
いや~確かに体力は必要なスポーツですが・・・
もうめっきりスタミナが・・・
宴会が専門の部員です(笑)

ゴルフ、そっちはまったくやったことがありません・・・

2009/12/25(金) 19:43:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
都大会二位なんてスゴイ~すごすぎる~
いやいやそうとう鳴らしましたね・・・
でも、今はされてないんですか? もったいない~

オイドンは恥ずかしくて人前でやっていると言えないレベルです・・・
でも、一応現役というか、試合は年に6回ほど・・・
勝つことはそのうち1回程度、勝つと言っても優勝じゃないですよ~ 一回戦ってことです~

35円はスゴイでしょ~ 北九州恐るべしですよね~
でも、まだまだトマコさんに言わせると奥が深いみたいですよ~

2009/12/25(金) 19:47:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
ありゃ~v-535さんが壊れちゃった~v-8

近くと言っても100キロ以上離れていますが、それでも日帰り出来る距離です・・・
高速道路も千円だしね~

練乳パンはレンジで軽くチンして・・・しすぎると大変です~ それでも手がべたべたになりますよ~
今度はケーキも買ってみるかな~ それとも肉まんがいいかな~

2009/12/25(金) 19:57:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mimiさんへ
いや~ 試合は素人でもでれる大会でして・・・
宴会がメインなんですよ~

そうなんですよ~ 例のパンですよ~ 
二つに割る? そりゃムリ~ べたべたになります~
オムレットは最初から割れていますからいいですよね~(笑)

ブログは居ながらにして・・・ 画面から出てきたらいいですけどね~ 


2009/12/25(金) 20:07:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ありゃ~トマコさんまでダジャレ女王になられた~
メリークリスマス~
v-354

揚子江の肉まん買ってこなかったからって叱責を受けました~(笑) オムレットも今回はパス~
だってバドミントンのバッグで車に一杯でした・・・

そうなんですよ~ 奥さんが北九州出身の方がおられて・・・ 揚子江の肉まんがおいしいと言っておられました・・・
もちろんシロヤもご存じでしたよ~

虎屋のパンですか~ 初耳ですが、30円とはこりゃまたスゴイ~ 10個食べても300円だ~
問題はそんなに一人で食べることができるかどうかということかな~(笑)

全国初のスイーツ??? こりゃまた予告されちゃったぞ~v-284
後日のトマコさんの記事が楽しみだ~

一銭洋食は大阪名物なんですか~ でも北九州名物でもあるんでしょうね~

は~い! ちょっと北九州記事で引っ張りすぎました~ でも野菜記事もないんです~ どうしよう~
ま、いいか~ アハハ





2009/12/25(金) 20:22:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
メリークリスマス~

沖縄のモノレールも乗ったことありますよ~ 混まないので便利ですよね~
でも、北九州のもスゴイ迫力でした~
さすが100万都市でしたよ・・・

そうなんですよ~ トマト家とばっちりかぶっちゃった~v-8

2009/12/25(金) 20:26:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mdさんへ
いや~畑だけでも結構な運動になりますよ~

安いと確かに買いすぎるかも・・・
そこが問題ですね・・・v-8
2009/12/25(金) 20:27:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/26(土) 15:28:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する