野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 中華たんたんとAVATAR
2010年01月28日 (木) | 編集 |
我が家御用達の中華料理店・・・いや街の中華店ですが・・・


IMGP6926.jpg
↑中にはいると鉄の体?を持った店員さんが出迎えてくれます・・・

いらっしゃいマシ~ン

IMGP6927.jpg
↑ガンダムだ~ ガンはムダだ~ なんちゅうか平和が一番~



IMGP6931.jpg
↑大きなお店ではありません、ちょっとガンダムには狭いかな~


IMGP6929.jpg
IMGP6930.jpg
↑我が家的には五目あんかけ焼きそばが一番人気です・・・

単品はその日替わりなんですが・・・ 定番も単品も白ご飯とお付け物はサービスです。

IMGP6932.jpg
↑これだけでもご飯一杯食べてしまいます。ここに来るとどうしても食べ過ぎるな~


IMGP6935.jpg
IMGP6934.jpg
IMGP6933.jpg
↑よ~く見て下さいよ~ タダの中華あんかけ焼きそばじゃないですよ~

いや、タダなら嬉しいけど~ アハハ
大きな広島牡蠣がたっぷり入った、あんかけ焼きそば、100円高いだけの900円
うお~ 大きな牡蠣がジューシーだ~ 海の香りがいける~

IMGP6936.jpg
↑まだ食べる前ですよ~ 麺もご披露します~ ちょっと縮れ麺ですね・・・

今日は有料の半チャーハン食べてから無料の白ご飯も・・・ ウ~腹ほしけた~


IMGP6937.jpg
↑で、やってきました。佐賀市にある映画館を持つ複合商業施設「モラージュ佐賀」

平日で雨だったので、さすがにお客さんは少なかったな~

IMGP6938.jpg
↑109シネマズ・・・ そうです、映画を見にきたんです。

夜の九時

IMGP6939.jpg
↑チケットを買ってと・・・土日の昼間だと行列ができますが・・・


IMGP6940.jpg
↑シアターは10か所もあります。同じところでいろんな映画見れるってのはいいですよね・・・


IMGP6941.jpg
↑見たのはAVATAR 終わったのは夜中の12時でした。それから帰ってお風呂入って・・・

大好きなSF活劇、それも宇宙、未知の生物、ワクワク~ 
ストーリーは置いといて、これは3D吹き替えで見ました。
家で見ようと思っても3Dはムリですから劇場で・・・
3Dといっても、ディズニーランドのような観客席にまで飛び出すような
そんな3Dではなく、画面に奥行きを感じる程度ですが、それで十分でした。
見事な映像を楽しめました。だから3Dでなくても十分楽しめると思いましたよ。
3Dは+300円です。

さすがに興業成績世界ナンバーワンだけあります。
最初は違和感を感じた人間型宇宙人のヒロインが最後はとても可愛く思えて・・・
戦闘シーンでは思わず足を踏ん張ってしまうほど、迫力が・・・
自然との共存というテーマもあり、CGとは思わせない見事な映像・・・

ストーリーがシンプル過ぎて結末が読めるとかいう批評もありましたが
圧倒的な映像美の前にそんなのどうでもいい~って感じ
SF系は好きじゃない家人も大満足でしたよ~



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ワル猫さんこんばんは。

偶然ですねー、我が家も昨日、たんたんに行ってきましたよ。
五目あんかけ焼きそばと、半チャーハン、水餃子を頼んで、
ザーサイの油炒めを何回もお代わりしました。
でも御飯は頼まなかったなー。
我が家的にも、五目あんかけ焼きそばがいち押しです。
次に行った時は、お勧め100円アップの牡蠣入りを注文します。

話題のAVATARですね、
絶対見に行こうと思っています。
SF、未知の生物大好きなので楽しみです。    ナン
2010/01/28(木) 21:55:09 | URL | my_utuwa #2lg.PU0w[ 編集]
たんたんの登場は、久しぶりですね♪
ワル猫さんのおかげで、佐賀の美味しいモノを色々制覇したけど
ここはまだなんです~ 食べたい~っv-16
私も五目あんかけが良いけど、卵炒飯も気になる~♪
半チャーハンってこの卵炒飯ですか?
それとご飯も? うわ~ ワル猫さんもやりますねぇ^m^
やっぱり五目あんかけと、坦々麺と卵炒飯を注文して
足りなければご飯も頂いて、ザーサイも食べ放題がいいかなv-221

アバター観られたんですね!
いいないいな~♪ 
私も絶対に行こうと思ってます(^^)
SFでもフンタジー系が大好きなんです。
内容も、実はかなり奥深いと聞いてますよ~
いつ行こうかな。 この週末はちょっと他の予定もあって・・・
ウフフ・・・それはまたかなり後日の心だ~e-264
2010/01/28(木) 22:37:08 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ほんと、たんたん、おひさしぶりです~~!
ガンダムがマスコットでしたよね!(笑)
海老チリソース、ちょっと!お値段にビックリ!頼みたくなるお値段です!!(笑)
おすすめの五目あんかけやきそばと、黒胡麻坦々麺、そして、そのザーサイと、ホットの紹興酒があれば、もうマンゾクです~~~!
アバターもいいけれど、10のシアターがあるそのスペースが、うらやましか~~~!(笑)
2010/01/28(木) 22:53:46 | URL | マルコ #-[ 編集]
ナンさんへ
ありゃ、残念でしたね~ 普段はもう少し遅い時間に食事に出かけるのですが、この日はちょっと早めに・・・

水餃子はまだチャレンジしたことないです~
ご飯はいつもお代わりしていますが、さすがに半チャーハン食べた後に麺を一人前食べて、ご飯までお代わりはムリでした~

はい、普段はオイドンもザーサイ、三皿お代わりします。料理が来る前に一皿食べます・・・
広島牡蠣入りは、季節メニューなんで早めにチャレンジしてください。がばいうまかです・・・

AVATARみたら今までのファンタジーって何?って思うぐらいの衝撃を受けますよ・・・
割引制度があるんで一人1300円です。あの割引ですよ~ ご夫婦でお願いしますね~


2010/01/28(木) 23:42:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ありゃ、まだ行かれてなかったですか~
それは行かねば~v-65

半チャーハンと卵炒飯は違うのではないかという家人の説もありますが、オイドンは同じような気もします。いや、卵炒飯は食べたことないんです・・・
写真見ていると違うような気もしますが・・・

でも、ご飯が無料だからそれを何杯もお代わりした方がお得かも~
で、担々麺はトマオさんに食べさせて下さい・・・涙が出るでしょう・・・アハハ
でも単品も捨てがたいし・・・ まず最初は五目あんかけ焼きそば、これが定番です。
スープ麺系は結構あっさりで普通味、食欲なくても意外と入ります。エビチリは激安ですね・・・
えびのマーラーソース炒めなんてのも単品であるときも、ないときも・・・たまにはエビマヨもあるんですよ~ あればお奨めですが、一度に沢山は無謀です・・・

アバターは終わる前に絶対に行かれた方がいいです~ でも3D眼鏡はちょっと面倒かも・・・オイドンは映画の時は眼鏡するんで、またその上からって結構面倒ですが、ちゃんと見れますよ・・・
折角だから3Dがいいと思いますが、そこまで極端じゃないです。そこがいいのかも・・・
映画のHPは事前にチェックしていませんでした。でもそれでいいと思います。予めチェックするんじゃなくて、映画の後に見てなるほど~って感じがいいかも・・・ なんの先入観、予備知識がなくても楽しめます。

お~ トマコさんもSFお好きなんですね~ よかった~ でも十数年前にエイリアン2見てからは暫くあの手の映画行きたくなくなりました・・・心臓に悪いです・・・
今度のはホラーじゃなくて、ファンタジーだからいいですよ~ お奨めです~

なぬ・・・ また取材?引っ張り?? ならばオイドンも今度の週末は思いっきり取材で引っ張ってやります~v-8


2010/01/28(木) 23:55:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
いや~実はたまには出かけたり、娘は娘で友達と行ったりしているようですが、写真撮影を忘れてて・・・
広島牡蠣入りがあったんでアップしましたよ~

エビチリソース確かに普通のお店で頼むと高いですよね・・・ これにご飯食べ放題が無料なんですから、いいですよね~
はい、黒胡麻たんたん麺も、胡麻の風味が効いておいしいですよ~ ちょっと辛いですが・・・

シネコンは、ド田舎のオイドンところから15キロ圏内に3カ所もあるんです・・・シアターが10もあるなんてほんとビックリですね~

2010/01/29(金) 00:00:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
アバターはお正月に主人と見に行く予定だったんですが、用事が入ってボツになってしまいましたわ (T_T) 娘に言わせると「かーさんでは先ず内容が理解できんわ~」だそうですが…レンタル始まったら借りてみようかな

ガンダムって大きいのですか?昨年主人の甥っ子がお台場?だったかな 話題になってるそのプラモデル?を見に行って来たって話してましたが、おばちゃんには…(・・? でしたが

中華でたまに行くお店は「餃子の王将」です チェーン店みたいですが九州にもあるのかな?あんかけ焼きそばに牡蠣ははじめてみました でも季節感があっていいですよね 味覚的にも合うと思いますわ
2010/01/29(金) 09:54:44 | URL | mimi #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

お店で食べる中華 いいな~
もう 何年も前に中華屋さんで食べた
あんかけ中華そばが忘れられないです・・・・
牡蠣なんですね~
すごい 贅沢な焼きそば。
ワル猫さんも アバター観たんですね。
ストリーリーはなんだか いまいちっていう事も聞きますけど、
なんと言っても映像でしょう~
観てみたいです(出来れば映画館で・・・・

>沖縄はキャベツが今 旬なんですよ~
春キャベツってやつです^^
沖縄の冬は やっぱり春なんですね^^

爪は、割れているのではなく
マジで生えているのですよ~ 
切っても 切っても伸びてくるんですもの・・・・^^;
>人間自体が環境に適用するため
そっか・・・・奇形ではなく 進化したのか?(笑)
ま~いずれにせよ、まめに切れば良いことなんですけどね・・・(^_^;)

2010/01/29(金) 16:00:30 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
おお~っ!ガンダムお久しぶり~!!
たんたん でしたね(^~^)
黒ごま担々麺が食べたい~♪
牡蠣入りのあんかけそば?!すごい(@-@)美味しそう!!
食べ過ぎるのは仕方ないですョ。どれもこれも味わいたいもーん♪
あとで畑仕事すればいいんです…

おっ e-451
アバター、観られましたね!
すごいですよねー!この圧倒的な映像美!!
私は辛口でしたが~確かに面白いです。
そのうちこういう世界が具現化するんじゃないかって
思わせるリアルさでしたね(^-^)V

2010/01/29(金) 17:30:19 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
おっ、久しぶりのたんたんですね。
私は2回行きましたがとても美味しかったですよ

ただ↑のgerogeroさんへ、タンタンメンは無理ですよ~~~
口から火じゃなくて炎が出ますv-516v-517。とても・・・・・・ですよ・・

アバター、人気みたいですね。
見たい・・・・なぁ~~

2010/01/30(土) 09:02:42 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
おひさ~
やっと食べ物が美味しく見れます(^^)
実は先日までお腹の風邪をひいてしまい
まる2日間食べられず.....
健康って幸福なことですよね

中華あんかけ焼きそばに大好きな牡蠣が!!
この時期しか食べれないのかな?
そうか、ちゃんぽんに牡蠣を入れて食べてみよう

シアターは9時過ぎるとこっちでは千円で見れます
お得ですよね人が少ないし
でも寝不足には要注意ですzzzz
2010/01/30(土) 09:48:26 | URL | ピョコタン #-[ 編集]
うう~っ、
このお店のあんかけ焼きそば、おいしそう!
また、おなか空いてる時に見てしまった(笑)
朝ごはんまだなんですよ~
「腹ほしけた」って佐賀弁ですか?
おもしろいですね。

アバター、見たいな。でも、福岡市内まで出て行くのが
なんかおっくうなんですよね。
それでいつも見そこなう映画多いんです。
2010/01/30(土) 10:07:42 | URL | うさぎ #-[ 編集]
mimiさんへ
いや~内容は理解出来なくても(いやきっと出来ますって~)大丈夫ですよ。
映像を楽しむ、難しく考える必要ありません~
娯楽ですから・・・

家に大きいテレビがあればビデオでもいいですけどね~ 昔のブラウン管なんです・・・
なので、やっぱり映画館で見ました・・・

いや~ あのデカイガンダムがお店にあったら壊れちゃいます~ アハハ

餃子の王将は佐賀県にはなかったと思います。福岡県まで足を延ばすとあるような・・・
たしか土曜日は餃子がメチャ安くなったような気がします・・・ もう15年ぐらい行ってないな~

2010/01/30(土) 16:54:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
manaさんところの職場は飲み会が無いんでしたよね・・・ こちらでは定期的に飲み会とか打ち合わせと称して飲む機会があります。

サークルに入っていると反省会、子供の運動部だって先生(ボランティアの)と定期的にやったり、総会ってのは後から飲む口実だったりして・・・(笑)
そうなると、居酒屋ばかりじゃなくて、中華だったりお肉だったり、ファミレスだったり、色んなところに出かけますよ~
高校生になれば親の出番ないんで助かりますが・・・

牡蠣はいいですよ~ 煮込んでもおいしいですが小さくなるのが難点、フライや衣付けての料理だと牡蠣のうまみが逃げ出さないんでバッチリですよ~

アバター、manaさんところはテレビが大きくなったんで、ビデオでもいいかもしれませんが、やっぱり映画館は格別です。我が家は映画は年に3回程かな~ 普段はあまり行きませんよ~

2010/01/30(土) 17:00:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
2回も行かれたんですか~ 
はい、確かにたんたん麺は・・・ 涙が出ます・・・
ファイヤ~ って感じですね

アバターもえくぼです。見ないと始まりません・・・
ただ、家でのんびりしながら見るのもいいんでしょうけど・・・
我が家はテレビがまだ昔のやつなんで・・・
やっぱりビデオより映画館がいいですね~



2010/01/30(土) 17:03:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ピョコタンさんへ
ありゃ~ それは大変でしたね・・・
健康が一番ですね・・・

そうですよ~ 牡蠣は今の時期だけ、
旬の季節が限られているから余計においしいんですよね~
もちろんこのお店には牡蠣入りスープ麺ってのもあります。チャンポンではなく、あっさり系のダシですよ~ これもいけます。

レイトショーってやつですね、こちらもそんな割引ありますが、どうしても次の日が疲れるんで、休日前じゃないと厳しいですね・・・
 
2010/01/30(土) 17:07:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うさぎさんへ
ありゃ、またお腹が空いているときだったんですか~
すいません~

そうですよ~ 福岡のお店でついつい、お店の人にそう言ったら、「お客さんどちらからですか~?」と不思議に思われました~ v-8

オイドンところはド田舎ですが、なぜかシネコンだけは結構便利な場所(生活圏内)にありますよ~


2010/01/30(土) 17:11:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する