野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 湯けむりの里 東屋 夜のたたずまい
2010年02月08日 (月) | 編集 |
かなり引っ張っています~ もう少しお付き合いを~

P1100605.jpg
↑夜になると灯りがともされます・・・


P1100606.jpg
↑やっぱり灯りって和みます・・・


P1100584.jpg
↑この日はとても暖かくて、もう春なのかな~


P1100586.jpg
↑ここは別府と湯布院を中心にした観光グループ(7か所)うちの一つの宿です・・・

それぞれのお宿ブランドの焼酎や日本酒がおいてありました。もちろん買えますよ~

P1100587.jpg
↑日本酒です、あまり飲む機会はありませんがお正月は生酒飲んだな~


P1100590.jpg
↑フロント前のホールです・・・

ここからも夜景を楽しめますが・・・


P1100573.jpg
↑先ほどの食事処の奥から夜景が見れます。お部屋でもいいんですが、ここだと・・・



P1100572.jpg
↑ラウンジになっています・・・ ただセルフというか、誰もいません。

のんびり出来ます。じゃらんを読みながら・・・

P1100593.jpg
↑なんじゃこりゃ~ ビールサーバーだ~ 誰もいないんで飲めます~

って、最初からこれは飲み放題だと言われていました~
食事処で頼むと有料ですが、これはタダ~
トマオさん、飲み過ぎたらいかんですよ~(笑)

P1100596.jpg
↑泡をこんもりとつぐのはとても難しいです~ 

今はあまりビール飲まないことにしていますが、この日はタダなんで特別~
二杯も頂きました~

P1100600.jpg
↑部屋に戻ると、夜食のおにぎりが・・・

しもた~ これ持ってラウンジでまた飲めば良かった~って
この日はもうお酒は打ち止めです~ それより温泉三昧だ~

IMGP7029.jpg
↑決して広い大浴場ではないですが、半露天と内湯、それに一般的な蒸し湯(サウナ)も・・・



IMGP7037.jpg
↑なるほど~ ひょうたん温泉と同じようなお風呂みたいですね~



P1100601.jpg
↑もちろん大浴場もありますが、ここはお部屋にも温泉があるんです・・・

お風呂に入りながら夜景を楽しめます・・・








コメント
この記事へのコメント
あら~ 外しちゃいましたね。
てっきり阿蘇の麓のビール工場に行かれたんだと思ってました。
ええ! 生ビールが飲み放題ですと!!
なんと、東屋さんは太っ腹なんでしょう\(^o^)/ 
それだけでも魅力的な宿ですが、豪華な料理に温泉三昧とは羨ましい限りです。
で、ワル猫さんは2杯で終わりですか・・・
ご心配なく、私だとビールを浴ビールほど飲んじゃいますよ(^^)

夜食まで付いてるとは、素晴らしいですね。。
こんな良い宿を知らなかったとは や ショックだな。
お風呂から見える夜景が やけい に綺麗ですね~
2010/02/08(月) 20:53:16 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
トマオさんへ
阿蘇の麓ですか~ 銀河高原ビールですね~
あそこらへんもいい温泉が沢山あるんですが・・・
ちょっと阿蘇は遠いし・・・

そうです、太っ腹です、腹がタポタポになりました~
飲み放題と言われてもね~ もう食事で満腹なのに入りませんよ~
ホントなら食事前にお風呂入ってビールってことも出来たんでしょうが・・・ その前の鉄輪温泉で温泉入ったんでちょっと部屋でゴロゴロ~ アハハ

ありゃ~ またも出るわ出るわ、地獄からダジャレトマオ大魔王のお出ましだ~
地獄だけに夜食は鬼義理がたいな~


2010/02/09(火) 18:11:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
夜景にぐっとくるなあ~(^-^)
ワル猫さんってお宿の紹介、ウマすぎ~♪
そこらへんの情報誌顔負けです。
ひょっとして本職は広報のお仕事?観光大使カモネギ~(^^)
温泉宿はゆっくりできるのがいいですよね。
セルフ大歓迎!!ビール何杯でもオッケー?
なるほど!そうきたか(笑)
おにぎりの心遣いまで…これは心底酔いますなぁ~ v-9
2010/02/09(火) 18:15:53 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
ありゃりゃ~ 情報誌顔負けだなんてウレシイな~
そんな仕事ができれば本望ですが・・・

温泉宿、今はほんと行かなくなりましたよ。それにこんな高級そうなお宿は滅多に行きません。いつもは民宿みたいなところばかりなんですが、久しぶりなんで奮発しました~

そうですよ~ ビール好きにはたまりませんよ~
でも、腹にはたまりまして・・・タポタポです・・・

あ~またメタボになる~

2010/02/09(火) 18:25:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する