野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 最後は甘木の月の峠に
2010年02月24日 (水) | 編集 |
別府鉄輪温泉ツアーの最終回記事でした~ ちょと遅くなりましたが

高速を途中で降りて日田で食事しようかと思ったのですが・・・
まだひな祭りもやってなかったので、それは次の機会に・・・

P1100675.jpg
↑大分県玖珠町のシンボル 切株山です・・・

もうひとつ同じような万年山ってのもあります。

P1100676.jpg
↑お土産&昼食にパン屋さんに寄りました。

以前も何度かご紹介した福岡県甘木市の「月の峠」

P1100678.jpg
↑今回の一番の目的はチョコクリームのコロネ~

♪ここらで食べてもいいコロネ~♪

でも、中のクリームがこぼれるので、車中では食べない方が無難かも・・・

P1100679.jpg
↑秋月の古処鶏を使ったカレーパン 180円

鶏は苦手なハズですが、これは食べれるようになりました。
鶏肉の雰囲気はまったくありませんよ~

P1100680.jpg
↑これは撮影しただけ~


P1100681.jpg
↑ブドウパンもいいですね~ たっぷり入ってズッシリだそうですよ~


P1100682.jpg
↑アカワッサン、シロワッサンがないぞ~


P1100683.jpg
↑しょうゆ蒸しパン、試食がありますよ~

和風の味でいけます~ ゲットだ~

P1100684.jpg
↑フランスあんぱん~ 甘くないあんパンですよ~

出来れば全部試食させてほしいな~ と我がママが言っておりました~(笑)

またいつか機会があればお泊まりを記事にしますね~







コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

ワル猫さんの奥様もパン作りがお上手ですからね~
職人の作ったパンなんか、いろいろと参考にんされるんでしょうね~
カレーパン、こんがり揚がったのが とっても美味しそう~
品数が豊富ですね。
そちらも だいぶ暖かくなったようですね~
畑仕事が忙しくなりますね?^^

>硬い物全部がそうではないと思うのですが、
せんべいも囓ると 鋭い部分が出来ますよね~
蟹、今のところ記憶にないですが
蟹自体をそんなに食べる機会もないしな~^^;

ふぐ雑炊、そのインスタントは、ふぐの味がするんですか?
ふぐの味って、どんなでしたっけ?
かなり大昔(笑)東京に住んでいた頃に
ご馳走になったのが、最初で最後です。淡泊な味だったような・・・

2010/02/24(水) 17:29:50 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
鉄輪の時、月の峠にもおツキになってたんですね(^^)
何度食べても、パンへの想いはツキません~e-264

コロネはいつも、太りそうでなんとなく避けてたけど・・・
私もたまには食べてもいいコロネ~♪
お目当てになるほど美味しいんですね。
でもやっぱりカレーパンは外せませんね(^^)v
ワル猫さん、料理の仕方によっては鶏肉もかなり大丈夫になってませんか?
豚肉のひき肉って言ったらわからないカモ~^m^
心残りなフランスあんぱん・・・次こそはです♪

あ~でも今の心は、ソフトフランスにハムやチーズを挟んで食べたい・・・
今日は畑は暑いくらいでしたよ。 お腹減った~♪

玖珠山って高速から見えますか?
これまで全く気付いたことなかったです(^^ゞ
2010/02/24(水) 17:46:55 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
manaさんへ
いやいや、プロの方は同じ味のパンを毎日作られる訳だし・・・
家人もハイジパン(白パン)だけはいつでも同じ味のやつが出来るようになっているようです・・・近々開店・・・な、訳ないですよ~

あくまでも気分転換に作っているようです~

今日は暑くて、家の中でですが、半袖です。2月にこんな天気初めて・・・

>フグ

お刺身の味は淡泊ですけど、鍋のダシにすればお魚のコクというか、ちゃんと味が出ますよ~ もっとも味の違いはさっぱり分らない鈍感ワル猫です~

2010/02/24(水) 20:55:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ほんと今日は暑かったですね~ 今は半袖になっています~ 夏用のスポーツ用Tシャツです~

ありゃ~ トマコさんにまでトマオ大王のご病気が伝染してダジャレ姫になっている~v-7

コロネは四種類ぐらい季節毎で味が変わるらしいですが、今は三種類クリヤーです。レモンクリーム、キャラメル、チョコクリームと・・・ 後は何があるのかな~
食べてもコロコロにはなりませんよ~ネコロがってくださいネ~

出来れば鶏じゃない方がいいんです~ ビーフゴロゴロの方がいいんだけど、まあ、食べれますよ~キーマカレー風なんでそれなりに食べれますが・・・
思い浮かべたらうっ!となります・・・

同じ天然酵母パンでも即興詩人とはまったく正反対の方向性ですね。どちらも特徴があっていいと思いますよ~

はい、玖珠山じゃなくて切株山ですよ~ もうひとつ万年山(はねやま)ってのがありまして、こちらは登山も楽しめます~ 登山というかハイキングかな~山頂は広くて時期がよければ色んな花が咲くようです~







2010/02/24(水) 21:05:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
おいしそう~~~(*^_^*)
ほんとうにおいしそうなパンですね!
コロネ・・・食べたいです・・・
醤油蒸しパン???
蒸しパンミックスでお醤油の味をつけたらどうなんだろう?~~~
ワル猫スイーツさん・・・
作ってみてください~~~(#^.^#)
2010/02/24(水) 21:59:10 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
ぴよぴよさんへ
コロネはとてもおいしくて、柔らかくてクリームもトロトロですよ~ 軽い感じなので2個ぐらいは入ります~
醤油蒸しパンとありますけど、醤油味はしませんよ~
普通のおまんじゅうかな~

いや、作り方は分りませんけど~ 想像とは違ったおいしい味でした~ やっぱ食べないと分りませんよ~ウフフ・・・

2010/02/24(水) 22:04:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ホント、切り株山ですね~~~!
ここは、ガリバーの住む地帯かな!?(笑)
我がママの台詞、わかります~~
しょっちゅ行けるお店ならそうも思わないけれど、めったにいけないところのパンは、ちょっとだけでいいから味見できたらと思うこと、あります~~!(笑)
2010/02/24(水) 23:30:15 | URL | マルコ #-[ 編集]
コロネおいしそう~(^~^)
寝コロんで食べなきゃ太らないわよね?(^0^)なーんて♪
食べられるようになってヨカッタですねっ!カレーパンは定番ですから~
珍しい鶏を用いて作ってあるようですね…いろいろ凝っていてすごい(@-@)
フランスアンパンも食べたいけど、しょうゆ蒸しパン?ええっ! ですよー
なんだか勝手にみたらし味を想像しちゃってヨダレが~(^@^)
結果的に、全部試食したいです!! ダイエットは明日から~(笑)
2010/02/25(木) 00:05:48 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
マルコさんへ
巨人の国ですか~ 九州は鷹(ホークス)の国ですよ~(*^_^*)
滅多にいけないってこともなく、ムリして毎週行ってたりして~ (^_^;)

味見したいですよね~ この醤油蒸しパンだけいつも試食があります~

まあ、概ね色々と食べてみましたよ~

2010/02/25(木) 07:51:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
食べた後にすぐネコロんだら、牛になるのかそれとも猫になるのかな~
コケコッコ、食べれるようになった訳じゃないです~
ま、味を感じなくなったということかな~
料理方法や見た目ってのは大きいですよね~

しょうゆ蒸しパン、みたらしってイメージあながち間違ってはいませんよ~ ふわふわで美味しいです~
コロネは中のクリームで味の印象が大きく変わりますよ~ 全種類一度に食べれたらいいのにね~
2010/02/25(木) 07:55:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する