野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 またもマリーちゃんです~
2010年03月08日 (月) | 編集 |
マリーちゃん家に遊びに行く機会が増えました。♪マリーというワンコと~♪
楽しく暮らしてらっしゃいますよ~

P1110038.jpg
↑出してくんしゃい~オンジさん~




P1110041.jpg
↑出してほしいと甘え顔・・・


P1110042.jpg
↑ふてくされています・・・



P1110043.jpg
↑マリーちゃんのお父さんがおでんを作ってくれます。スジ(アキレス)もおいしいですよ~


湯気がすごくてカメラがくもっちゃいました~ 湯気だけ撮影するのは難しいです~


P1110044.jpg
↑出してもらいました~ 嬉しいな~ペロペロ~


P1110052.jpg
↑今度はタマちゃんにサービスばい・・・



P1110051.jpg
↑タマちゃんにペロペロ・・・



P1110050.jpg
↑迷惑ばい、やめてくんしゃい~

ネコパンチ~

P1110037.jpg
↑こちらでもオイドンの里芋が活躍していますよ~ で、いか天、やっぱ練り物ですよね~



P1110047.jpg
↑くつろぎ開始だ~ 


P1110046.jpg
↑こたつ布団はきもちよかばい~


P1110063.jpg
↑うちの娘の膝にべったり・・・ 甘えています・・・

さて、娘が来たから飲み過ぎないうちに引き上げます。お世話になりました~


P1110250.jpg
↑我が家の大根、大きさは中ぐらいですが、大根はほったらかしでも大成功~ 

おいしくてだいこんひょうだ~ ありゃ、オイドンにもダジャレ病が感染したかも~







コメント
この記事へのコメント
まぁ~
湯気で曇るっていうのはこのお話だったんですねぇ!
アツアツで美味しそう~
お写真の上手なワル猫さんでも湯気を撮るのは
むずかしいんデスネ
じゃぁワタシには無理だわー

マリーちゃんのおメメには本当に癒されますw
2010/03/08(月) 08:32:40 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
動物って動くから写真を撮るのって結構難しいですよね ワル猫さんは綺麗に撮れてるな でも確かワル猫さんちにはワンちゃんっていなかったっけ?気のせいかアップの回数が少ないような気がするけど…ワンちゃんが知ったらひがんじゃうよ (^^)

立派な大根が収穫できましたね 全然又根にもなってないしいいな
2010/03/08(月) 09:01:50 | URL | mimi #-[ 編集]
ワル猫さん 
ネコにイヌですか仲良くほほえましいですね。
きれいにブラシングされてイヌの表情に飼い主の人柄を伺います。
牛筋が本流ですか関東煮には入りませんがお母さんに頼んで入れてもらいます。
6月の柳川ツアーの打ち合わせを材料に毎日仲間と焼酎を重ねております。
熊本は地獄谷温泉に行こうか湯布院もいや長崎も希望が上がってますが暇とお金がネックです。
どうなりますか?
2010/03/08(月) 09:13:22 | URL | 自由医さん #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

いつ見ても、可愛いですね~ マリーちゃん^^
おでんも湯気の中で めちゃ美味しそうです~
餃子を食べたのも この日でしたか?^^
ほんと仲良しなんですね~
わんこと猫がこんな風にしていると ほのぼのです。
大根もお見事!

>幸福の木は、こちらでも室内で育てている方多いです。
事務所とか店舗でもよく見かけます^^
餃子は、たねにニンニクを入れているんですね?
うちはニンニクは入れないので、臭いが気になる事はありませんよ~^^
にんにくは好みでつけて食べるようにしています。
元々中国では、餃子にニンニクは入れないんだそうです。

2010/03/08(月) 18:42:51 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
マリーちゃんとタマちゃんの共同生活、仲がよくていいですね~
タマちゃんにペロペロしている画像はたまりませんです(^^)

私も犬も猫も好きで昔飼ってました。
ワンちゃんは従順で人なっこいところが好きですし、
ニャンコは散歩もいらないし、清潔なところが好きです。
一緒に飼うと世話が大変でしょうが、賑やかで楽しいでしょうね。

まユゲが濡れそうなほどの湯気の熱々オデン、美味そう。
お酒もさぞや進んだことでしょうね。 俺んも食べたいぃぃ~

がはは 大根が大こん評ですか!
採り立ては特に瑞々しくって美味しいですよね。
2010/03/08(月) 19:04:33 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
わぁ~~~
かわいい、わんこのまりーちゃん。
いいですね。やっぱりわんこに癒されます~~~
にゃんこももちろんかわいいです。
まりーちゃんに寄られて・・・迷惑???
仲よさそうでほほえましいですね。
大根立派ではないですか!
おでんの種になりましたか?
2010/03/08(月) 23:06:37 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
マリーちゃんもタマちゃんもやさしいお顔していますね~~
ワル猫さん、レンズのむこうにこんなつぶらな眼があると、シャッター切りまくりだったのでは~~
おでん、ぬくぬくで、レンズがくもってしまっても、楽しそうな感じが伝わってきます!!
すじが、美味しそう!!!
2010/03/08(月) 23:41:17 | URL | マルコ #-[ 編集]
komorebiさんへ
湯気がでている上から撮影しようとしたもんだから曇りました。
ちょっと斜めから撮影すればいいと思いますよ~

でも、人間の目でみているようには撮影難しいかな~

マリーちゃんのおメメには湯気はどう見えたかな~
中のすじ肉が欲しかったでしょうね~

2010/03/08(月) 23:59:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mimiさんへ
ワンコもいます。出番少ないです(^_^;)
ひがむかな~ 寒いのが苦手なんでメイがコタツに入っていると知ったら、そりゃ怒るかもですね~アハハ

大根、結構きれいに出来ていました。ほんと何もしてない手抜きです。途中で油かすを追肥したりはしましたけど・・・ 間引きしてないんですよ~今回は
だからチビもありますよ~

2010/03/09(火) 00:02:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
自由医さんへ
ワンコとニャンコだって、お互い気持ちが通じているみたいですね~ でも、たまにマリーちゃん焼き餅やいたりするときがあるようです・・・

皆さん九州が故郷って訳じゃないんですよね。
ならばやっぱり有名所かな~ 湯布院は意外と観光地過ぎてイマイチかもしれません。でも、湯布院以外の温泉って買い物のお店とかもあまりないんですよね~

ほんと九州は田舎ですが、ゆっくりされたら、各地に美味しいものがあるはずですけどね~

長崎は故郷でらっしゃいましたね。チャンポン、オランダ坂ツアーってのもありかもですね~
佐世保バーガー、ハウステンボスってところは観光地の定番だし、佐賀県の呼子のイカコースは最高に旨いです。
熊本は馬刺しと阿蘇の噴煙、大分はなんといっても温泉でしょう~ 別府、湯布院、九重 
楽しいツアーになるようプランニング頑張って下さいね~



2010/03/09(火) 00:08:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
餃子は昨日マリーちゃんのご家族と一緒に頂きましたが、その時の写真ではないですよ~
マリーちゃんのお父さんが今度お江戸に単身赴任になるので、もう暫くマリーちゃん、タマちゃんのアップはないかもしれません。
娘もオイドン迎えに来るとき楽しみにしていたのですが・・・

マリーちゃんがやさしいので、ニャンコと仲良くしてくれていますよ~ よい子です~

大根、手抜きでもこれぐらいはできます。いい種を板大胆ですよ~(^_^;) 御返還でしたね~


2010/03/09(火) 00:12:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ワンコがニャンコと仲良くしているので家の中が暖かくなりますよね~
これだとご家庭も暖かいですよ~ でも、ペットがいるからお出かけはほとんどされないそうです。お父さんはしょっちゅうオイドンが誘って出かけていましたけどね~ アハハ

オデンも食べたかったんですね~スイマセン~オイドン達だけで食べちゃいました~  今度は、オ電話しますね~

大根、いい味しています。まだ大根おろしにはしてないけど、しっかり実がしまったおいしい大根です。
トマオさんの大根にも決してひけはとらないかもしれませんね~
もちろん、猫のヒゲもとったらいけません・・・



2010/03/09(火) 00:18:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
マリーちゃんは性格がいいので可愛がられていますね~
タマはちょっとやんちゃかな~猫は自己中心ですが、それはそれでいいんですよ~

オデンの種、はい、大根をマリーちゃん宅にもちこみましたから、もしかしたら・・・ なんて期待しています~(^_^;)

2010/03/09(火) 00:20:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
そうですね、マリーちゃんはアイドル、タマは居候って感じでしょうか・・・ でも、二匹で仲良くしているのでほんと癒されますね~

オデン、メチャメチャおいしいです~ これに柚子コショウつけて食べると最高なんですよ~

レンズ曇ってしまいますね~ でも美味しさ伝わりましたか~ ならよかった~

2010/03/09(火) 00:22:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する